テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
とったど~!
26日(土) 最高気温 32度

お友達とデートのハズだったけど
当日の朝になってドタキャンされてしまい
途方に暮れるまめもみ家 (・ε・`*) ...

Sさんには豪華ランチをおごってもらうとして
こ~んな天気の良い日に家にいるのもね。。
海(小樽)へ涼みに行くぞ~!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


もみベロンチョ


海といえば釣り (*゚ー゚)ノ\____((¶))


まめ魚と対面 
 ※アカハラ(ウグイ)は小骨が多く食べないのでリリース


キモイ。。イソメさん(ミミズみたいな生餌)を
触らなくていいようサビキ釣りにしました d(*^0^*)d

釣りをしない人には何じゃそりゃ?な内容だけど
この違いは大きい(o-´ω`-)ウムウム


釣りをしてる間の3ワンズは
カートに乗って飼い主が釣るのを待つ!


3ワンカート


寝るzzz


もみカート


手伝う♪(邪魔する)


まめ釣り


挟まる!


まめ鼻アップ


寝るzzz


まめの寝相


すぐ後ろは公園なので気分転換に
お散歩してみたり(≧∀≦)


3ワン小樽公園ベンチ


3ワン小樽公園ベンチ1


暑くて日陰へ避難 (;´∀`)


3ワン公園日陰

まめ&小助公園日陰

もみ公園日陰


2人でイワシ107匹釣ったけど
ほとんどがワ・タ・シ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


いわし


同居人の方が釣り暦長いのに
センスないんだよね (*>艸・)


ヒトデ


どうやったらヒトデが釣れるんだ?
前はナマコも釣ってたし・・・(-ω-;)ウーン

ある意味センス有りなのか???



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日(28日・月)は めっちゃ暑くて扇風機だけじゃ
ワンズが干からびてないか心配だったので
(ワタシが)体調不良と偽り、早退しちゃった(*/∇\*) キャ

案の定、干犬が3匹・・・⊆◎U)┬┬ノ


   2つのランキングに参加中!
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<*** お嬢様の指定席 *** | ホーム | オリジナルカット♪>>
すごいすごーい!大漁だ~v-10まめもみさんってすごいですよね。釣り名人です~。
まめもみちゃんたち暑い中一緒に釣り待っててえらかったね。お疲れ様です。
【2010/06/28 21:58】URL | さんぽ #-[ 編集]
ぬぉぉっ!?!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
涼しいイメージのはずの北の大地が……32度ですってぇ~~!?
……暑い……。
でも、味噌市は今日はあわや34度でしたわよ~( ̄▽ ̄;)ハッハッハ
風も吹かない蒸し暑い日だったので、今日は2階が凄い事になってました…。

あらま、Sさんとのおデートはドタキャンになっちゃったんですの?
Sさんもしかして体調崩してたりかなぁ…?ちょっと心配…。
次回、しっかりランチをゴチになってくださいませ~!

で、その暑い中、釣りデーだったんだ~(笑)
私もイソメとか触りたくないから、釣りはしないの~。
ねこ殿なんて、ゴカイを使ってるから、更にキモイのよ…。
ウグイは食べないんだ!!そんなでっかいのに~~~!!
こっちでは、ねこ殿はよくアナゴを釣って来ましたよ~。
こんなに大量のイワシ…!!うちの父が見たら大喜びしそうです(^m^)
調理するの大変なんだけどね(^^;)

3ワンズは大人しく待っててくれていいなぁ。
あ、まめ王子は邪魔してるのか(≧m≦)ププププ
公園で揃ってべろんちょしてる姿がかわいいわ~~♪
でも、一番ラブリーなのは挟まって…なおかつ寝てるトコ!( ´艸`)ムプププ
【2010/06/28 22:09】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
北海道も今日は暑かったんですね。
 大阪はサウナのようでした!!
 今日は朝からクーラーがんがんにしてお留守番させていました。
 イワシ、すごい!!
 こんな釣れるものなんですか?!
 市場に出せそうな・・(笑)
 これは調理したの?
【2010/06/29 00:05】URL | あるまま #-[ 編集]
こんちわー☆

そちらも暑いんですね~
旭川のお友達が35℃だったって言っててびっくりしましたよぉ~
北海道って涼しいイメージだったから^^

でもお天気が良い日にのんびり釣りなんて良いですね~
わんちゃん達もなんだかのんびりリラックスしてるわ~(笑)

捕れたイワシはどうしたんだろ?
食べたの~?
【2010/06/29 12:53】URL | ワタシ #-[ 編集]
美味しそうな鰯。 北の国では鰯がつれるんだぁ。
そっちではイソメって言うですね。こちらではゴカイって言ってます。 あの餌付けだけは・・・
Miuの事でご心配かけました。 家で一番のお祭男だったから 今は火が消えたように静かさには馴れませんが
今居る犬達の健康を願いながら過ごしています。
【2010/06/29 15:58】URL | ケンケン #-[ 編集]
さびき釣り&エビちゃんは
あのウネウネと格闘しなくてすむから本当に気がラクですよね~。
分りますよ、うんうん。
狙う獲物が全然違ってきますけどね^^
イ、イワシ107匹!?w(@▽@)wヒョエェ~!
釣りまくりましたね~。
天ぷら?? やっぱり天ぷらかなぁ~♪♪

それに、3ワンズは良い子に釣り待ちしてるんですね。
待ち時間を有効に使ってるような(^▽^)アハハッ
同居人さんは「珍釣り名人」ってことで(笑)
【2010/06/29 19:05】URL | ラブウブ #-[ 編集]
イワシ107匹?
すっご~い!大漁だ、大漁だv-229
で、どんな料理になったのでしょう?

