参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
妊娠、出産をキッカケにワンコを捨てる人がいるけど
それってどうなの?
最期まで一緒にいられないのなら
安易に飼(買)わなきゃいいのにねっ! (#^ω^)バヵジャネェノ?

ネットでポチっとワンコが買えるこのご時世・・・
おぉ~ 怖っ! (;´艸`)ぁぁぁ


我が家も来月にはベビちゃんが誕生!
ワクチン接種するまでワンコと接触させないとか
人それぞれ考え方はあるみたいだけど
チューさえしなければ問題ないんじゃ? (゚▽^*)

ワタシの4つ下の弟は
お腹の中にいた時からワンコと一緒だったけど
まったく問題なく育ちましたわ (*`▽´*)
かといって動物大好き人間にも育たず
むしろ、猫アレルギー!
ちょっとでも触ると・・・(TwTlll)
弟のせいで猫サンだけは飼った事がありません。。


まめもみ弟&ミミ



ワンコと育つベビちゃんは
感染症にかかりにくいそうですよ~

興味ある方は記事を貼り付けたので
続き***からどうぞ♪

2012年8月1日 朝日新聞より

犬と育つ赤ちゃん、感染症かかりにくく 北欧の研究報告


 犬と一緒に育った赤ちゃんは耳やのどの感染症になりにくく、抗生物質の使用も少なくて済むとの調査結果をフィンランドのチームが米小児科学会誌(電子版)に発表した。動物との接触で細菌にさらされて免疫が発達し、体が丈夫になるのではないかとみている。

 フィンランドの乳児397人を対象に1歳になるまで毎週、健康状況や抗生物質の使用などを報告してもらった。全体では7割が発熱を、約5割が抗生物質の使用を経験、中耳炎にかかった割合は4割だった。

 このうち犬のいる家庭では中耳炎にかかる割合が半分近くに減り、発熱やせき、抗生物質を使用する割合も1~3割少なかった。犬が屋外と屋内を行き来するような家庭ほど健康に育つ傾向が見られるといい、研究チームは「犬が外で汚れて家に戻ってくるためではないか」と話している。

 幼少期に不衛生な環境で育つと免疫が発達し、アレルギーになりにくくなるという報告は以前からあり、「衛生仮説」と呼ばれる。ただ、猫の場合、犬ほどの効果は見られず、研究チームでは「理由はよくわからない」という。



猫サンはワンコほどの効果はないみたいだけど
何でなんだろうねぇ?


(^-人-^)ニャ

コメント

■ 

まめもにさん  こんばんは♪

初めまして♪

子供さんができてもわんちゃんと一緒に
生活して子供さんと仲良く生活している
わんちゃんはたくさんいますよ。
ペット飼うなら最後まで育ててほしいですね。
可愛いからと安易に飼ってほしくないですね。

■ 地黒…(笑)

Y太可愛い(*^皿^*)お姉ちゃん真っ黒(笑)
これミミ?ここは桜○マンション?!
来月か~ワクワクだね♪

■ 

私もこの記事見ました!
ワンコと一緒に育つってとーーってもステキな事ですよね☆
子供へのいい影響は多大だと思います。
私も猫ちゃんアレルギーで、プラス食べ物アレルギーもいっぱいだから、
もしも産まれる子が犬アレルギーだったらとドキドキしたけど、それは免れて本当に本当に嬉しかったです(*^^*)

息子が三番目に発した言葉は「ぶー」(うぶの事)ですよん♪
うぶ大好きっ子に育ってます(^^)
まめもみさんのベビちゃんワンコを大切にする子になりますよ!絶対!

■ 

うちも気にしていません。はじめは同室で柵をしていたけど1週間でやめフリーにしちゃいました。面倒なのと私が我慢できなかったから。
最近足をペロッとなめて、すぐさまベビーの足を拭く私。とりあえず、心配ですが、気にしすぎもなぁと思ったり。病気にさえならなければいいかなーと。

■ ☆お返事です☆

>柴犬ケイさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(d`・∀・´b)

みんながみんな最期まで家族でいてくれたら
不幸な命も減るんですけどね。
今では保健所もペットショップ状態で
見てると悲しくなります(´ω`。)


>emiさんへ

幼稚園までは黒かった(=´▽`)ゞ
ミミだよ~
よくウチのマンション名まで覚えてるねっ!
引っ越してから20年も経つのに関心するわ(v≧∇≦)ノ
Y太、可愛いでしょ~♪
今なんて面影ゼロだけどね。。

■ ☆お返事です☆

>ラブウブさんへ

動物と一緒に育つ子どもって素敵ですよね☆
死は辛いけど・・・
A君、犬アレルギーじゃなくって良かった!
ウチの両親は猫アレルギーじゃないのに
弟だけが猫アレルギーなんですよ。
アレルギーって不思議((´‐公‐`))

ワタシが大の動物好きなのに
ベビちゃんがワンコ嫌いな子だったら
間違いなくHIDE KINGの遺伝子でしょうね(怒`・ω・´)
ワンコより猫の方が好きで独身の頃に
姫という猫ちゃんを飼ってたそうな・・・
お高い缶詰食べさせて大切にしてたのに
家出したらしいです( ̄w ̄)

うぶ兄ちゃんは弟君から「ぶー」と呼ばれてるんですね♪
「マー」の場合、ママとマメのどっちかわからない。。

■ ☆お返事です☆

>☆さんぽ☆さんへ

気にする人は気にするみたいですよ( 'ノω')
おばあちゃんが自分の口で噛み砕いた食べ物を
ベビちゃんにあげる行為の方が
よっぽど衛生的じゃないと思いますけどねぇ~
↑コレは虫歯の原因になるので
絶対にやめた方がいいそうです!
さんぽさんなら知ってると思いますけどっ(*^-^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/890-c8093fe6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


