テンプレ用
初の試み!
 その壱

  人生お初、ワンコの爪切りをしてみました v( ̄Д ̄)v イエーイ
  練習台という名の犠牲(?)になってくれたのは
  小助クンでございま~す♪

  伸びてますねぇ~~~!( ̄× ̄)b゙NG!!

  
小助の爪切り前


  切ります! 切りますよ~!



     パチン  

                       パチン


          パチン
 
                                パチン




     パチン



  続きを読む前に ポチポチっと応援ヨロシクお願いします (ノ´∀`*)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   


       どうだ! 


小助の爪切り後


  ワタシもやれば出来る子なのさっ! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

  2枚の写真を見比べようと
  スクロールしても無駄ですわよん♥川 ̄ι ̄川フフフ

  同じ画面に入らなかったでしょ? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 その弐

  初のキリ番企画を行いたいと思います♪
  “ 55555 ” (予定)
  詳細は次の日記で発表できるかな? (*⌒―⌒*)))



  訪問&コメント&お返事が遅れています。
  コメント下さってるお友達のみなさま スミマセン ( TДT)ゴメンヨー



 ----------------------------------------------------

     31日まで残すところあと2日

       こちらも毎日応援よろしくお願いします♪

          「月間ベスト投票」クリック
                
    「投稿用紙」に名前とアドレスを入力(他は未記入でオッケー)
                 
    9/30 『もみじ咲く、まめたろうな日々。』を選択
                 
               「投票する」
                 
              votetop_j.gif
      しばらくすると確認メールが届きます。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<HAPPY ★ BIRTHDAY | ホーム | もみじの仮装>>
こんばんは!
初爪切りお疲れでーす緊張したでしょ?
爪の黒い子は神経の伸び方解らないからv-12
スクロール何度もしてもうた(笑)
小助ちゃんお疲れ~の3ポチv-218
【2008/10/30 19:14】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
何回も何回もスクロールしました(-_-;)
切れてますか?(切れてないですよ)(笑)
爪が黒いとどこまで切っていいかわかんないんですよね。
【2008/10/30 20:38】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
お~!
まめもみさん、バッチリじゃないですか?
私も、バニラの爪切りを試みるのですが・・
イマイチ納得いきません><
(私も、何度もスクロールしちゃいました^^;)
小助くんも、お疲れ様でした^^
【2008/10/30 20:50】URL | ange #-[ 編集]
まめもみさん頑張りました!!
小助君も頑張ったね~☆☆
練習台に選ばれた小助君はさぞかしご褒美を貰ったんだろうね~(o ^-^)oワクワク♪
何をもらったの?? 白状しな!!
で、次の犠牲者は誰だろうね~。
やっぱり会長かなっ。

 “ 55555 ”企画楽しみにしてま~す♪
【2008/10/30 21:35】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんばんは^^
お~爪切りしたんだ~すごい!
上手に切ったんですね~黒い爪も難しいですね!
小雪の爪は白いのですが・・・どこまで切っていいのかわからないんですよ・・・
父ちゃんもチャレンジしてみようかな・・・?
でもちょっと怖いかな^^;
【2008/10/30 21:36】URL | ケンぼう #-[ 編集]
爪切りは私、むりぃ~
血管が通ってるんでしょ?
お上手に切れて、うらやましい限りです。
つめ、黒いんですねぇ~
毛の色と一緒なんだぁ~

ぱちん、ぱちんって声出しちゃった。
【2008/10/30 22:23】URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
えっ!なんでスクロール何回もしたのばれてるのぉ~~( ロ_ロ*)ゞ カキカキ
でも、爪きりに挑戦しようとするまめもみさんはチャレンジャーですね
私にはそこの領域だけは無理ですから(o_ _)o ドテッ!
終わった後の小助くんの表情を想像しちゃいました♪

キリ番企画頑張らなくっちゃ
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!お~~!

