テンプレ用
なんまらな日 (´д`)
4月26日(日) 雪&雨

この時期に雪が降るのは北国だからでしょうけど
それにしても

何でワタシの休みの日に降るんだよ~~~!
( `_ゝ´)フォォー

お散歩は無理なので ちょっと離れた激安スーパーに
買い出しへ行ってきました。。

そしたらねぇ~
途中の道で
マイブームなタイ焼き屋さんを見つけてしまったのよん (ノ´∀`*)


なまらたいやき&もみ


なまらたいやき本体


店のネーミングが

なまらたいやき


“ なまら ” とは 北海道弁で “ すんげぇ~ ” とか “ とんでもなく ”
いう意味でありますが
今は死語に近いような・・・( ̄ー ̄?).....??


“ なまら ” 使用例

 ☆ このタイ焼き、なまら美味い!
 訳 このタイ焼き、すごく美味しい!

応用として
 ☆ このタイ焼き、なまら美味しい!
 訳 このタイ焼き、すごく美味しい!

と、なるわけです (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


北海道弁講座になってしまいましたが
ウチのもみ子さんは


なまらたいやき&もみ2


タイ焼きは “ 尻尾から食べる派 ” ですの (´∀`*)ウフフ


タイ焼きもみVS小助


こうなると
尻尾だろうが頭だろうが関係ないみたいだけど・・・ (;´д`)ゞ

この後、タイ焼きを取り上げられたのは言うまでもありません。。
気になる(?)タイ焼きの評価は
「・・・・・・・・・。」


あちゃ~
まめの写真が1枚もなかった ヽ(´Д`;)ノアゥア...


 応援ポチっとお願いね (´∀`*)ノシ★
                          
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<化粧(BlogPet) | ホーム | 夏に向けてのお買い物♪>>
まめもみさん、久々コメント入れられる~(^o^)
もみじちゃんたちの様子も見れて、嬉しいよ!
↓3ショット、絵になる絵になる!…いつも記念撮影のとき、おりこうさんにしてるんだね^^

たい焼き食べてるもみじちゃんたちの顔、凄い迫力だ~\^o^/
ポチッ☆ポチッ☆
【2009/04/27 21:29】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
おおコメント1ば~ん!
なまらうれしいナv-238
まめもみさんのブログでコメ1番になった事ないもん!
岡山では「すごい」って言う事を「ぼっけぇ」といいます。
例   ぼっけいうまいでぇこんじゃのう」
    「すごく美味しい大根だなあ」
岡山弁講座でした^^;

まめもみちゃんたち、ほっかほっかのたい焼きだったんだv-22
美味しさが伝わってきたぞ~~~v-221
北海道、季節はずれの雪だったんですね~
岡山も今日はこたつを入れましたよv-41
【2009/04/27 21:34】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
わかる~
まめもみさんの「私の休みの日に」ってのすごくわかる。仕事の日⇒雨でもOK
でも、休みの日⇒晴れでしょう!
って考え私も一緒です。
なまらたい焼き気になるー。
【2009/04/27 23:07】URL | さんぽ #-[ 編集]
こんばんはv-280

ふっふっふっ
鯛焼き頂いてますね~v-413

我が家のもみじには食べさせちゃうと
フットガールになるので、、
でも、ガリガリ君の楓なら食べさせてもオーケーかもですv-520

v-355
【2009/04/27 23:13】URL | もみじ・かえで #-[ 編集]
ぬうぉぉぉ!たい焼きだ!
いやんっ。まめもみさんっ。
実はワタクシもたい焼きにはまり中なんすよ~v-9
たい焼きラブv-238ラブリーたい焼きv-207
ケケケ・・・今現在うちの冷蔵庫の中にも数匹眠ってますわe-242e-261
うまそうにお犬さん達も食べちゃってるのねぇ~。
今の時間にこの写真見ると・・・

「なまらたい焼き食べたくなっちゃった」

・・・こ・・・こんな感じで使ってもいいのですかv-399v-356
【2009/04/27 23:14】URL | コボリン #-[ 編集]
おほほ~~♪
たい焼き♪たい焼き~~♪

白いたい焼き以来、はまってますね~?(笑)
我が家の近所の怪しげな“白いたい焼き”屋さん、まだつぶれずに営業しちょりますよ~。
アカネのお散歩時に前を通るんですけど、まだ怖くて一度も買ったことないんです・・・。(^^;)
でも、たい焼きは、やっぱ普通に茶色いのですわよね~♪
あ~~食べたくなってきた・・・たい焼き・・・。
ザンネンなことに、うちの近所にはたい焼き屋さんがないからなぁ・・・。

“なまら”って、ちょっと以前にテレビでよく聞きましたよ~。
なんか、県民ショーみたいな番組とかで。
ご当地の方は逆にそれほど使わないのかしらん?

