テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
新しい家族ができました.........?
  突然ですが

  新しい家族ができました♥ ъ川゚д^川 ィェーィ



  続きを読む前に ポチポチっと応援お願いします (ノ´∀`*)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   

ネズミ


  たまに目にするこのフレーズ♪
  一度、言ってみたかったのよねぇ~ (∀`*ゞ)テヘッ

  野生ネズミのチュー太君です!(← ♂♀不明)

  チュー太君は まめもみ実家の車庫と物置の間に
  “ ただ置いてあっただけ ” のネズミ捕りのワナに入ってしまった
  ドジでおまぬけなネズミなんすわ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  家の隣が草ボーボーの空き地で そこに住んでるらしく (?)
  ○×△で、%&#%$&・・・・・・・・・・
  説明すると長いので割愛させていただきます ( ̄∀ ̄*)イヒッ

  チュー太君とは その日の夜にサヨナラしました (TωT)ノ~~~
  サヨナラって星になった意味のサヨナラじゃなく
  隣の空き地にサヨナラですよぉ~~~!!
  命を奪うなんて と~んでもない! アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ


  おウチの中では
  かわうそ君(まめ) VS トドちゃん(すず)の1本勝負! 
   キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
  さて どちらが勝つでしょう?(笑)

  (・ω・)ノ カーン♪


           ※手前は小助
  

   いい勝負でしょ♪ 川 ̄∠ ̄川 フフフ


 ----------------------------------------------------

       残すところあと1週間

       こちらも毎日応援よろしくお願いします♪

          「月間ベスト投票」クリック
                
    「投稿用紙」に名前とアドレスを入力(他は未記入でオッケー)
                 
    9/30 『もみじ咲く、まめたろうな日々。』を選択
                 
               「投票する」
                 
              votetop_j.gif
      しばらくすると確認メールが届きます


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<ハロウィン用の仮装 | ホーム | ドッグラン♪ U・x・U >>
まめくんvsすすちゃんいい勝負だね^^
フットワークほんとにいいやぁ!
小助くんはレフリー!きっと一緒にバトりたいんだね。
観客はもみじちゃんかな?
家の中でもみんな良い運動になって
いいなぁ^^b
【2008/10/25 08:52】URL | ナビパ #-[ 編集]
また
ダックスが増えたのかと思ってびっくりしたけど野生ねずみで2度ビックリv-407
体小さくてもマメくん男の子ですねv-411互角以上に渡り合ってるじゃあーりませんかv-426
しかし、手前で仲間に入りたそうにしている小助くんにほのぼのしましたv-413e-291
【2008/10/25 08:53】URL | タカッスィー #93Gfe1AA[ 編集]
前の居候宅では
毎日のように部屋のなかではしゃぎまわっていて
はじめて遭遇したときにはビビリましたが
奴らも必死に生きているんですよね。

僕のバッグのなかでBABYも誕生したりして
うるさいけど憎めない奴らでした(笑)
【2008/10/25 10:10】URL | 西風 #-[ 編集]
新しい家族・・・にドキッ(*^^*)ダックス君じゃなかった~^^
まめたろうくんとすずちゃんのバトルの前で、なんとマイペースな小助ちゃん!見てて、おかしかったよ~(^o^)
実況中継してるのかな?
ポチッ☆ポチッ☆ポチッ☆
【2008/10/25 10:35】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
あ~~びっくりしました!!
 わなにかかったネズミさんだったんですね。もうかかるんじゃないわよ!!
 まめたろう君とすずちゃん、よく遊びますね。
 でも、手前をうろうろする小助君に笑えます。
【2008/10/25 16:28】URL | あるまま #-[ 編集]
新しい家族にすごく驚きました!
そっか、ネズミちゃんだったのね!
それにしても、このネズミちゃん。。仕掛けてないネズミ取りにかかるなんて。。
可愛い(*´m`)クスッ
まめくんと、すずちゃんのバトルが楽しい!
でも、私・・手前に居る小助くんに目が行っちゃったんです。。
仲間に入りたいけど。。どうしようって感じでウロウロしてる姿に笑えました(≧▽≦)
【2008/10/25 17:22】URL | ange #-[ 編集]
新しい家族はたちまちどこかに旅立って行ったようで( ´艸`)

まめくんVSすずちゃん、どちらが勝ったことになるのかしら
こすくん仲間に入れてもらえなくてちょっとさみしそうに見えますね すずちゃんしっぽぶんぶん^^まめくんが大好きなのね☆

投票も完了!ぽちぽちも完了です☆
【2008/10/25 18:18】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
いやーん、おねずみさん・・・。

そーいえば今年の干支だったような・・・?

