テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
*** 湖めぐり ***
世間は3連休ですが
まめもみは2連休でございます (´Д⊂グスン

昨日(日曜)は蛇口を全開にひねったような大雨が降り
普通の人なら家にいるのでしょうけど
ワタシは迷わず出掛けました (ノ´∀`*)


着いた場所は「支笏湖」~♪(千歳市)

人生 お初の虹写真 (-p■)q☆パシャッパシャ☆


支笏湖


そしたらね
だんだん晴れてきたではないのっ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


もみじ支笏湖


毛の短いひとたち(まめ&小助)は
暖房ガンガンの車中から出たがらず写真ナシ・・・ (;´∀`)

めちゃくっちゃ寒かった。。

支笏湖から車をず~~~っと走らせ
ウトナイ湖」 (苫小牧市) 到着!


2個 100円のコチラを購入し


白鳥餌


ホーイ! (ノ・ω)ノ。.:*:・'゚ 。


白鳥1


白鳥


「鳥獣保護区」なので3ワンは入れず
車の中で待機。。。
堂々とチワワ連れのカップルがいたけどね (;^ω^)

3ワンのチッコタイムを終え
車に乗って1分もしないうちに雨ザーザー Σ(・∀・;)

ちなみに今日は晴也 (;´д`)トホホ…

これから出掛けてくっかなぁ~!


動物愛護☆イベント』のお返事書きました。
心当たりのあるお友達は読んでかえってくださいね♪


ランキングに参加中! 2ポチっとお願いします♪
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
いつも応援ありがとうございます!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<*** いももち *** | ホーム | きのうは麻酔されたみたい(BlogPet)>>
こんにちわ-☆
わー、白鳥がいる~!
ワタシこういう場所に白鳥がいるのって見た事ないかも。。。
お堀とかにはいるような。。。はて?

そちらはスムースちゃん達が外に出たくないくらい寒いのですねっ!
やっぱり北海道の季節はこちらより早く進んでますね。

お外に居る間だけは雨が降らなかったなんて
まめもみさんの日頃の行いがきっと良いんでしょう!
今日も張り切ってお出かけして下さいっ!
レポ楽しみにしてるでぽち☆
【2009/10/12 13:27】URL | ワタシ #-[ 編集]
人生初の虹写真なんですか?
とても素敵な写真が撮れてよかったですねv-218
【2009/10/12 18:47】URL | わらみぃ~ #AxCkifcY[ 編集]
日曜日は雨だったんですね。
 そして寒いんだ~!!
 もみじちゃん、さすがモデルさんですねえ。
 寒さに耐えているんですね。
 白鳥すごいたくさんいるんですね。
 1枚目の虹の写真、とってもきれいでいいなあ~♪
 ポチ♪
 
 
【2009/10/12 20:10】URL | あるまま #-[ 編集]
まめもみさん地方と言えば湖ですよね。
綺麗な湖がいっぱいですね。
支笏湖は良くツーリングで立ち寄りました。
近くに温泉によく入っていました。
虹凄い!綺麗ですね^^b
私はまだ撮ったことないので羨ましいです。
もうそちらはスムースの子には寒いのですね。
白鳥の撮影にも憧れます。こっちではシラサギばかりで・・・^^;
【2009/10/12 20:13】URL | ナビパ #-[ 編集]
日曜日はすごい雨・アラレで激寒日和だったのに、よく出かけましたねぇ~
感心しちゃいます!
わが家はストーブ解禁にして、ウチでぬくってましたよ。

虹の写真がとってもきれい♪

これからは毛短ワンコはブルブル震える季節になりますね。
人間もテンション下がりますわ
【2009/10/12 20:34】URL | satto #-[ 編集]
北海道では もう初雪が降ってるくらい寒いんですよねぇ・・・ 
スムースのまめこすちゃんには堪える季節だわぁ
こちらではまだ暑くって冷房いれちゃったりしてるんですよぉ。日本って長いなぁ~。
自然の中で白鳥が見れるなんていいなぁ~
【2009/10/12 20:59】URL | ケンケン #-[ 編集]
もうそちらは寒いみたいのですね・・・こちらも寒くなってきたと思ったけど、暖房の話を聞いてびっくりです。もみじちゃん寒いってのが写真からも伝わってきますv-36
白鳥さんたちは水の中だけど寒くないのかな・・・
【2009/10/12 21:21】URL | ☆さんぽ☆ #-[ 編集]
北海道は一気に寒くなってますね。
スムースは寒がりですからね~
ブルブルガタガタ震えますよね^^

