テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
牛ぎゅう *** 前編 ***
ちょうど一週間前の6日土曜日

箱根 へ行って参りましたぁ~♪

北国で “ 箱根 ” といったら “ 牧場 ” なんだけどね (´∀`*)



箱根牧場


その前に

コシがあって美味しいと評判の
手打ちうどん 「 ほくほく庵 」 で腹ごしらえ!


ほくほく庵


人気なのは口コミで知ってたけど
まさかこんな田舎で30分以上待つとはね (-_-)


ほくほく庵もみ


あらかじめ車のナンバーを聞かれ
順番になったら店員さんが呼びに来てくれます。


冷やしたぬき


やっぱ 冷やしたぬきでしょ!
待っただけあって美味しかったわ ( ^ν^)
確か 680円


ほくほく庵の道をまっすぐ箱根牧場へ向って行く途中
忘れてならないのがココ↓


牛小屋のアイス


まんま アイスのお店ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


鶏

牛小屋いちご


本物の仔牛ちゃんもいますよん♪


牛小屋仔牛ちゃん


ドッグラン(無料)まで完備!


牛小屋まめ


まっ ウチのワンズは走らないけどね・・・・・・?


牛小屋もみ&小助


ワタシが走れば別だけどさっ!-=≡ヘ(* - -)ノ


牛ぎゅう *** 後編 *** へ続く


ランキング応援ヨロシクお願いします☆
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<牛ぎゅう *** 後編 *** | ホーム | はじめまして! と 久しぶり! *** 後編 ***(BlogPet)>>
ほくほく庵 気になってググっちゃいました^^
かなりコシのある四国仕込みのうどん屋さんなんですね
や~おいしそう!!食べたいっす
そして牛小屋のアイス! ここもかなりの人気店みたいですね
しかも(無料)ドッグラン付きとはv-405
ニンゲンだけじゃなくわんこも楽しめるなんてサイコーですね(≧▽≦)

そういえばまめもみさんのブログではよくアイスが登場しているような?
もしかしたらかなりのアイス好きですか?
ちゅりぷも大好きでアイスの早食いは得意です^^
【2009/06/13 22:59】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
あらステキ!
ステキステキ!!!

うどんがおいしそう♪
アイスも、んっまそぅ~!!

牛さんに会えてしかも無料ラン完備だなんて!!
北の大地も捨てたモンじゃないですね!
今度、わが家も行ってみよう~

もみちゃんとコス君の爆走ショット☆
笑っちゃいました(笑)
まめ王子はやはりまめもみさんの腕の中だったのかしらん?
【2009/06/13 23:09】URL | satto #-[ 編集]
こんばんはぁ~★
まめもみさん箱根に来ちゃったのかって思っちゃいましたぁ~。
違ったのね。
箱根と言ったら温泉じゃなくて
牧場なんですね。

もみちゃんも走ってる???
すご~い。
まめたろうくんも
飛行犬になっちゃって
2人ともとっても楽しそうで
こんなに走ってくれたら
連れてきたかいがありますよね(^_-)-☆

紫陽花多分今月でもう終わりですよ。
やっぱり北海道は寒いですねぇ~。
スタダ完了で~す★
【2009/06/14 00:12】URL | あいこまま #-[ 編集]
箱根というので、
こっちまで来たのかと一瞬思っちゃいましたワン。
牧場だったんですね。
美味しそうなうどん~~~♪
牧場のアイスは最高でしょう!!

爆走するもみちゃん、小助くん
そして、さらにその前方に
爆走するまめもみさんがいるんですね(笑)

