テンプレ用
まめ、お疲れさん!
24日(金) 公休日だったので
すず(実家犬)を連れて ホームセンター&公園へ行ってきました♪

お天気どよよ~んに見えるけど
ここんとこの悪天候続きに比べたら
わりかし暑かったべさぁ~ (υ´Д`)アツー


公園すずまめもみ


公園すずまめもみ2


何枚撮ってもカメラ目線じゃないし・・・

小助?

小助は実家でお留守番さんでした (≡^∇^≡)ニャハハ
 (一応は実家犬だし)

まめもみ父に捕獲された まめたろう・オス・5歳 の図↓
 (↑もみじは逃げきった)
月イチでトリマーさんに爪切りしてもらってるから
これから何されるかわかってないらしい (*≧m≦*)ププッ


まめ爪切り2


まめ爪切り1


まめ爪切り3


まめ爪切り5


まめ爪切り4


お疲れさん! ヽ(*´∀`)ノ


頑張ったまめたろうにポチっとお願いします♪
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


※本当ならお友達全員のところへ遊びにいきたいところなのですが
プライベートと仕事疲れで時間がたりません。(ワンコとの生活が優先)
ひとつ前の日記にコメントくださったお友達優先で
訪問&コメさせていただいてますことをご了承くださいませ m(_ _"m)ペコリ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<まめ(BlogPet) | ホーム | *** かわうそトリオ ***>>
プチお久しぶりになってしまいました(;^ω^A テレテレ
まめもみさんの、更新速度についていけないワタクシです^^;

まめくん、すずちゃんパワーに押され気味のショットに、
「負けるな、まめくん」と心の中で叫んでしまいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ。。。

爪を切られて叫んでいる姿のまめくんが、なんとも言えず愛らしいんで、
ニマニマしながら何度も見てしまいました
お父さん孝行のまめくんですね( ̄+ー ̄)キラーン
【2009/07/27 23:07】URL | 椿 #-[ 編集]
ああ、私の密かなアイドル、こすちんがいない~~(;0;)
寂しいなぁ・・・。
でも、先輩(?)アイドルすずちゃんが登場ね♪

まめ王子はお父様につめきりしてもらってるのですねー。
ちゃんと大人しくしてるなぁ・・・エライ!!
さすがは王子、お上品です(笑)

何だか今年は妙~~なお天気が続きますね~。
そちらはまだ肌寒い時があるくらいだってことだし、風邪を復活させないように気をつけてくださいね~!(^^)
【2009/07/27 23:41】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
↓リサイタル、うちのあるる&りおん&たらごなが尻尾ふりふりご機嫌で画面を覗きに来ました。
 はい、アンコールにお答えして3度も見せていただきました~~♪
 ぷぷぷ・・まめたろうくんの表情がかわいすぎ♪
 応援ポチ♪
【2009/07/28 00:00】URL | あるまま #-[ 編集]
こんばんはぁ~☆
すずちゃんに威圧されて
まめたろうくん上向けなかったのかしら???
女性2人に挟まれて
小さくなってる姿かわいいですね(#^m^#)

爪切りまさかっと思っていたんでしょうね。
まめもみさんに助けを求める
すがるようなオメメかわいいです。
スタダ完了で~す☆
【2009/07/28 00:05】URL | あいこまま #-[ 編集]
でも、すごくかわいいよ1
まめちゃん、いつも、怖いのか、寂しいのか、元気がないのか、たそがれているのか、ようわかんねぇけど、カメラ目線に自信を持て!とつたえてちょ!
yumekoはまめちゃんの、そんな表情が、たまらなくかわいいわv-10

オヤジさんが、お手入れしてくださるのね。
いいオヤジさんじゃ。v-238
【2009/07/28 11:23】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
4わん連れてお出かけは大変ですよね。
3わんでも大変そうe-330
まめたろうくん、大人しく切られてますね。
「たすけて~」な顔に思わず笑ってしまいました。

リサイタルは家に帰って聴いてみましたよ。
こたろうが不思議そうに首をかしげてました(笑)

変な天気が続きますが、あまり無理をしないで体調に気を付けてくださいね。
【2009/07/28 12:25】URL | ひじき #SFo5/nok[ 編集]
あきらめ顔の小助くんの表情がまたたまりません^^
すずちゃんを入れたスリーワンショットまめくん少し緊張かな・・・でも良い記念になりましたね^^b
【2009/07/29 05:44】URL | ナビパ #-[ 編集]
まめもみさぁーん
まめたんの爪を切るパパさんが
職人さんのように見えます。