越冬に向けてせわしなく食料確保に勤しんでいるんでしょうかね(笑)

かわうそ君 vs とどちゃんの戦いも白熱をおびていますね!
“あの”まめ君がこんなに機敏に動いてるなんて!!
やっぱりお家の大将なんですね(笑)

かっこいいぞっv-10
【2008/10/25 20:12】URL | satto #-[ 編集]
新しい家族にドキドキだったんですが・・・ねずちゃん!
違うドキドキになっちゃいました~~ε~(;@_@) ワオ~~

まめくんVSすずちゃん・・・すずちゃんのヒップの
大きさにw( ̄△ ̄;)wおおっ!
覗き込んじゃいました・・・おチリフェチです(笑)
こすくんのウロウロがなんともいえずムフフフ♪

あと一週間の投票q(´・_・`)p ガンバリマスヨ♪
【2008/10/25 22:31】URL | 椿 #-[ 編集]
うわぁ~~~
本物のネズミちゃん。。。。
きっと庭にいると悲鳴ものですが、
こうやってみるとハムスター。。ぽいですね^^
檻に入ってるネズミことチュー太さんはまめもみさんは平気ですか?
私は無理かもぉ・・・写真をとるなんてこともできないくらいです^^;


こんなにフットワークが軽いのにどうしてメタボなのすずちゃん♪
【2008/10/25 22:35】URL | まり&ケン #-[ 編集]
ひょ~~!カワイイねずさん~~~♪
こんなかわいい野ねずみさんが入っちゃうなんて、やっぱ北は違うな~~。
こっちだと、かかってるのは・・・どぶねずみよ・・・きっと。

まめ王子とすずちゃんのお遊びバトル!
感動したっ!王子、やっぱりやるときゃやるのね~~~。
かっこいいでござるよ~!!
すずちゃんとまめ王子、いい感じ~~!
その周辺でなんとな~く画面に入ってくるこす君がいい味だしてますわ♪
けっこうツボ~~。
こす君めっちゃ好きかも~~(*≧m≦*)
【2008/10/25 22:59】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
絶対何かあると思ったら
野ねずみだったんですね。
でも、本当にこの後飼っちゃったのかと思いました。
で、これ野に放ったまた舞い戻ってこないんですか???
一時期うちの実家の近くで区画整理があったんですけど
その時大量にねずみが移動してきて
ある夜トイレに行こうと思って
ネズミと遭遇v-405
そこから3日間母とネズミの戦いが始まって
3日で家から追い出しましたが
隣のおうちは未だに10年近くになりますが
家中にねずみがいるらしいです。。。
こわ~いv-404
そうそう、お隣さんってあのイケメンって言ってる
狩野なんとかが、従兄の子供に当たるらしくて
言われてみたらおばさんと顔がそっくりなんですよ。

すずちゃんとまめくんいっつもこうして一緒に遊んでいるんですか???
まめくんかなりちっちゃく見えますねv-410
で、よくカメラに向かって邪魔をしようとする子がいますが
その役を買って出てくれたのが小助くんですか?
自由気ままで呑気な感じがかわいらしくて
いいですねv-344
今日もスタダ完了で~すv-354
最近益々のぼっていってて
このままいけば1位も間近。
応援頑張りますので
1位目指してくださいねv-344
【2008/10/26 00:12】URL | あいこまま #-[ 編集]
こんばんは!
野生のネズミちゃんだったんだー家族が増えたって見た時ワンちゃん増えたの?って思ってたよー(笑)野生の子は野生が一番だもんね(^^)私は10年くらい前に野良ハムちゃん拾ったんです。捨てられて間が無かったみたいで丸まって震えてたから飼いました。ハムスターは野生では生きていけないですもんね。
すずちゃんとまめちゃん痛み訳ですねー甲乙つけがたいです。近くにいる小助ちゃんが笑えた!
混じりたいのに混ぜてもらえなくて・・・”無視かよー”ってまめもみさんに訴えてるみたい(爆笑)
傷心の小助ちゃんに3ポチ頑張れ~小助ちゃんv-218
【2008/10/26 00:26】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
わあ☆
チューさんこんにちはッ(≧ε≦)i-185
さすがまめもみさん、ちゃんと逃がしてあげたんですね♪♪
きっとそのうち恩返しが…(∀)ウヘヘ

