参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
夏らしい夏も体感しないで秋になるのかと思いきや
今日はめちゃくちゃ天気が良かったので
節約生活(←もみじの手術が決定した場合)を強いられる前に
今年も積丹(シャコタン)までドライブしてきました♪
去年の日記はコチラ
 http://mamemomi.blog101.fc2.com/blog-entry-179.html


後ろの山と同化しちゃってますが
まめの “ ウニ帽子 ” ファッションでございます(*^m^*) ムフッ


まめうに帽子 


積丹(シャコタン)といえばウ二
ウ二といえば積丹ちゅ~ぐらいウニが有名な地域で
アイヌ語のシャコタン(夏の村)に由来してるとか?

もっちろん いただきました (*`д´)b OK!

有名寿司店  『ふじ鮨

ふじ鮨


【生うにちらし】 2,940円 (まめもみ注文)


ふじ鮨うに


【イクラ・イカちらし】 1,890円 


いくらいか丼


いやぁ~ 満足~ 満腹~  ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
ウニが甘いっ!!!


小助ぺろんちょ


食後は海へ♪


もみとろうそく岩


もみじの背後に写ってる長~いのは
ローソク岩で高さ46m!d(゚-^*)
4.6じゃないよ~ 46だよ~~


ローソク岩


すぐ近くまで行かないと高さ46mって想像つかないけど
地震とかで倒れないで真っすぐ立ってるのが不思議。。
自然ってスゴイよね l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム


★ローソク岩の伝説★
  若い漁師が海の女神から怪物退治のためにもらった兜と剣をなくし
   これらが岩になったという




天狗山(北海道三大夜景)で子ギツネちゃん発見!


子狐1


ママとはぐれちゃったのかな?
車にひかれるんじゃないよ (><*)ノ~~~~~


我が家のキツネ顔した3ワンは
お風呂の入って夕ごはんも食べずに爆睡中zzz( ´艸`)ムププ


*** もみじの再検査結果について ***

19日(水)もみじと病院へ行ったのですが
急患ワンコ(ゴールデン)がいて院長先生に見てもらえず
違う先生に耳洗浄してもらって診察終了でした。。(2,730円也)
26日(水)に再検査 <丶´Д`>ゲッソリ
報告が遅くなってしまい申し訳ございません!
そして、心配して直メールくださったお友達のみなさま
ありがとうございます<(_ _*)>



ランキング応援2ポチっとお願いします
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

牛のおちん○んは 長いんだぞ~!
 大変遅くなってしまいましたが
 お返事書いてますので読んでくださいね♪

コメント

■ 

うぉぉ~っっ!!
ウニがてんこ盛りっ!
ご飯が見えないぢゃないでつかっ!!
夏はウニだよねー
ウニは積丹だよねー!!

いーないーなっ♪

もみ姫さま、更に再検査なんですね・・・
手術にならないように、お薬で治りますよーに!!

■ 

ウニ丼すごーい!
そんなのオイラもいちどは食べたいですー(*^_^*)

46mもあるとは… よく立っていられますよね^^;

■ 

こんにちはぁ~(*^。^*)
私もこのうに丼食べたいです。
ウニ丼といくら丼にだいぶ差がある気がしたのは
気のせいですか???(#^m^#)

もみちゃん早く見てもらいたいですねぇ。。。

応援で~す☆

最近夜が起きていられないんです。。。

■ 

こんにちわー。
すごい...てんこ盛りのウニですねっ!
さすが本場ですー。
まめちゃんの頭の上のウニはどこにあったヤツなんでしょう?
まさか、まめちゃんが穫ってきた...とか?
まさかね(笑)

もみちゃん、何度も病院に行くというだけでも
結構なストレスになるでしょうが、
なんとか良い方向へ向かわれる事を祈ってます。

■ 

うっひょ~~!!
んまそうなウニ丼~~。
でも私はその下のイカいくら丼が食べたいな~~。
ウニは、軍艦巻きのお寿司でちょろっと…くらいでいいので、ワタクシ…(^^;)

