テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
19日をもちまして・・・
もみフェス


もみじの通院が終わったよ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

毎日の点耳薬と飲み薬のおかげで ほぼ完治!
麻酔せずに済んで良かったぁ~

急患ワンコ(ゴールデン)で再検査が延び
その間、もみじの耳は良くなってくれたけど
通院最終日に再会したあの時のゴールデンは
痩せてガリガリな姿になり、もはや自力では歩けなくなってました。。

いろいろと考えさせられます (ノ_-。)


病院で使ってたので我が家でも愛用中♪

  



今日は イベントに行ってきたけど
次回の日記へ続く・・・



完治祝いに2ポチっとお願いします♪
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<吉(BlogPet) | ホーム | 激安ペットシーツ>>
よかったですね。無事生還~!
病院なんて通わないのが一番ですもん。元気になってよかったです。
ゴールデンのわんちゃん、どうしちゃったんでしょうね。自分で歩けなくなるということは、状態が悪いってことだし、、、今までの飼ってきた経験でもよくない気がします。私までブルーになっちゃいました。早くよくなってほしいです。
【2009/09/20 23:20】URL | ☆さんぽ☆ #-[ 編集]
おお。
お久しぶりにコメント欄が復活中だー。

もみ嬢、通院が終わったのねー(^^)
良かった良かった!!
まめ王子の足の時も「何事!?」って思ったけど、もみ嬢もその後どうなったのかなぁ…??と思っていたので、無事に大事に至らずお薬で完治できて良かったです!
王子もお嬢も、年齢的には色々と体の不調が気になるお年頃になってきているので、まめもみさんも心配だよね…。
毎年お誕生日が来るたびに、今年も元気で1年過ごして欲しいなぁと思うけど、王子もお嬢も、これで来年のお誕生日までもう何事もなく元気で過ごして欲しいですね!
【2009/09/21 01:23】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
やっとやっとコメントできまするぅ~^^
まめもみさん忙しそうですね。
季節の変わり目なので健康にご注意を!
もみじちゃん感知良かったです。麻酔は可能な限り避けたいですよね。
【2009/09/21 13:40】URL | ナビパ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

もみちゃん手術しなくてすんで本当によかったです!
麻酔はリスクが高いのでどうしても心配になってしまいますものね

まろべり家もBerryがお耳の調子が良くなくて、かなり前からノルバサンオチック愛用してますよ~
【2009/09/21 14:35】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
もみちゃん、完治おめでとー♪
お薬で治ってよかったよかった^^
まめちゃんの足が気になるけど…

とりあえずは一安心♪ですね^^
【2009/09/21 15:05】URL | qoomom #-[ 編集]
お久しぶりです~
もみじちゃん、お耳治って本当に良かったぁ~
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
麻酔はやっぱり…ちょっと不安ですものね。
(でも、ミンとアイは歯石取りで全身麻酔予定(´`;) )
長く通院していると、何度か見かける子とかいますよね。
その子の症状があまり芳しくない様子だったりすると…
本当に何とも言えず切ない気持ちになってしまいます。
いつも健康で元気でいて欲しいって、やっぱり願ってしまいます。

どんなイベントにお出かけだったのかしら(^-^ )
次回のUP、楽しみにしていますね♪
【2009/09/21 18:20】URL | kaoru #-[ 編集]
★お返事です★
>☆さんぽ☆さんへ

ありがとうございます♪
再検査が延びたのはゴールデンちゃんのおかげだけど
あばら骨が浮き出るほどガラガラに痩せた姿を見た時は
かなり複雑な心境でした(Θ_Θ;)

メール読みましたよ~
どちらを選択したとしても間違った答えではないと
ワタシは信じてます!
ファイト!!! (*`д´)b


>かよぽんさんへ

21日(月)以外はシルバーウィークなので
コメント欄を復活してみました v(*'-^*)-☆
交流しないとっ!

まめの足にはビックリでしたよ~
病院の診察が終わる10分前に突然ケンケンしだして
今からじゃ間に合わないよ状態でしたもん(;´Д`)
普段なら自力で元に戻せるのに
なかなか戻らなくって焦りましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

もみじの耳は再発する可能性大なので
これからも耳洗浄には気が抜けないんですけど
とりあえず麻酔しなくて良かったです♪
避妊手術するキッカケを失いましたけどね(´∀`||;)
今年は2ワンの厄年なのかしら・・・?