こちらは秋晴れで日中は暑いほどでしたよ。
【2009/10/12 23:04】URL | チュン #-[ 編集]
北海道の最高気温は我が地方の最低気温のようです。寒いですね。支笏湖ってなんか聞いたことがあると思いきや、最近読んだ小説の舞台になってました(←どうでもよくてすみませぬ)。なんかもっと霧が立ち込めてうっそうとしたところを想像してたんですけど、きれいなところですね。最近、まめもみさんのブログでは「美味しそうだな・・・」と思うことが多いせいか2個100円の白鳥の餌(ですよね?)にも反応してしまいました。あぁ・・・。
【2009/10/13 08:17】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
まめもみさんは晴れ女なんですね♪
水辺は寒いけど、キレイな虹がみれて良かったですね。
私だったら、間違いなく毛短グループです(笑)
2個100円でも、北海道だったらトウモロコシは美味しそうな気がします。
生でも美味しいんですよね(笑)
【2009/10/13 12:55】URL | ひじき #SFo5/nok[ 編集]
そっか、もう車の中では暖房がかかってるんですね~。
私は3連休のうち2日おでかけしたんですけど、
昼間は暑くてクーラーかけちゃいました( ̄ー ̄;
でもさすがに朝晩は冷えてきましたけどねっ。

支笏湖、数年前の北海道旅行の時に立ち寄りましたよ~。
でも、雨が降って霧がすごくて遠くが見えなくて残念だった覚えが。。。
私は周りの人間から「雨女」呼ばわりされてるから、
まめもみさんの晴れパワーが羨ましい~☆☆
しかも虹が見れるなんてミラクル!!
スムース隊も車から出てもみちゃんみたいに支笏湖バックに凛々しくお写真撮ればいいのに~( ̄s ̄; チェッ
やっぱり『毛』の威力は絶大ですね^^
【2009/10/13 20:42】URL | ラブウブ #-[ 編集]
支笏湖!には白鳥がいるんですね~
2個で100円とは良心的値段v-411

紅葉はもぉ始まってますかぁ~?
私が北の大地に行ったのはこの時期でした^^
そちらは暖房ガンガンでもぉ寒いんですね・・
やっぱり、遠くに感じますわぁi-4

【2009/10/13 23:08】URL | まり&ケン #-[ 編集]
mamemomi さん

リンクさせてもらいました。
すみません、事後報告です。
ダメでしたらメッセージくださいね。
【2009/10/14 08:56】URL | チュン #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ワタシさんへ

お堀にハクチョウ?
逆にお堀にいるハクチョウを見たことがないかも・・・?(-ω-;)ウーン

こっちは寒いですよ~(;><)
昨日から40デニールのタイツはいて仕事してます♪
他の人はベージュの薄いパンストはいて頑張ってますけど
寒さで お腹壊すと困りますしね(ー) フフ

月曜の祝日は実家に帰って
ワンコとモルモットと新人ちゃん(!)と戯れてました(▼-▼*) エヘ
次の日記でアップできるかな?
スロー更新・お返事でスミマセン[壁|_-)チラッ

応援ありがとうございます♪


>わらみぃ~さんへ

わらみぃ~さんは虹写真撮った事あります?
急いで撮らないと どんどん色が薄くなっていくから
アングルなんてかまってられませんでした。。
時間との戦いでしたよ(;´Д`)


>あるままさんへ

この時期の雨降りって寒いんですよね(;´瓜`)
寒さに耐えてたモデルのもみ子さんでしたが
途中からキュンキュン鳴いてました( _。д゜)アウアウアー

ハクチョウもたくさんいるんですけど
マガンと(なぜか湖に)鯉もたくさんいるんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

応援凹凸ありがとうございます♪


>ナビパさんへ

ツーリングで支笏湖へ?
近くの温泉って丸駒温泉ですか?(・vv・) ハニャ???

虹写真が撮れるなんて思ってなかったから
すっごく嬉しかったです(ノ´∀`*)
2枚しか写せませんでしたけどね。

ハクチョウがいるウトナイ湖に道の駅ができたせいか
たくさんの人が餌やりしてました♪
手を伸ばせば触れる距離まで近寄ってくるんですよ ∑d(≧▽≦*)


>sattoさんへ

アラレなんて降ってました?
札幌だけかな?
我が家は炬燵どころかファンヒーターまで解禁しちゃってるから
次は電気毛布購入・・・Σ(ノ∀`)ペシッ

毛短のまめたろう&小助の為に
夜なべしてセーターでも編もうかしら・・・(←編めません。。)
寒いとテンション下がりますよね(;><)
【2009/10/14 23:01】URL | まめもみ #-[ 編集]
台風は逸れていったものの、やっぱり影響はあったのでしょうね。
この時期雨の日の気温はぐんと下がるでしょうから、この日もきっと寒かったでしょう(^^;)
でも、虹が見られたのはすっごくラッキー!!♪
私はよくお盆の時期にお墓に行く際に雨に降られるんですけど、そのついでに見られることが多いです。
不思議と、そのパターンで見る虹は、でっかくて綺麗なんですよねー。
湖にかかる虹は、格別綺麗だったでしょうね!(^^)
【2009/10/14 23:40】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
まめもみさん、ご無沙汰してしまいました。
久々に遊びに来ましたが、可愛いまめたろうくんやもみじちゃんの姿と、まめもみさんの楽しい記事に癒されました(*^^*)

虹、綺麗ですね~
実物は、感動ものでしょうね(^o^)
これから、ボチボチペースですが、また、宜しくお願いしますね☆
ポチッ☆ポチッ☆
【2009/10/17 17:31】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
☆お返事です☆
>ケンケンさんへ

