参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
SWよりも土日の方が お出掛けで 忙しかったまめもみ家♪
有給入れて本日まで3連休 v(´∀`*v)ピース

26日(土) 大通り公園 オータムフェスト

道内各地の美味しいモノを食べれちゃうという
まさに “ 美味しいイベント ” なのです ( ´艸`)ムププ

今年は車ではなく 地下鉄で行きました~☆
もみをスリングに入れ、まめ&小助はカートに乗ってもらい
スス~イのスイで到着~!

と 軽快にいきたいところだったけど
札幌って まだまだダメね。。
エレベーターが少なくって地上へ出るのに一苦労・・・(;´д`)ゞ アチィー!!

まめ&小助入りカートごと持って階段をのぼりました
 (↑ワタシじゃありません)(∀`*ゞ)テヘッ


まめこすフェスト


もみファスト
ホタテ~ 1皿 300円

ホタテフェスト


つぶ煮~ 1串  ん?...ヽ( ´_つ`)ノ ?
赤い飲み物は ハスカップ炭酸水 1杯 200円
北の大地ではメジャーな “ ハスカップ ”
味はブルーベリー系で美味し~の~♪


フェストつぶ焼きハスカップ


このイベントは10月4日までやってま~す!
まだ10月のシフトが決まってないんだよねっ(・д・)チッ


少し暗くなってきたから帰りましょ♪


まめ&もみフェスト


帰りも地下鉄に乗ろうかと思ったけど
1時間ほどかけて歩いて帰りました<丶´Д`>ゲッソリ


まめ&もみ&小助カート


もみじも小助もたくさん歩いたよ (o^-^o) ウフッ



ランキングに参加中! 2ポチっとお願いします♪
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメント

■ 

いいなぁ、いいなぁ~
HP見てきました。イベント会場広いですね。
8丁目が一番魅力的ですe-266
私は下戸なので、7丁目のお酒コーナーは素通りしそうです。
地下鉄なのにエレベーターが少ないのって辛いですね(>_<)

「いいにおい~」って言ってるのは、小助くんですか?
まだまめたろうくんと小助くん、どっちだかわかりませんe-330ごめんなさい。
もみじちゃんは本当にお花畑がよく似合いますね(*^_^*)
3わんがカートに入ってぎゅうぎゅうでも、もみじちゃんはちゃんとカメラ目線(笑)
姫はどんな時でもカメラを意識するんですねe-420

■ 

さすが札幌のフェスです!
出店の食べ物がおいしそー☆
はるなつが一緒に行ったら、きっとよだれ出し続けちゃうな(笑)。
地下鉄からカート担いで(しかも2わん入を)
地上に上がって来るの、大変だったでしょ!?
カート、便利なんですけど、使わずに歩かせてるときとか
こういう時不便ですよね☆
帰りの徒歩もお疲れさまでした。。。

■ 

う、うまそう。特にホタテ!ハスカップ初めて知りました。アセロラドリンクみたいな色ですね。やっぱり北海道はおいしいものが多いんでしょうね。北海道物産展とかめっちゃ人気ですもん。最後の写真3匹そっくり(笑)。和みます~。↓あのもじゃもじゃモルモットだったんですね~。モルモットって人に懐いたりするんですか?

■ 

美味しそうなホタテ!
香りがしてきそうで~す^^
もみじちゃんお花と可愛いお似合いですね。
スリーワンと地下鉄移動は大変そうですね。
帰り一時間ですか・・・お疲れ様でした。

■ 

うっひょ~~♪んまそう~~!!
さすがは北の大地!
何といっても食の宝庫よね~~。
そういば、こちらでもまた百貨店の北海道展シーズンがやってきましたよ~。
市内のデパートを転々とする北海道展。
毎回実家の母はとあるお店でたらこを買うのですが、もう何年もずっと毎年・毎回買っているからそこのお兄さんと仲良しになってね~。
今年はなぜかメロンと鮭をいただいてしまったよ~~。
んまかったな~~メロン♪♪

ハスカップ炭酸水、おいしそうですね~!
私はハスカップはゼリーか、ジャムの入ってるチョコとかしか食べたことがないので、飲んでみたいなぁ~~。
3わん揃って休日を満喫した1日って感じですね!(^^)

↓アレは、やっぱりモルモルちゃんだったのね~~(^m^)
よくペットショップで見かけるモルモルちゃんの外観にとっても似てるわ~~って思ってたの。
またご実家に…生き物が増えましたね~(^^;)

■ 

わ~~!!
 おいしいイベントなんですね♪
 北海道はおいしいものいっぱいでいいですねえ。
 ほたて、つぶ煮・・・好みです。
 ビールと一緒にいただきたいなあと妄想をふくらませております。
 で、1時間も歩いちゃったんですか?
 ほたて効果?
 もみじちゃんと小助くんがたくさん歩いたって?!まめたろうくんは????
 応援ポチ♪