頑張った小助くんにご苦労様ぽちっ(*^-^) ⌒☆
【2008/10/30 22:35】URL | 椿 #-[ 編集]
今日は、愛子のブログへの登場ありがとうございましたv-344
昨日の夜お風呂に入っている妹を無理矢理出して
あの写真撮って来たんですよぉ~v-392
毎日一日一度はこの歌を聴くので
最近はこれが普通では?って思っちゃうぐらい。

スクロールしなくても
縮小したら全部入っちゃうんですねv-397
並べて見たけど
う~んちょっとだけ変わったかな???
爪切りって難しいから怖いですよね。
私一度血が出てしまって
それ以来もう病院におまかせしちゃってます。
まめもみさんチャレンジャーだなぁ。。。v-410

そうそう今日ですねぇ・・・
黄金伝説で北海道スウィーツ3位に
こないだのロールケーキのお店が出ていましたよぉ~v-392e-343

それからキリ番55555ですねv-345
頑張りま~すv-286
スタダ完了で~すv-354
【2008/10/31 00:11】URL | あいこまま #-[ 編集]
まめもみさんのブログを新しいウインドウで開いて並べてみてみました爪を(^m^)ムフフ 笑
【2008/10/31 00:56】URL | かんち #RWqOj6Yk[ 編集]
おお~~、すごいすごい~~。
やればデキル子だったのねっ!まめもみさんっ!(笑)
私は…デキない子ですぅ~~~。( ̄▽ ̄;)
だって…コワイもん…。
短く切るのって、かなり勇気がいりますよね?
うちは、毎月1回の美容院タイムに切ってもらってまーす。
でもね、ホントは爪切りだけは買ってあるのよ。
こす君、お疲れ様~~。
キミはとっても良い子だよっ!(*≧ε≦*)カワイイしね~~~ん♪

歯磨きもあの歯磨き粉でがんばってますよん♪(ねこ殿がね( ̄ー ̄)ニヤリ)
でも、毎日じゃないんだなぁ~。
茜は歯磨き粉変わっても、相変わらず舐めてます。歯磨き粉。
【2008/10/31 11:10】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
おつかれさまです


小助くん(笑)

ウチも爪きりは僕がやりますが
ツメキリを持つとナゼか逃げます・・・
【2008/10/31 11:14】URL | 西風 #-[ 編集]
おお~!つめ切りは私も大の苦手。するのはママにお任せ。私はきるよりすり減らせてあげるほうに専念(^_^)
スクロールせずに比較できましたよ!会社NotePCは、縦が1200pixもあるのだぁ~^0^
【2008/10/31 12:51】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんにちは♪
おぉ~爪切り素晴らしいっ!!!
ちょっと前まで、我が家も自分でやってたんだけど。。。
最近やらせてくんなくって(>_<)
部分カットと爪切りだけ連れて行くようになりました♪

キリ番企画があるんですね~v-344
わぁ~♪楽しみだゎ(^^)v
ポチっ☆
【2008/10/31 15:25】URL | ルミルミ #-[ 編集]
黒爪のコの爪切りってこわいですよね パチンでした後血が出たらって思うとできません(/ω\)
まろすけはグイグイ野郎だから爪切りは月イチ以下でサロンで切ってもらってます
それにしても小助くんの指ほっそい∑(゚Д゚)
まろすけが太すぎるのかしら^^;

↓カオナシ隊、黒くなくても黒いスパッツ被ればOKですね( ´艸`) でもまろすけ、スパッツ被れるほど小顔・小アタマぢゃないので入隊不可能でした(TωT) ちゅりぷもまろすけと同類なのでムリですね^^;

キリ番もちろん狙いますよぉ~

☆ちゅりぷの体調を心配していただいてありがとうございます(〃∇〃)今はすっかり晴れ晴れ気分爽快です☆

【2008/10/31 19:07】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
おお!
素晴らしい~^^☆
爪切りですか…懐かしいなあ…
サフィンが来たての頃は、
チャレンジしたこともあったっけ…(( -∀-)ハハハ

最近はもっぱらペットショップさんにお願いしてます(・∀・)ノ゜ゴヒャクエン
【2008/10/31 19:11】URL | 涼子 #mqI3yPOk[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ahchipuchiさんへ☆

ちびっこの頃は人間用の爪切りでパチパチしてたんですけど
大きくなってからはサロンでお願いするようになりました。
サロンだと足裏毛カット(←もみじだけ)も
サービスでやってくれるから便利なんですよねぇ~(o^-^o) ウフッ
でも、小助の一件があってからはガラス越しにガン見です!