【2009/06/14 08:08】URL | ビビママ #JalddpaA[ 編集]
いいところですねえ。牧場があるなんてやっぱり北海道ですよね。雄大です♪
そして、なんですか?!そのおいしそうなおうどんは!!アイスまで♪
 いいなあ~とPCの前でうらやましがってばかりいます・・・
 まめもみさんも走ったの? 小助君ももみじちゃんも気持ち良く走っているようですが・・・
まめたろう君は? 
 応援ポチ♪
【2009/06/14 12:02】URL | あるまま #-[ 編集]
ご無沙汰してます♪
ご無沙汰してます!箱根ってきいて一瞬驚きましたよ(^_^)牧場なんですね。
北海道でうどん・・・・珍しいですよね。うどんのつやで、歯ごたえが想像できちゃいます。
ランで爆走する姿想像できますね。今日私は久しぶりにホタルに会ってきました。4kgっていってたけど、これぐらいが標準ですか?
【2009/06/14 19:58】URL | シェリーパパ #ljK4.o7A[ 編集]
ただ今、食後なのでアイスに釘付けなワタクシ
(*¬、¬)→→→アイス・・・アイス・・・(笑)

食べ物ばかりに反応してはいけないわ(汗)
うどんも美味しそうだけど・・・
もみちゃん&こすくんが走ってるーー \(^o^)/ ぅわぃ~♪♪
でも、まめもみさんも爆走したいたことに(^m^ )クスッ
運動して食べる、まさに健康的ですね(°∇^*)⌒☆ブイッ!

さてと、アイス食べなきゃ。。。
【2009/06/14 20:19】URL | 椿 #-[ 編集]
こんばんわ♪

箱根って北海道にもあるん???
しかも、シコシコ讃岐うどんみたいなのもあるし!
まぁ、箱根にゃそんなに牛はいないわな(+_+)
一生懸命走る、もみじちゃんと小助さんの前には、まめもみさん。。。見てみたいわ~(笑)
あたし、もう全力疾走出来ませんから>゜))彡
【2009/06/14 21:57】URL | qoomom #-[ 編集]
まめもみさん、こんばんは!
箱根牧場…なんか笑えます(^o^)
私がたまに行く箱ねとは、全然違うんだもの~♪
ここのオブジェ、可愛いですね。
もみちゃんの後ろに映っている方は
お相撲さん…?(笑)
北海道で手打ちうどんってのも、あまりないのかな~?
アイスは、ピッタリはまりますね\^o^/

もみじちゃんと小助くん、ビュンビュン走ってますね~!!かわいい!!
ポチッ☆ポチッ☆
【2009/06/14 23:02】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
すごーい!!!このたぬきうどん、めちゃめちゃおいしそうっ!!!
あ~~~今すぐ食べたいわ~~(≧∇≦)

今日は味噌市はめっちゃめちゃ暑くって…日中30度にもなったので、けっこうな夏日でした…。
お出かけしてきたので、体が熱くって~~!!
このアイスはかな~~り目の毒だっ(/□≦、)
あ~~食べたいっ!!!
緑色のコーンちゃんは、何味なのかしら…?
ピスタチオ??

こす王子ともみ嬢の爆走写真、なかなかイカスですわよ♪
【2009/06/14 23:45】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
ご無沙汰ですう(^^ゞ
まめもみさん。。
コメントありがとう!
いつも読み逃げしちゃっていて
ごめんなさいね。。

箱根って聞いて
おおおおおお!
コチラの箱根でしたか。。
牧場でしたか。。
やっぱり北海道はどこに行っても
雄大な感じが伝わります。。
ランも・・広そうですね~
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
まめもみさんが走れば走るε=ε=(*~▽~)
一緒にイイ運動になりますね!
走ってるもみちゃんと小助ちゃん
必死!!可愛い~!
アイスはさぞ・・うまかろ~です。。
あ・・おうどんも・・
ジュル!!お腹すいてきちゃいましたよぉ。。
うふふっ(*゚v゚*)
子牛ちゃんも可愛い!
d(゚-^*)
【2009/06/15 06:42】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
えっ箱根!?
こちらに遊びに来たのかなと思ちゃいましたよ^^;
冷やしたぬきにアイス この時期は冷たい物に限りますね。
ドッグランではうちのも走らないんですよね。
困ったものです^^;
【2009/06/15 13:46】URL | ナビパ #-[ 編集]
騙されそうだったぁ!!
箱根といったら牧場なのね(^∇^)アハハハハ!
30分待ったおうどん、美味しそう~☆☆
トッピングの白いのは何ですの??
一瞬アイスかと思ったし!!
。。。一瞬ね( ̄ー ̄;

