テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
白いフワフワ
今年も公園には白いフワフワがい~っぱい!
雪みたいでしょ? (ノ´∀`*)


もみじポプラのわたげ
この時期にしか見られない “ ポプラの綿毛 ”


まめポプラ綿毛


去年から不思議なんだけど
近くにポプラの木が1本も見当たらないのよねぇ..(-ω-;)ウーン

そんでもって
小助の写真も1枚も見当たらないのよねぇ..( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


牛ぎゅう *** 前編 ***」 「牛ぎゅう *** 後編 ***
  お返事読んでかえってくださいね

 

ランキング応援ヨロシクお願いします☆
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<散歩(BlogPet) | ホーム | ** もみ 体調不良につき **(BlogPet)>>
よかったわね!
もみちゃん、げりP-してたんだ~
けっこう元の、元気うんP-にもどるまでに、時間がかかりますよね。

ポプラに綿毛が生える(?)付けるというべきか?
どんな感触なんだろう~v-39
気持ちいいかな。。。
アレルギーのある人は無理っぽい?

雪みたいできれいじゃんv-238
【2009/06/29 09:47】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
あ~~~!!
覚えてます覚えてます
去年の記事!!

もう一年経ったんですね。。
早い!!

ご無沙汰しちゃってます。。

本当に不思議な綿毛さん。。
ポプラの綿毛なんですか。。

見てみたいです。。
【2009/06/29 10:43】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
こんにちは^^
ちょっと、お久しぶり?ですね。。
すみません・・・。。

わぁ~。。
すごい綿毛ですね!!
ホントに雪みた~い^^
こんなに綿毛があるのに近くにポプラの木がないんですか??
不思議ですね。。

応援ぽち~☆
【2009/06/29 11:18】URL | ミント #-[ 編集]
ホント、雪みたいですね♪
ふわふわしているから、鼻に入ったらくしゃみが出そうです(笑)

下痢Pが何日も続くと心配ですよね。
2わんずの体調が治って良かった(>_<)
遅くなりましたが、復活おめでとう~凸ぽち
【2009/06/29 12:52】URL | ひじき #lICd2zaU[ 編集]
もみちゃん復活バンザーーイ\(>▽<)/
良かった良かったぁ。

今年もこのフワフワの季節ですかぁ。
ふと思ったら、一年て早いものですね~。
羽毛布団の上にいるみたい♪♪
ポプラの綿毛はいったいどこから飛んでくるんでしょう??
しかも大量に!!
不思議ですよね~。
【2009/06/29 14:19】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんにちわ♪
もみちゃん、お腹治ったみたいで良かったです♪
元気が一番だよね~♪

ポプラの綿毛なんて初めて見ましたよ!
ほんと、雪みたいでキレイですね~♪
【2009/06/29 15:48】URL | qoomom #-[ 編集]
北海道雪が解けてもまたポプラの真っ白な地面・・・なんだかアイドルみたいだよ。もみちゃん。
やっぱり男の子と女の子だから反応も違うのかなー???
【2009/06/29 17:13】URL | さんぽ #-[ 編集]
もみちゃん&まめくん復活おめでとうございますv-315
小助くんは大丈夫だったってことは2わんだけが食べたっていうモノが原因だったのかしら
とにかく元気になってよかったです^^

ほんっと雪のよう!!
去年は確か本物の雪かと勘違いした記憶がよみがえってきました
まろべりだったら喜んで食べまくるだろうなぁ(;^ω^A
こんなにあったら何かに利用したくなるわぁ
集めて羊毛のように紡いで毛糸にならないかしら
それが無理ならクッションの中綿とか( ´艸`)
【2009/06/29 18:54】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
綺麗なふわふわ 雲の上見たい^^
たたずむ姿もまた絵になってますね。
小助くんひがんじゃうかも^^;
【2009/06/29 21:26】URL | ナビパ #-[ 編集]
もみ嬢無事の復活、おめでとうございます~!!(^^)
よかったよかった~~!!
お友達も皆さん心配されてたでしょう。
回復して良かった~~!!
これでまた元気な3きょうだい♪の姿が見られるわ~(^^)

来年にはナマ3きょうだい+ワンと触れ合いたいな~。
って、触れ合わせてはくれないかしらん…(^^;)
何せ、まめもみ家のわんたちは皆シャイだから~~。
【2009/06/29 21:31】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
そうそう、去年驚いたんです。
 北海道でしか見られない光景なんでしょうね。実際に見てみたいなあ!!
 もみじちゃん、体調良くなってよかったね♪
 応援ポチ♪
【2009/06/29 22:53】URL | あるまま #-[ 編集]
おはようございま~す
ポプラって綿毛がこんな風に飛ぶんですね。
知らなかったぁ~。
すご~い。
東京では、こんな風には飛ばないですよ。
不思議。。。

小助くんは里帰りですか???

スタダ完了で~す☆
【2009/06/30 05:46】URL | あいこまま #-[ 編集]
あー!!
これってポプラなんだー!
中島公園もスゴくって、鼻から息できなかったの(笑)
綿毛が入りそうで(--;

ようやく夏らしくなってきましたし、今度はいつ遊びましょう?
それより何より、ジャガポックルはどこで入手できるか教えて~!!(笑)
お土産やさんとか空港とか頑張ってるんだけど、いつも完売状態なのー(--;

買えるまめもみさんがすごい!(笑)
【2009/06/30 22:21】URL | satto #-[ 編集]
☆お返事です☆
>yumekoさんへ

そうなんです。。
焼き肉の時にあげた豚レバーがいけなかったみたいで
まめ→もみの順に真っ黒い水下痢P-で大変でした(;><)