まめくん、すずちゃん、いい勝負ですねi-184i-184
私の家はサフィン一匹なので、
室内でのじゃれ合いは見たことがありません。
ですがそのうち…ね(´ー`)i-189
【2008/10/26 10:42】URL | 涼子 #mqI3yPOk[ 編集]
意外とやる男
まめうそ君のクイックターンは意外だったわぁ。
戦うモードのまめうそ(うなぎ犬)を初めて見ますたv-405

久しぶりにまとめ読みさせていただきましたわ~ん。

そんでネット隊となv-361
それって入会に何か条件とかございますのv-361
「うなぎ犬」が条件ならしじみしか入会できないのかしら~んv-388
【2008/10/26 19:31】URL | コボリン #-[ 編集]
あ~びっくり^^;
ふたごちゃんの他にもう1わんお迎えかと思ってしまいました~
私はいつも「もう1わん!」と思う気持ちがあるのですが、
経済力を考えると2わんで限界ですから(T_T)
野生の野ねずみってマジマジと見たのは初めてだけど、可愛い顔してるんですね~
でも仕掛けてない罠にかかるなんて…
ミニョンと同じでちょっと鈍ちゃんだったのかしら~(-m-)ぷぷっ

まめたろう君とすずちゃん、体格は違ってもいい勝負ですね!
手前の小助君のちょっととまどった様なしぐさが何だかとっても可愛いです♥
【2008/10/26 20:12】URL | kaoru #-[ 編集]
ワンコがふえたか。。。と思った!
そうか、ねずみだったのね~。でもかわいいv-238
ねずみはいろんな菌を持っているから、やっぱり遠くへ離した方がよかったかな。。。

まめちゃんとすずちゃん、いい勝負!
でも私は小助くんのしぐさにわらえました(笑)
人と見る場所が違うもんで…めっちゃおもしろかったですv-8
【2008/10/26 20:24】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
新しい家族で何?何?って思ったらネズミだったんだ(笑) 去年は野ねずみにびっくりさせられたベンです。
すずちゃんとまめちゃんバトル楽しそう。すずちゃんの小回り?もドタドタで楽しいけど おいしいとこは小助ちゃんですね(笑)
【2008/10/26 20:29】URL | ケンケン #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ナビパさんへ☆

この後は小助もバトルに加わり、兄弟力を合わせて
食べ応えありそうな(?)トド狩りしてました((´∀`))ケラケラ
他のコたちは まったく気にする事なく
ソファーの上で団子状態になって寝てましたよ (。・m・)クスクス
これぞ 大家族?(笑)


☆タカッスィーさんへ☆

また・・・?
我が家に いつダックスが増えたんですか? (〟-_・)ン?
小助はあくまで “ ロングステイ中 ” であって
まめもみ家のコではございませんよん♪( ∇)ウフフフフ
新しく仔犬を迎えるつもりは 毛頭ないので
ワンコが増えるとしたら 一時預かりボランティアかな?


☆西風さんへ☆

居候宅って 日本ですか? それともフィリピン?
どっちにしても BAGの中にBABY誕生って!?
 ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
よっぽど居心地の良いBAGだったのでしょうね♪(笑)

部屋の中で遭遇したら そりゃ~
過去にハムスターやジャンガリアンを飼ってたワタシでも
ビビりますよ~~~!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


☆晴ボスさんへ☆

新しい家族がダックスとは限らないですよ!
他の犬種かも~~~♪ ( ̄ー+ ̄)キラーン
実家に今いるMIX犬の居候(いそうろう)は
父のワンコなので(←家族の許可なく成犬を連れてきた)
実質上、ダックスしか飼った事がないから他の犬種も・・・・・・
いや、いや、飼うなら絶対にダックスだと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

いつも応援凸ありがとうございます!


