テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
茶色い たい焼き >゚))))彡
(o ̄ー ̄o) ムフフ
やっぱ、たい焼きは茶色いのが1番だわ♪

白いたい焼きを食べてからというもの
どうしても “ カワ ” がパリパリの茶色いたい焼きが
食べたくって恋しくって・・・ (´vωv`*)。o0○ ポワン

美味しいと評判のたい焼き屋さんを探して
はるばる遠くまで旅してきました♪(←かなり大袈裟)


まめ&たい焼き



1枚目の写真は土日限定のジャーマンポテトで
ちと赤く見えてるのはケチャップ?

兄妹で仲良く食べてるのはクリーム (*´ -`) >゚)##)彡(´- `*)


まめ&もみたい焼き

まめ&もみたい焼き2


我が家のジャイアンもみじ・・・ ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ

美輪明宏 ばりのオーラに小助は近寄れず。。


もみ&小助たい焼き


白いたい焼き
「でんぷんせんべいをお湯で戻してそこにクリームをはさんだ感じ」
と表現致しましたが 覚えてますか?
デンプンせんべいが北海道限定お菓子だなんて
コメントいただくまで知りませんでした Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


デンプンせんべい


原材料は北海道産ばれいしょ(じゃがいも)澱粉・黒ごま・食塩・膨張剤・
甘味料(ステピア)・着色料(赤102)
食べたいお友達はコチラ↓までぇ~~~ 嘘ウソ (ノ∇≦*)キャハッッッ


お返事書けてなくってスミマセン [壁]д・)Ξスッ


ランキングの応援お願いします (´∀`*)ノシ★
                            
  banner2.gif  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<もらっちゃったもんね♪ | ホーム | それで帰したかったみたい(BlogPet)>>
あら~^m^ 小助クン、もみちゃんのオーラ(威嚇?)に負けちゃったのぉ~?カワイチョ(+_+)
でんぷんせいべいって初めて知りましたよ!
あの、味も素っケもないフワフワした奴ですか?
(怒んないでぇ~)
昔、これにジャムが挟んである代物が駄菓子屋にあったような…
【2009/03/29 20:37】URL | qoomom #-[ 編集]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もみちゃん、目が真剣!
シロよりこっちのほうが、美味しかったのかしら(*^m^*) ムフッ
でも、後ろで哀愁を漂わせているこすくん、不謹慎だけど (* ̄m ̄) ププッ
やっぱり、女王パワーには勝てなかったのね。。

でんぷんせんべいより、たいやき食べたいですぅ(笑)
本当に、でんぷんせんべいがあったのにはビックリw( ̄△ ̄;)wおおっ!

まめもみさん、お返事の返事はぜんぜん気にせず、
わが道いきましょうね (*・∀-)☆
スロー更新仲間より(笑)
【2009/03/29 21:12】URL | 椿 #-[ 編集]
おほほ♪
食べ物ネタは大好きですv-10

たい焼きは“茶色”い方が断然いいですよねー!
って、ちゃ色のしか食べたことないですけど・・・。

こっちの方にも、皮パリパリ&尻尾までアンたっぷりのおいしいたい焼き屋さんがあるんですよ!
今度、たい焼き屋さん巡りでもしましょー♪

【2009/03/29 21:29】URL | satto #-[ 編集]
なんだか鯛焼き食べたくなりましたよ!!
 1枚目の写真いいですねえ。展覧会とかで使えそう♪
 もみじちゃん、強いねえ♪まめたろう君と小助君の表情に笑っちゃいました!!
 
【2009/03/29 22:09】URL | あるまま #-[ 編集]
なはは~~(^^)
やっぱ、タイヤキは普通の茶色くってパリパリの皮じゃなくっちゃね~~♪
そしてお腹にはあんこがぷっくり・・・・・・ん??(゚ー゚;・・・じゃ・・・じゃーまんぽてと???
う~~ん、何だかお味の想像がイマイチつくようなつかないような・・・ですけど、タイヤキの中身はやっぱしオーソドックスにあんこ!!(あんこの味はちこっと変わっててもOK)な私は、年寄りなのかなぁ・・・?
でも、クリームの入ってるタイヤキは私も好き~(*^m^)ムフッ
もみジャイ子さん♪が独り占めしたくなる気持ちはわかりますわよ~ん。
でも、オーラに負けてるこすちんが・・・不憫だ・・・(T0T)

