テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
黒い液体
   今日はいったい何度だったんだろ?
   厚めのパーカー着て出掛けたけど
   多少風もあって寒かったぁ...((((;゚Д゚))))ブルブル

   こんな日こそ、食べたくなるのが アレ!アレよ~!
   3ワン連れて着いたところは大通り公園 (*´∇`*)


3ワンカート1


   続きを読む前に ポチポチっと応援お願いします (ノ´∀`*)
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ   

   本日最終日の“ 食のイベント ”
   『オータムフェスト』 に行ってきましたぁ~~~♪
   その土地に行かずとも食べられるご当地グルメ ☆^∇゜) ニパッ!!

   “アレ”の行列に並ぶこと40分 ***


3ワンカート3

3ワンカート4

3ワンカート5


    ワタシの前に現われた 怪しい黒い液体


らぁめん支那虎

 
   おいしそう~  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
   には 見えてないだろうけど
   これがまたウンマイのよねぇ~♪

   富良野 『らぁめん支那虎』 こげ塩ラーメン
   他にもラーメン屋さんはあったけど
   並んでも食べたかったこのラーメン!
   富良野に行った時、たまたま入ったラーメン屋さん
   『らぁめん支那虎』 との出会いでした v(´∀`*v)ピース
   それが札幌で食べられるイベントとくりゃ~ それは
   行くしかないっしょ! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

   お店で食べた味の方が断然美味しかったけど
   それなりに おいしゅうございました (*´∀`*)

   例えば、焼きそばの最終仕上げに
   バリっと焦げ目をつけるのが好きな方には お勧めの味です♪
    (↑コレ、ワタシアルヨ) (∀`*ゞ)エヘヘ


3ワンカート6


   ラーメンに労力を使い過ぎて 他のお店に並ぶ気力もなく
   他には何も食べずに帰ってきちゃいましたわ (/ω\)
   やっぱ アワビ焼き食べればよかったぁ。。。
   
 ----------------------------------------------------

        10月1日~31日までの1ヵ月間は
        こちらも応援よろしくお願いします♪

          「月間ベスト投票」クリック
                 
       「投稿用紙」に名前とアドレスを入力(他は未記入でオッケー)
                 
      9/30 『もみじ咲く、まめたろうな日々。』を選択
                 
                「投票する」

                 
              votetop_j.gif
         しばらくすると確認メールが届きます


   お願いごとばかりでスミマセン。。。
   みなさんの1クリックが励みになります★~ヘ(´ー`*)
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
     
   ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<すずもお詫びされたみたい(BlogPet) | ホーム | 流行のバナナがやってきた!>>
小助君、すっかりまめもみ家の子になってるね。
三つ子みたいでいいわ~v-343

ラーメン、なんとなく不気味な色だけど美味しいですね。
富良野へ遊びに行く事があったら必ず食べます!v-295

「月間ベスト投票」投票したよん。
【2008/10/05 21:57】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
行ってきたのですね!

最終日の日曜日ってこともあって、かなりの人だかりだったのでは?

こうゆう場でのワン連れはカートは必需品ですよね!
まめ君・もみちゃん・小助君がきれいに並んで鼻出してる姿が可愛いです(笑)

小助君とはまだご挨拶していないし、また今度ぜひに遊びましょうね~ん♪
【2008/10/05 22:12】URL | satto #-[ 編集]
こんばんは!
富良野こげ塩ラーメン食べてみたーい!!
焼きそばのパリッと私大好きだもんね(^^)
”ワタシコレアルヨ”て・・・謎の中国人?アルヨアルヨ(爆笑)まめちゃんもみちゃん小助ちゃん何か最後はグッタリ?(ぶふふ)
ご当地グルメフェアって楽しいよね♪
私、北海道物産展大好き特にイカの塩辛(おやじくさ~)トリプルポチっとね♪
【2008/10/05 22:34】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
いいですね~!
ご当地グルメ♪
よだれが・・・(笑)

