テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
歯磨きルルル♪
 歯石除去してからは 歯茎の状態も良くなり
 カタ系おやつをガンガン食べるようになったもみ子さん (;^ω^)

 「健康は歯から」っていうけど ホントだわさ♪


もみじのすきっ歯


  もみじの抜歯手術した病院の先生に聞いたのですが
   【特に歯石の付きやすい顔つきのコ】
  ちゅ~のがいるんですってぇ~Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
  歯科治療・予防に力を入れてる病院の先生が言うのなら
  基づく根拠があるのでしょうね。


  参考までに
   ●顔の長いコ (ダックスはまさに・・・)
      歯ブラシが奥歯までとどきづらい

   ●小顔でマズルが細いコ 
      小さな顔に歯も小さくびっしり生えてるので隙間がない
  
  お口の中の酸の状態がもっとも影響するそうです。
  だから毎日の歯磨きは必要なんだそうな ((´∀`||;)

  
  まめたろう&もみじ(+小助)は この先生から勧められた
  デンタルジェル(OROZYME)で毎日磨いてます♪
  1年ほど前?は某メーカーの緑色した液体ジェルを使ってたけど
  ≪キシリトール問題≫が浮上したので
  迷わず捨てちまいやした⌒⌒⌒θ" ポイッ

  思えばその日からデンタルケアを怠ったような (;・∀・)ハッ?

    ジェル   歯ブラシ


  歯ブラシは子供用でオッケー (σ・∀・)σYO!!
  もみじは黄色~~~♪♪
  先生、ピンクもあったのですね (-д-`*)ウゥ-

  では、では、予告してあったブラッシングの様子を
  ご覧いただきたいと思います (´∀`*)



  まめんこ君(まめたろう)の歯磨き ( ゚∀゚)o彡°


シャカシャカまめ


  じょうずねぇ~~~ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

まめ2



  んなワケはなく・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



まめ歯磨き1


  歯磨きをはじめた当初は じぶんの身に何か起こってるのか
  わからなかったらしく、おとなしく じーーーっ としてたくせに
  今ではいっちょまえに拒否るまめたろう(笑)


  


  お口をモグモグしたら磨きづらいちゅ~の! ( ゚ロ゚) モルァ!!

まめ歯磨き終了


  ちょこんとした手がカワイイのよねぇ~~~♥ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
  ウルウルな瞳にごまかされ・・・・・・てしまった。


  ここで良い子の例をご覧くださ~~い!

  


  
  エライでしょ♪ v(´∀`*v)ピース
  まめんこさん、少しはもみじを見習ってくださいよ (´Д`)ハァ…


  ここにもいた! 歯磨きが苦手なコ~!( →_→)ジロ!


歯磨き小助


  クワガタがひっくり返ってるみたいなんだけど? (*≧m≦*)ププッ
  小助くん、郷に入っては郷に従えです!(笑)
  嫌ならおウチ(実家)へ帰ってもいいのよん♪ ψ(`┏Д┓´)ψケケケ


   みなさんの1クリックが励みになります★~ヘ(´ー`*)

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
     昨日は最高時で5位!
   ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

   お返事おくれててスミマセン。。。
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<にっぽん丸と3兄妹弟 | ホーム | 白い歯っていいねぇ~♪ >>
歯石の付きやすい子ってのがあるのね?
そっか、ダックスは顔が長いので・・要注意ですね!
まめくんは、歯磨きが苦手なのね?
お口をもごもごしてる顔が可愛い!
でも、磨きにくいのね。。

おお!さすが、もみちゃん・・
大人しくしてますね!
良いな!バニラは、小助くん派です。。
でも、本当・・健康は歯からですね!
私も、きちんと磨く習慣つけなきゃです!
ポチポチ★