>ナビパさんへ

コメント欄の復活を待っててくださったんですか?
ありがとうございます!(ノ´∀`*)
まめもみ地方の朝晩の気温差は
10度以上もあるんですよ~
我が家は昨日から こたつ生活に突入してます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

麻酔から永遠に目が覚めなかったらと考えただけで・・・
悪い方へ悪い方へと考えてしまうのでした"o(-_-;*) ウゥム


>ちゅりぷさんへ

こちらこそ ご無沙汰でしたです ノ(´д`*)
ちゅりぷさんのコメント欄も お休み中だから
お互いコメントできませんでしたよね。。

ベリちゃんも お耳が悪いんですかぁ…( ̄■ ̄;)!?
ノルバサン オチックでキレイに耳洗浄してから
点耳薬を入れてマッサージしてますよ~
今使ってる薬がなくなったら終了です♪
病院通いするまでは「ペットイヤーローション」使ってましたけど
ノルバサン オチック の方が断然いいっすねっ!(≧∇≦)b
ちゅりぷさんに相談すればよかったかも~~~!!


>qoomomさんへ

ありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
やっと病院通いから解放されました♪

まめの足は一生治らないので
上手に付き合っていくしかないんです(;-_-) =3 フゥ
2ワンともアレルギーがあるみたいなので
検査費用貯めないと・・・ 1犬×2万  =4万・・・<丶´Д`>ゲッソリ
【2009/09/21 23:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★お返事です★
>kaoruさんへ

ありがとうございま~す♪
麻酔だけは避けたいですからね。。
昔ライブへ行くほど好きだった某アーティストの愛ワンコが
麻酔の事故でなくなってしまったと知ってから
余計に麻酔だけは避けたかったんです(;><)
アインちゃん&ミニョンちゃんも歯石除去するんですか?
全身麻酔となると kaoruさんも心配ですよね。。
今からドキドキじゃないですか?
心中ご察し申し上げます(TwT。)
無事に終わりますよう祈ってますね☆

イベントは毎年恒例のお出掛けなんですよん♪
9月といえば・・・  です!
動物好きな人が集うイベントでした(≡^∇^≡)ニャハハ
【2009/09/22 12:27】URL | まめもみ #-[ 編集]
もみじちゃん良かった(;_;)
まめたろうくんも突然ケンケンが治らないと焦りますよね。
2わんともお大事に。

ノルバサンの洗浄液良いですか?
うちもアレルギー持ちで、すぐに肌が真っ赤になります(T_T)
我が家はノルバサンの薬用シャンプーを使っているんですが、他のものはまだ試していないんです。
肌に合うものを探すのって難しいですよね。
【2009/09/22 22:22】URL | ひじき #SFo5/nok[ 編集]
もみちゃん、ほぼ完治ということで良かった良かった。
ノルバサンの耳洗浄液というのもあるんですね。
シャンプーの後に洗浄しておくと再発防止でいいですね。
我が家はアレルギーのレオのシャンプーがノルバサンです。

ゴールデン、飼い主さんの事を考えると辛いですね。


【2009/09/23 07:06】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
もみじちゃん、ほぼ完治とのことで良かったですね。やっぱり麻酔怖いですもんね。病院って色々な患者さんがいるから、考えてしまいますよね。数年前、昇平を救急病院に連れて行ったことがあって、救急なだけあってか、もう動けないような子たちもいて、色々考えてしまいました。いつまでも健康で長生きが一番ですよね。ほんと。
【2009/09/23 17:27】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
★お返事です★
>ひじきさんへ

ありがとうございます♪

ノルバサンのシャンプーがあるのは知りませんでしたo(゚◇゚o)ホエ?
「BARON」石鹸を試してみようかと思ってたところなので
ノルバサンも試してみようかなぁ・・・
もしかしたら動物病院に売ってたかも?( ゚д゚ )クワッ!!
こたろう君は何アレルギーなんですか?
詳しい検査しました?
アレルギーがあるといろんなジプシーになっちゃいますよね。。
いいのがあったら情報交換しましょう!(≧ω≦)b OK!!
【2009/09/23 20:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
★お返事です★
>レオ母さんへ

逆にノルバサンのシャンプーがあるとは
ちっとも知りませんでしたよ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
我が家でも試してみます!

ゴールデンちゃんのあばら骨が見えてて
とても切なかった・・・
身長150㎝台であろう助手さんが軽がると両手で持ち上げ
路駐してある飼い主さんの車まで運んでましたから
そうとう軽いんだと思います。
【2009/09/23 20:41】URL | まめもみ #-[ 編集]
★お返事です★
>ebimamanさんへ

ありがとうございま~す♪
再発の可能性大なんですけど今は落ち着いて
変な菌も出てないので大丈夫とのことでした∑d(≧▽≦*)OK!!
通気性を良くしてあげようと耳をひっくり返したら
ウチのお嬢ったら 嫌がってブルブルして
元に戻しちゃうんです Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

病気は嫌ですよねぇ。。
小さなカラダで治療に耐えてる姿を見てると
かわってあげたくなりますもん(´ω`)‥トホー
【2009/09/23 20:51】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/644-2343aeb4
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