アイスも美味しそうだし、緑もキレイだし♪♪
小助君の走ってる顔が必死だし(。・w・。 ) ププッ
初夏の北国を楽しんでる雰囲気が羨ましい~。
【2009/06/15 14:49】URL | ラブウブ #-[ 編集]
おぉ~北の国のアイスはまた一段とおいしそーですv-411
そして、白黒模様の牛さんv-529
こちら九州は赤牛か黒牛くらいしか見ないので
これぞ牛!!!って感じがしますv-343

あっ!
おひさしぶりですi-185
わたし。。恥ずかしながら“箱根”を“函館”と勘違いして読んでました・・v-393
【2009/06/15 18:24】URL | まり&ケン #-[ 編集]
こんにちは~^^
あははは・・・ご無沙汰してます~(汗)
そう!2ヵ月経ってましたね~
自分のブログの日付見て気付いたよ~
あはははは~(笑って誤魔化す・・・)

箱根ってーから本当に来てたのかと思ったよ>本州
牧場の名前だったのね~
「箱根さん」とでもおっしゃるのかしらvvv
牛うしウシだらけでまめ男さんは固まってなかった?
もみ子さんは喧嘩ふっかけなかった?
小助くんは・・・いつもの通りかな?

うどんが美味そう!!
あの白いのは大根おろし?
卵やら天かすやらを混ぜ混ぜしてズルル~って食べるのね^^
美味そう!美味そう!!
うちでもやってみっかな~♪♪

続きも読みに来るどーーん!!

ではでは~☆

【2009/06/15 18:48】URL | yue #-[ 編集]
私も神奈川の箱根かと思いました。
北海道のそれも牧場(近く?)のアイスと言ったら、さぞ美味しいんでしょうね(*^_^*)
いいなぁ~
小助くん、すごい必死な顔してますよ(笑)
疲れそうだけど、追いかけてきてくれてうらやましいです。
うちなんて走っても「はぁ?」って感じですよ(T_T)
【2009/06/16 12:28】URL | ひじき #SFo5/nok[ 編集]
ん?箱根だって?
私もタイトル見たとき、「おっ?まめもみちゃん、本州へ旅行かいな…」と思っちゃいました~v-10
でも、やっぱり本州とはスケールが違うね!
ドッグランまでついてサ~。
まめちゃん、もったいないよ、走りなよe-271

一度、讃岐(香川)のうどんと食べ比べてチョe-287
【2009/06/16 22:00】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
びっくり・・・
しました。
まめもみさん、神奈川にいらしたのかと…^^;

うどん、美味しそうですね。
うちの相方はうどんと結婚してもいいって言ってたような気がします。

再来年こそ!!
うちが北海道へ行きますですです。
【2009/06/17 09:40】URL | あこさん♪ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ちゅりぷさんへ

「ほくほく庵」HPないのでリンク貼らなかったんですけど
わざわざググったんですね(o^-^o) ウフッ
牛小屋のアイスは美味しかったですよ~♪
特にまぜまぜアイスが人気で この日は40分待ち・・・
迷わず、まぜ済を注文しましたとも!
並ぶ(待つ)のは好きじゃありません(;´∀`)
かなりのアイス好きではないですけど
アイスは好きです(=v=)ムフフ♪
次に狙ってるのは「むらかみ牧場」のソフト!
http://murakami-farm.com/index.html
もっと早く知ってたら ちゅりぷ家北海道ツアーの際
お連れしたのになぁ…(´Д`|||) ドヨーン
今度のツアーは行く所がいっぱいなので
日程に余裕をもって来てくださいね♪(*^m^*) ムフッ


>sattoさんへ

会社の人が「ほくほく庵」の大ファンで
札幌から長沼に移転してからも食べに行ってるんですってぇ~
ならば 食べるしかないっしょ! (o ̄ー ̄o) ムフフ
しっかりしたうどんでした♪
次は味噌煮込みかなぁ~
でも・・・ 梅酢もそそられますわ(ノ∇≦*)キャハッ

ほくほく庵から まっすぐ行ったら牛小屋アイスがあるので
アイス&ランも楽しんでくださいね!
ちなみにランでのまめは放置プレイでした( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2009/06/17 21:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>あいこままさんへ

こんばんは!