【2008/09/18 21:42】URL | ange #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/18 21:45】 | #[ 編集]
こんばんは!
ちゃんと歯磨きされてるじゃないですかー偉いぞーv-218
ムニャムニャは笑えたけど、くすぐったいのかな?
小助ちゃん観念したかな(笑)
良い子に応援のポチーどうーだ~v-219
【2008/09/18 23:27】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
デンタルジェル・・・よさそうですね!
私も使ってみたいです。
歯石のできやすい子確かにありますよね~
あと唾液の種類にも左右されるみたいですね!
唾液がネバネバしている子は歯石になりやすい
そうです。うちはノンがネバネバした唾液なので
やっぱり歯が汚れやすいです。
まめちゃんもがんばってますね~かわいい^^
私も3ワン大変だけどなんとかがんばってます・・・
まめもみさんも大変だろうけど、一緒にがんばりましょうね♪
応援デ~ス^^
【2008/09/18 23:36】URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
コメントに対するお返事ありがとうございましたe-466
きっとまめもみさんなら理解してくれて
しっかりと自分の目を感を信じて
惑わされずに選べる人ではないかと思って話してみたんです。
でも、噂を信じる方もいるので
でも、それはその方の価値観だから
嫌な想いをさせたり、
せっかく信じている先生との間が不仲になっては困るので。。。
冷たいけど、まめもみさんだけに分かってもらえたらそれでいいですv-410

今日は、遅いので明日妹に薬の事聞いてみますねv-410
それからもしかしたらそれはしっかりとワンコ用に作られた薬かもしれないし
または、薬の表面に書いてある事がありますよ。
でもでも、まめくんをもみちゃんの先生に診てもらう事に私も賛成ですv-357v-410v-357

母が今日は泊りに来ていて、
一緒に歯磨きの動画を見たら
もみじちゃんのその慣れた様子に感動v-353v-407v-353
愛子には、ちょっと無理な気がしてきましたv-406
すぐに気に入らない事があると
ぶつぶつ文句言うので。。。
でも、まめもみさんも頑張ったんだから
私も頑張りますねv-91
手すっごく綺麗だし、細くて美しいですよv-353v-222v-353
パーツパーツで見せていただいているので、
今一生懸命頭の中であの手とあの顔とあの髪形と。。。ってつなげています。
是非今後は全部を見せてくださいねv-344
スタダはあと5分後に頑張りますv-91


【2008/09/18 23:56】URL | あいこまま #-[ 編集]
もみじちゃん、上手♪歯磨きワンコモデルになれそうよ!!
 うちもお年だし、歯石気になるから歯磨きしなくちゃな~。
 歯磨きもそうですが、まめもみさんのかわいいパジャマに見とれてしまいました。
【2008/09/19 00:02】URL | あるまま #-[ 編集]
スタダ完了で~すv-410v-354
最近絶好調e-343
やっぱりまめもみさんはこうでないとv-392v-344
おやすみなさ~いv-354
【2008/09/19 00:06】URL | あいこまま #-[ 編集]
初めまして♪
何度かお邪魔してたんですが
読み逃げですいませんe-263
ふみひかと申します。

うちも最近歯石が気になって・・・
歯磨きは上手く出来ないし。
もみじちゃんは上手ですね♪
歯石の付きやすい子っているんですね。
アンは小顔で細いです。
今はシートとガーゼで奮闘中です!
また遊びに来ます♪
【2008/09/19 08:45】URL | ふみひか #-[ 編集]
もみ姉さん、偉いっ☆
もみちゃんのすきっ歯、見ーちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
可愛い前歯を見せながら何食べてるの??
健康な歯で食べるおやつは一段と美味しいかなぁ??♪♪

もみちゃんの歯磨き姿、パーフェト☆☆
偉いっ!! あんたは大将(* ̄∇ ̄)/
うぶは会長そっくりですよ。。。
一緒一緒、お口をモグモグ動かすんですよね~。
会長と副会長、そんな所も似てますわε-(;ーωーA
でもさっ、磨かしてくれるだけヨシとしましょう♪♪
それに、会長のお手手とお目目。。。あれは反則技です!!
会長、自分の可愛さを100%アピールしてますね??
小助君も磨こうね~☆☆
小助君、もうまめもみ家と養子縁組したら?(○゚ε^○)v ♪
【2008/09/19 13:47】URL | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
すっごいぉ~
もみじちゃんの歯磨きは完璧ですね。
これぞ見本!
こんなにおリコウさんに歯磨きしてるwanは初めてみましたv-360

まめちゃんもかわいい舌で歯ブラシを嫌がってる姿はうちのまりちゃんと同じv-291
ケンシロウなんて嫌がるところか暴れる・・
最後は口を絶対に開こうとしないv-293
悪い見本ですv-358

