参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
 15日(月)祝日 晴れ

  『にっぽん丸』 を見に小樽へ行ってきました

もみとにっぽん丸


  すっごく大きな舟で 総トン数 21.903トン
  全長 166.6m、全幅 24.0m あるんだそうな m9( ・∀・) ドーン!


まめとにっぽん丸


  この船に乗って旅してみたいねぇ~
  ん? 何なに 小樽→横浜 いっちばん安いお部屋で・・・
  66,000円 かぁ~ ふぅ~ん (;゚д゚)ゴクリ…

  ててててててか

   『にっぽん丸』 を見に行ったというのはウソで
  本当は釣りしに行ったんだも~ん♪( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
  そしたら、たまたまにっぽん丸がいたというワケです (∀`*ゞ)テヘッ

  船よりもワンコよりな写真なのは
  お気になさらずにね (*/∀\*)イヤン


まめたろうとにっぽん丸2

もみじと小助とにっぽん丸


  マニアックそうな人たちが 船の写真撮ってたから
  よっぽど有名な船なのかと思って
  ワタクシも写してみやんした (ノ∀\*)キャ
  たいそうな舟らしいけど まったくもって興味ナシ~(笑)

  早く 釣り 釣り~~~!(←生活かかってる) (`ω´)グフフ


3ワンカート


  まめともみは釣り慣れ(カート慣れ)してるから
  おとなしくお昼寝してたりするんだけど
  釣りが お初な小助は かなりな挙動不審犬物!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


小助、首長っ


   少しは落ちついてよ...... 三 (lll´Д`)


もみじいい気持ち


  小助くん、そっ それは もっ もみに接近し過ぎだよ ( ´゚д゚`)アチャー


もみじ苦しい


  あちゃ~~~ ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ


もみじの頭に小助の手


  はっ はやく その手を・・・  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


もみじの頭に小助の手1


  あ゙~ぁ゙  もみが怒る・・・・・・? る??  (´д`) ホエ?


お怒りもみ


  あれれ? 
  おネムなおかげで怒られなくってよかったね (´゚ c_,゚`)プッ

  小助がロン毛だったら きっとこんな顔になるんだろうなぁ~♪


さだこすけ

  イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


  釣った魚は海へ戻しました。
  だって こんなのや こんなのなんですもん ( ̄_ ̄|||) どよ~ん


カレイ謎な魚

  小さっ!


  みなさんの1クリックが励みになります★~ヘ(´ー`*)

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
     昨日は最高時で5位!
   ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

   PC(同居人の財産)が勝手にシャットダウンしてしまうので
   長時間使えないよ~~~
   同居人よ、早くなんとかしてっ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

コメント

■ カレイだ!

おおっ!! にっぽん丸だぁv-108
昔ね、船会社の代理店で働いてたのでちょっぴり知ってますよ。
それに、釣り目当てなのも知ってますよ~ん☆
そのカレイ、食べれそうなのに!!
また大きくなって戻ってきてくれたらいいのね~。
私、今日は一人とうぶで釣りに行ってみたんですけど、収穫ゼロでした(T△T)グスン
アジを狙ってたのに。。。

小助くんもあと一ヶ月も居れば釣りに慣れるよね~(*^▽^*)
もみちゃんは毛布にくるまってる!?
寒いの?? 暑くないんすか??
うぶは今日暑さでやられそうだったのに( ̄□||||!!
次回はお互い大物がGETできますように☆☆
目指せ節約生活、目指せ魚のおかず♪♪

■ 

こんばんわ^^
三人ともおりこうさんですね~^^
カートにちゃんと乗ってる^^
うちのちっちゃいのは、ホームセンターのカートで
ウルトラマンミタイに飛びおりましたv-11
釣りですか~いいですね^^カレイが釣れたと言うことは、砂地ですね~がんばって粘れば座布団カレイが~釣れたかも^^

■ 

かっ、かわいいぃぃぃ~v-402
でもでも、明日お出かけするので
ちょっと時間がなくて。。。。
そんなわけで明日帰って来たらゆっくりコメしますねe-343
しっかりみやちゃんのアドバイス聞いてくれてるv-344
ありがとですv-410
スタダ完了で~すv-354