■ 

SW&先週末ともに、なんだかんだでつぶれてしまってどこにも出かけられなかったまろべり家です(TωT)

まろべり家も隣町ドッグランに行く時は、カートインして行ってますよ~
その駅は上り用エスカレータしかないので、帰りは同居人さん(?)と同じようにベリ入りで(まろはだっこ)担いでます^^

ホタテおいしそう~i-178
3わんちゃんはおこぼれにあずかれたのかしら^^
カートインのこすくん(合ってるかな^^;)が、もみちゃんのお耳で片目かくれちゃっててもイイコにしてるのがかわいい♪

☆後ほどメールフォームからご連絡しま~す☆

■ お疲れ~!

こんちは!
わたスが訪問するといつも、投稿が「まめ吉」さんなので、「そうでっか!」と言っておりました。
やっと、御本人の投稿で本日はラッキーでございましたv-22

うまそうな~v-10
よだれがタレタレになりますな、こりゃ。。。
でいれば、焼きとうもろこしが食いたいよ~~~v-238

みんな元気そうでよかったですv-254

■ 

おーっと、土曜日に売上貢献していたのですね!
私は日曜日に再び貢献してきましたよ(笑)
お子達と美味しいもの&美味しい飲み物を楽しめるって本当にいいですよね~!
まめ・もみ・こす君は大丈夫だと思うけど、我が家はさくつくが食ってやる!と食べ物を虎視眈々と狙っているので、ボーっとできないんですけどね(^^;
いや~、ご一緒したかった!!

■ 

ホタテにでかさが違う!!
それに、おいしそーな香りまでしてきそうな画像v-411

四日までですか!
いかなきゃ~って行ける距離じゃないのが残念v-356

③wanが同じカートに入ってしまうなんて、
みんな小柄なんですね^^
かわいいなぁ~このショットv-344

■ 

風邪引いちゃっていて
出遅れちゃいました(>_<)
去年は、確か大好きなラーメン屋さんが出店しているとかで
ここにきていましたよね?
今回のホタテも美味しそう。
ぽちっとです☆

■ 

まめもみさんのお宅は1時間で大通り公園から帰れる距離なんですねぇ~
確かに美味しそうなイベント・・・ホタテなんて私、よだれ出ました。
ビール園が終わったらこういうイベントするようになったんですねぇ~
ワンズが食べられるものはないでしょうけど、御外に行けるのは楽しいすもんね。
やっぱり、もみさんのウェーブヘア、かわいいですぅ~(o ̄▽ ̄o)

■ ★お返事です★

>ひじきさんへ

HP見たんですね♪
会場広すぎて信号渡らないと行けないんです(;^ω^)
お酒を飲もうと地下鉄で行ったのに
けっきょく「ハスカップソーダ」しか飲みませんでした<丶´Д`>
1番食べたかった「牡蠣焼き」も1個400円で断念したし・・・

「いいにおい~」は兄のまめたろですよん!
小助と体重差が1㌔ありま~す♪
小助にも双子の片割れ君がいるんですけど
実家から里子君にいってしまったので
ワンコ同士は会えてないんです( ´△`)
そこの家には毎年のように実家から里子にいってたので
今では4ワンもいるんですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ

まめたろ も もみじのようなら助かるんですけど
なんせカメラ見ただけで逃げるオトコなのです(´Д`|||)


>ワタシさんへ

たくさん食べたかったんですけど
食べたかった「焼き牡蠣」が1個400円だったので
あえなく断念しました|;-_-|=3 フゥ
前の週に行ってたら安く食べられたのに
ツイてなかったですわ。。

2ワン入りのカート担いで階段のぼったのは
ワタクシではないので大丈夫でしたよん(▼-▼*) エヘ♪
カート全体が約 5.4㌔(HPにて)
まめ(2.9㌔) + 小助(3.9㌔) = 6.8㌔
折りたたみカートだったら便利なんですけど
ウチのは折りたためないタイプなので
車に乗せるのも一苦労です(;´Д`)ゲロゲロ


>ebimamanさんへ

ハスカップは北の大地では「ハスカップ狩り」があるぐらい
メジャーなフルーツなんですけど
知らない方が多いみたいですね。
もちろん、そのまま食べても美味しいんですよ~☆
昨日、会社の人から庭で育てたハスカップを頂いたばかりで
冷蔵庫に眠ってますヽ(*´∀`)ノ

