参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
牛ぎゅう * 後編 * でございます (≧∇≦)b




牛牛


ドッグランじゃありませんよ~!
ならコヤツらは ダルメシアンかよ!(?) ポインターかよ!(?)

いや いや 牛だべさぁ~~~!

そうさっ! 「 箱根牧場 」 さっ! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


やや変なテンションですが お気になさらず
ラフにいきましょ♪ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ



牧場内は ワン入場OKだけど
はじめての場所だし、動物もいっぱいいるので
3ワンには車の中でお留守番してもらいました。

入るとすぐに看板羊牛ならぬ猫のお出迎え =^∇^*= にゃお~ん♪


牧場猫


ニャンコに触ったのは
なんと十数年ぶり! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
いろんな動物を飼ってきたまめもみ家ですが
猫だけは飼った経験がないのよねぇ。。
猫アレルギーな弟(人間)のせいでね ( `д´) ケッ!


里親募集中のワンコ ∪・ω・∪
 (他にも数ワンの子犬)


里親募集仔犬


あらゆる場所にワンコが繋がれていて
繋がれているのに 繋がれてるのにですよ~
なにゆえ子犬誕生?みたいな・・・"o(-_-;*) ウゥム…
成犬だけで ざっと8匹はいましたわ。

・・・はやく赤い糸が見つかるといいね♪


羊の親子 @(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@


羊


仔牛3連発

その① 

仔牛黒白

その②

仔牛茶

その③

仔牛黒毛


丸くなって寝るのね (^ー^* )フフ




仔牛を見ると知らず知らずのうちに
『 ドナドナ 』 を口ずさむのはワタシだけでしょうか・・・?

 ある晴れた昼下がり 市場へ続く道
 荷馬車がゴトゴト 子牛を乗せて行く
 可愛い子牛 売られて行くよ 哀しそうな瞳で見ているよ
 ドナドナドナドナ 子牛を乗せて
 ドナドナドナドナ 荷馬車が揺れる

 青い空そよぐ風 ツバメが飛び交う
 荷馬車が市場へ 子牛を乗せて行く
 もしも翼があったならば 楽しい牧場へ帰れるものを
 ドナドナドナドナ 子牛を乗せて
 ドナドナドナドナ 荷馬車が揺れる



酷な内容の詩ですよねぇ...(w_-; ウゥ・・


迫力満点な水牛


水牛


レストランがあるんだけど
1時間ほど前に食べた冷やしたぬきのせいで断念。。
次回はハンバーグ食ってやる~! ( ゚皿゚)キーッ!!
 (※冷やしたぬきは美味しかった)



ランキング応援ヨロシクお願いします☆
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

↓ひとつ前の日記にコメ書いてくださったお友達を優先に巡回中!

コメント

■ 

『ドナドナ』はやめようよ~(T_T)
泣いちゃうよ、おいら((+_+))

ちっちゃい頃に住んでた家の近くに牧場があって、よく牛小屋に侵入して遊んでた~♪
ウシちゃんって瞳がウルウルして可愛いよね~♪
…臭いけど…>゜))彡

■ 

まめもみさんの感性は鋭いですね。
それにまめもみさん特有のノリが好きです。
子牛の目って何かいつもおびえて見えてしまうのは私だけ?

■ 

いや~~~ん(ToT)
まめもみさんてば~~こんな子牛の動画見せられた後に『ドナドナ』って~~(;_;)泣けてくるじゃないのよ……。
コレ、ほんとに哀しい歌だよね~。
歌詞の意味をまったく気にしてない小学生の頃には特に何とも思わずに歌ってたけど。
食べられるためだけに育てられる牛さん…それでも子牛はかわいいんだな~…。
切ない(-_-;)

■ 

こんにちは。
再びお邪魔しました。ドナドナって子供のころは理解してなかったけど結構重い歌なんですよね。。。
子牛ちゃん三連発はかわいいですね。
牛さんもワンコと同じでまるまって寝るんですね~