でんぷんせんべいって、本当に北海道限定お菓子だったんですね!びっくり。
でも、見た目は青森の南部せんべいだっけ?にもちょっと似てますね。
・・・食べてみたい気はちょっとするけど・・・。
実は、あの白いタイヤキの巻を読んでから、しばらくしたら我が家のすぐ近所に白いタイヤキのぼり旗を見つけまして・・・。
クリーニング屋さんの横のめっちゃ狭いスペースに、その白いタイヤキを売るお店ができてたのですよ。
そこは、以前に移動メロンパン屋が大流行した時にもメロンパン屋ができてたんですけど、今度は白いタイヤキ屋を始めるらしいです。
・・・まだ怖くて買いに行ってませんけどね~(^^;)

【2009/03/29 22:12】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
こんばんはぁ~v-280
ちょっと前からPCおかしいと思っていて
ちょっと直してもらおうと見てもらったら
完全にソフトが壊れちゃっていて
もうビックリです。
消えちゃうんですよぉ~
勝手に画面が。
そんなわけで明日がNECに連絡して直してもらうのかどうなるのか。。。って
使うものだから困りますよねぇ。。。。v-406

今日は、ちょっとお出かけしていて
取り敢えずアップしてからのおでかけだったので
スタダができなくてすみませんでした。
取り敢えず応援で~す。

もみじちゃんすごい形相で食べちゃって。
これは、うちの愛子も怖がって近づけないと思いますが
陽菜だったら全く見なかった事にして突っ走りそうです。

でんぷんせんべいって本当にあったんですね。
私適当にまめもみさんが名前を付けたおせんべいかと思っていました。
南部せんべいみたいなのかなぁ。。。
ちょっと食べてみたいですv-410
【2009/03/29 22:15】URL | あいこまま #-[ 編集]
たい焼きブームで色んなたい焼きがあるけど
やっぱり昔ながらのたい焼きが美味しいよねぇ
もみちゃん 鼻にしわ寄せて (笑)
後ろの小助ちゃんがぁぁぁ・・・

でんぷんせんべいってそそられます。
こっちには炭酸せんべいってのがあるんだけど
似てるかなぁ?

【2009/03/29 23:10】URL | ケンケン #-[ 編集]
おはようございます!!
たい焼きはやはり、茶色の方が馴染みがありますね~?
我が家の近く・・って言っても車で2~30分のところですが・・(汗)
最近新しいたい焼き屋さんが出来て、買ってみたら美味しかったです^^
もみちゃん&小助くんも魅了しちゃうたい焼き・・
必死な姿が、可愛いですね☆
でも、もみじちゃんが強かったのね~(笑)

でんぷんせんべいすご~く気になります!


【2009/03/30 07:45】URL | ange #-[ 編集]
こんばんは。お久し振りです。
ジャーマンポテト味のたい焼きがあるんですね。
あんことクリームしか知らなかったですよ。
もみちゃん強いですね。
でんぷんせんべい食べたいのでここまで送って下さい(笑)
【2009/03/30 19:52】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
美味しいですよね
ジャーマンポテト美味しいですよね!
我が家は、焼いている間、おこぼれのパリパリの部分を無料でくれるので、全部もらってそれで私は満足しました(笑)
【2009/03/30 22:09】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんにちはv-281

「お前の物は、、俺の物、、。俺の物は、、俺の物ぉ~」byジャイアン。
小助君が我が家の楓に見えてならないです。

いつもおっとりな我が家のもみじも。。。
食が絡むと、、ジャイアン化してしまうのでv-389
和平実現をv-398 
【2009/03/31 14:31】URL | もみじ・かえで #-[ 編集]
女は
強し!ですねe-443
まあどこの家もそうだとおもいますけどe-455
【2009/04/01 00:03】URL | タカッスィー #93Gfe1AA[ 編集]
やっぱりたい焼きは茶色くてパリパリ部分がないとねっ(*^▽^*)
ジャーマンポテトが気になりますね~。
それも北海道限定??
「でんぷんせんべい」ってソレかぁ!!
私もなんとなく自分で想像しつつ分らなかったんですよね~。
それ、食べてたら口の上にへばりつきそう!!
想像で食べてみました(=^▽^=)ニャハハッ
もみ子さんはたい焼きがお好きなの??
豹変してるし!!!!