まめもみちゃんを見習って来週末に麻酔なしの歯石とりに行ってきまぁ~す。
【2008/09/19 18:28】URL | まり&ケン #-[ 編集]
こんばんは
おとなしく歯磨きされてるね。
“デンタルジェル”いいですね。買ってみようかな。家のぴーも歯石がつきやすいんです。今の歯磨き粉は、いまいちなんで。
【2008/09/19 20:39】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
凄い えらいなぁ~。
家の3ワンズの歯磨きは戦いみたいもんですよ^^;
Miuなんて「は」って言葉で逃げ出すし・・・ベンは「は」って聞く唸ってますよぉ。
まめちゃん もみちゃん 小助ちゃんの爪の垢をのませてやりたい家の子達です。
【2008/09/19 21:21】URL | ケンケン #-[ 編集]
お久しぶりです~(;´Д`A ```
かなりご無沙汰してしまいました・・・
でもこっそり遊びには来ていたんですけどね~

もみじちゃんすごーい!(゚ロ゚屮)屮
歯磨きすごく上手ですね
ウチのワンたちはまめくんと同じ感じで
まだらんは大人しくしてるので磨きやすいけど
小梅は大変~(;´д`)トホホ
でも歯磨きは大事ですもんね
頑張ってキレイな歯を保ってあげなきゃ!!

【2008/09/19 21:39】URL | ecru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 21:56】 | #[ 編集]
スタダ完了で~すv-410
来週は、3内がいいなぁ。。。
私は10内頑張ろうっとv-344

週末のんびりお散歩ですか?
楽しんでくださいねv-410
まめくんは必ずv-392v-344
お願いします~ねv-415v-344
【2008/09/20 00:03】URL | あいこまま #-[ 編集]
おお!!もみ嬢めちゃめちゃ大人しいですねー!歯磨き時。
まめ王子も嫌そうだけど、それなりに…ぢゃないですか。
うちのへびさんは、いつかうまく画像がとれたらUPしようと企んでますが、歯磨きの時すごい顔になってますよ(^^;)
今使ってる歯磨き粉がどうやら好きみたいで、舐めるんです…。
歯と歯の間から絶妙に舌をべろんちょ出して邪魔するし(笑)

でも、我が家も獣医さんでは「まだ歯石取りをしなければならないほどじゃないから、今は必要ないですよ」って言われたけど、気になってねこ殿がスケーラーを買ってきました。
少し試しにがりってみたけど、確かにそれほどじゃないので、↓の記事で紹介してある歯磨き粉、うちでもぜひ使ってみたいなーと思ってます。

あ!そうそう、無事に帰ってきましたから~~(^^)/
心配してくださってありがとデス♪
【2008/09/20 01:01】URL | かよぽん #vXeIqmFk[ 編集]
お~まさに、晴は歯石がつきやすいのね!
マズルが長いもの~(^o^)
動画での歯磨き風景、とってもとっても参考になりましたよ!やらねば・・・と思いつつ、ハードルが高かったけど、これで始められそう(=^^=)
ありがと~まめもみさん!
それにしても、みんな ヘソ天でアンよ曲げて歯磨きしてもらって・・・なんて可愛いんでしょ(*^^*)
もみじちゃん上手だね~
ポチッ☆ポチッ☆

晴の靴くわえ・・・誰の靴でも大丈夫なのよ^^
ただ、ブ〇ジャーをくわえて来る癖もあるんだけど(^^;エロ犬ね)それは、私のだけで、娘のはやらないのよ(笑)
【2008/09/20 01:24】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
もみちゃん、お利口さんだね~!

うちも、この前歯石取りました。
まだそんなに付いてなかったので、簡単に取れましたけど、
それからは、歯磨きしてます。
歯ブラシだと、齧られてボロボロになるので、
病院から買ってきた、不織布みたいなやつで、
指でゴシゴシしております。
歯ブラシの方が、良いのかな?
【2008/09/20 11:27】URL | マロンはは #-[ 編集]
(*゜ww゜*)ニョホホホホ
クワガタがひっくり返っているみたい。とゆ~表現に爆笑してしまいました。
凄くキレイな歯になりましたね☆
やっぱり毎日の歯磨きは大切ですね。
私も頑張らなくてはぁ~~~~~

偶然にも、私も同じの使ってますよ!!
色々試してみましたが、やっぱり獣医さんの所にあるのが良いかな?!と、単純に思って。。。
私は、これともうひとつ磨いても良し、奥歯に数滴垂らすだけでも良し、
ってゆ~のを2つ使用してます。
クラッチは、前歯を磨かれるのがあまり好きじゃないみたいです。
前歯、とうもろこしの粒みたいじゃないですか?!(*≧艸≦*)プププ
【2008/09/20 12:00】URL | sugar #-[ 編集]
えらい!!
ちゃんと歯磨きされてますね!