■ 

こんばんは!
日本丸って名前ワンコの名前?って(プッ)
小助ちゃん、もみちゃんの頭に手がーそれは苦しいよねー首押さえられるしーv-12
眠気と苦しいのの葛藤が~(爆笑)
絶えたもみじちゃんに頑張ったのポチv-218

■ 

釣りか~大漁でしたか?
にっぽん丸みたってかいてあったのでそうなんだ~って思ったらだまされました。でも大きい船ってなかなか見る機会がないからラッキーでしたね。
生活かかってるって・・・でもちゃんとキャッチアンドリリースしてるから偉い!小さい魚は返しましょう~。ってこの大きさなら食べれるんじゃ・・・。
小さい魚はまめもみさんは納得がいかなかったのかな。腕がいい人は考えることが違うな~。私なら持ってかえるかも???
釣りは誰かワンズ以外にも一緒に行ったんですか?
もみじちゃんが元気に復活したので安心しました~~~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

日本丸。。有名な船なんですね?
私も、よくわからないな~!
それにしても、この船で・・横浜まで一番安ので。。
ェエェエェエ(゚Д゚; 6,6000円?

カートの中の3ワン(*^m^)クフフ
まめくんともみちゃんは、慣れてるね!
小助くん、本当・・首が長く伸びてますね!
何度か来ると、きっと小助くんも。。眠っちゃうようになるのでは?

え?カレイ海に帰ったの?
食べられそうなのに・・
大きくなってカムバックですね?
ポチポチ★

■ 

小樽へふら~っと行ってしまえるまめもみさんが羨ましいわ~(*^^*)小樽、一度行って、とっても気に入ったの(*^^*)
つりの間、ああやって大人しく(しかし中では色々な小事件が繰り広がれているのね^^)してるなんて、良い子ちゃんたちだね(^o^)
もみじちゃんの頭にのってる足、もみじちゃんの表情、コメント・・・かなりうけましたよ\^o^/
ポチッ☆ポチッ☆

■ 

日本丸・・・私もあまり興味ないけど、一番安いのって、ちょっと高すぎやしませんか?時間もかかるでしょうしね。でも、それがいいとこなのかもね。
 釣りいったんですね。挙動不審な小助ちゃん、かわいいわ♪

■ 

豪華客船の旅をナメてはいけませんよ~~。
何たって、船の旅はお金持ちの暇つぶしのための優雅な楽しみなんですもの~~。

でも、そんな船が止まってたんだとすると、騒がしくてお魚さんもあんまりいなかったのでは…?
画像で見てるとカレイももう1匹の魚も(これはハゼ??それともアイナメかしら??)そんなに小さく見えないんだけど、あまり小さいと下ごしらえの処理するのがめんどくさいですもんね~。
次回までに一回りくらいは大きくなって帰ってきてね~~(^^)/

こ…小助ちんったらもみ嬢の頭に手を置くなんて~~~!!きゃー!!
!!(゚ロ゚屮)屮 何て命知らずなことをっ!!
お嬢さまの……眠気に救われてよかったわね(^^;)
カートから顔を出す3わん、めっちゃかわいいわ~~~。ヽ(*≧ε≦*)φ

■ 暖かそうですね。。。

「にっぽん丸」って豪華客船で、クルーズ用に働いているらしいわね。ま、私のような貧乏人には縁がございませんv-8
クルーズくらいはしてみたいね。
3ワンちゃん、詰め込みって感じになってるゥ。
もみじちゃん、優しいわね。
カレイが釣れたんだ。☆

■ 私も船全く???