応援ありがとうございます( ̄ー☆キラリーン


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

切れてますってばぁ~~~!(笑)
それはスクロールの速さが足りません!(= ̄∇ ̄=) ニィ

そうなんですよねぇ~
爪が黒いコは どこまで切っていいのかわからないから
怖くて短く切れないんですよ(;´д`)トホホ…


☆angeさんへ☆

ぜ~んぜんバッチリじゃないんですよ~
フローリングの上を歩くとカチカチいってます(-_-)
爪を切ろうとすると小助が手を動かすから
そのたびにドキッとして久々に手汗かいちゃいました(;´∀`)
バニラ君なら大人しく切らせてくれそうなイメージですけど
何に納得がいかないんですか? 長さ?┏┃①。①┃┛ホエ?

スクロールしないで見てるお友達もいるようですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


☆ラブウブさんへ☆

ご褒美・・・?
ラブウブさんにいわれるまで まったく頭になかったですわΣ(゚Д゚ υ) アリャ
いやいやいや! チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
「ご褒美」という言葉はまめもみ家の辞書にはありませ~ん!
あるとしたら切ったワタシ♥(ノ´∀`*)

次の犠牲者なんて人聞きが悪いですわ!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
自分の指を挟みそうで怖くって・・・・・・。(汗)

ラブウブさん、もしかして視力良しです?
わざと見えづらいよう黄色文字にしてみたんですけどねぇ~
55555狙ってください♪ d(>_< )Good!!


☆ケンぼうさんへ☆

上手だなんて・・・・・・・・・[壁|_-)チラッ

小雪ちゃん、白い爪なのにもったいな~い!(笑)
透けて見えるから切りやすいじゃないですかぁ~
チャレンジしてみては? (o ̄ー ̄o) ムフフ
ウチの父なんて バッチン バッチン容赦なく切るので
見てるこっちが怖いですぅぅ・・・ ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


☆タツの母さんへ☆

ワタシもムリ~~~って 長年思ってましたけど
やれば何とか出来ました! v( ̄Д ̄)v イエーイ

>毛の色と一緒なんだぁ~
タツ君の爪って何色なのかしら?
このコメからすると茶色ってこと?
あとで確認してみよ~っと♪ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


☆椿さんへ☆

小助のどんな表情を想像したのかしらん? ( ̄_J ̄)ん?
その答えによってはキリ番踏んでも無視してやるぅ~~~!(笑)
小助はサロンで指跡が残るほど押さえつえられた過去があるので
それ以降はおウチでまめもみ父が切ってるんです。。
けっこう伸びてたから ちょっとだけならと思って
無謀な(?)チャレンジしてみました! v( ̄Д ̄)v ブイッ
少しは短くなったんですよ?(笑)

キリ番企画の詳細につきましては
2、3日中にアップできると・・・・・?
その前に↑の答えをお待ちしております(*`▽´*)ウヒョヒョ

応援ありがとうございました(*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*


☆あいこままさんへ☆

こちらこそ 3ワンを出演させていただきまして
ありがとうございました ノ(´д`*)
六○亭のバターサンドって
意外と知ってるお菓子なんですねぇ~

お出掛けしてたので(←してなくても)
黄○伝説は見てませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ル○オ出てたんですねぇ~
1位と2位って何でした? 気になるぅ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

しゅ しゅ 縮小!?
そのテがありましたかっ.........⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
50%に設定したら入りました(笑)
あいこままさん、サイドバーの設定がわからなくて
画像の貼り付けできないとかいってましたけど
簡単にできるのでは? ( -∇-) ジトーッ!