抵抗しつつもちゃんと磨かせてるまめ王子もえらいなぁ~って見てました。

ウチは次女は歯磨き好きっ子なんですが、長女は激しく歯磨き拒絶状態。
何がキライって、歯ブラシがダメみたいなんですよね・・・。
歯ブラシに美味しいニオイを付けても絶対に近づかない(^^;

歯ブラシを鼻に近づけただけで、腰折れそうなくらいバッタバッタ暴れて逃げ出すんです。

もう、どうしたらいいのか???

23日、そんな相談にのってくれるブースってあるんでしょうかね?(笑)
23日、どうします?
朝からGO?
午後からGO?
やはり“現地集合!”ですよね?(笑)
【2008/09/20 12:10】URL | satto #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆angeさんへ☆

奥歯の歯磨きを嫌がったとしても
最低5コスリはしてくださいって先生に言われました。
片側30秒ずつでも 歯磨きしないよりは
した方がいいんですって~! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
バニラ君も頑張れ~~~!!!

↓公開してくださってもよかったんですよぉ~~~♪(笑)
もみじが抜歯した方の病院で はじめて言われたのですが
まめ&もみじは普通のダックスよりも足長なんですって!( ´,_‥`)プッ
確かにスタンダードな実家犬のすずよりも
ミニチュア軍団の方が長いです(⌒~⌒)ニンマリ

いつも応援凸ありがとうございます♪


☆ahchipuchiさんへ☆

ムニャムニャされると磨きづらいんですよ~
男は黙って口を閉じてろっ!
あっ まめはおかまちゃんでしたわ ノ(´д`*)

小助は歯磨き中、目をパチパチさせながら
すっごい顔して固まってるんですよ( ^∀^)ゲラゲラ

いつも応援凸ありがとうございます(゚∇^d)


☆lalanonさんへ☆

同じ食べ物を食べて生活してても
お口の中の酸の状態がまめともみとでは違うから
まめの歯はけっこうキレイなんですよ d(⌒ー⌒) グッ!!
2ワンはおもちゃで遊ばない変わったワンコなんですけど
まめだけはへちまとマジックテープ(ノートPCに付いてる)を
カミカミしてたからキレイなのかも・・・?
先生もお口の酸の状態で歯石の付きやすさが
変わるといってました。

3ワン分は大変ですよねぇ・・・ 
プラス自分の分となるとホント大変~!(〃´o`)=3 フゥ

応援☆ありがとうございま~す ヽ(=´▽`=)ノ


☆あいこままさんへ☆

飲み薬の表面にはですねぇ~
ワンコとニャンコの可愛いイラストが印刷されてるんですよ(;^ω^)
どの薬の袋にもワンコとニャンコのイラストが印刷されてるので
袋の表面に○○○用の○○○の薬って書くようにしてます。
フィラリアのお薬も同じような粉薬だから
間違って飲ませたらと思うと怖っ・・・ (((( ;゚д゚))))アワワワワ

>すぐに気に入らない事があると
>ぶつぶつ文句言うので。。。
グラドル目指してる可愛いお顔のあいこちゃんが? Σ(・∀・|||)
あいこままさ~ん! あいこちゃんのせいにして
歯磨きさぼろうとしちゃダメですよ(= '艸')ムププ

>違う生き物を見たような気分
どんな生き物なんでしょう?(笑)
くねくねした軟体動物? ('ω'=)nnnnnn~

髪型はパーティー仕様なのでちょっと違うかな?(笑)
まめもみせくすぃ~全身写真を惜しげもなく
ブログ公開したじゃないですかぁ~♥
もしや お忘れに? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あの塗り薬にステロイドが!? Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
日焼けしたら炎症ですって!? 
頭部と尻尾だからお洋服着せても露出しちゃいます_| ̄|○ il||li
情報ありがとうございました。

毎日応援ポチ☆★ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


☆あるままさんへ☆

おかしいなぁ~~~
歯磨きワンコモデルのオファーは まだこないんですけど?(*^m^*) ムフッ

あるままさんったらぁ~ Σ(´∀`;)
ピンクの豚さんパジャマなんて着ないですよ~
北国とはいえ、もふぁもふぁ着て寝たら
暑くて眠れませんです。はい。。。(;´д`)ゞ アチィー!!