最後の3ワンの眠そうなかおがとってもかわゆいわ♪
もちろん、いつもの応援&月間ベスト応援しちゃいますよ~☆
【2008/10/05 22:38】URL | かぶっち #-[ 編集]
こちらは今日は蒸し暑くてクーラーつけていました。ラーメンおいしそうですね。私の好みのような!!
 北海道はおいしいものばかりでいいですね。
 もみじちゃんのクールな感じ大好きですよ~♪
 投票してきましたよん♪
【2008/10/06 00:02】URL | あるまま #-[ 編集]
こんばんはv-280
スタダ完了で~すv-410

また明日コメに来ますねv-344
おやすみなさ~いv-354
【2008/10/06 00:05】URL | あいこまま #-[ 編集]
おこんばんわ☆
カートの中に並んで収まってなんてステキ☆
うちなんてぐちゃぐちゃなんですよ^^;
中の位置を乱そうとしないのがえらいわ!

美味しそうなラーメン♪
夜中には目の毒ですね(笑)

風邪を心配していただいて
そして誕生日のお祝いコメントうれしかったです(●^o^●)
風邪はまだ停滞中なのに夜更かし中です^^;
【2008/10/06 01:14】URL | 椿 #-[ 編集]
投票OKです♪
もみじちゃんのクールさがたまんなういっしゅ(笑
【2008/10/06 02:44】URL | Kanchi #-[ 編集]
まめもみさんのところは、そんなに寒いのね?
こちらも、だいぶん気温が下がってきました!

カートに入ってる姿が可愛い!
まめくんと、小助くんはまわりが気になるのね?
もみちゃんは。。(*゜m゜)クフフ
クールですねぇ~♪でも、そこがまた可愛い~!

ラーメン。。すごい色してますね~!
でも、美味しいのですね?
やーん、私。。麺類大好きなので。。
食べてみたいわ~!
北海道は美味しいものがいっぱいでいいな!
ポチポチ★
【2008/10/06 07:23】URL | ange #-[ 編集]
北海道かなり寒いんですねv-394
私みたいに風邪引いたりしないように温かい格好で生活するのが一番!!!
モコモコになってもいいので
たくさん着こんでくださいねv-410

大通り公園前に北海道旅行に行った時に
行きましたよv-392
お花が綺麗に咲いていますねv-298

もみちゃんは寒いのかなぁ。。。
顔だけしか出していないですね。
でも、残りの男衆は忙しそうですねv-411
あっちキョロキョロe-317
こっちキョロキョロe-317
何か美味しいものを3ワンズももらえたのかな???

このラーメンは。。。
見た目美味しそうでは全然ないですv-388
でも、美味しいですよねv-410
こげ塩ってどんな感じなのかなぁ。。。。
塩がこげた感じですかv-362
想像がつかない。
食べてみたいなぁ。。。
東京の北海道展とかにはこないのかなぁ。。っと
今口の中はラーメン味になっちゃってます。

えっv-405
ラーメンだけで帰っちゃったんですかv-362
もったいない。。。。
アワビ食べたらよかったのに。。。
北海道は、海の幸が豊富だから
また美味しそうなお食事見sてくださいねv-345

ぱんちゃんにまめ吉くんにお便り持っていってもらえるように
託してあるので、
お時間ある時にみてくださいねv-344
【2008/10/06 13:21】URL | あいこまま #-[ 編集]
このラーメンって、もしかしてちょっとこげたような味やにおいなんですか?気になる・・・。でも食べるのは勇気がいりそう・・・。
おいしいのかもしれないけどすごくすごく勇気が必要かも。。。
まめもみさんって結構チャレンジャーですよね。
【2008/10/06 18:40】URL | さんぽ #-[ 編集]
も~(*^^*)3ワンちゃんたちの会話がやっぱり笑えます(^o^)
もみちゃん、大人の女ね!
黒いラーメン、食べてみたい!
ポチッ☆ポチッ☆ポチッ☆←できたよ~\^o^/
【2008/10/06 20:30】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
わっ真っ黒!
美味しいんですね。
関東でも食べられればいいのになぁ~
全国区にならないかな。

ワンズおもしろ~いぃ^^
【2008/10/06 22:17】URL | ナビパ #-[ 編集]
北海道はもう寒いのかな?
黒いラーメン・・・食べてみたいっ
3わんでカート・・・クールなもみちゃんが
面白いわ~(笑)
投票・・・了解です^^

応援~☆
【2008/10/06 23:12】URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
おお~~魅惑のオータムフェスタも終わっちゃいましたか~。
いいな~北…そんな手軽においしいものをほいほいと食べられるなんてぇ~~!!
うらやましすぎるぅ~~~!ヽ(*≧ε≦*)φ
ラーメンもあわびもホタテの揚げたヤツも、みーんな食べたいわっ!!