モルモットも手から餌を与えてると
徐々に慣れるんですって!(^ー'*)(,_,*)ウンウン
モルモットブログを覗いたりして研究中(?)で~す♪


>ナビパさんへ

ホタテもツブも美味しかったですよ(≧∇≦)b OK
牡蠣が食べたくって毎年フェストに行ってるんですけど
今年は日程失敗しました。。
週替わりで出店の産地が変わるんですよ( ̄_ ̄|||)

やっぱり移動は車に限ります!(笑)
が、車だと飲めないんですよねぇ…ε-(ーдー)ハァ


>かよぽんさんへ

百貨店の北海道展で「たらこ」とな?
「いくら」なら納得なんですけど「たらこ」って福岡が名産では?
福岡は「明太子」だけ??
「たらこ」の美味しいお店がこっちにあるんですかね?"o(-_-;*) ウゥム…

ハスカップは生が1番!(≧∇≦)b OK
北海道を代表するフルーツだから
加工されてお土産屋さんに並んでるのをよく見かけますが
お菓子系は食べた事がないです。
今度、食べてみよ~っと♪

父は何を目指してるのかよく分かりませんが
自分のお小遣いで買ってるので誰も何も言わなくなりました(;^ω^)
モルはオス同士だから これ以上は増えないけど
とっても嫌な予感がしますわ/(=ω=。)\


>あるままさんへ

そうなんです~
ビール(ワイン)と一緒に食べたかったのに
1番楽しみにしてた「牡蠣焼き」が1個400円で
食欲が失せちゃいましたΣ(; ゚Д゚)カッ
前の週に行ってたら安く食べられたのになぁ・・・

まめたろさんはカートの中から出てくる気配もなく
2黒犬宅急便が家まで運搬しました♪


>ちゅりぷさんへ

我が家が利用する地下鉄も行きはエレベーターがあるのに
帰りは階段しかないのでカート移動は不便なので
地下鉄移動は今回がお初でした(*´▽`*)ノ゛
大通りもエレベーターはたくさんあるのでしょうけど
普段利用しないから どの場所にあるのか探すなら
カートかついで階段使った方が早いです。。

偏食犬なのでホタテは食べないんですよ~
雑食だった小助も偏食になってしまい
今では残飯処理班がいなくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 

もみじの耳で顔は隠れてるのは
まめたろさんです ¥(◎日◎)¥ガピー
生まめを見たちゅりぷさんでも見間違えちゃうぐらい
まめと小助も似てるのかな?(¬w¬*)ウププ

■ ★お返事です★

>yumekoさんへ

まめ吉に負けないぐらい投稿してるつもりなんですけど
それはへんですねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ
彼(まめ吉)は週一担当なんです♪

ホタテもツブ煮も美味しかったですけど
牡蠣が食べたかったんですよねぇ・・・
1個 400円だったので断念しました(´Д`|||) ドヨーン
フェスタ会場は大通り公園なので
もっちろん、名物「とうきびワゴン」もありましたよ~♪

3ワンとも元気です!v(*'-^*)


>sattoさんへ

やっと売上に貢献してきました|* ̄∇ ̄|ニヤッ
毎週、貢献してらっしゃるsattoさんには負けますけどね☆
それにしても牡蠣1個400円にはビックリでしたよ~!
スーパーで売ってる方が安いちゅ~のっ!( `д´) ケッ!
無念で眠れない日々を過ごしております。。(笑)

写真撮影のために「焼きホタテ」を目の前に差し出したら
嫌そうな顔して そっぽ向かれちまいましたΣ(|||▽||| )

雪が降る前に遊びましょうね♪


>まり&ケンさんへ

フェスタ会場は美味しそうなニオイで充満しておりました♪
途中、「かにてっぽう汁」無料のお店があって
長蛇の列に巻き込まれたりしちゃいましたけどね(;^ω^)

カートの後ろはスカスカなのに
みんな前の方に乗るから狭そうなんですけど
3ワン余裕で乗れますよ(>▽<)b OK!!

■ ★お返事です★

>あいこままさんへ

今年は好みなラーメン店が出店してなかったので
ラーメンはやめました。
お肉系も食べたかったんですけどね。。(;^ω^)
来年はしっかりHPチェックして行かないと!


>タツの母さんへ

普通に歩いたら30分で着くんですけど
探索しながらマイペースで歩くコ(もみじ)がいるから
1時間も掛ってしまいました <丶´Д`>ゲッソリ

オータムフェストって第何回目なんでしょ?
3年連続で行ってるから・・・3回やってるのは確かです♪
ビアガーデンも10月までやればいいんですけどねρ(-ε- )イヂイヂ

ロング・ダックス連れのおばちゃんに「パーマかけてるの?」って
真顔で聞かれたことありますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/651-1b94cab2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