もみ姫、検査延期になっちゃったのですか…。
う~ん、心配だなぁ…。
早く結果がわかるといいのですが…。
そして、もみ姫にとってあまり負担のかからない治療法が見つかるといいなと祈っています。

■ 

豪華なウニ丼ですね
ワタクシ、ウニが苦手なので、同居人さんが食した(←違ってたらごめんなさい)イカ・イクラちらしの方に目が釘付けでした(;^ω^A

もみちゃんの再検査、延期になっていたんですね
耳洗浄やお薬が効いて、手術になりませんように

■ 

ウニ!!すご!
嫌いだったウニもイクラも北海道で食べてから好きになったんですよね~v-353

キツネとは~
さっすが北の大地です!
かわいいなぁv-354

それと遅ればせながら~
まめちゃんもみちゃん
お誕生日おめでとう^^
これからも双子仲良く元気で健康で過ごしてねi-184

もみちゃんの耳も検査結果が心配ですね、いい結果が聞けることを祈ってますv-286

■ 

すげーっ!!!
ウニ、てんこ盛りやん!!!
旨そうっ~♪
イカ&イクラ丼も旨そうっ!
ウニ&イクラ&イカの3食丼でもいーぞー(*^^)v

もみちゃん、再検査なんだ。。。
お薬で治るといいのにね。。。
手術になりません様に☆

■ 

ご飯がみえないうに丼 憧れます!
ヨダレがたら~~です。 まめちゃんのうに帽子が王冠に見える。
もみちゃんの再検査のびちゃったんですね^^;
辛い検査だけど 頑張ってねもみちゃん。

■ 

やっぱりウニは北海道ですね♪
実は苦手なんですが、北海道で食べるウニだけは食べれます♪
「ウニ帽子」似合ってます(^m^)
王子さまみたいe-267

もみじちゃんの検査、延びちゃったんですね。
手術にならない事を祈ってます。
それから、遅くなってしまいましたが・・・

まめ&もみちゃん、お誕生日おめでとう(遅)
コメントのタイミングを逃してしまいましたe-330
いつまでも仲良くね(*^_^*)

■ 

しゃこたんって漢字で書くと積丹なんだ~。
ひとつ賢くなったかも(* ̄m ̄)
それはそうと!すごいウニ丼に目が釘付けです!
これだけウニが乗ってるウニ丼なんて…たぶん私は一生食べることがないかと。
羨ましすぎますっ(≧∇≦)b
もしかしてもみじちゃん達もお裾分けもらったのかしら?
北海道ワンコは贅沢だわ~~(m~-~)m
46Mのローソク岩に野生のキツネさん、北海道の自然に拍手って感じですね♪

もみじちゃんの再検査、延期になってしまったんですね。
心配だけど、良い結果が出ることをお祈りしています。

■ 

まめくん可愛い^^ ウニ帽子niceです^^b
わぁ~ウニ丼凄過ぎです^^;
さすが食の宝庫ですね。
ローソク岩自然の凄さを感じますね。
小狐ちゃんに負けないくらい可愛いワンズも積丹を楽しめたんですね^^

■ もみちゃんファイト。

急患のワンちゃんと鉢合わせちゃったんですね。
仕方ないよねぇ。。。
きっともみちゃんも病院に行く度に不安を感じてるだろうな。。。
26日の再検査はスムーズに終わりますように!!

「生うにちらし」、たまりませんなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ローソク岩、去年も拝見したのに未だに46mもあるとは毎度びっくりです。
だって、46mってあと4mで50mですよ!!
って、当たり前かぁ~( ̄∇ ̄)
ホント、雷とか落ちそうなのにね。

■ ☆お返事です☆

>sattoさんへ

職場の人が積丹でウニを食べたと聞いて
一週間前から食べたくて食べたくて
積丹まで行ってきましたよ~♪
途中でサラッと雨が降ったんですけど
太陽サンサンだったから 気持ち良かったです( *^-゚)/⌒☆゙

