テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
3連休初日 ~アイス偏~
お友達のみなさ~ん、3連休いかがお過ごしでしょうか?
特に予定なんてなかったけど
勢いで3連休にしちゃったワ・タ・シ (*´∀`*)ノ
(※土日祝関係ない部署に在籍中)

天気予報は日曜から雨って言ってたけど
ホントに降るんだろうか?
ってぐらい晴天の土曜日 (υ´Д`)アツー

アイスを食べに「花茶」へ行ってきました♪


木いちごアイス


もみじの後ろは“ とうきび畑 ”
北国では“とうもろこし”を“とうきび”と言います(oゝω・o)σ


もみとうきび畑


それにしても暑い~~^ヽ(´Д`;)ノアッツー


もみとうきび畑1


もみ&ポニー


もみとワタシが暑いのは
ロン毛のせいか? ((´‐公‐`))?


まめ&もみ&ポニー


ノーリードのポニー ∈・^
ワンのノーリードは駄目だけどポニーはいいの?(笑)


ちびポニー



ポニー




クールボーイたち U^ェ^U ヘU^ェ^U オテ!


まめ花茶


まめ&小助花茶


小助花茶



花茶(千歳)から更に車で移動し
コレを見るため追分町へ (p・∀・。q)ウキ☆

さて、何でしょう?


赤


続きは次の日記でね (ノω`*)ノ" ンフフフフッ




   2つのランキングに参加中!
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<3連休初日 ~鹿公園偏~ | ホーム | お届けモノ♪>>
とうきび・・・さとうきびかと思いました。とうもろこしのことなんですね。ひとつお勉強になりました。
アイスおいしそう。私も食べに行こうかなー。さんぽ地方も多いです牧場アイス。
まめもみちゃんたちはポニーがこんなに近くても怖くないのかな?
【2010/07/19 08:53】URL | ☆さんぽ☆ #-[ 編集]
とうきびって九州のほうでも言いますよ。
 子どもの頃はとうきびって言っていました。
 ポニーちゃんのいるところでもみなさん、大騒ぎしないんですね。
 うちは大変かも!?
 もみじちゃん、暑そう!!
 アイスがおいしかったでしょう!!
もみじちゃんはもらえた?
 で、最後の写真はなんでしょう??
【2010/07/20 01:48】URL | あるまま #-[ 編集]
そちらも良い天気ですね~☆
青空が広がってこちらと同じように暑そう~(-o-;)
アイスにぴったりな日。
ポニーちゃん達はワンに興味なし?
そしてもみちゃん達もポニーちゃんに興味なし??
お互いクールだぁ~。
慣れてるのかな??

うぶならしつこくポニーちゃんに吠えまくって怒りを買いそう。。。

次の行き先地はお花観賞ですかね~??
でも、何のお花だろう。
【2010/07/20 10:52】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんちわー☆

良いなぁ~、とうもろこし畑って。
なんか日本の夏っ!って感じがして素敵~
うちの実家(滋賀)では“なんば”って言ってました。
地方によって違うんですね~

アイス、とってもおいしそー!
わんちゃん達もポニーちゃんも暑そうですね~
北海道って涼しいイメージだから、なんだか意外ですぅ。
【2010/07/20 12:20】URL | ワタシ #-[ 編集]
うおぉぉ~!
ものっすごい!ピーカン晴れですね~!
そりゃ暑いよね~!(^^;)
でも、北の夏っぽい爽やかな景色だな~!
画で見てるだけなら、すっごい涼しげなんだけど……(笑)実際は暑いんですよね?(^^;)
もみ嬢のべろんちょが……それを裏付けている~~!!(≧∇≦)ブハハハ!

それにしても、兄弟なのに……なぜまめ王子はへっちゃらで涼しいお顔を…。
スム毛の子は、やっぱ夏はかなり体毛で暑いのかもね~!
あ~~それにしてもアイス……おいしそうだったな~!!♪♪
【2010/07/20 21:49】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
☆お返事です☆
>☆さんぽ☆さんへ

小さい頃からとうきびって言ってるから
今でもとうきびって言ってますよ(*´∀`)

牧場=アイスですよね(´∪`d))
まめ&もみはポニーの近くまで行っても平気だったけど
小助は近寄ろうとしませんでした。
なので小助とポニーの写真がないんですよ(´ε`;)
まめの場合、ポニーの存在に気付いてたどうか・・・?
【2010/07/21 20:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>あるままさんへ

九州でもとうきびって言うんですねぇ~
あるままさんが九州出身だったとは!!( ゚д゚)ンマッ!!

我が家のワンズは外で猫をかぶってるので
全く吠えたりしませんが
車の中から外を通る人(車の中を覗き込む人)に向かって
ワンワンしてます。。(;^ω^)
一応・・・ 番犬?

もみじもアイス食べました d(ゝc_,・*)ок♪
食わず嫌いで食べ終わる頃になって欲しがるから
ほとんどあたりませんでしたけどね(;^ω^)
【2010/07/21 20:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

北国も暑いですよ~☆
といってもラブウブさん地方よりは
涼しいですけどね(υ´Д`)アツー

ポニーちゃんたちは人間が触っても
ワンズが近寄っても平気でしたΣd(・ω・´。)ок!!
柵のない敷地内をノーリードにしてるぐらいだから
動じない温和な性格なのかも♪

うぶ君がポニーちゃんに喧嘩売ってる姿が想像できて
ちょっと笑えました( *´艸`)クスッ
会長なんてポニーの存在に気付いてなかったようで
すぐ横を素通りしてましたよ((笑´∀`))ヶラヶラ

夏を代表するお花です♪
【2010/07/21 20:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ワタシさんへ

なんば?
初めて聞きました_φ[・ω・`*]メモメモ♪
大通公園にとうきびワゴンというのがあって
春から秋にかけて茹でとうきびと焼きとうきびを
1本300円で売ってるんですけど
高いと思いつつ食べちゃうんですよねぇ(*^□^*)

北国っ子は25度超えると暑いんで~す!(笑)
ワンコは舌を出して体温調節するけど
ポニーちゃんはどうしてるのかな?
ノーリードだから日陰に移動できるのに
日向でボーっとしてましたわ*(^ω^@)
【2010/07/21 21:41】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>かよぽんさんへ

3連休初日は暑かったですヽ(´Д`;)ノアッツー
ちょっと歩いただけで汗が・・・
ゆっくりアイス(木いちご)食べたかったのに
とけちゃって大変な事になってました(;´д`)トホホ
カップにすればよかった。。

まめと小助は涼しげな顔してるのに
もみじは常にべろんちょ状態()´д`()
違いは“毛”なのでしょうねぇ…。
車のクーラー入れるとまめが震えだすので
温度調節が大変なんですよ(。´-д-)
【2010/07/21 23:55】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/789-1b859d1a
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