うちは爪きりだけはどうも苦手で
いつも動物病院でやってもらってます。

うちが通う病院は診察やフィラリアの
お薬で訪問するだけで無料で爪とか
足バリとかやってくれるので助かってます。

いやぁー。まめたんの尻尾がかなり
ワタシのツボですe-266
【2009/07/29 06:47】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
さすがに3ワンズになると写真撮影難しいですか~。なんだかわかる気がしますよー。うんうん。みんなの目線カメラに向けてとれたらめっちゃ嬉しいですよね。でも現実はそんなに甘くないのだー・・・

さて、まめちゃんは爪きり嫌いじゃないんですね。とても羨ましいです。リヒトは苦手で、、、(といっても家で切っていたときはよかったのですが何度かショップでしてもらってから嫌いになってしまったのです・・・)血がでるまでしてもらったからかなぁ・・・。
【2009/07/29 15:43】URL | さんぽ #-[ 編集]
あっ!すずちゃんだぁ~♪

某集団(?)とビアガーデンは楽しみましたか?
カラっとした夜なら更に気分も盛り上がるんでしょうが、今日は最高にジメジメしてますよね!@29日。
ここは本当に北の大地か?

8月は突き抜けるほどの青空になってほしいですよね!@9日♪♪♪
【2009/07/29 19:41】URL | satto #-[ 編集]
一枚目の写真、もみじちゃんとすずちゃんはいいお顔なのに、
真ん中のまめたろう君がどよーんとしちゃってて(≧m≦)ぷっ!
絶妙な3ショット、可愛いですよん♪

まめもみお父様の手つき、慣れてる感じです~
まめたろう君、最初は抱っこされて寛いだ表情なのに、
ツメ切られだしたら大慌て( ´艸`)
でもお父様にがっつり抱っこされてるから逃げ切れないですよね(^^)v
私もずっと前、チャレンジしようと思ってツメ切り買ってはみたものの‥
怖くてできないー“o(><)o”
TVショッピングで見た、削って丸くするタイプのツメ磨ぎ、
あれをGETしようかと検討中な私です。。「(´へ`;) 無駄にするだけ??
【2009/07/29 22:02】URL | kaoru #-[ 編集]
まめ君お疲れ様~。
お父様、器用にお手入れできるんですね。
すごいっす!!
うちのダンナなんて爪切りが怖くて一度もしたことないですよ!!
毛のカットもできないし。。。
せいぜいシャンプーくらいです。
まぁ、爪切りされて血管切ったりしたら私がブチギレますけどね(`Д´)
【2009/07/30 22:43】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんにちは^^ お久しぶりです~♪
そちらは雨はどうですか?
ひな地方は夜にすごく降ったりしますが、まあそこそこって感じです。
九州とかはゲリラ豪雨で被害が出てるけど北海道は大丈夫ですか?

まめ君、お疲れさま~www
お父様器用にカットされるんですね~vv
実は私も爪切りだけはやったことがないんです……
耳掃除とか黄門様絞りは出来るんですがね~~(汗)
爪切りはシャンプーの時にトリマーのお姉さんにお任せです^^;

↓リサイタルって……(笑)
ぴょこぴょこと見え隠れする3ワンズと
お風呂場に響く切な気な声に涙が……(苦笑)
【2009/07/31 18:34】URL | yue #-[ 編集]
☆遅くなりました☆お返事です☆
>椿さんへ

椿さん、プチどころか お久しぶりですねぇ~♪
更新するのかと思いきや・・・。

爪切り中 「キャン」「ウー」鳴いてたら父に怒られてました(ー。ー)フゥ
エルボーなんてされたことがないので
まめ坊ちゃん、ビックリしたようです(≧m≦)ぷっ!


>かよぽんさんへ

すずが一緒だと何するにも大変なんですよ~
ホームセンターのショッピングカートに移す作業に加え
散歩でリードが絡まって(←まめがすずと歩きたがらない)
何度も転びそうになったり・・・(;-_-) =3 フゥ

基本「サロン・ド・まめもみ父」で
大暴れするsuzuだけ本物(笑)のワンコインサロンで
爪切りしてもらってま~す!

今日(4日)はめちゃくちゃ暑いっすよ~☆
後で公園に行ってきますわ(*^▽^*)


>あるままさんへ

「ネット隊」の歌声が気になるのでしょうね♪(≡^∇^≡)ニャハハ
いつか生で共演した姿を見てみたいものです。。
今年もネット隊活躍の美味しい時期となりましたが
体調に気をつけてくださいね(≧∇≦)b OK

応援ありがとうございました★


あいこままさんへ

あいこままさん、こんにちは!