こちらでは…デパートでの『北海道展』がはじまっております…。
市内の4大デパートを転々と時期をずらして回りますの~。
いつも寿司を食べに行くのですが…今回は行けるかなぁ…?(;´д`)

黒いラーメン、食べてみたいな~~。
でも、行列に並ぶのが大嫌いなワタクシには……40分は……ムリかも~~(;_;)
今度富良野へ観光に行くときには、ここへ食べに行かないとね~。
以前、旅行で行ってたときは必ずレンタカーでしたが、ゴハンはラーメン屋のハシゴしてたことがあります(^^;)

カート内の3わん、とっても“らしく”て笑えました。
まめ王子とこす君はさすがに兄弟だけあって絶妙なおそろいポーズ(笑)
振り返る姿もまた同じ~~。
こす君はもうそのまま、まめもみ家の子になっちゃいそうですね~~(笑)
すでに3わん一緒のお姿がごく自然…(^^;)
【2008/10/06 23:18】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
すただオッケオッケーで~すv-344
【2008/10/07 00:07】URL | あいこまま #-[ 編集]
うまそう~♪♪
40分並んで食べるくらいだから私の想像以上に美味しいんだろうなぁ。
ご飯のおこげとか焼きそばがちょっとパリパリになるの大好きなんですよぉ(*´∇`*)
ただ、40分も並べる可能性はかなり低いです。。。
結構並んだり待つのってダメな方でして(-"-;A ...アセアセ
でもでも、このラーメンをお口にできる機会がやってきたら並んでみせます!!

アワビ焼きを食べ損ねたまめもみさん、それはもったいない!!
アワビも激ウマですよね~☆☆
【2008/10/07 15:30】URL | ラブウブ #-[ 編集]
焦げ塩・・・そんなラーメンはじめて聞きました!
まめもみさんブログで北海道のグルメ情報を知るおまるですw

最後の画像、三匹のビミョ~なお顔が可愛いです!
おいももよくこんな顔してますw
【2008/10/07 19:00】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆レオ母さんへ☆

まめと小助の方がふたごっぽいですよ~
まめはお兄ちゃんなので、小助をいじめて遊んでます( ̄ー+ ̄)キラリ

「月間ベスト投票」ありがとうございます♪
レオ母さんが北の大地へお越しの際は
『北の国から』ツアーガイドを務めさせていただきますね(´∀`*)ポッ
それまでに学習しなきゃ=3
いつ富良野へ行こうかしらん♥( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

レオ母さん、ワタシの福ちゃんですからっ!( `_ゝ´)ムッ
例のお方にお願いして実家を見に連れて行ってもらいます
も~~~~~~んだ! ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


☆sattoさんへ☆

行ってきましたよ~♪
この日が最終日だったので 急いで用意して行ってきました(*^▽^*)
毎週、お店が違うんですね!
室蘭のカレーラーメンも食べたかったのに残念・・・(つд⊂)エーン
行列に並んだのはワタシじゃないんで
3ワンと遊びながらなら何時間でも待てますよん(*^m^*) ムフッ

小助は1番のびびりん坊なので
触れないかもしれませんよ(¬w¬*)ウププ


☆ahchipuchiさんへ☆

謎の中○人の正体はまめもみであるよ(ノ´∀`*)
ラーメン=中国 みたいな?(笑)
焦げ味がお好きな方には たまらんとです!
このラーメンに揚げたネギをトッピングすると
これまたうんまいんですよ~d(>_< )Good!!

ahchipuchiさん、「函館のスルメ塩辛」食べました?
一押しです! ぬふふっ♪


☆かぶっちさんへ☆

北海道人なのに知らないご当地グルメがいっぱいあって
見てるだけでも楽しめましたよ♪
平日に行けばよかったと後悔してます( ;∀;)