にっぽん丸?ん~まったく興味なかったので、知らないです。でも全長166mすごいなぁ。
でもタイタニックじゃないけど、大きな船で旅行できたらいいだろうなって思います。ワンOKな船ね(笑)
つりは小さくても連れれば楽しいし、久しく釣りもいってないなぁ。うらやましい♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

かなり遅いスタダ完了で~すv-410
やっと今愛子をお風呂に入れてそれから歯磨きもv-392
犬ではな違う生き物。。。。う~んv-394って悩んで、
あっe-77すっぽんだって分かったんです。
それにあぁぁぁぁぁ~うぅぅぅぅ~って
歯磨きの間中一人で話してますv-404
大変ですが、まめもみさんも頑張ったんですから
私も頑張って、真っ白はもみ歯を目指しま~すv-353v-286v-353

薬の表面にワンコとニャンコのイラストなんていらないのに。。。。v-390
また、何かお薬服用するような事があって、
もしワンコ語とニャンコ語でなければ
妹に聞きますので
連絡くださいねv-392v-344

あれれ???
パンツ見ようと薄めにしてみたので覚えていますよv-353v-389v-353
ちょっと気だるい系のグラドルまめもみさんは、
髪ウェーブかかっていましたよねv-362
私もまめもみさん印象。
1,スレンダー系
2,ロングのゴージャス巻き髪
3,指も細くてきれい
何ですけどv-344

ステロイドは、夜のみ使用する薬で
昼間は、使わないのが普通なんですよ。
だから、使うならなるだけ防御してあげてほしいけど。。。
でも、尻尾と頭部では。。。
頭部は、何か帽子かぶってもらうとか。。。
脱いじゃうかなぁ。。。。v-394

で、やっと記事へのコメントなんですけど。。。
(長い前置きでごめんなさいe-466e-330

にっぽん丸って見たことないなぁ。。。って思ったら
メチャメチャすごい豪華客船な上に
いろんなところに行く船なんですね。
スケジュールチェックしましたが、
横浜ワンナイトクルーズでも42,000円なんて
盆と正月とクリスマスと誕生日が同時に来ないと無理ですねv-406

小助くんホント首長~いv-286
なんでだ???
小助くんも兄弟なのに。。。
もしかしてキリンさんの血が入っていたりしてv-410
小助くんってもしかしてメチャメチャボケボケくんですかv-362
レディーの頭に手を乗せるなんて。。。v-411
さすがにこれはもみじちゃんじゃなくても
普通は世の女性は皆怒りますよv-410
小助くんしっかりマナーの分かる紳士になりましょうねv-415v-344
それにしてももみちゃんが、お昼寝中でよかったねv-350

まめもみさんって釣りが趣味だったんですかv-362
そう言えば、殻付きウニをいただいていた事あったようなぁ。。。。

■ ★☆★お返事です★☆★

☆ラブウブさんへ☆

ラブウブさん、船会社の代理店で働いてたんですね!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
当時はチケット安く買えちゃったり?
もっと早く知りあってたら or 現在も働いてたら
激安チケットお願いして遊びに行ったのになぁ~

小さい魚は魚じゃないっす!
さかなの「さ」の字ぐらい? ( `ι´;)ククク
アジの入れ食いが懐かしいですわ。。。
たくさん釣りてぇ~~~! ヽ( ̄▽ ̄)ノ うへへへぇ~

うぶ君とふたりで釣りしたということは
餌はラブウブさんが?
もしかして・・・ 生餌に触ったんですか!? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
節約生活とはいえ、尊敬、崇拝致します(笑)
いつか一緒に釣りしたいですね(´vωv`*)。o0○ ポワン

もみじの毛布は寒がりな会長から強奪したものでした(´∀`*)ウフフ
あごを乗せるのに柔らかくていいらしいです。
北国は16時を過ぎると海風が身にしみるぜっ!(←演歌風)


☆らんぷりさんへ☆

小助もホームセンターのカートからダイブした事がありますよっ!
周りの人もビックリしてました Σ(゚Д゚;)アラマッ
着地に失敗したら ウルトラの星どころか
違う星になちゃうところでしたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カレイ=砂地 らんぷりさ~ん、サスガでっす!
海魚にも お詳しいのですね。
クロソイ狙いで行ったのですが
小さい魚しか釣れませんでした(´Д⊂グスン
今年はあと何回行けるかな?