すずより まめの方がオンナのコみたいですよね(;´Д`)

ワタシが爪切りできたらいいんですけど
黒い爪は血管が見えないので普段はサロンなんです(;´∀`)
この日は たまたま実家の爪切りDAYで
ついでに まめと小助も爪切りされてました。
もみじは昨日サロンで切ってもらいましたけどね(-m-)ぷぷっ

スタダありがとうございました★
【2009/08/04 12:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆遅くなりました☆お返事です☆
>yumekoさんへ

弟の小助には態度LLチックなまめたろうですが
一歩外へ出るとオドオドしちゃって
もみじのケツ(後ろ)にくっついて歩いてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワンコの爪切りとお風呂担当の父ではありますが
すずには手をやいているのですよ 川 ̄ι ̄川フフフ
下痢止め薬を飲ませようとしたら
大暴れしてズボンにチビられたそうです(*≧m≦*)ププッ


>ひじきさんへ

同じ方向に進んでくれるのなら楽なんですけど
もみじ→マイペース歩行
まめ→歩きたがらない・常に一番後ろを歩いてる(ワタシよりも)
すず→ニオイ探索で前へ進まない
小助→・・・・・・
絡まない多頭飼い用のリードが欲しいです。。

会社のPCから「キュ~ン」「キュ~ン」って聞こえたら
ビックリですよね( ´艸`)ムププ

ひじきさんも更新してないようですが
体調大丈夫ですか?
ゴーヤ食べて体調整えて下さいね!(≧ω≦)b OK!!


>ナビパさんへ

>あきらめ顔の小助くんの表情がまたたまりません^^

あのぉ・・・ (;´д`)ゞ
まめたろうなんですけど・・・・・・・。


>あこさん♪さんへ

ワン爪切り歴、3十数年ですからねぇ~
昔は流血事件もありましたが
今では 職人技ですよ ( ̄w ̄) ぷっ
トリマー専門学校の生徒さんより上手いかも~!(笑)
病院で無料なのは魅力ですよね♪
スムなまめ&小助は足裏の無駄毛が生えないんですけど
ロン毛のもみじは・・・ (;><)
行きつけのサロンは爪切り&無駄毛カットで
500円なんです♪♪
助かりますわ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー

「尻尾も口ほどに物を言う」(≡^∇^≡)ニャハハ
【2009/08/04 12:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆遅くなりました☆お返事です☆
>さんぽさんへ

もみと小助の2ショットは簡単なんですけど
まめが入ると難しいです(´ε`;)ウーン…

ショップのサロンで流血?
それって下手過ぎじゃないですか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
爪切り嫌いになっちゃいそう・・・
リヒト君の爪だと太いから切るのも大変でしょうね。


>sattoさんへ

いやぁ~~^^
今日は暑かったですよねぇ~~~♪(休みでした・笑)
冷房ガンガンの職場で働いてたら
もったいないくらいの暑さでしたよん! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

9日の天気に期待して!


>kaoruさんへ

まめ、もっと楽しそうな顔すればいいのに
ひとりだけ どよよん顔ですよね。。(#^ω^)

我が家に眠ってる電動爪やすり・・・(汗)
1本やるのに何分かかるんだ!ちゅ~ぐらい時間がかかるうえ
白い粉(爪)で周りが真白になるんですよ Σ(゚Д゚ υ) アリャ
血管センサー?がついた爪切り売ってますけど
どうなんでしょうね?
TVショッピングでやってたのってどんなのですか? (◎_◎) ン?
気になります!
【2009/08/04 18:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆遅くなりました☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

爪切りはワタシも出来ません!(; ・`д・´)…ゴクリ
1回だけやった事はありますけど
切ったの?ってぐらいの長さでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シャンプーしてくれるだけ “ まだ ” いいじゃないですかぁ~
ワタシは爪切り以外(もみじの足裏毛は除く)
ぜんぶぜ~んぶ1人でやってますよ(;~〓~) アセアセ
怖くて任せられませんわ。。
早くフグ釣って送ってくださいな (▼∀▼)ニヤリッ


>yueさんへ

yueさんったら どこへいってたんですか?
ひなちゃんの1番カワイイ時期に更新してくれず
すっかりお姉さん顔になってるじゃないですかっ!(  ̄っ ̄)ムゥ

こっちもやっと暑くなってきましたよ♪
まめ男のサーモは壊れてるらしく
27度もあるのに布団にもぐって寝てましたけどね(;´∀`)…うわぁ…

↓浴槽に入れるとなぜか鳴くんです。。。
【2009/08/04 19:04】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/619-43d317ff
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@