テンプレ用
まめたろうさんの検査結果!
まめの検査結果が出ました (*`・ω・´*)


まめ



病名 「急性膵炎」

リパーゼ検査をしたところ
まめは通常数値の倍 (つд-。)

昨日、仕事さぼって病院連れてってよかった!
膵炎は発見が遅れると怖い病気なのです。。

これから食事療法ガンバルぞっ! (*`д´)b


まめ&もみ


週末は双子そろって病院通い。。


今日も仕事さぼっちゃったから
明日からは残業して病院代稼がなきゃね (>Д<)ゝ”イエッサ!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<通院日 | ホーム | まめたろさん、帰宅♪>>
No title
こんちわー☆

急性膵炎!?
まめちゃん、辛かったでしょうね。。

うんうん、まめもみさんの即断即実行がよかったんだと思いますよーー!

まめちゃん、しばらく辛いかもしれないけれど
ゆっくり養生してね^^
【2011/01/27 18:40】URL | ワタシ #-[ 編集]
No title
まめくんの調子はどうですか?
心配ですよね。。。
調子が悪い時だけでも、
お話できるといいと思ってしまいます。

今は、安静にして早く元気になってね
まめくんp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

まめもみさんも体調気をつけてくださいね☆
【2011/01/29 19:43】URL | 椿 #-[ 編集]
No title
急性膵炎だったんですか?
 早めの受診でほんとによかったですね。
食事療法なんですね。
まめたろうくん、がんばれ~♪
【2011/01/29 21:56】URL | あるまま #-[ 編集]
No title
ええっ!王子…膵炎だったのか~!!(><)
本当に早めに受診して発見できて良かったね!!
病院通い、大変だけど頑張って~!!
双子+こすちんもだけど、まめもみさんもあまり無理をし過ぎないよう、身体に気をつけてね!!
季節柄、体調崩しやすいから…。

もみお嬢様とまめ王子が早く良くなるよう、北へ向けて念を送っておきますわ~。
(え?コワイ?ww)
【2011/01/30 10:59】URL | かよぽん #-[ 編集]
★コメントくださったみなさまへ★
お返事、ちょっと待ってくださいね!
【2011/01/31 23:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
No title
まめ君大変だったね。
何度も嘔吐する姿は見てるだけで辛いですもん。
まめもみさんもお疲れ様です。
食事療法になるんですね。
やっぱり早めの受診は大切だと痛感しました!
まめ君、
まだまだ寒さ厳しいから、暖かくしてゆっくり休んで早く治してね。
【2011/02/02 14:00】URL | ラブウブ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
>ワタシさんへ

急性膵炎は3日から一週間ほど入院して
絶食・点滴するのが普通みたいなんですけど
まめの場合は点滴した翌日に検査結果が出たので
半日入院ですみました。
が、半日入院だけで大丈夫なのか
逆に不安になっちゃいましたよ{{p´Д`q}}
数日後の再診では問題なかったです♪


>椿さんへ

まめの調子は良過ぎですよ!

3ワンいると誰が嘔吐したのか
下痢P-したのかわからない時があるんですけど
ワタシが見てる時だったのが幸いでした。
数時間遅かったら会社に行ってましたからね(p・Д・;)

2日も会社をサボってしまいました。。
もちろん、有給で!U^皿^U ウシャシャシャ
【2011/02/06 16:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
>あるままさんへ

様子見しないで本当によかったです(≧ω≦)b
急性膵炎は時間との戦いですからね。

療法食にするかどうかは
今のところ体調も安定してるので
フードを変えなくても大丈夫との事でした♪
【2011/02/06 16:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
>かよぽんさんへ

うちの坊ちゃま、急性膵炎だったんですよ~
黄色い液体の嘔吐に少し血がまじってたので
迷わず会社を休みました。。
2日間も・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
嘘風邪だけど一応はマスクして行きましたけどね。

再診で問題ないと言われ安心したせいか
ワクチンをブチーっとしてもらうのを
すっかり忘れて帰ってきてしまいましたわ(A;´・ω・)フキフキ
また病院行かないと~~~!
【2011/02/06 17:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
>ラブウブさんへ

早めの受診は大事だって痛感させられましたよ(゚д゚)(。_。)ウン!
会社行かなくてよかった。。

食事療法にしなくても大丈夫なのですが
今のドライフードがなくなりそうになったら
きりかえてみようかな・・・と?
粒が大きいからすり鉢である程度の大きさにしてからじゃないと
うちの坊ちゃま・嬢ちゃまは噛まずに丸呑みして
むせてしまうのですよ(p・Д・;)アセアセ
決して食いしん坊とかではなく
ドライフードを噛む習慣がないんですよねぇ・・・。
【2011/02/06 17:12】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/845-6800fa30
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@