☆ふみひかさんへ☆

ふみひかさん、はじめまして!
お初コメントありがとうございます(´∀`*)
ふみひかさんのお名前は何人かのお友達のところで
拝見してたのでお名前だけは すぐわかりましたぁ~

ガーゼよりもデンタルジェルで歯磨きした方が
歯石も取れてキレイな歯になりますよ d(゚-^*)
経験者がいうので間違いないです(笑)

また遊びにきてくださいね☆^(o≧▽゚)oニパッ
後ほど小顔なアンちゃんに会いに伺いま~す♪


☆ラブウブさんへ☆

1すきっ歯につき、さつまいもジャーキー1本ですからね( ̄ー+ ̄)キラリ
心の目で歯を入れて見てやってください((笑)

もみじが食べてるのは薄くスライスしたのを
干してかたくしたささみジャキーですよ♪
もちろん、市販のですけどね(´-ノo-`)ボソッ...
抜歯前は小さくしないと食べなかったカタイおやつも
今では丸ごと食べるようになりました♪
もみじを見てると歯の大切さを あらためて実感させられます。

ラブウブさん、女子に向かって大将て・・・
せめて女王様とお呼びなすって~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
副会長と小助の歯磨きはそっくりなんですよん!
ロングな日記になってしまったちょいと部屋が汚かったので
小助の動画は削除しちゃったんですけど
個人的にお見せしたいほどですわ( ^∇^)キャキャキャ

会長のかわいさは40%です。
実物はもっと↗もっと↗ かわえぇ~のですよん♥\(∇≦\)キャァ♪
 (↑まめバカ度は100%なワ・タ・シ)

小助はいつ帰るのでしょうねぇ・・・
食費代を1ヵ月分ほど請求しなきゃ===3
【2008/09/20 20:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆まり&ケンさんへ☆

もみじはホント偉いコなんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
歯磨きした方がいいって理解してるみたいです♪(←もみバカ)

まめの舌の動きってへびみたいじゃないです?
ワンコの舌ってふたつに折りたためるんですね( * ^)oo(^ *) クスクス
マネしたら舌がつりそうでした。。。

麻酔なしの歯石とりに行くんですねぇ~
ケンシロウ君はお口を開けずに
抵抗して暴れるのかな?(*^m^*) ムフッ
まりもちゃん!ケンシロウ君!ファイト~~~!!!


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

先生がお勧めしてくれたデンタルジェルは
けっこういいですよ! d( ̄◇ ̄)b グッ♪
「動物病院専用」みたいなので
もしかしたら ペットショップでは売ってないかも?(゚ペ)?
ネット(楽天)の方が病院より安いですよ~~~!
【2008/09/20 22:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ケンケンさんへ☆

「は」の一文字で反応しちゃうほど
歯磨きが大っキライなんですね(* ̄m ̄)プッ
ウチは呼んだらちゃんと来ますよ~♪
約1ワンは逃げますけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
さぁ ダレでしょう?(笑)
こやつの爪の垢を飲ませたら
逃亡癖が出るかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆ecruさんへ☆

ecruさん、おひさしぶりです♪
読み逃げしちゃってください('-'*)フフ

まめの場合、歯磨きに慣れるどころが
だんだんイヤイヤするようになってきちゃったので
毎晩大変なんですよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
寝てる時に襲撃するのが
1番やりやすかったりするんですけどね((笑)
寝ぼけて一瞬何が起こってるのか
わからない感じでボーっとしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

小梅ちゃんとらんこちゃん、歯磨きに性格が出てるような?( ´艸`)ムププ
お互い歯磨き頑張りましょうねぇ~~~!