■ 

こんばんはぁ★
里親募集って形は取っているけど
真剣には探していなくて
放牧もされちゃっているんでしょうねぇ。。。
悪循環だぁ~

次回は絶対ハンバーグ食べてみてくださいね。
ここの牛さんで作ったハンバーグ?
あの水牛さんだけは食べたくないですね。
スタダ完了で~す★

■ 

牛がダルメシアン!!
爆笑しちゃいました。

子牛が可愛いと思いながら
ステーキを食べてしまう私って…(ーー)
お肉になってくれた牛さんに
ごめんなさいと感謝の念を忘れちゃいけませんね。
牛さんごめんなさい。有り難う。

■ 

「繋がれてるのに子犬誕生」のツッコミ、確かにそーですよね(笑)
その③の子牛ちゃん可愛いんだけど、首が、首が折れそうじゃないですか?!そんなに丸まらなくてもねぇ(^_^;)
ドナドナの2番、久しぶりに思い出しました。
切ないですね。
私も泣いちゃいそうです。

■ 

まめもみさんこんばんは!
ひゃ~楽しそう!
皆おもしろいお顔してますねぇ(o^皿^)ニパッ♪
水牛さんの顔、最高~!
これ、目を閉じて寝てるのかしら…?
ず~っと見てても飽きない感じがするよ~♪

ドナドナドナ~悲しいねぇ…

ポチッ☆ポチッ☆

■ 

牧場なのに猫ちゃんのお出迎えには笑ってしまいました。久しぶりの生牛さん(?)のモ~~~って鳴き声聞きました。なんだか感激して、動画2回も見ちゃった(笑)
 いろんな牛さんがいるんですね。隙間から覗くようなお顔がかわいいですね。
 応援ポチ♪
 

■ 

ドナドナ、習ったぁ~
なんて歌、歌わせるんだろう、って思っておりました、幼心に思っておりましたけど。
箱根牧場、初めて聞きました。
私の中では牧場はハイジ牧場でいも掘りだったのですが。

ワンコ、つながれているのに、なぜ子犬が?
確かに言われてみるとそうですよねー
夜はのびのび好き勝手しているのかな??

■ 

まめもみさんちょこっとご無沙汰してます~
そんな事より!もみじちゃんの体調はいかがですか?
ワンコが不調だと、本当に自分まで不調になりますよね(;_;)
早くお腹が回復しますように。
お大事にして下さいね!

ところで箱根って言ったら牧場ってくらい有名なスポットにお出かけされたんですね( ´艸`)
おいしいものも満喫できたし、いろいろな動物とも触れ合えて楽しそう♪
ワンコ達は車でお利口さんにお留守番できるんですね。
うちなんて‥吠えまくってすごい事になりそうです(>_<)
だけど水牛までいる牧場ってちょっと珍しくないですか~(^m^)
真近で見たら迫力満点ですね!
仔牛でドナドナか~
ちょっと気分が盛り下がりそう‥^^;
牧場に行ったら「おお牧場は緑」がいいかな♪

■ 

もみちゃんの下痢P-、心配ですね。
ワンコも下痢だとしんどいですもんね。
早く治ってもみちゃんが体調万全になりますように!!
何もできませんが、願ってます。

■ ☆お返事です☆

>qoomomさんへ

近所に牛小屋があったんですかっ!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
あらゆる動物好きなので羨ましいっす。。
じいちゃん家は豚飼ってて夏休みになると
子豚にワンコ用首輪をして散歩したものですわ(´vωv`*)。o0○ ポワン
当時は小学生だったので豚ちゃんが食用だとは
思ってもみませんでしたけどね(ノд-。)クスン


>ナビパさんへ

もっ もしかして 
ほっ 褒めていただいてるのでしょうか?(*/∀\*)イヤン

仔牛がもみじを見た目は めっちゃ怖かったですよ(;^ω^)


>かよぽんさんへ

あ~る~はれた~ひ~る~さがり~♪
何も天気の良い日に連れて行かなくってもさぁ・・・
そこじゃなくって?Σ(´∀`||;)ドキッ!!