40分以上も同じ場所で待たされたら
眠くもなりますよね(;´∀`)…うわぁ…

「月間ベスト投票」 応援ありがとうございました☆^∇゜)


☆あるままさんへ☆

あるままさん地方はクーラーですかっ!?Σ(゚Д゚;)アラマッ
ここ数日は寒くてハロゲンヒーター背負いながらPCしてます。。
明日あたり、こたつを出そうかと・・・(;^ω^)

北海道に生まれ育ってよかったぁ~~~!
と思う瞬間が多々ありますよ(o^-^o) ウフッ
食べ物も美味しいし、キレイな景色もいっぱいで
もうすぐ雪も降りますしね。。。∈(´Д`)∋アァー

「月間ベスト投票」 応援ありがとうございましたぁ~(^人^)感謝


☆あいこままさんへ☆

スタダありがとうございま~す(o^∇^o)ノ

ぱんちゃん、お便りありがとう♪
公開は近々で! d(>_・ )グッ!


☆椿さんへ☆

カートの中の位置を乱そうとすると怒るひとが約1犬いるので
静かに入ってます(´∀`*)ウフフ
いつも適当に入れてるのに 3ワンの中では並び順が決まってるらしく
左から もみじ、小助、まめ の順で並ぶんですよ((´∀`))ケラケラ

深夜のブログって誘惑がいっぱいですよねぇ~~~
トップに「要注意!食べ物写真有り」って書いてくれないと!
こげ塩ラーメンは見ため的にセーフだと自己判断して
注意書きしませんでした。。(=μ_μ)σ│モジモジ

風邪ひいてても、夜更かししちゃいますよねヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
お大事に!(o^-')b グッ!


☆Kanchiさんへ☆

毎日 応援凸ありがとうございまういっしゅ♪

やっぱりそうでしたか( ^∀^)ゲラゲラ
まめ&もみじが走ってる写真を撮る時は
ワタシも走りながらシャッターきってるので
似たような写真がわんさかあるんですよ( ̄ー+ ̄)キラーン
これは大大大公開してます!(笑)


☆angeさんへ☆

寒いですよ~
ジャケット着て歩かないと凍えます((((;゚Д゚))))サムー

小助のキョロキョロに まめたろうもつられて
ふたりで同じ方向をキョロキョロしてました(´∀`*)ウフフ
兄弟、息ピッタリでしたよ♪♪

ワタシも麺類(←ラーメン)が大好きで
いろんなお店のラーメンを食べ歩きするのが趣味(?)なんですけど
このラーメン屋さんでしか食べられない味なので
富良野に行った時は必ず食べてます(←まだ2回)
室蘭のカレーラーメンも美味しいですよん!d(>_< )Good!!
食べたくなってきたぁ~~~!

応援★ありがとうございました(^▽^)/
【2008/10/07 19:19】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆あいこままさんへ☆

寒いですよ~
来月に雪が降ってもおかしくないですからね(;^ω^)
3年前にボーリングの景品でもらったハロゲンヒーターが
先ほど壊れてしまいました_| ̄|○ il||li
パネルヒーターが欲しい。。。

あいこままさん、札幌に来たことがあるのですねぇ~♪
初耳だわぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
どこを観光したんですか?
時計台に・・・・・・???(←思い浮かばない)

3ワンには何もあたりませんでしたよ(;´∀`)
まめ&もみじはお外で食べ物系は口にしないんです。
もちろん、拾い食いもしませんよ ∬´ー`∬ウフ

たまにTVで「北海道物産展」の映像を見たりするんですけど
何じゃそれ?っていうお店がチラホラ出てたり
「札幌で一番人気のラーメン屋」と紹介されてるお店が
見た事も聞いた事もないようなお店だったりしますよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アレは詐欺です!
こげ塩のお店は小さいお店でチェーン店じゃないから
富良野に行かなきゃ無理かも・・・。
アワビのお店も人気で行列が出来てたので
今回はあきらめました(´;ω;`)ブワッ

ぱんちゃんの件は了解ですよ! (`◇´)ゞアイアイサー!