☆あいこままさんへ☆

スタダありがとうございます 川 ̄ー ̄)ロンゲニヤリ
3内は無理ですよ~~~!
ポイント数が1000台ですもん...(;´д`)ゞ アチィー!!
あいこままさんは10内まであと少しですね♪
毎日、あいこちゃんに会いにいきます☆


☆かよぽんさんへ☆

すっごい顔って この前の日記のよりも?(≧m≦)ぷっ!
それは是非とも!!!

>歯と歯の間から絶妙に舌をべろんちょ
えっ? 隙間から? 
早くアップしてぇ~~~! ヽ(τωヽ)ノ

スケーラーは少しずつ慎重にやらないと
歯の表面のエナメル質や歯茎を傷つけちゃう可能性があるから
あまりやらない方がいいと思いますよ~
大雑把A(型)なワタクシは1度試しただけで
キッパリと身をひきました  ̄m ̄ ふふ

もみじの口臭がなくなったら、今まで気にならなかった
まめの口臭が気になりだしちゃって・・・
お仕事決まって働き出してお金が貯まったら
まめ男もクリーニング(歯石除去)してもらおうと思ってます d(-_☆)
その前に仕事探せよって感じなんすけど λ...........

デンタルジェル買ったら味見してみてください♪
やっぱ、飼い主が先に毒見しないとぉ~ ( ∇)ウフフフフ


☆晴ボスさんへ☆

特に顔長族は奥歯まで歯ブラシがとどきずらいので
奥歯に歯石がつきやすいそうですよ。
起きてる状態で歯磨きすると
どんどん後ずさりしていっちゃうので
最終的に赤ちゃんスタイルになりました(≡^∇^≡)ニャハハ
暴れるようであれば「おくるみスタイル」がお勧めで~す!(笑)
決して虐待ではないです |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

ブ〇ジャー?
晴くん、あなたは立派なエロエロ犬です!
ウチに前いたワンコは脱ぎたてのおパンティが好きでしたよん♥
あっ!? Σ(´∀`||;)ドキッ!!
まめ&もみ&こすのひいひい爺ちゃんだっ・・・
エロエロの血は確実に まめに受け継がれてますわ(*ノ∀ノ)イヤン

いつもランキングポチ凸っとありがとうございま~す(*´▽`*)ノ゛


☆マロンははさんへ☆

もみじの歯磨きは楽ですよ~~^^
よっぽどブラッシングが気持ちいいのか
寝ちゃいそうになってる事もしばしばです(^ー^* )フフ

まめと小助も歯ブラシをガジガジするので
新しい歯ブラシを買っても すぐボロボロになっちゃうんですよ(;^ω^)
なので2ワンの歯ブラシは ドラッグストアで100円で売ってる
あんぱん○んの幼児用を使ってま~す♪
不織布だと奥歯まで指がとどかないから
歯ブラシの方がいいと思いますけど? (-ω-;)ウーン


☆sugarさんへ☆

(*≧m≦*)ププッ
とうもろこしの粒みたいっていう表現の方がぷぷぷですよ~♪
確かに前歯はちっちゃくって とうもろこしの粒みたいですよね(笑)
ちなみに こっち地方では「とうもろこし」のことを
「とうきび」って言うんですよ(o^∇^o)ノ
札幌の大通り公園の「とうきびワゴン」は
観光名所的存在でもあります。

クラッチ君も同じデンタルジェルを使ってるんですね!
病院には他にも何種類かのデンタルジェルがあったんですけど
もみじにはOROZYMEを勧められました。
病院に置いてある商品の方が安心できますよね。
もう21時? Σ(゚Д゚;)アラマッ
これから3ワン分の歯磨きしなきゃ~~~!


☆sattoさんへ☆

歯磨きを嫌がるってことは・・・もしかして、もしかすると
歯茎がしみるのでは?
もみじも抜歯手術&歯石除去の前は
すっごい嫌がって歯ブラシ見せたら逃げてましたもん!
今では歯磨き中にウトウトするぐらいです(^・ェ・^)b グットグット♪

「無料健康診断」と「無料飼育相談会」があるので
そこで相談してみてはいかがでしょ? (¬w¬*)ウププ
sattoさん、1人じゃ心細いと思うので付き合いますよ!((笑)

例の件については PCにメール送信しましたぁ~~♪
届いてなかったらメールくださいね ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
【2008/09/21 21:36】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/460-c7629f66
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