コメントありがとうございました☆
ちょっと実家に帰っててそのまま放置してました^^
うぶも私も元気ですので~。
【2009/04/01 17:17】URL | ラブウブ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>qoomomさんへ

小助はダレにも勝てない弱いコなんです。。
体もわりかし大きいし、本気になれば負けないと思うんですけど
よくいえば・・・温和なタイプ?≧(´▽`)≦アハハハ

味も素っ気もないジャムを挟んで食べる駄菓子と
デンプンせんべいは別モノですよ~
ちなみにその駄菓子はたまに買って食べますけど
3、4枚重ねて何もつけずに食べるのが好きです(´∀`*)ポッ


>椿さんへ

白より茶の方が断然美味しかったです!
やっぱ、たい焼きは茶色じゃなくっちゃ~∑d(≧▽≦*)OK!!

デンプンせんべいって普通な食べ物かと思ってたんですけど
お友達のコメで全国展開ではない事を知りました(;^ω^)
ほどんど味はしないけど食感がいいんですよん♪

スロー更新仲間がいると心強いです!(笑)
これからもスローで頑張りましょうねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


>sattoさんへ

今度、たい焼き持って公園へ行きましょう!(。・・。)(。. .。)ウン
そっち方面のたいやき屋さんって何てとこだろ?
こっちの茶色いたいやき屋さんは○○夢ってとこで
チェーン店らしいっすよ~☆
尻尾まで具が入っててカワパリパリです♪
白いのお持ちしますか?( ̄ー ̄)ニヤリ


>あるままさんへ

最近、あちこちにたい焼き屋さんが出来てて
会社に置いてあるフリーペーパーにも情報が載ってるので
ついつい食べたくなっちゃうんですよ(ノ´∀`*)
白は失敗でした。。

1枚目の写真、いいですかぁ~
展覧会だなんて照れますわ(*/∀\*)イヤン


>かよぽんさんへ

メタボなたい焼きが食べた~い!
ワタシは断然クリーム派です(≧ω≦)b OK!!
実はあんこ系が苦手なんですの。。
おしるこ、ノースマン、五勝手屋羊羹は食べれるけど
あんみつ、温泉まんじゅう、ひよこ、大福、串だんご、おはぎは
食べたら涙目になるほど苦手なんす(´;ω;`)ブワッ
千秋庵ノースマン、五勝手屋羊羹はこっちの銘菓なんですけど
知ってます?( ̄ー ̄?).....??アレ??

最近、モジャイ子は甘党に変化したようで
今日もワタシが食べてたMのハンバーガーには目もくれず
デザートに買ったアイスを狙ってました(;^ω^)
気のせいか少しお太りになられたような・・・
狂犬病注射の時にはっきりしますけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

デンプンせんべいは ピンクと白の2色が入ってて
ピンクは ほんのり甘く、白は ほんのり塩味♪
見た目はかよぽんさんのおっしゃる通り
しっかり南部せんべいをパクってます((´∀`))ケラケラ
食べ過ぎると口の横が痛くなるので要注意!
かといって半分に割るのは邪道ですわ(▼∀▼)ノ彡

メロンパン屋さんって流行りましたよねぇ~
そのクリーニング屋さんの横・・・
何でもブームにのっかるタイプでやってみたものの
いまいちのりきれずに失敗するタイプとみました(´ε`;)ウーン…
【2009/04/01 22:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>あいこままさんへ

確かに陽菜ちゃんなら気にせず食べちゃいそう~☆
ちびっこすずも実家に来た当初はそんな感じでしたけど
実家のワンコたちから犬社会というものを
しっかり身につけさせられてました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ボス的存在のオス犬(まめ&もみパパ)には逆らいませんよ~

ワタシが “ デンプンせんべい ” って
勝手に命名したと思ってたんですか?(υ´Д`)アツー
デンプンせんべいは見た目は南部せんべいに似てるんですけど
食感と味は全く違う食べ物で~す!
南部せんべいを食べるように食べたら
あれれ?って感じかも!( ∇)ウフフフフ
カロリー気にせず、たくさん食べれそうですけどね♪
【2009/04/01 22:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ケンケンさんへ

今のたい焼きってカワがパリパリしてて
すっごく美味しくなってますよね(´∀`*)ウフフ

炭酸せんべいって!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
そちらの方がそそられますよ~
食べたら口の中がシュワシュワするとか?
想像がつかなくって似てるかわかりませんっ!( ̄へ ̄|||) ウーム


