参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
   大変長らくお待たせ致しました?
   歯ネタに戻りたいと思います <丶´Д`>ゲッソリ

   もみじの抜歯手術をするにあたり
   先生から条件がひとつ出されました

   それは

   ( ゚Д゚)_σ 飼い主への歯磨き指導


   歯石除去してもブラッシングの仕方が悪ければ
   除去した意味がないということで
   次に来院するまでの間に毎日歯磨きをして
   状態を見せてくださいと言われました (゚д゚)ヮォ!

   歯石も取れるという優れモノなデンタルジェル(OROZYME)で
   シャカシャカすること約1週間! 
                                                

                                                 歯石の層がだんだん薄くなる

   
   ワタクシ、自分の歯みがきを忘れるほど頑張りました (`;ω;´)モワッ


歯磨き開始もみじ


歯磨きもみ1
   2週間後、ドキドキしながら先生に歯を見せると
   「上手になりましたねぇ~ これなら大丈夫ですよ!」
   のお褒めの言葉をいただき、更に2週間のブラッシングを続け
   はじめの診察から約1ヵ月後の9月3日(水)に抜歯手術と
   相成ったワケでございます。


   こんなきちゃなかった歯が


もみじ汚い歯

もみじ汚い歯2


   こんな真っ白に! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


もみじのキレイな歯1

もみじキレイな歯2

  
   奥歯の写真は撮れなかったけど めっちゃキレイ (´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
   お口のニオイがなくなったのが1番?2番?のビックリ!

   奥歯を抜くかどうかが大きな問題だったのですが
   1ヵ月の歯磨き効果で歯茎の状態も良くなり
   奥歯は何とかセーフ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

   更に問題だった下の前歯は1本だけ抜歯|||(-_-;)||||||
   「2~3本は覚悟しておいてください。
   顔のカタチが崩れますけど…
   とは言われていたので 1本だけと聞いた時は
   ホッとして 号泣しそうでした (TдT)先生アリガトウ

   抜歯した前歯はもともと歯並びが悪くて
   すきっ歯だったから 仕方がなかったといえば・・・
   いや、いや、そう思っちゃダメだっ! ((-д- 三 -д-))ウウン

   
   参考までに料金は(術前検査・飲み薬代含め)
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
   34,870円  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

   お値段は抜歯本数が多いほど高↗↗↗ (´Д⊂ヽ
   今もブラッシングは毎日続けてま~す♪
   次回はその模様をお伝えできるかな? (たぶん...)



   みなさんの1クリックが励みになります (屮゚Д゚)屮カモォォォン

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
     昨日は最高時で5位!
   ありがとうございました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

コメント

■ 

すっごいきれいな真っ白な歯!!
 うちもそろそろ歯石たまって汚くなっています。毎日歯磨きしていないしな。飼主の責任なんでしょうね。歯石取りってもので、少しはきれいになりましたが、将来的には病院で撮ってもらわなきゃだめでしょうね。
 それにしてももみじちゃん、頑張ったね。
 ポチポチポチです♪

■ 

おおぉぉ!!

白い歯!!
なんてステキなんでしょう!

やっぱり歯ブラシって大事なんですね~!

もみじちゃんは最初から歯ブラシOKだったんですか?
もみじちゃんの美しい白い歯を見て、ちょっとヤバイ気がしてきました・・・
さくら姉の歯。
もみじちゃんの「きちゃない歯」以上にきっちゃない歯してます(^^;

■ 

こんばんは!
まめもみさんの努力の賜物ですね♪
とっても綺麗(^^)
もみじちゃん感謝しないとね(V)
やっぱり歯は命だもんね。
結構高いんですね!!でも健康には変えられないから・・・家も今回検査で○万円羽が生えて飛んで行ったよ(オー!ノー!)