んっ!?!?
ところでまめ王子はいずこへ・・・??(笑)
こす君、とうとうまめもみ家のお子におなりになりましたのかしら?(^m^)
おめでとう~~こす君!!(笑)
【2009/04/27 23:45】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
皆元気!??
ご無沙汰です!
北海道は桜に雪が積もって珍しいって朝ラジオで聞きました。こっちも夜は寒いし、海外では豚が脅威だっていうし。。
方言・・・なまら美味しい???ん~全くわかりませーん(笑)
こっちでは、やっぱり・・めっちゃ美味い・・イントネーションは関西弁風ですね(^0^)
【2009/04/27 23:52】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
ブログ復活ですね(#^.^#)
落ち着いたのかしら???

タイ焼きのなまら講座分かりましたぁ~。
北海道ってなまりないのかとばかり思っていたので
ちょっとビックリv-405

もみちゃんと小助くんも
絶対あげたくないって感じですね。
まめたろうくんはこのときどうしていたんですか???

スタダ完了で~すv-354
【2009/04/28 00:06】URL | あいこまま #-[ 編集]
v-392たい焼き、はまってしまいましたね・・・(#^.^#)
ソー言えば最後にたい焼き食べたの何年前だろ~。
最近の白いたい焼きブームにも乗り遅れてしまいました(T_T)

そして北海道弁講座なんまら勉強になりました(*^^)v 使い方合ってますか?
【2009/04/28 01:27】URL | ママディ #-[ 編集]
仲良く
1匹のタイヤキほおばってますねv-411
2匹で取り合ったらやっぱりもみちゃんの方が強いんですかv-361
しかしタイヤキなまら美味そうですv-410
【2009/04/28 07:47】URL | タカッスィー #93Gfe1AA[ 編集]
まめもみさん、北海道だったんですね。
私も出身は北海道です。

なまら懐かしいんじゃないかい!
(すっごくなつかしいじゃない!)

タイ焼きうまそ~~
ガッツリ食ってますな~(笑)
【2009/04/28 12:30】URL | ビビママ #-[ 編集]
雪ですか。寒そうですね。
たい焼きおいしそううにほおばる顔、いいですね。私にも一口分けて・・・ね。
【2009/04/28 16:41】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
たい焼きとは関係ないですが・・・
まめもみさん。遅くなりましたが、
動画UPできました。
気にしていただいてありがとうございます。
なんとか頑張りました。

なんだかどこ見ても難しく書いてたもので・・・
でも、fc2の動画のところみれば、案外簡単でビックリしました!!
動くハーディをご覧くださいねv-392
【2009/04/28 17:37】URL | ママディ #-[ 編集]
休みの日にお天気が悪いと悔しいよね。
でもそちらは雪がふったりで天候が安定しませんね。せっかく良い季節なのにね。
たいやきにぱっくって!ふたり可愛い表情^^
この瞬間を見逃さないまめもみさん流石です。
【2009/04/29 18:59】URL | ナビパ #-[ 編集]
雪降った?降ったよね?
さむぅぅぅ♪
でもタイヤキくんおお陰で暖が取れた事でしょう!

やっぱり、一番強いのは、もみちゃん?(笑)
【2009/04/30 21:14】URL | qoomom #-[ 編集]
☆お返事です☆
>晴ボスさんへ

晴ボスさん、おひさしぶりで~す♪

繁忙期も終え、時間に余裕ができてきたので
コメント欄も復活しました!
お返事遅れてますけどね(;^ω^)

おりこうさんなんかじゃないですよ~
まめは写真が嫌いなので少しでも目をはなすと
脱走を試みようと必死です((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
逃げても捕獲されるだけなのに~~~

応援凸ありがとうございました♪


>yumekoさんへ

今回もコメ1番じゃなかったみたいですよ(´ε`;)ウーン…
タイミングってありますからねぇ…

ここのタイ焼きはワタシ的にはイマイチでした。。
買いに行った同居人によりますと
接客も○×$%&だったとか・・・(;´Д`)
やっぱり タイ焼きは皮パリパリで
尻尾までクリームいっぱいのがいいな♪

岡山弁講座、ありがとうございました(^ω^)
ぼっけい勉強になりました!(←あってます?)


>さんぽさんへ

じぶんが仕事の日に外が晴れてると
なんだか損した気分になっちゃいますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
雨女ではないけど晴れ女でもないワ・タ・シ!
GWは4連休♪
はたして天気に恵まれるかどうか
山菜採り&釣りを予定してる身としましては
今からハラハラドキドキですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

ここのタイ焼きはイマイチでした。。
タイ夢が今のとこ1番☆


>もみじ・かえでさんへ

こんばんは!