☆あいこままさんへ☆

あいこままさん、おかえりなさ~い(*゚▽゚)ノ

>しっかりみやちゃんのアドバイス聞いてくれてる
しっかりでもなかったり・・・ ノ(´д`*)
紫外線がダメだとアドバイスをいただいたので
塗り薬つけないでお出掛けしちゃいました(;´∀`)
飲み薬は処方された分は 飲みきりましたよ♪

スタダありがとうございま~す(*^-^)ニコ


☆ahchipuchi さんへ☆

小助はカートの中で もみじにピッタリでした('-'*)フフ
普段は まめと仲良し(←いじめてる・笑)なんですけど
まめ兄だと頼りないのかも? (= '艸')ムププ

いつもだったら「ヴゥ~」と怒るもみじも
眠気には勝てなかったようです( * ^)oo(^ *) クスクス

いつも応援★ありがとうございま~す! ヾ(≧▽≦)ノ


☆ゆかさんへ☆

わざわざ「にっぽん丸」を見に行くほど
ワタシも暇じゃないですよ~~~!
・・・といいつつ釣りしっちゃってるしぃ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
釣れた事は釣れたのですが、みんな小さかったので
お持ち帰りはしませんでした。

いつも行ってる漁場は家から車で50分近くかかるので
1人で釣りには行きませんよ~
ワタシの場合、そもそも1人でセッティングが
出来ませんもん! ( ^∀^)ゲラゲラ


☆angeさんへ☆

「にっぽん丸」のHPに天皇がどうとか書いてあったので
有名な舟らしいです (∀`*ゞ)エヘヘ
66,000円出したら飛行機で往復してお土産買ったとしても
おつりが残りますよね!
一般庶民には 手の届かない船旅ですわ( ´Д`)。oO○

カートに3ワン乗ってると狭そうに見えるんですけど
後ろはスカスカなんですよ。
見てるとちょっと窮屈そうですよね (´`c_,'`)プッ

以前、もっと大きなカレイを釣ったせいか
このくらいの大きさだと、もはや納得できないです!(笑)
1年後? 半年後? 半月後には大きくなって
カムバーック・カレイ~~~! ( ̄ー+ ̄)キラーン

■ ★☆★お返事です★☆★

☆晴ボスさんへ☆

晴ボスさん、小樽へ来たことがあるのですね!o(*^▽^*)o~♪
オルゴール堂とか北一ガラスとか?
釣りしに何度も小樽へ行ってるのにもかかわらず
観光地を車中から見てるだけです。。。
今度、カートに 2ワン・・・ 3ワン乗せて
1人と2? 3?ワンで観光地巡りして来ようかなぁ~♪
釣り場から観光地までは、歩いてすぐなんですよ (;^ω^)

もみじの頭の上に手を乗せるなんて・・・
快挙です! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつも応援☆ありがとうございます♪


☆あるままさんへ☆

一番安いクルージングでも 部屋がちゃんとありました(*'ー'*)
ワンコを飛行機の乗せるのは絶~~~対に嫌だから
いざとなったらフェリーで旅します( ∇)ウフフフフ

小助は慣れない場所に来たせいか挙動不審過ぎて
見てるこっちが疲れてちゃいました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お買いものカートの時は更に挙動不審なんですよ~
カートを押してる最中にダイブした事も! Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

■ ★☆★お返事です★☆★

☆かよぽんさんへ☆

ナメてはいませんけど、ナメまわすような目で見てました( ´,_ゝ`)プッ
だって映画に出てきそうなぐらい大きな船だったんですよ(笑)
一度でいいから乗ってみた・・・くない・・・
沈没したら泳げないですもん。。。(←タイタニックの影響)

「にっぽん丸を近くで見ようツアー」だか何だか知らないけど
観光船がにっぽん丸の周りを一周したりで
ずいぶんと騒がしかったですよ~~~
暫くするとお見送りのバンド演奏と共に消えていきましたぁ......
だっから魚がいなかったのかも! ( ゚д゚)、ペッ

下ごしらえ等々は すべて同居人の担当なので
釣れた魚が小さくっても別にかまわないのです( ゚,_・・゚)ブブブッ
逃がしたカレイよ、大きくなってワタシの釣り糸に
戻ってこ~い!(((爆)

もみじは麻酔してから別犬のように優しいコになりましたよ~♪
ちょっとの事では怒らなくなりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
コレ↑ホントっす!!!