>angeさんへ

最近、あちこちにたい焼き屋さんがオープンしてるんですけど
駐車スペースがない店が多いんですよ。。
なので1人では買いに行けないから
食べたい時に食べられなくって困ります(´;ω;`)ウッ…

たい焼きは茶色が1番!
カワはパリパリ! ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
また食べたくなってきたぁ~
しばらく、たい焼き日記は封印です(;^ω^)


>ぷぴぱぅママさんへ

ぷぴぱぅママさん、お久しぶりです!
スロー更新仲間ですね((´∀`))ケラケラ

ワタシもジャーマンポテトのたい焼きは
はじめて食べましたけど意外と美味しかったですよん♪

デンプンせんべいを送れなんて言わずに
手渡すので遠慮せず取りに来てください( ゚,_・・゚)ブブブッ


>シェリーパパさんへ

焼いてる間のおこぼれのパリパリって何ですか?
ハミ出た部分とか?
それ、食べたいです!∑d(≧▽≦*)OK!!
お菓子みたいで美味しそう~~~☆
【2009/04/02 20:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>もみじ・かえでさんへ

もみちゃんが? ( ゚Д゚)ウヒョー
そんな風には見えないですけどねぇ~
温和そうなイメージが・・・

小助はのび太そのもので
もみじがジャイアンで まめがスネ夫?
まめはある意味スネ夫です (´ω`)‥トホー


>タカッスィーさんへ

>まあどこの家も
あこさん♪さ~~~ん! (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!


>あこさん♪さんへ

お返事遅くなってスミマセン!
久々のコメが消えてたみたいで・・・ (;><)

>うちも会いにいかねば!
>来年・・・再来年??には必ず。

>ホントに毎年北海道に行ってたのに…
>タイミングを逃してしまって残念です。

エリラン家はワタシの中の
“ 会いたい人ランキング ” に入ってるので
絶対に会えますとも! (*`д´)b OK!
北国でね☆
【2009/04/02 21:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
YES!
是非お会いできると信じてます。

男どもが弱いだけって噂もありますよね~!!i-232
【2009/04/03 09:03】URL | あこさん♪ #-[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

ラブウブさん、ごめんなさ~い!
しっかり、お返事書きたいので
ちょいと待っててくださいね☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
旦那様のちゅ~でもよろしくってよぉ~ ジュルッ
【2009/04/03 20:03】URL | まめもみ #-[ 編集]
まめもみさん、お久しぶりです~殆ど1週間単位での訪問になってしまってる…o(;△;)o エーン
でも、ここへくると、いつも笑っちゃいますね~
もみじちゃん、やっぱり女王なのね~(^o^)
ポチッ☆ポチッ☆
【2009/04/05 16:24】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
☆お返事です☆
>ラブウブさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセ~ン!
ラブウブさんなら許してくれるかと思ってね♪~(´ε` )
今日もクリームとジャーマンポテトの
たい焼き買って食べましたよ~☆
一週間隔ペースになりつつありますわ(;^ω^)
他にも黒豆あずき、小豆、桜うぐいす?が売ってるんですけど
あんこ系が苦手なので他に選びようがありません。。
お友達からのコメントによりますと
ジャーマンポテトは北国以外でも売ってるみたいですよん♪
甘いクリームの後には塩系ジャーマンっす!(*`д´)b OK!

デンプンせんべいはラブウブさんのご察しのとおり
お口にへばりつきますの (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
水分を吸収するので飲み物は欠かせません。
想像じゃなく、現実に食べてみてください!
今度、プレゼントいたしますわ(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


>あこさん♪さんへ

Tさんはあこさん♪さんとワタシを重ねて見てるようですけど
ワタシもTさんとDを重ねて見えて仕方がありません( ̄ー ̄)ニヤリッ


>晴ボスさんへ

お久しぶりで~す♪
ここは超スロー更新ブログだから
ご多忙な晴ボスさんには丁度よかったりして?|* ̄∇ ̄|ニヤッ

もみが女王なのか、まめがのび太なのか・・・?
性格が逆だったらよかったんですけどねぇ(;´Д`)

応援ありがとうございます!
【2009/04/05 18:48】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/561-5c17805b
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