メスで生まれるかオスで生まれるかで
牛生180度変わりますよねぇ…(´ω`;)
最近はもっぱら魚派(特にサケ)になってしまい
冷凍庫には実家からもらった肉がいっぱいで
減る気配がありません(;><)


>チヒロママさんへ

頭の中で一度ドナドナがかかると
仕事中もずっとドナドナなんですよ。。(←意味不明?)

丸くなって寝る牛さんは初めて見ましたけど
ホント、ワンコみたいで可愛いかったです(*´∇`*)

再びでも何度でも遊びにきてくださいねぇ~♪


>あいこままさんへ

親犬は鎖に繋がれて生活してましたけど
子犬は放牧されてました。。
いくら広大な敷地でも数十メートル歩いたら道路なので
車にひかれちゃうんじゃないかと心配でしたよ(@Д@;

>ここの牛さんで作ったハンバーグ?
・・・・・・・・・・・・。 Σ(T▽T;)

なんで水牛飼ってるんでしょうねぇ?
食用なのかしら? ( ̄ー ̄?)


>ビビママさんへ

世界中のダルメシアン飼いのみなみなさん
スミマセン。。m(*- -*)m

加工前(牛)と加工後(肉)は違いますけど
考えちゃいますよね(;´Д`)ウウッ…
残さず食べるのが牛さんの供養になると思います。。


>ひじきさんへ

隣の家(牧場)まで数キロ離れてるし
野犬が牧場に入ってくるとも考えられないし・・・
となると・・・やはり・・・・・・・○$%& ゴホッ
似たような色したワンコがいっぱい飼われてましたけど
ちゃんと鎖には繋がれてるんですよねぇ…(・・?))アレ((?・・)アレレ

丸くなって寝てる仔牛ちゃんを見てると
子宮の中にいた時の格好を想像しちゃいました(o^-^o) ウフッ
近くにママがいなくて寂しいのかも・・・


>晴ボスさんへ

水牛さんの目は 開いてま~す!(^ー^* )フフ
牛界の五木 ひろ○?
あの顔で突進してくるんじゃないかと冷や冷やでしたが
けっこう人慣れしてるっぽかったです。

応援ありがとうございました♪


>あるままさんへ

ワンコに負けじとニャンコもいましたよ~♪
写真のコはめちゃくちゃ人懐っこくって
じぶんから撫ぜてぇ~って足にスリスリしてくるんです =*^-^*=
肛門腺が破裂した跡があって痛そうでしたけどね。。
連れて帰って我が家のたらごなちゃんにしたいぐらいでした(゚∇^*)


>タツの母さんへ

やはり歌いましたか♪
厚い小さな歌本に載ってませんでした?

ハイジ牧場って行った事ないんですけど
あっちはヤギでワンコNGだったような・・・
しかも芋堀できるなんて知りませんでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今もできるのかな?
あとでHP見てみよ~っと!

■ ☆お返事です☆

>kaoruさんへ

お久しぶりで~す♪
PCの調子はいかがですか?
不便ですよね。。

もみじのお腹はすっかり良くなりました☆^∇゜) ニパッ!!
ありがとうございます!
仕事から帰ると下痢P-が あちこちにしてあって
かなり凹みながら拭いてましたけど
夜に眠れないもみじを見てるのが一番辛かったです(ノ_-。)

「おお牧場は緑」は思い浮かばなかったです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そうですよねぇ~ 
牧場は楽しくなくっちゃいけませんよねぇ~
ワタシったら嫌ですわ ノ(´д`*)

車の中で静かに待っててくれるのはありがたいんですけど
まめは運転席と助手席の真ん中にある肘かけの上で
今か今かと監視がてら待ってるので
早く戻らなきゃって気になっちゃうんです(;´∀`)
もしや 作戦か?(笑)


>ラブウブさんへ

祈ってくれてありがとうございます!
すっかり元気ですよ~ ∑d(≧▽≦*)OK!!

お尻の毛だけスムースにしちゃおうかと
真剣に悩みましたけどカットしなくてよかったです♪
だって オンナのコだもん!(*ノ∀ノ)イヤン

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/599-2a734610

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