耳洗浄だけで2,730円かかるとは・・・ (;´д`)トホホ…

■ ☆お返事です☆

>ワカメパパさんへ

「生ウニ」ですよ~★
そこらで売ってるウニとは大違いで
ほんのり甘みがありました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ローソク岩を間近で見てみたいけど
ボートか泳いで行くしかないんですよねぇ。。(;´∀`)

■ 

こんにちは~vv

またまたお久しぶりでございます☆
遅くなりましたが・・・・・・
まめ男さん☆もみ子さんお誕生日おめでとう!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
もう6歳ですか~早いようなそうでないような・・・
でも兄妹揃ってお祝いできて何よりです。
そうか・・・くぅとは1歳違いになるんですね^^
んで、ひなとは4歳違いかぁ~~vvv
今年一年も良いことがいっぱいありますように♪

おおお!!ウニだぁぁぁぁぁ!!!
私好きなんですよね~~O(≧▽≦)O
こないだも大阪市内まで行って、ウニ・イクラ丼を食べてきました♪(* ̄ー ̄)v
でもやっぱ本場は違うんだろうな・・・じゅるる~

もみ子さんのことが心配でしたが、まだ検査は
終わってないんですね・・・
きっと大丈夫だとは思うけど気をつけてあげて下さいね。

ではでは~☆

■ ☆お返事です☆

>あいこままさんへ

生ウニだから高いんですよ~
ここのお寿司屋さんは高いけど
ウニが山盛りなのでウニ好きには お勧めで~す(>▽<)b OK!!
年内に また食べたいなっ♪

■ ☆お返事です☆

>はるなつさんへ

まめが潜ってウニとってきてくれたら嬉しいんですけど
泳げるけど水の中に顔を突っ込んだりできないコなんです(;^ω^)
テトラポットのすぐ近くにウニがいっぱいなので
1個だけ・・・ なんてしてませんからっ!(>_< )( >_<)ブンブン
誰かが密漁した残骸でした。。

一週間おきに病院通いは人間でも疲れちゃうのに
病院嫌いなワンの場合、待合室で待ってるだけでも
かなりなストレスかかりますよね(;-_-) =3 フゥ
早く良くなって欲しいです。。

■ ☆お返事です☆

>かよぽんさんへ

ちょろっとのウニで満足だなんて
超ウニ好きのワタシには信じられませ~ん!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ウニはスプーンですくって食べるモノです!(笑)
小学生の頃、親戚と一緒に海水浴(函館)に行ったら
いとこのお父さんが ウニを○▽%&・・・
したものですわ(´vωv`*)。o0○ ポワン

延期延期で治療費と薬代で麻酔費用に近づきそうな勢いですけど
良いような・・・? 悪いような・・・?
病院の休みとシフトがなかなか合わなくって
通院するのも大変です|;-_-|=3 フゥ

■ ☆お返事です☆

>ちゅりぷさんへ

>イカ・イクラちらし
「イクラ・イカちらし」です!(←ココ重要!)(¬w¬*)ウププ
ウニが苦手なんて信じられませんわぁ~~~!
寒くなったら「厚岸牡蠣計画・第2弾」を決行しようと
今から目論んでるんですけど まめもみカーの調子が悪くて・・・
もっ もしかして牡蠣も苦手だったり?Σ(゚Д゚;)ギクッ

本日、ブログのお友達ワンコが
子宮・卵巣摘出手術を受けてるのをみて
麻酔ついでに避妊手術した方がいいのかと・・・|;-_-|=3 フゥ

■ ☆お返事です☆

>まり&ケンさんへ

塩漬けウニと違い 甘くて美味しかったです!
あの味が忘れそうにありません(´vωv`*)。o0○ ポワン

キツネと遭遇する確率って低いんですけど
ワタシの友達は車でエゾ鹿を撥ねた事があって
ボンネットが破損し、廃車になってました。。
鹿は倒れたけど立ち上がって消えたそうですよ~(;´∀`)

こちらこそ、遅ればせながらありがとうございます♪
どっちかが欠けると双子じゃなくなっちゃうので(←当たり前…)
いつまでも長生きして楽しく過ごしてくれたら
わがままでも偏食犬でもいいです!(?)(>▽<)b