■ 

歯磨き次第ですごく変るんですね~(゜ロ゜) !!
本当にきれいになっててびっくり!
って事は…私の磨き方がなってないって事か(ーー;
歯磨きはしてるけど、ブラシはどうしても嫌がるので使ってないんです~
やっぱりブラシが効果的なんですね( '-' )( ,_, ) うんうん
人間でもそうだけど、やっぱり歯が無くなると顔が変ったりするんですね。。
もみじちゃんの美顔が守られて本当に良かった~~~ヽ(´▽`)/
…それにしても治療代お高いのですね^^;

ブログしばらくお休みする事にしました。
一月くらい??もっとかな(⌒-⌒;) ・・・・
復活したらまたよろしくお願いします♪

■ 

すごからい真白ですねぇ。。。e-420v-286e-420
是非ご指導いただきたいv-10

今日は、また首が痛くて。。。v-394
明日病院から帰ったら
スタダ出来ないけど遅れスタダしますので
ごめんなさいe-466e-330e-330

■ キレイ☆

もみちゃんも頑張ったけど、まめもみさんもいっぱい頑張ったね(*TーT)bグッ!
今は真っ白だもん!!
これからも歯ブラシを日課にしてキレイな歯を保ちましょう☆
毎日磨いててもうぶも少しずつ黄色部分が出現してますもん(w_-; ウゥ・・
私もまめもみさんを見習ってもっとちゃんと歯ブラシをあてて1本1本磨くように頑張ります!!
抜歯も1本だけで本当に良かったよぉ(*T▽T*)
食べるのにも何の支障もなさそうですしっ。
もみちゃんの歯がキレイに保たれて私も本当に嬉しいです^^

デンタルジェル、良さそうだぁ☆☆
うぶが使ってるのよりキレイになるかなぁ??
気になるな~。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 大変そうだけど白い!

する・しないでは大違いですね。
やっぱりした方が歯も白いし、口臭が気になるのはシェリーも同じなんです。
歯ブラシ買ってはいるものの、嫌がって止めてしまいました。寝ている時にやってみよう!

■ 

歯磨きすると、こんなにも違うんですね!
晴のやったことが無い・・・やったほうがいいのよね・・・
もみじちゃん、磨かれてるとこ、可愛い赤ちゃんのようですね(^o^)
ポチッ☆ポチッ☆

■ 

すごい!!
素直にビックリ!!
こんなにきれいになるなんて!
まめもみさん、本当にがんばったんですね!!
これも、もみ嬢を思う気持ちがあればこそ…ウンウン(^^)

しかし歯磨き、しっかりちゃんとすればこんなにキレイになるってことなのね!
うちの茜さんも先日かかりつけの獣医さんで歯石とりの手術の相談をしたのだけれど、先生からは「まだそれほど歯石はついてないし、歯垢がややたまってるかな?くらいなので、このくらいなら手術はしない方がいいと思うよ。どうしても歯を削ることになっちゃうので、負担がかかるから」と言われて…。
でも、歯茎の周辺はやっぱり黄色っぽくなってるし、お口のにおいも半端じゃないし…。
この歯磨き粉、とってもよさそうですね!!
買ってみようかなー。
んで、がんばってもらおう。
ねこ殿に(笑)

本当、スバラシイ!真っ白なもみ嬢の歯に星☆三つですっ!!(by堺マチャアキ)

■ わお

結構高いんですね。でも本当綺麗になるんだったら私も欲しいです。ジェルって高いのかな?
毎日まめもみさんががんばったおかげでもみじちゃんの歯が守られたので本当よかったですね。

■ 

おはようございますv-410
かな~り遅いスタダですけど
ごめんなさいe-466
病院から帰ったらコメしますねv-410

■ 

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
すごい!すごい!!真っ白な歯になってますね!
まめもみさん頑張られましたね!
って、抜歯・・そんなにお高いのね?
私も、これを機にバニラの歯磨きを頑張ります!
でも、歯ブラシを持った瞬間・・
逃げるのよね~A´ε`;)゚・゚
もみじちゃん・・歯磨きされてる時のお顔が・・
何だか気持ちよさそうですね!
もみじちゃん、よかったねポチポチ★