55555で検討中です♪
詳細はもう少し待って下さいね☆^∇゜) ニパッ!!


☆かんちさんへ☆

一瞬、誰かと思ってしまいました (∀`*)ゞイヤァ
だって “ ひらがな ” だったんですも~ん♪

別ウインドウで開いてまで・・・・・・・・
そこまで比較したかったんですかっ!(笑)
【2008/10/31 19:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆かよぽんさんへ☆

やれば出来る子なんですのん!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
近々(?)手作りにもチャレンジしてみようかと
夜な夜なミシンを探してます 川 ̄ι ̄川フフフ
見てるとあれもこれもと機能に欲が出ちゃって
選びきれませんのですぅ~
買うな=作るな と神様のお啓示かしら?(笑)

スムースな茜さん、月1でサロンとはセレブですねぇ~
ウチなんてみんなで “ かわうそ祭り ” ですから!(*^m^*) ムフッ

歯磨き頑張ってるみたいですね! ねこ殿が!( ̄w ̄) ぷっ
我が家の場合、約1ヵ月ぐらいで効果が出てきましたよ~♪
奥歯の歯石が薄くなって歯茎の調子も良くなりました (゚∇^d) グッ!!
歯磨きしはじめた頃なんて血が出る出るで
歯ブラシが真っ赤に染まってましたもん(;´Д`)
今日もこれから せっせと歯磨きです!


☆西風さんへ☆

ウチも爪切りを手にしただけで逃げますよ~
ワンコの洞察力はスゴイですよね♪
ちなみに お風呂(湯ぶね)にお湯を入れてる時は
ワタシと目を合わせないようにしてます(´`c_,'`)プッ


☆シェリーパパ さんへ☆

シェリー君の爪はママさんが切ってるんですねぇ~
小さい爪でも苦労してるのに
大きい爪を切ってるママさんは素晴らしいです☆

大きな画面のPCときましたかっ!(汗)
悪いことしてたら横から後ろから丸見えですね(▼∀▼)ニヤリッ
【2008/10/31 21:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ルミルミさんへ☆

素晴らしいなんていわれるほど
切ってないんですけどねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
黒爪って難しくないです?
3ワン切ってたルミルミさんを尊敬します!

応援凸ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
初のキリ番企画なので参加(?)してくださいね♪


☆ちゅりぷさんへ☆

他のワンと比べると細いです。
すず以外はみんなほっそりしてますよ(o^∇^o)ノ
病院の先生曰く、ダックスのわりには足長なんだとか!
(↑まめ&もみじが言われました)

ちゅりぷさんは特別にもじもじクンの格好でもオッケーで~す!
そのかわりといっちゃ~なんですが
全身出演でお願いしますね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

キリ番、ファイト!
「ネット隊」も企画中なのでどっちもファイトです!(笑)



☆涼子さんへ☆

小さい頃は爪もやわらかいから簡単だったけど
大きくなってからはもっぱらサロン派でした((^┰^))ゞ テヘヘ

500円ですか?
ムダ毛カット付きで?
サロンによってはムダ毛カットをサービスしてくれるところもあれば
きっちり500円別料金で徴収するところもありますよねぇ~
事前に☑が必要です!(笑)
【2008/10/31 23:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
はじめまして☆

爪切り出来ないです!
怖いです!!
上の子は爪が黒いから、何処まで切っていいかわかりません。。
教えて下さい(笑)

ぽちっe-390

【2008/11/01 01:51】URL | みぃ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆みぃさんへ☆

みぃさん、はじめまして!
札幌の方なんですねぇ~♪♪

爪切りは人に教えられるレベルではないので
無理です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
血が出ない程度?(笑)

応援凸ありがとうございました( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
【2008/11/02 22:12】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/494-69cbc3de
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@