テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
北海道のカニはでっかいどう!
  この前来た時はサケに食べられちゃってたもみじだけど
  今回はカニと戯れるもみじの図↓ ((´∀`))ケラケラ


もみとカニ

  カニを買いにきたワケじゃないもんねぇ~~~
  秋といえば 「さけ」 ざんしょ♪ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  TVのニュースで「石狩さけまつり」をやってるのを知り
  翌日(21日)の予定は自動的に石狩さけまつり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  その前に ちょいと寄り道して
  「サーモンファクトリー」 へ行って参りました (*゚▽゚)ノ

  目的はもちろん「さけ」だったんだけど
  こういうところで売ってる「さけ」ってお高いのよね (´д`) 

  天気もよくって暑かったので 「塩ソフト(クリーム)」 だけ買う事に!


塩アイス


  率直な感想は
    『なぜ、ソフトに塩と入れる?』 って感じ・・・ (;´Д`)ゲロゲロ
  原因不明の腎臓病で 22歳の夏をベッドの上で過ごしたアタシにゃ
  こんな塩分いらねぇ~~~! オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
 
  だったら食べなきゃいいでしょ?って???
  にっ 賑わってたから 食べてみたくなったんだもん (ノ´∀`*)


  移動し 「石狩さけまつり」会場の駐車場に着いたはいいけど
  人・ひと・ヒトが うじゃうじゃいたから会場へは行かず
  すぐ後ろの海で遊んじゃったし~ (*´σー`)エヘヘ


石狩小助


  お耳 へ~ん!  ( ゚,_・・゚)ブブブッ

まめ石狩

石狩もみじ1


  あ゙ぁ゙~~~~~~~~~~~~~~~! Σヽ(`д´;)ノ


石狩もみ2


  ぬれました (´Д`) =3 ハゥー



  みなさんの1クリックが励みになります★~ヘ(´ー`*)

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
     昨日は最高時で5位!
  ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

  PCの調子がすこぶる悪くて
   (↑勝手にシャットダウンするとしばらく電源が入らない現象)
  訪問&コメント&お返事が遅れてます。
  コメントくださってるお友達のみなさん、すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
   ※只今、訪問優先中
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<動物愛護フェスティバ~ルデート | ホーム | にっぽん丸と3兄妹弟(BlogPet)>>
大きなカニの下でしっかりポーズ取ってますねぇ♪
カッコイイ♪
塩ソフト・・・・聞いたことあるけど食べたことないなぁ☆
もみちゃんもまめちゃんも一緒にお出かけ良かったねぇ^-^b
【2008/09/22 13:13】URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
おおっ!!
大きなカニですね~♪
これが、本物のカニだったら何人分あるんだろう?
なんて思った食いしん坊な私です(*`艸´)ウシシシ
って言うか、“さけまつり”なんてあるんだ~!
さすが、北海道ですね!
鮭・・私、大好きなんです(o´・д・)スキナノ...
って、人が多かったのねA´ε`;)゚・゚
やっぱり、お祭りってだけあるので・・
ヒトが多いんですね?
やーん♪
まめくんも、もみじちゃんも・・小助くんも・・
海をバックに決まってますね☆
ポチポチ★
【2008/09/22 14:26】URL | ange #-[ 編集]
こんばんは!
でっかい蟹~大阪の蟹道楽の蟹とどっちが大きいんだろう??もみちゃんがちゃんとモデルしてるね♪サーモンファクトリーって所でさけは高いの?何でかなぁ?観光客目当てでボラれるのかな(汗)
ソフトクリームに塩はねぇいらない・・・・
今年は塩飴なんかも流行ってたから何でも塩入れたらいいてもんじゃ・・・ところで美味しいの?
秋の海っていいですよね♪(^^)ポチ
【2008/09/22 19:20】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
耳べろ~んってなってますよぉ~v-10

塩ソフトってどんなのでした?
岡山県の牛窓のあたりにある塩ソフトは全体的に水色みたいな色だったので気になったのですが食べなかった・・・・。
ソフトなのに塩っぽいんですか?あぁ気になる。
【2008/09/22 19:40】URL | ゆか #-[ 編集]
カニでっかーい!(笑)
味噌市には“カニ道楽”というのと“札幌かに本家”というのと2件のカニ料理屋さんがあるんですがー……どっちもお店の壁面にでかいカニのオブジェがくっついてて、足がうにうに動いてたんですよー、かつて。
今は動いてないのかな??動いてるのかな??
そもそもカニ料理を食べに行くことがそれほどないので、けっこう昔の記憶なんですけどねー(^^;)