フットガールでもガリガリガールでも
人間の食べ物はあげちゃダメですよね(;^ω^)
ウチのもみじはカスタードクリームが好きらしく
タイ焼きとシュークリームだけは欲しがるんですよ。。
ちなみに まめはアイスが大好きなので
まめが寝てる時に食べるようにしてま~す(´∀`*)ウフフ


>コボリンさんへ

コボリンさんのブームはたこ焼きではなかったんですかぁ~?
数匹眠っているとな?
皮パリパリのタイ焼きを食べてからというもの
なまらタイ焼きにハマってるんですけど
マイブームも最終章に到達しようとしてます(ΦωΦ)フフフ

>「なまらたい焼き食べたくなっちゃった」
この場合、方言つかう人が「・・・ちゃった」とは言わないので
「なまら タイ焼き食べたくなってきた」
の方が違和感ないっす(o゚◇゚)ノあぃ
【2009/04/30 22:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>かよぽんさんへ

クリーニング屋さんの横にあるタイ焼き屋さんって
白タイ焼きのみなんですか?
お客さん入ってます?
白でも皮がパリっとしてたら食べてもいいけど
ワタシが食べた白は もう二度と食べたくないです。。
Sちゃん&ブチブチTちゃんとこのSさんには
是非とも食べてもらいたいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

もみvs小助タイ焼き戦争の時のまめは
ワタシの膝の上で様子を見てましたよ~
負ける戦いには参戦しない主義のようですわ(^Д^)

小助はあくまで実家犬!
狂犬病注射代も実家負担だしぃ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
月々の生活費もいただいちょります☆
我が家の副収入源?(笑)


>シェリーパパさんへ

おひさしぶりで~す♪

雪が降ったかと思えば、沖縄より暑くなったり・・・
GWは天気に恵まれるといいなo(*^∇)ノ^;+.☆.
「めっちゃ美味い」の関西弁風イントネーションが
イマイチわかりません。。
こちらまで発声しに来ますか?((´^ω^))ゥ,、ゥ,、


>あいこままさんへ

やっと繁忙期も終わりましたよ~
とりあえず お休みの日は更新を目標に頑張る予定ですが
お返事遅れててごめんなさい(=´Д`=)ゞ イヤァー

北海道(札幌)は 標準語だと思いますけど?
北国出身の大泉○(←知ってます?)は
イントネーションがかなり変ですけどねぇ~

まめは争い事が好きじゃないので
ワタシの膝の上に避難してました(´~`ヾ)

スタダどうもです☆ミ


>ママディさんへ

小腹が空いた時に食べるものと言えばタイ焼き!
・・・みたいな感じで見つけると買ってしまいますo(- -;*)ゞ イヤァ
必ず2匹 >゚))))彡 >゚))))彡
チェーン店でも美味しい店(皮パリパリ)と
そうじゃない店(皮ふんにゃり)があるんですよ~
ご近所さんは美味しい店なんですけど
駐車場がないので1人では買いに行けません。。

わざわざ動画UPのお知らせありがとうございました☆ミ
ママディさんの生声(?)もヨロシクお願いします!
パパディさんの選曲も気になるなぁ~♪
サタデーナイトフィーバーの様子は動画でUP?(≡^∇^≡)ニャハハ
あの時代が懐かしい~(´vωv`*)。o0○ ポワン


>タカッスィーさんへ

もみじは強いですよ~☆
小助はすずの次に体はデカイんですけど(←デカクなった)
喧嘩は1番弱いです( ´,_ゝ`)プッ
弱いというか本気で戦えば強いはずなのに
性格なのか(?)立ち向かって行かないんですよねぇ~
血筋的には本当の末っ子ちゃんだから
ちゃんとじぶんの立場をわきまえてるのかな?(¬w¬*)


>ビビママさんへ

ビビママさん、北国出身なんですか?
だから波長が合うのかしら? (*/∀\*)イヤン
こっちにはいつからいつまで住んでたんですか?

ここのタイ焼きはイマイチでした(`;ω;´)モワッ
皮パリパリじゃないし、尻尾までクリーム入ってないし
ポッコリお腹じゃない!


>ぷぴぱぅママさんへ

もみじはカスタードクリームが好きらしく
タイ焼きを食べてると どんどん距離を縮めて
じーっ と見てるんですよ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

ひと口と言わずにふた口どうじょ♪
【2009/05/01 22:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ナビパさんへ

北国は梅雨がないので過しやすいですよ~
雨って鬱陶しいから嫌いヾ(≧へ≦)〃
むしろ、雪国でよかったかも♪

左手にタイ焼き、右手にカメラは大変です( _。д゜)アウアウアー
イチデジだったらもっと大変かもしれないけど
欲しいなぁ~(´vωv`*)。o0○ ポワン


>qoomomさんへ

雪、振りました。。
てか、起きた時にはとけちゃってたんですけどね(´∀`*)

女子は強し!
【2009/05/03 12:45】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/572-023a9e86
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@