ポプラの綿毛は綿花よりも柔らかくてフワフワしてるんですよ(o^∇^o)
大量の綿毛を吸い込むとぜんそくとか
アレルギー性鼻炎の原因にもなるらしいです。。
自称埃アレルギー持ちですけど 綿毛はまったく平気でした♪


>はなさんへ

もう一年経っちゃったんですよヽ(´Д`;)ノアゥア...
去年書いた綿毛の日記のこと
覚えててくれて嬉しいです(*´σー`)エヘヘ

高級じゅうたんの上を歩いてるような感覚で
すっごくフワフワしてるんですよ~♪
見せてあげたいな(´vωv`*)。o0○


>ミントさんへ

こんばんは!
お久しぶりですが謝る必要はありませんよ~

たぶんどこかにポプラの木があるのでしょうけど
探せてませんでしたわ (;´∀`)
ちょっとした記念撮影スポットになってるので
ワン連れで写真撮ってる人もチラホラいましたよ( ^ω^ )


>ひじきさんへ

鼻に入ったら間違いなく くしゃみ出るでしょうね(= '艸')ムププ
おかげさまで入りませんでした♪

ありがとうございま~す!v(´∀`*v)ピース
ふたりいっぺんにじゃなく 数日ずれて下痢P-だったので
本当に大変でしたけど健康のありがたさを実感しました。

応援ありがとうございます♪


>ラブウブさんへ

復活しましたよ!(*`▼´*)b オッケィ♪
黒汁下痢P-の間は ほとんど食べなかったので
少し痩せちゃいましたけどね(;´∀`)
ウエストのクビレを羨ましく思う飼い主。。(←おいっ!)

綿毛が落ちてる近くの木を見ても綿毛が付いてないって事は
かなり遠くから 飛んできてるのでしょうけど
ポプラの木がどこにあるのか謎は深まるばかりです( ̄へ ̄|||) ウーム


>qoomomさんへ

お腹もすっかり良くなって元気になりました(*^-°)v
仕事が休みの日に病院へ連れて行こうと思ってたら
前日に治りましたよん♪
注射を察したのか?(笑)

ポプラの綿毛って この時期になると飛んでるんですけど
雪が舞ってるみたいに見えますよ 川*'-')フフ


>さんぽさんへ

アイドルみたいですか? (〃∇〃) てれっ☆
この時期にしか見れない白いじゅうたんなので
暑いなか頑張って写真撮ってきました♪
オトコのコとオンナのコというよりも
まめたろうは立派な(?)おかまちゃんですからぁ~~~!(笑)
【2009/06/30 23:50】URL | まめもみ #-[ 編集]
「ポプラの綿毛」なんていうのがあるんですね。
はじめて知りました。
でもポプラの木がないの?
誰かが綿を撒いてる??ププッ ( ̄m ̄*)
【2009/07/01 06:51】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
☆お返事です☆
>ちゅりぷさんへ

ありがとうございます!
焼き肉の時の豚レバーがいけなかった可能性大なんですけど
あまりにも美味しそうに食べるので
たくさんあげちゃったんですよねぇ(´ε`;)ウーン…
小助はニオイだけ嗅いでベッドに戻って寝てました。。
何事も限度が大切かも・・・。

綿毛をかき集めたら布団ができちゃうぐらい
すんごい量なんですよ~♪
わたあめだったら まろすけ君&Berryちゃんも
食べ放題なんですけどね(´∀`*)ウフフ
もう風で飛ばされて なくなってるんだろうなぁ…


>ナビパさんへ

小助も一緒にお散歩してたので
近くにいたんですけど写真を撮り忘れちゃいました(;^ω^)


>かよぽんさんへ

ロン毛飼いの大変さを痛感させられました(;><)
液状下痢P-は尻毛にくっつくんです!
仕事から帰ると まず尻だけシャンプーし
フローリング掃除しながら布団を洗濯。。。
まめが下痢P-でも 掃除は床だけですからね(;^ω^)
あきらかに原因は豚レバーなので
たくさん与えたワタシが悪いんですけど・・・

実家にめっちゃフレンドリーなコ(ちょん君)がいますよ~♪
まめ&もみ&小助は な~んでか人(犬)見しりなんですけど
すずまでとは意外でした… (´ε`;)ウーン…

メールありがとうございました♪(*´∀`*)


>あるままさんへ

実際に見にきてくださいよ~ ヘ(´ー`*) カモーン
フワフワしてますよ♪

ご心配おかけしましたが すっかり元気になりまして
健康なうんPしてます(≧ω≦)b OK!!

応援☆ありがとうございました!


>あいこままさんへ

こんにちは♪

ポプラといえば北海道ですから!
ポプラの木って背が高くって遠くからでもわかるんですよね(*^-^)
綿毛になるまでの過程を見てみたいです。

小助は我が家にいますよ!
すっかり一員になってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

応援ありがとうございましたぁ~♪


>sattoさんへ

道内ニュースでポプラの綿毛って言っちょりました(゚-゚*)(。。*)ウンウン
中○公園にポプラってありましたっけ?
ワタシの友達はボートからボートに乗り移ろうと
池に落ちてました(*≧m≦*)ププッ
まっ 自宅が近くだったので ある意味ラッキー!(?)

じゃがポックルさんですか?
市内のお土産屋さんには売ってないのでは?
空港で観光人を装いながら午前中に行くのが
購入できる秘けつです! 川 ̄ι ̄川フフフ

今月の2回しかない日曜の休みは予定がありまして・・・
来月なんぞはいかがですか?


>レオ母さんへ

レオ母さん、お久しぶりで~す♪

誰かが綿毛をまいてたら・・・ 
いったい何のためにでしょう? ( ̄ー ̄?).....??

レオ母さん、送りましょうか? (= ̄∇ ̄=) ニィ
【2009/07/02 12:08】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/602-ca5da5f6
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