小助君もまめ王子ももみ嬢も、いいお天気で気持ちよさそう~~。
楽しめてよかったですね♪
……塩ソフトクリームは……ワタクシならば並んでても……食べん…。
だって~~~、塩だよ?(;_;)
【2008/09/22 23:14】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
こんばんわ~^^
今はお体は大丈夫なんですよね!
よかったです^^
私も塩キャラメルソフトってやつを
食べてみたのですが、フツーにキャラメルソフトの方が良かったです>< 
スイカに塩はOKだけど
ソフトに塩?やっぱりいらない気がします(笑)


海でのショット・・・どれもいい感じですねぇ~v-10 
とにかくかわいいい♪

明日はもみちゃんinスムース隊かしらん(爆)
楽しんでくださいね^^

ランキング激戦区で大変だろうけどがんばってね^^
もちろん応援です♪~
【2008/09/22 23:44】URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
スタダ完了で~すv-218

このカニって本物ですか???
どうしても構造が分からない???
このカニが看板v-362
どうしても分からな~いv-406
もみちゃんはこのカニよりはるか遠くにいるの???
なんだか石みたいなものの上に乗っているし。。。
どういう事かしら・???

まめもみさんって腎臓が悪かった時があったのv-362v-405
ならば、体を大切にしないとv-390
しっかり休んであまり無理しないようにしてくださいね。

愛子も耳こうなりますよぉ~。
歩くといっつもこうなっていて、
だからいっつも後ろから直してあげるんです。
耳が大きいからダックスちゃんって大変ですよねv-410

もみちゃんは、水怖くないんですかv-362
愛子は、泳げないから
海に連れていった事ないけど
きっとダメだろうなぁ。。。v-390
【2008/09/23 00:10】URL | あいこまま #-[ 編集]
まめもみさん、やっぱり北海道なんだね~(*´ー`) いいないいな!
モデルの皆様、とってもいい感じで撮れてますね(*^^*)
そして、もみじちゃんの最後のショット、プッ!っと吹き出しちゃいましたよ~
もみじちゃん、凄い焦った顔してるね\^o^/
ポチッ☆ポチッ☆
コメントのお返事、私のは書かないでね^^気にしないでね^^
私もちょっと前に、すぐにシャットダウンしてしまう状態に陥ったのだけど、その時は、ウイルスソフトが悪さをしてました…入れてたウイルスソフトをアンインストールしたら、トラブルが無くなったの。ウイルスソフトが複数インストールされてたり、正しくインストールされてなかったり、コンピューターに比べて、性能の良すぎるウイルスソフトを使うと、調子悪くなることがあるとのことでした。まめもみさんのも、原因がわかるといいですね・・・
【2008/09/23 09:34】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
大きなカニに釘付けになっててもみじちゃんを見失うところでした。
 サケ祭りかあ~・北海道はいいですねえ。行ってみたいなあ!!
 PC早く原因がわかってなおるといいですね。お返事は気になさらずに!!大好きで来ているだけですからね♪
【2008/09/23 12:31】URL | あるまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/23 23:06】 | #[ 編集]
カニ大好き!
実はカニがめっちゃ好きで!
以前は年に一回だけ、数万円払ってかに食べまくりコースを堪能してましたが、今はカニかまぼこでOKです(爆)
腎臓病で22歳を過ごした???そりゃまた何故に?私は肝炎で4・5歳すごしました。未だに飲んでも酔わないです^0^
写真きれいな青空ですね。もう秋は感じましたか?
【2008/09/23 23:10】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ちゃちゃママさんへ☆

周囲の人はカニの下にいたもみじの存在に
まったく気付いてなかったです( ^ω^ )ニコニコ

塩ソフトは普通のソフトを食べる感覚でぺロっていったら
鳥肌立ちますよ~~~((((;゚Д゚))))ガクガク
ソフトは甘くなきゃ!