☆さんぽさんへ☆

「こげ塩」というネーミングが付くぐらいなので
焦げたニオイと味はしますよ~
食べるのに勇気は必要ありませんけど
お金は必要です! (ΦωΦ)フフフ…


☆晴ボスさんへ☆

醤油ラーメンで濃い色をウリにしてるのは
何度かTVで見たことがありますけど
こげ塩ラーメンは黒くても塩味なんです(`ω´)グフフ
もぉ~~~ みなさんにも食べてもらいたい!。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

晴ボスさん、いつも応援凸ありがとうございます!
3個目の応援もありがとうございました(≧∇≦)b


☆ナビパさんへ☆

ワタシは濃厚な味噌派なんですけど
「こげ塩」はハマりました!(*`д´)b OK!
トッピングに揚げた玉ねぎ(←無料)を入れるともっと美味しいです♪
こういうイベントの時ってやくみが置いてないんですよねぇ...
全国区までの道のりは遠し・・・?(笑)


☆lalanonさんへ☆

寒いです! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日は実家で お留守番だったのですが
家に入って一番にストーブ点けました。
二番はケージからワンコを出す作業です(≡^∇^≡)ニャハハ

もみじは超COOLなオンナですよ~
平気な顔して兄と弟を踏みつけますからね ≧(´▽`)≦アハハハ
たまにワタシも寝てる頭を踏まれたり・・・

ランキング&投票ありがとうございました!


☆かよぽんさんへ☆

>魅惑のオータムフェスタ
魅惑過ぎて全部見てからにし~よお~っと♪と思っていたら
ラーメンしか食べれなかったどす。。。
ひと通り全部見たんですよ(;´д`)トホホ…
「シカバーガー」なるモノもありました。
「アワビ焼き」も食べたかったけど(←行列で断念)
「ホタテ揚げ」も食べたかったぁ~ (←見つからなかった)
もしや酒コーナーにあったのかしら・・・?(´;ω;`)ブワッ

ワタシも行列に並ぶのは大っキライです!
こんな時は 「どこでも同居人」 ((=゚Д゚=)ノ<並んで来いっ!
文句言いながら 1人で並んでましたよ~
 (↑携帯鳴らしても出ないような大人げない男)
行列に3ワンカートごと一緒に並ぶなんて
ありえないじゃん! (#゚Д゚) プンスコ!
ケンカしてまでも食べたいぐらいのこげ塩ラーメンなので
北海道ツアーに入れておいてくださいね♪(´∀`*)ノシ

小助は吠えると声がデカくて近所迷惑なんすよ。。。
車の音や郵便物がポストに入る音に敏感に反応して吠えるので
ワンだけでは お留守番させられませ~ん!
仕事が決まったら もれなく強制送還です( TДT)ゴメンヨー
【2008/10/07 22:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ラブウブさんへ☆

長蛇の列に並ぶのって嫌ですよねぇ~
係り員の人に30分待ちと言われ
同居人が40分1人で並んだのですよ( -ノェ-)コッソリ
ワタシは3ワンと芝生の上で待ってました♪♪(笑)
途中で交代してあげてもよかったんですけど
3ワンと奴だけにしたら客寄せパンダ状態になりそう?
しそうで!心配ですしね┌┤´д`├┐

アワビも好きなんですけど、牡蠣も大好きなんですぅ~
釧路産と厚岸産の牡蠣が出店してたみたいなんですけど
見つかりませんでした。。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
来年は絶対に食ってやるぅ~~~!
たっ 食べるでざますわ (0ノ*)オーホホッ


☆おまるさんへ☆

旭川にもたくさん美味しいラーメン屋さんがあるから
ラーメン党のワタシとしてはたまらんです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
会社帰りに後輩たちと駅近くにある「マツダ」に
食べに行ってましたよ~♪
あそこは美味しい! (o^-')b グッ!
有名な「梅#%」はぬるくて最悪でしたわ(・д・)チッ

ここ数年? 生身なおいもちゃんを見てないけど
元気なのかしらん? (o・ω・o)?ホエ?
【2008/10/08 19:53】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/472-26399b98
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