■ ☆お返事です☆

>qoomomさんへ

4年ほど前に函館(朝市)へ行った時
ウニ&イクラ丼食べたんですけど
すんごく美味しかったですよ~★
でも “ 生うにちらし ” には敵いませんわ l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

再検査というか再々検査というか・・・
右耳の状態は良くなりつつあるんですけど
左耳がなんとも・・・ (;-_-) =3 フゥ

■ ☆お返事です☆

>ケンケンさんへ

中身が詰まってるウニ帽子だったら
もっと輝いて見えるのでしょうけど
残念ながらカラでした Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

検査を延ばされ週1で通院してるんですけど
診察前は待合室でブルブル震えっ放しで
診察が終わったら軽快な足どりで探検してますよ~♪
もう帰れるってわかってるみたいです(^ー^* )フフ

■ ☆お返事です☆

>ひじきさんへ

一応、我が家の王子ですからぁ~★(*ノ∀ノ)イヤン
意外(?)とバランス感覚はあるようで
ノセノセなんかも出来ちゃいます!(o^-^o) ウフッ
乗せやすいカタチの頭だっちゅ~噂もありますが・・・

もみじの検査が延びたおかげで
右耳の状態は良くなりつつあるんですけど
左耳が良くならない限りは麻酔の可能性大でして・・・
良くなるよう毎日点耳薬でマッサージしてます!(*`д´)b

双子に お祝メッセージありがとうございました♪
愛があればタイミングなんてどうでもいいんですよ~(*μ_μ)σ| モジモジ

■ ☆お返事です☆

>kaoruさんへ

こっちの地名ってアイヌ語に由来してるところが多いんですけど
積丹もアイヌ語でシャクコタン(夏の村)に由来するそうです^^
積丹ブルーと言われるぐらいキレイなブルーの海だから
ウニが美味しく育つのでしょうね♪(←関係ない?)(∀`*)ゞイヤァ
一生食べることがないと言わずに北の大地へ!
ご案内しますよ~☆

検査が延期延期のおかげで状態が良くなりつつあるので
今はもみじの治癒力に懸けるしかないです。
このまま完治してくれたらなぁ・・・
今では点耳薬を見ただけで隠れるんですよ(´Д`) =3 ハゥー

■ ☆お返事です☆

>ナビパさんへ

空に向かって46Mって想像つきませんよねぇ~
すぐ近くで見たら感動するかも!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

キツネって可愛い顔して仔豚も襲っちゃうんですよ(;><)
ゴルフ場の駐車場に豚足が落ちてて
ビックリでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

■ ☆お返事です☆

>ラブウブさんへ

26日の再検査も待たされたんですよっ(#・∀・)
午前中の予約なのに30分も待たされたあげく
担当の先生が違うなんて ちょっと納得いきませんわ( `_ゝ´)ムッ
いい加減院長先生に見てもらいたいんですけど忙しそうで・・・

ラブウブさん地方だって海の幸がいっぱいじゃないですかぁ~
牡蠣~♪ 牡蠣~♪

4Mで50Mって小学生の算数じゃないんですから
50M走でゴール4M前で転んだと考えた方が
わかりやすくないです?(*^日^*)゛グワッハッ

■ ☆お返事です☆

>yueさんへ

yueさん、おひさしぶりぶりでございます♪
まめたろう&もみじは6歳になりました(≡^∇^≡)
1年って早いですよねぇ~
ブログをはじめてからは たくさんのお友達に
「おめでとう!」を言ってもらえて幸せな2ワンです(´;ω;`)

生ウニちらしは美味しかったです!
半分以上はわさび醤油なしで食べました(*´∀`*)

もみじにアレルギー疑惑が浮上し
粉の臭い飲み薬(一週間)で様子を見てます。。
一時的な赤みだといいんですけど
まめがアレルギーもちだから 遺伝子的に考えると
疑いは濃厚かも・・・(;-_-) =3 フゥ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/631-2b77958b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