今、九州よりも北海道の方が暑そうですね。
私、長いことお天道様を拝んでないわ。
梅雨のない北海道が羨ましい。
3ワンも楽しそうですね~v-410


【2010/06/29 22:17】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
☆お返事です☆
>さんぽさんへ

周りの釣り人さんよりは釣れてましたけど
釣り名人だなんて・・・(=´▽`)ゞ イヤァ~

日焼け対策(帽子・アームカバー)をしてたのですが
下半身をすっかり忘れていたので
足の甲部分に靴の細ストラップ跡が残ってます(;´Д`)


>かよぽんさんへ

気温よりも室内温度の方が高かったりするから
外にいた方が涼しかったりするんですよね(;´д`)ゞ アチィー!!
そう!そう!2階から上は暑いです!!
建物の構造上、ウチは3階なのでめっちゃ暑くて
扇風機無しじゃ干からびてしまいますわ。。

Sさん家は旭川に行く事になったそうです。
豪華ランチ&デザート付き?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
食券発行してもらって貧乏な時に使おうかなぁ~☆

今年は お初の釣りDAYだったけど
ワタシの腕は鈍ってませんでしたわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
入れ食いの時間帯もありまして
周囲のおっさん達が羨ましそうに見てましたよ~♪
かよぽんさん、イソメカッターなる物が売ってるので
直接手で触らなくてもカットしてつけれますぜい(# ̄ー ̄#)ニヤ
食べるならアナゴの方がいいなぁ~♪
ニョロニョロ系(うなぎ・八目)は
小さい頃から大好物なんです∑d(≧▽≦*)OK!!
蛇は苦手ですけどね。。。。

カートから飛び出して海に落ちないよう
リードをカート(ストッパー付)にくくり付けて
後ろの鉄みたいなのにも巻きつけているものの
ワタシの方が落ち着かなくって・・・(´ε`;)
釣れてる最中は放置なんですけどね(笑)

まめはカフェやPCしてる時もこの体勢なんですけど
顔さえ突っ込んでいられるのなら
お尻が出てようと関係ない男なんです(*´ー`*)


>あるままさんへ

こちらは湿度が高くないので
気温が高くても大丈夫といえば大丈夫!(?)
みんなはクーラーガンガンの部屋で
お留守番してるんですね(*´台`*)

107匹のイワシ軍団はその日のうちに鱗処理をし
今は冷凍庫で調理されるのを待ってます♪
天ぷらにして食べますよ(*´∀`*)
【2010/06/30 21:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ワタシさんへ

こんばんは☆

旭川にお友達がいるのですねぇ~♪
旭川は自然の山々に囲まれた盆地なので
夏は暑く、冬はめっちゃ寒いのです(;^ω^)
空気は美味しいですよ~!

イワシは冷凍庫に入ってるので
明日天ぷらにして食べる予定ですが
107匹全部は食べません(*^~^*)ゝ いやぁ
【2010/06/30 21:29】URL | まめもみ #-[ 編集]
ごめんねーごめんねー!!
土曜日は本当にごめんねー

デザート付きランチ♪でいいの?
この埋め合わせは必ずします!
食べに行こうねっ!

小樽ってイワシも釣れちゃうのね!
私も釣りしたーい!
今度、釣りデートしましょっ(笑)
【2010/06/30 22:35】URL | Sです(笑) #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ケンケンさんへ

今はイワシが釣れる時期なんですけど
北国のイワシは小ぶりなので
そのまま天ぷらで食べちゃいます(*^▽^*)

ワタシは釣る専門で餌とかあまり詳しくないので
ネット検索してみましたが
イソメとゴカイって似てるけど違うようですよ?
どっちにしても気持ち悪いのは変わりません(;><)

Miu君のことがあるのに
わざわざコメントなんてしなくてもいいんですよ。
ケンケンさん、ゆっくり過ごして下さいね。
【2010/06/30 22:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

釣りのわかる女がここにいたぁ~~~!
そうなんですの(・∀・)9  
エビちゃんを餌にイワシを釣りまくりで
最高で一度に5匹も釣れましたよ∑d(≧▽≦*)OK!!
もちろん、天ぷら~☆

「珍釣り名人」って!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
同居人はサビキとは別にイソメをつけて
大物(何が釣りたいのやら?)を狙ってましたが
食えないアカハラばかりで・・・
カモメの餌を釣ってるのかっ!?(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

まめを抱っこしながらの釣りだと
竿を上下に振れないから かなり邪魔なんですけど
会長を愛しているので我慢です(*ノц・)大チュキ♡
【2010/06/30 23:08】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>レオ母さんへ

レオ母さん、お久しぶりで~す☆

ダルメシアンに勝ちましたよ!(*`д´)b OK!
(↑疲れて壊れてるのでスルーして下さい。
意味不明ならスミマセン。。)

今日からお天気がくずれて
気温25度なので過ごしやすいです(*^-^*)
梅雨明けは一段と暑くなるんですよね?
北国育ちなのに九州に嫁げるかしら?(*/∇\*) キャ
東京に住んでるから東京でした~♪
ワタシってば早とちり!(ノ∇≦*)ポッ
【2010/07/01 21:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>Sさんへ

旭川へは行ってらしたんですの?
お友達情報によりますと
土曜日の旭川は35度あったとか?ΣΣ(゚Д゚;)

デザート付ランチでいいです(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
てか、ワタシもSさんには借りがあるので・・・

釣りできるんですか?
イソメに触れます?
【2010/07/01 22:52】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/776-bacfd2a8
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