同じスムースでも まめは1番の寒がりさんで
オールシーズン布団に包まって寝てますよzzz
真夏は見てるだけで汗が出ます(;^ω^)

この時期にクーラーですかっ!
こっちの気温で考えるとストーブはあり得るけど
クーラーなんて震えちゃいますわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>☆さんぽ☆さんへ

唯一、モジャモジャの毛皮を着てる もみ子ですが
5分も経たないうちに寒くて鳴いてましたよ~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ

ワタシも思ってました(゚▽゚)(。_。)ウンウン
鳥さんたちは水の中にいて寒くないんですかね?
どう見ても素足(?)だし・・・(-ω-;)ウーン
【2009/10/17 18:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>チュンさんへ

朝晩は気温が一ケタ台なのでめっちゃくちゃ寒いんですけど
日中は まだ暖かいです(^-^*)
早く手編みのセーター編まなきゃ~!
 (↑不器用なのでマフラーぐらいしか編めません。。)

リンクの件、OKですよ~(>▽<)b OK!!
こちらもリンクさせていただきますね☆
【2009/10/17 18:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ebimamanさんへ

最近読んだ小説のタイトルって何ですか?
内容は?
支笏湖が出てくる小説ってどんなのか気になります(=´Д`=)ゞ
霧がたちこめてうっそうとした湖といえば
弟子屈にある(霧の)摩周湖が有名ですよ~
ちなみに支笏湖は100㌔で走って車を追い越すといわれる
100㌔ばばぁ都市伝説は有名ですけどね♪

2個 100円は ハクチョウの餌で合ってますよ(*^m^*) ムフッ
たくさん観光客がいるから 1個 50円で売っても
ハクチョウが食いっぱぐれるってことはないと思うんですけどねぇ~
1人で2袋は多かったです(;^ω^)

次の日記にも食べ物写真がありますよん川 ̄ι ̄川フフフ
【2009/10/17 19:03】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ひじきさんへ

晴れ女といっても自称ですけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
お休みの日に雨が降る確率が高いんですけど
なんとか雨に当たらず遊べてますよ~♪
雨女か?"o(-_-;*) ウゥム…

ワタシも毛短グループに入りますけど
どんなに寒くても厚着するのは好きじゃなくって
部屋の中では半袖着て生活してま~す!
ストーブガンガンですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

生でも食べられるとうきびがあるみたいだけど
茹でたのしか食べたことないです~
いつか食べてみたいな((o(>▽<)o))
【2009/10/17 20:25】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

車どころか家中の暖房器具(炬燵・ファンヒータ)が
朝晩と活動してますよ~
この前なんて仕事から帰って炬燵でくつろいでたら
いや~なアンモニア臭がっ・・・Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン
炬燵布団が熱であたたまった事により
会長がぶっかけたチッコが蒸発して臭ったものと思われます。。
今日はお休みだったので せっせと手洗っ・・・
洗濯機につっこんで洗いましたわ(´∀`*)ウフフ

支笏湖で虹写真が撮れると思ってなかったから
本当に嬉しかったですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
晴れ女のせいで(笑)2枚しか写せなかったけど
欲を言えば3ワンと一緒に写したかったな(´;ω;`)ウッ…

毛の威力は絶大ですぞ!
まめは真夏でも毛布の包まって寝てるけど
もみは暑さでフローリングにぐったりでしたもん(;~〓~) アセアセ
【2009/10/17 20:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>まり&ケンさんへ

支笏湖にいるハクチョウは「スワンボート」で
生ハクチョウがいるのはウトナイ湖でしたぁ~♪
2袋で100円は安いですよね(≧∇≦)b OK
段ボールの中に袋が ごちゃっと入ってて
お金を入れる木箱が置いてある無人の餌売り場だから
心無い人なら ズルするかもっ・・・(≧ヘ≦)

まり&ケンさん地方から北国までは
距離がありますよね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
【2009/10/17 21:08】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>かよぽんさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセン!o(TヘTo)
気付けば10月半ばですよねぇ~
繁忙期に入ってるちゅ~のに来月は会社の引っ越しと
1名欠員が出るので新人ちゃんが入社予定(募集中)で
ワタシは転職すべきか悩んでおります(;´Д`) うぅっ。。
時給と仕事内容が見合ってないから
人の回転率が高い職場なんですよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

湖にかかる虹はキレイでしたよ~★
だんだん薄くなったり濃くなったりで写真撮れないんじゃないかと
ハラハラしながらデジカメ覗いてました(*☆▽<)w。
スーパーモデル(笑)を並ばせる余裕もなく・・・無念。。


>晴ボスさんへ

晴ボスさん、お久しぶりでございます~♪
お休みされてるお友達が多いので
とっても寂しかったですよ(つД`;)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ
晴クンは大切なブラ・タン仲間ですからっ♪
スローペース更新中ですが
これからも永遠にヨロシクお願いします(o'w'o)/LOVE

応援ありがとうございました[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
【2009/10/18 18:35】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/657-6e0c56db
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