☆あるままさんへ☆

ネズミ捕りはダレも見ないような物影に置いてあったので
ちゅー太がチューチュー鳴かなければ
気付かないまま彼の一生が終わるところでした(-ノ-)/Ωチーン

まめと小助とすずとは よく遊びますよ~♪
まめがすずと遊ぶようになったのは ここ数ヵ月の事なので
タイミングの悪い母は見たことがないんです Ψ(´д`)Ψヶヶヶ
【2008/10/26 22:51】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆angeさんへ☆

新しい家族はネズミ君でしたぁ~ (*^m^*) ムフッ
近づくと威嚇鳴きするんですよ!(汗)
殺したりしないのに・・・・・・ (´゚'ω゚`)ショボーン
ご近所さんが見てたら困るので暗くなってから
元からいたであろう隣の空き地に解放したそうです。

小助もまじってバトルしてましたよ♪
まめ&小助 VS すずの戦いになってました。
まめと小助を合わせても 体重はすずの方が
ずっと重いのでハンデ大戦です(* ̄m ̄)プッ


☆ちゅりぷさんへ☆

鶴の恩返しや浦島たろうの童話じゃないけど
ネズミの恩返しがあるかも? (ノ∇≦*)キャハ
土の中に掘った穴へ連れられて行くのかしら?
地上へ戻ったら泥だらけになっちゃうわぁ~(ノ∇≦*)キャハッッッ

まめのスイッチが入ると動画のように遊んだりするので
すず的には “ 遊んでくれるやさしいお兄さん ” とでも
思ってるのかも♪ ( ^ω^ )ニコニコ
この後、小助も一緒にバトルしましたよ~~~!
【2008/10/27 00:01】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆sattoさんへ☆

ワタクシ・・・
5、6年ほど前に菊○駅近くで車を運転中に
ねず公をはねた経験がございます(ー_ーゞ イヤァ、、、
一瞬、猫かと見間違えるほど かんなり大きなドブねずみ(?)で
バックミラーごしに まるでマンガのワンシーンのように
飛んでるねず公の姿がとても印象的でした (゚д゚)ヮォ!
生き物の命を奪うのは とても嫌なものですわ...

まめはおウチの中では活動的なんですよ~
実家にいる時なんかは道路で物音がするたびに
窓から飛び出して外の様子を見に行ったりを
何十回も飽きることなく繰り返してます(; ̄ー ̄A アセアセ


☆椿さんへ☆

椿さん、ネズミはお嫌いですか?
ワタシは好きですよ~~~♪♪
小学生の頃からハツカネズミやハムスター飼ってました(o^∇^o)ノ
当時、ハムスターは500円でしたからねぇ~

ヒップどころかすべてにおいてビッグです!(笑)
尻フェチ? 
いやん、見ないでぇ~ [壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
もしかして ワンコ限定でしょうか・・・?

月間ベスト投票ありがとうございます♪
ホント、感謝で画面が見えません! (TдT)アリガトウ


☆まり&ケンさんへ☆

チュー太クンというかネズミ系はぜんぜん平気ですけど?
さすがに野ネズミは 触ったりはしませんけどねぇ~
小学生の頃からトータルで何十数匹以上のジャンガリアンや
ゴールデンハムスターと共に生きてきました ≧(´▽`)≦アハハハ
しぐさが可愛くって♥

すずがメタボなのは・・・・・・・ 体質かしら? (;^ω^)
【2008/10/27 02:42】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆かよぽんさんへ☆

チュー太クン、カワイイっすよね♪
特に害はないので元いた場所に開放してあげました d(-_☆)
野ネズミとはいえ、命を奪うのは嫌です。
殺していいのは 蠅と蚊と蜂と蛾・・・ぐらい?
大きいと処理に困りますもん ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

かっちょいいでござるか?(笑)
すずの方が体力があって ねっちっこいので
まめはバテバテになってますよ~((´∀`))ケラケラ
兄弟(まめ&小助)で力を合わせて すずと戦ってる姿は
やっぱ兄弟なんだなぁ~と・・・ (´vωv`*)。o0○ ポワン
今度、2対1でバトルしてる姿をアップしま~す?
カメラに気付くとやめちゃうんですよ c(>ω<)ゞ イヤァ~
【2008/10/27 03:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆あいこままさんへ☆

あいこままさんの実家にねずみが出たんですか!?
それはビックリですよね Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
チュー太が舞い戻ってきたら
何か対策を考えなければいけませんね! ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今のところ被害もないので大丈夫!(?)