☆angeさんへ☆

angeさん、さけ好きなんですね♪
ワタシも魚の中では さけやししゃもが好きです(*´∇`*)
好きな基準は そのまんま丸ごと食べられるか
小骨がとれやすいかなのでね ≧(´▽`)≦アハハハ

本物のカニだったら何人分でしょうね?
大きな甲羅の中に入ってカニ味噌を思う存分堪能したいなぁ~~♪

さけ祭りに行ったのに海で遊んじゃいましたよ(* ´З`*)))モジ
ワンコ系のイベントなら 人ごみもわりと平気なんですけど
さけ祭りの会場は駐車場から離れてるし
車に3ワン残して行くのも心配なので やめちゃいました(=´Д`=)ゞ イヤァー
予定外の海遊びだったので楽しかったですよ♪

ポチ応援☆ありがとうございます(。-_-。)ポッ


☆ahchipuchiさんへ☆

大阪の蟹道楽の蟹と?
どうでしょうねぇ... 「(´へ`;ウーム
蟹道楽の蟹を見てないので わかりましぇんわぁ~

観光バスに乗った人たちも来るような場所なので
お値段はやや高めかもしれませんよね。
我が家は穴場を狙って買ってやるぅ~~~! d(>_< )

塩ソフトは もう一生食べることはないでしょう(笑)
ソフトクリームは甘いから美味しいんです(`ω´)グフフ

秋海って眺めるからいいんですよねぇ~
なのにビキニ着て泳いでたバカップルが1組ほどいました Σ(゚Д゚;)アラマッ
良い天気とはいえ、ここは北国 日本海だぞい!
見てるこっちが寒っ... ((((;゚Д゚))))サムー

いつも応援ポチ☆ありがとうございま~す♪


☆ゆかさんへ☆

水色って食欲をそそらない色ですよねぇ~
青い粉をごはんにふって食欲減退させるダイエット方って
けっこう前にあったのを思い出しちゃいました(;^ω^)

塩ソフトは見た目は普通のソフトと同じで白いんですけど
塩味だと覚悟して食べないと 「うげっ」 ってなるかも?
いや、覚悟してても一瞬なります!(笑)
お味はといいますと・・・
“ バニラソフトに塩をまぜた” の他に表現が・・・?(∀`*ゞ)エヘヘ
バニラアイスを買ったら 塩をまぜて試してみてくださいね(*^m^*) ムフッ
【2008/09/25 02:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆かよぽんさんへ☆

こっちにも「かに本家」ありますよ~
「かに将軍」も有名です(* ̄∇ ̄)/
両店とも大きなかにのオブジェが目印なんですけど
確かどっちかのかにだけ動いてたような?
札幌に住んでいながら「かに専門店」なるものに
入ったことがありませんです ((^┰^))ゞ テヘヘ
かに本家?かに将軍?どっちかのかに寿司は
お土産で食べたことありますよん♪

塩ソフトの列に並んだのは
同居人ですからぁ~~! プー!(*≧m≦)=3
ひとくち食べて返却しました((笑)
2個買わなくってラッキー♪

>塩だよ?
っていわれても・・・ 塩ですとも?(笑)
並んるの見てたら 美味しいのかと思いましてね(*´σー`)エヘヘ
看板のさけの意味がわからん。。。


☆lalanonさんへ☆

スイカに塩はワタシもたま~にやりますけど
甘くなるんですよね♪(≡^∇^≡)ニャハハ
塩キャラメルソフトなるソフトもあるんですねぇ~ ォオー!!(゚д゚屮)屮
キャラメルの塩味? 想像がつかない味なんですけどぉ~
スイカと違ってソフトに塩入れても 塩味しかしませんでしたよ。
いったい誰がアイスに塩を入れはじめたのでしょうね(;´∀`)
>ソフトに塩?やっぱりいらない気がします(笑)
同感です(笑)

お返事より先に日記をアップしてしまってすみません m(*- -*)m
予言通り、もみじ in スムースの集まりになりました。
次は まめたろうも一緒に参加できるといいな♪

「激戦区」を見て笑っちゃいましたよ~
カニンヘンのカテゴリーから見たら
ミニチュアは激戦区ですものね( ´∀`)フハハハハ
カニンヘン1位のlalanonさんに応援していただけるなんて
心強いです!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
【2008/09/25 17:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆あいこままさんへ☆

え? なんで? どうしてぇ~? (*'ω'*)......ん?
背後がブルーだったから わかりづらかったですかね?
構造はいたって簡単ですよ~~~!
あいこままさんにわかるよう簡単に説明いたしますと 
渋谷にあるハチ公・・・・・・みたいな?(笑)
土台(石)の上に蟹が固定されてるだけでした。

腎臓が悪かったのはうん年前なんですけど
最終的には腎生検の検査をしたのですが
この検査でも原因がわからなかったので
自主的に退院しちゃいました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに 怖くて夜にトイレとか行けないしね((爆)
今は まったく問題ナシです (゚∇^d) グッ!!