あっ あいこままさん・・・
飛行犬になってるのは「まめ」じゃなくて「小助」ですよ( -ノェ-)コッソリ
まめは走ってるもみと小助を気にする事なく
マイペースにトボトボ歩いてました。。

こっちの紫陽花はこれからで~す♪
実家の庭にも紫陽花が植えてあるので
咲いたらレポしますね☆^∇゜) ニパッ!!

スタダどうもです d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


>ビビママさんへ

そっちの箱根にも行けたらいいんですけどねぇ~
休みとお金とお金がありません(〒_〒)ウウウ
ワンと一緒にお泊りで温泉・・・
夢ですわ(´vωv`*)。o0○ ポワン

爆走かどうかは謎ですが
ワタシなりに一生懸命走りましたとも!(笑)
我が家のワンズは犬なのに
ち~っとも走らないんです(-_-)
【2009/06/17 21:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>あるままさんへ

そちらの箱根まで行けたらいいんですけど
こちらの箱根でした(;*~∇~)ノ

まめもみ家以外は誰もランにいなかったので
貸切状態でしたよ~☆
ドッグランで爆走する人間(ワタシ)の姿をみながら
他人はアイスを食べていたことでしょう(;´∀`)
まっ 気にしちゃいませんでしたけどね!


>シェリーパパさんへ

手打ちうどんのお店が増えましたけど
うどん屋さんに入って食べたのは
この年にして はじめてです(ノ´∀`*)
そばは食べに行くんですけどね♪

ホタルちゃん、4キロなんですねぇ~
小助が3.9キロなので大きさ想像できますが
Mダックスにしては小柄ちゃんだと思いますよ(*^m^*)


>椿さんへ

椿さん、アイス好きですか?
我が家の冷凍庫には必ずアイスが入ってま~す(´∀`*)
まめもアイス好きなので夏はワン用アイスが欠かせません!
しかも、ワン用アイスってお高いんですよねぇ…
凍らせるタイプのワン用アイス(シャーベット)は
なぜか食べないんですの(;´Д`)

もみじと小助の爆走回数よりも
ワタシの爆走回数の方が明らかに多かったです(υ´Д`)アツー
まめなんて一度も走ってませんから・・・
【2009/06/21 20:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>qoomomさんへ

こんばんは!

こっちの箱根は地名じゃないですけどね(;^ω^)
ラーメン屋とそば屋は い~っぱいあるんですけど
手打ちうどんのお店は珍しい方ですよ♪

ワタシもワンコの爆走写真撮る以外は
頼まれても爆走しませんからぁ~ ((-_-。)(。-_-))イエイエ
心臓バクバクしますもん。。
【2009/06/21 20:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>晴ボスさんへ

北海道はそば店の方が多いです♪
ワタシもそばの方が好きです!

もみじの後ろにあるのは・・・
かくれんぼしてるっぽかったです(´∀`*)ウフフ
似たようなオブジェが他にもありましたけど
みんな違う格好してましたよ♪

先ほど遊びにいきました(´;ω;`)
元気に復活するのを待ってますね!


>かよぽんさんへ

冷やしたぬきは すっごいモチモチしてるので
そのまま飲み込んだら間違いなく喉つまりすることでしょう・・・(;´∀`)
今日の我が家は冷やしたぬきでした♪(←家で)
こっちも暑いっすよ~(;´д`)ゞ アチィー!!
昨日から海開きで 今日の暑さは泳ぎ日和って感じですわ。。
そんなワタシはクーラーガンガンの職場で
仕事だったんですけどね(;´д`)トホホ…

ピスタチオで正解○
よくわかりましたね! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まめだけにピスタチオー!(←暑さで壊れかけ)


>はなさんへ

はなさん、こんばんは♪
こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン(;^ω^)

そちらの箱根に行けたらいいんですけどねぇ…
時間とお金と乗継がなければ
ブログお友達巡りツアーで行きたいぐらいです(´Д⊂グスン
そしたらキックさんにも会いに行きますよ~♪

我が家のワンコは勝手に走ってくれないので
ホント、疲れますわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
おもちゃで遊ばないし、走らないし、偏食だし・・・
7匹もダックスがいるんだから
普通のワンコが1匹ぐらいいてもいいのになぁ(ノ_-;)ハア…


>ナビパさんへ

今日は家で冷やしたぬきでした☆^∇゜) ニパッ!!