隣に自称イケメンの親戚が?
そっくりなおばさん、見てみたいなぁ~ (* ̄m ̄)プッ

まめはミニチュアだけどカニンヘンサイズしかないから
スタンダードなすずと並ぶとより小さく見えちゃってるのかも♪(*´∇`*)
体格差はあっても互角の勝負で戦ってますよ~
ドタドタガウガウうるさくってTVに集中できませんけどね(;^ω^)

毎日 応援凸ありがとうございます!
1位まで間近なんかじゃありませんよっ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
【2008/10/27 12:04】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ahchipuchi さんへ☆

野らハムちゃん? Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
猫やカラスに見つかる前にahchipuchi さんに
見つけてもらって運の強いコですねぇ~♪
それにしてもハムスターを捨てるなんて信じられん!(#゚Д゚)ゴルァ!!

小助も一緒にバトルしてましたよ ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
参戦するタイミングを計ってたのかな?(笑)

応援凸ありがとうございます!
昨日↑のポチ凸は24時間以内なので
ありがたき3ポチ凸なのにカウントされてませんのです(´;ω;`)ブワッ


☆涼子さんへ☆

ネズミの恩返しがあったらいいんですけどねぇ~≧(´▽`)≦アハハハ
これから雪が降ってエサもなくなちゃうから
食べ物を探すのに必死だったのかな?

サフィン君は くろちゃんと遊ばないんですか?
ブログのお友達ワンコは猫ちゃんとワンコ同士のように
遊んでますけどねぇ~


☆コボリンさんへ☆

ここで “ かわうそ ” “ うなぎ犬 ” 発言を堂々とするなんて
お気を付けなすった方がいいのでは?( ̄ー+ ̄)キラリ
コボリンさんがお休みしてる間にも
かわうそ仲間が着々と増えてるんですからねっ (`ω´)グフフ

ネットのかぶり方はネット隊のページを参考にしてくださ~い♪
適当にかぶせちゃダメですよ( ̄× ̄)b゙NG!!


☆kaoruさんへ☆

ふたごの他にもう1ワン増えちゃってるので
まめもみ家では これ以上は飼えませ~ん!
実家だとあり得ますけどね Ψ(`∀´)Ψケケケ
現にすずが増えたワケですし・・・・・・・・・・・・。(汗)
3ワンいるとお出掛けするにも1人じゃ大変なので
2ワンがちょうどいいとワタシは思います♪('-'*)フフ

ミニョンちゃん、鈍ちゃんのイメージないですよ~(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
チュー太クンは毛艶もよかったし・・・ まだ若いのかも?
ペットショップの小動物コーナーで売られてそうなぐらい
カワイイお顔してました (o^-^o) ウフッ


☆yumekoさんへ☆

けっこうな住宅地なので遠くに放すといっても
チュー太クン連れては歩けませんよ(;´∀`)
下手に触って噛まれたら大変ですしね。

yumekoさんの他にも小助の行動が気になったお友達が
7、8、9人ぐらいいらっしゃるので大丈夫です!(o^-')b グッ!
って何が大丈夫なんでしょう・・・・・・?_| ̄|○ il||li


☆ケンケンさんへ☆

ベン君の身になにかあったんですか?(・vv・) ハニャ???
気になってケンケンさんのブログ内検索してみたら
ひっかかったのは「白バイのネズミ捕り」と
「お雛様の鼻が・・」の2件だけでしたよ?
日記には書いてないみたいですね?

すずの小回りであってます!
アレでもすずにとっては小回りですからぁ~( * ^)oo(^ *) クスクス
【2008/10/27 18:12】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/490-04162563
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