特にスムースは毛がない分(?) 耳が軽いので
ちょっとの風でもひっくり返っちゃうんですよ((´∀`))ケラケラ
小助はひっくり返ってても気にならないみたいなんですけど
まめともみじは頭をブルンブルン振って直します(*^m^*) ムフッ

もみじは水キライではないけど、自分からは入らないですよ。
探索に夢中になって波の動きを見てないから
何度となく海水に浸かってました(*≧m≦*)ププッ
まめでも(笑)泳げたんだから あいこちゃんだって
きっと泳げますとも! d(>_< )Good!!
【2008/09/25 18:35】URL | まめもみ #-[ 編集]
そんな味はいやです・・・バニラに塩だなんて・・・。
生クリームにバターくらいの塩味はおいしいんだけどな~。ロールケーキに塩味の強い生クリームが入っているところがあるんですけどここのは小さいころから大好き。予約しないと買えない事もあるので予約なしでいくときは絶対朝イチです。(この前行ったら10時開店で9時40分にはすでに10名ほど並んでいました。
バニラに塩・・・このアイスまずは旦那さんで試してみようかなー。笑 ←ひどいやつ。
【2008/09/25 21:32】URL | ゆか #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆晴ボスさんへ☆

>コメントのお返事、私のは書かないでね
まぁ~ なんと寂しいことをおっしゃるのですか・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
晴ボスさんが書かないで(気にしないで)といっても
ワタクシめは書かせていただきますよん♪

探索しながらも 小さな波には気をつけて歩いてたんですけど
いきなり大きな波がきたのでビックリしてました((´∀`))ケラケラ
まめは 日本海にさらわれそうになった事があるんですよ~
ばさぁ~って冷たい波をかぶってしまい慌ててレスキューしました。
タオル持ってないのに びしょ濡れですよ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

PCはですねぇ~
モーターがまわらなくなってしまうんです(´_`。)グスン
掃除機で吸い取ったり、ボールペン突っ込んだりして
回転させてますよ(笑)
新しいモーターを購入したのですが
ウチのPCには合わなかったそうです。。。
ご丁寧にありがとうございました <(_ _*)>

いつも応援☆ありがとうございます♪


☆あるままさんへ☆

周りの人たちもカニオブジェを撮ってると思ってたらしく
もみじを抱き上げるまで気づいてませんでした(^Д^)ギャハ
危うく知らない人の写真に もみじが入るところでしたよ~
モデラー料はいただかないとっ!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

故障の原因はモーターが回転しないことによる熱暴走で
触れないぐらい猛烈に熱くなるんですよ (゚A゚;)アツー
新しいモーターを買ったはいいけど
我が家のPCには 合わなかったそうです(つд∩)ウエーン
普通なら合うのかどうか調べてから買いますよねぇ~
同居人めっ!(#・∀・)ムカッ!!


☆シェリーパパさんへ☆

数万円払ってカニコースだなんて 北海道民としては
信じられませ~ん! ( ゚д゚)ポカーン
今日、スーパーでボイルした毛ガニが780円でしたよ♪
スーパーで毛ガニってこっちならではですかね?

肝炎を患うと飲んでも酔わない体になるんですか?
酔わないのは嬉しいようで悲しいような・・・
生きてたら おもいっきり酔いたい時だってありますしね!(ノ∇≦*)キャハッッッ

すでに冬を感じてますよ。。。
寒いです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


☆ゆかさんへ☆

バタークリームは苦手~~~
ケーキは絶対に食べないです!
ロールケーキ???
予約しないと買えないほど人気なそのお店・・・
ちょっと気になりますわ♪ φ(*'д'* )メモメモ

犠牲になるのは どの家も男なんですね(¬w¬*)ウププ
【2008/09/26 18:30】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/463-c6407c82
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