ナミちゃん&ビビちゃんもランでは走らないんですか?
初耳ですわ"φ(・ェ・o)~メモメモ
ランだと他ワンコの存在が気になっちゃうからでしょうね。
我が家の場合、ランに誰もいなくても
自らの意思では走りませんけどね |;-_-|=3 フゥ
【2009/06/28 20:49】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

冷やしたぬきの上にアイスがのってたら
さぞかし美味しいでしょうねぇ~♪
・・・って本気ですか? ヽ(´Д`;)ノアゥア...
大根おろしっすよ~~~!
上に戻って見たら
バニラアイスに見えましたわ(ノ´∀`*)

こっちも暑い季節になりましたよん♪
クーラーガンガンの職場なので
イマイチ夏を感じてませんけどねぇ (-∧-;) 
本日も会長は毛布に包まって寝ております。。


>まり&ケンさんへ

北国で牛といえば「白黒」が一般的で
道内人100人に牛の絵を描かせたら
99%間違いなく白黒になりますよ(´∀`*)ウフフ

まり&ケンさん、お久しぶりコメなのに
お返事遅くなってしまってごめんなさい((^┰^))ゞ
「箱根」と「函館」・・・
2文字似てますものね d( ゚ε゚;)
【2009/06/28 21:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>yueさんへ

モォ~~~!(←牛ネタだけに)
姿消し過ぎですからっ! (#゚Д゚) プンスコ!
チーム「LOVELOG」じゃないですかぁ~
今じゃ すっかり「FC2」ですけど
ブログ当初からのお友達は格別な存在なんですから
(たまには)更新してもらわんと!です!(*`д´)b OK!
ひなちゃんの姿が見たいちゅ~噂もありますけどね♪

>牛うしウシだらけでまめ男さんは固まってなかった?
>もみ子さんは喧嘩ふっかけなかった?
きっとyueさんの想像通りの行動したと思いますけど
3ワンには車の中でお留守番してもらいました。
豚はいなかったんですけど何となく・・・

白いのは大根おろしですよ!
今日は家で冷やしたぬきを食べました♪
冷やしたぬきには大根おろしが欠かせませんよね(≧∇≦)b

続きは読まれたのかしら? (〟-_・)ン?
【2009/06/28 21:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ひじきさんへ

こっちの箱根は地名ではないんですけど
わりかし有名な牧場なんですよ(o^∇^o)ノ
ここのレストランのハンバーグが肉汁たっぷりで
美味しいらしいっす♪
今度はうどんを食べる前に行ってきますね!

小助よりワタシの方が必至な顔して走ってたと思われます(=v=)
一緒にスタートしたら すぐ追いつかれるので
見てないうちに走るのがポイントなんですけど
なかなか写真が撮れなくって大変でした(;´Д`)
【2009/06/28 21:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>yumekoさんへ

ドッグラン付でアイスは最高ですよ~☆
いつも貸切! (o^-^o) ウフッ
なのに自らの意思で走らない3ワンズ・・・

讃岐うどん食べてみたいんですけど
こっちの讃岐うどんってどうなんでしょ?(◎_◎) ン?
はじめて食べるのなら本場の讃岐うどんが
食べてみたいです♪


>あこさん♪さんへ

ワタシはそば派なんですけど会社の人が美味しいって勧めるので
ドライブがてら行ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あれれ? (´д` ) ホエ?
パスタのイメージがありますけど
うどん好きなんですか?

来年じゃなく、再来年? ゚(∀) ゚ エッ?
待ち過ぎて胴が伸びてるかも・・・。
早く来てぇ~~~!
【2009/06/28 22:12】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/597-41599744
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