そろそろ新しいカート(日よけ&荷物置き付き)が欲しい~! 
け・ど・も 無職なので我慢!我慢! Σ(ノ∀`)ペシッ


☆yumekoさんへ☆

日本版のタイタニックを見てるようでしたよ~~~!
救命ボートが これまた大きくって
ソレでいいから安く乗せてくれぇ~って感じでした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大物狙いでクロソイを狙ってたんですけど
小さい魚しか釣れなかったので海へポイ(*゚ー゚)ノ⌒゜゜・ ゞ●)))彡
でっかくなってワタシの元へ戻ってこいよ~~~!
今回の釣りは惨敗でした _| ̄|○ il||li

詰め込み風に見えてると思うんですけど
3ワンとも胴短なので 後ろはスカスカなんですよ(o^-^o) ウフッ
狭くとも前方で顔出してるのがいいみたいです♪


☆シェリーパパさんへ☆

ワンコオッケーで個室だったら船酔いぐらいは我慢しますよね d(-_☆)
過去にフェリーで何度も死にそうになりました。
酔い止め飲んでもダメなんですよ( ´△`)アァ-
遊園地のバイキングに乗った日にゃ~ 1日ツブレマス。。。

キャンプで釣りしなかったんですか?
小さくても釣れたら楽しいですけど
我が家の場合、その日のおかずがかかってますから!(*`д´)b OK!
今、「どんだけ貧乏なんだっ!」って聞こえたような?(笑)

■ ★☆★お返事です★☆★

☆あいこままさんへ☆

お返事遅くなってしまってすみませ~~~ん!( _。д゜)アウアウアー

あいこちゃん、歯磨き頑張ってるみたいですね♪
うねうねしてすっぽんみたいに見えちゃうのかしらん?(笑)
すっぽんならウチのまめ&小助兄弟も負けてませんよ(0ノ*)オーホホッ
小助が首を伸ばした時のシワ加減といい、長さといい
水槽の中にいたら すっぽんと間違えるかも♪ o(>▽<)o ウキャキャ
もっちろん、キリンさんの血は入ってないけど
まめたろう&もみじは普通のダックスのコよりも
足が長いと動物病院の先生(抜歯した方)に言われました(゚∇^*) テヘ

お薬の表面にワンニャンのイラストが書いてることによって
動物用と人間用の薬とは見間違えずに済みますけど
薬の成分が書いてある別紙を入れてくれたら
より親切な病院なんですけどねぇ~
素直にかぶって散歩するような男(まめたろう)ではないです(ノд-。)クスン

イベント(次の日記)に その有名病院の院長先生がいたのですが
自信なさげに診察する先生の事や薬の料金等々の苦情を言ったら
きっとビックリしたでしょうね (o ̄ー ̄o) ムフフ

あいこままさんのワタシへの印象はすべて間違ってます(笑)
リアルな友達が読んだら ぶっ飛びそうな内容なので
1~3のコメントは見せられませんわ(*ノェノ)キャー

小助よりもまめの方がボケボケ君なので
小助のボケっぷりは今までは目立ってなかっただけ?
レディーというより、もみじの頭に手を乗せるなんて
怖いもの知らずもいいとこですよ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

釣りは・・・趣味・・・?
生きた魚には触れないので 釣れたら誰かにやってもらうか
トングで挟んでとってます(笑)
それでも 釣りが趣味って言えるのかしら・・・?(-_-;ウーン
ウニを釣ったら(←釣竿では釣れないけど)
密漁で捕まっちゃいますってばぁ~~~!( ^,_ゝ^)ニコッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/462-12525dcd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