■ 

まめもみさんに質問です!
もみたんの歯を磨いてるのって
人間用の歯ブラシですか??
おまるもおいもの歯磨きしたいんですが
友人が動物病院の先生に
ガーゼで磨けと言われたって言ってたもんで
普通の歯ブラシじゃダメなのかしら?と思いまして・・・。
もし良かったら使ってるやつ、教えてください!

あ、あとすんごく前の話になってしまいますが
おいもをトリミングしてもらってるのは
うちの近所のトリミングハウスです。
今のところ、特に問題は起きてません。

■ 

コメレスです
コストコ・・・安くて結構おいしいし、なにより行くと
楽しめます^^ わんがOKだったらもっといいのですけどね(笑)
冷凍庫・・・そんなに大きくないです(笑) ぎゅうぎゅうです><
もみちゃん、歯がきれいになりましたね~^^
歯磨き大変だと思うけどがんばってね~♪
応援ポチ~☆

■ 

こっ、これはすご~いv-405v-405v-405
ドンドンと白くなっていく様子が見られて
母と2人おぉぉぉぉ~v-405v-405
おぉぉぉ~v-405v-405
おおおおおぉぉぉ~v-405v-405
っと感動しましたv-353v-10v-353
勿論その後に母がやりないよv-364っと言われたのは。。。v-397
でも、私もまめもみさんを見習って愛子の歯磨き頑張りますv-91
やっぱり大切な事ですね。
それにしても顔の形が変わりますなんて言われていたんですねぇ。。。
それはホントびっくりされたでしょうねぇv-390
やっぱり顔は女の命v-354
その上もみちゃんは特に顔が美人のワンコちゃんだから
その時のショックを想像すると計り知れないものだったんだろうなぁ。。。
って思いました。
そんな時でもいつも優しいまめもみさんだった事を思うと
ホントワンコ大好きな優しい人なんだなぁ。。。って思いましたv-344
今度は何かあった時には、役に立てないかもしれないけど、
一緒に悩んだり楽しい事は一緒に喜んだりしていきたいですv-344

ぜひぜひ歯磨きの模様をアップしていただけるのを
楽しみに待っていますねv-415v-344

ちょっと余談ですけど・・・
まめもみさんの手ってきれいですねぇ。。。v-222
細くてきれいv-344

えっと。。。今日は歯磨き頑張ったまめもみさんにぽちっとですねv-354
スタダオッケーですv-353v-218v-353

■ ★☆★お返事です★☆★

☆あるままさんへ☆

こ~~~んなに真っ白になるのなら
ワタシもやって欲しいくらいです(=´Д`=)ゞ イヤァー

あるままさんはスケーラーを使ってるんですね。
もみじの病院探しでいろいろと検索してる時に
“素人がやると歯茎や表面のエナメル質を傷付ける可能性がある”
と書いてあったのでヘタッピーなワタシには無理と
自己判断して使うのをやめました(^▽^;)
お高いのを買ったのに 一度しか使ってません(´・ω・`)ショボーン

毎日歯磨きを3犬+1人分を頑張ってるのですが
今のところ一日だけサボっちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ


☆sattoさんへ☆

めっさキレイな歯になりましたよ~ん♪
歯石除去したおかげで歯茎も健康になりつつあるし
食欲もアップしました(≧∇≦)b OK
体重はアップしないでくれぇ~~~!(笑)

5歳~10歳くらいまでは、年に一度のわりあいで
クリーニング(歯石除去)した方がいいらしいです(;´Д`)

もみじは はじめっから嫌がりませんでしたよ。
本格的にブラッシング始めたのは8月からなんですけど
痛い時は小さい声で可愛く 「うぅ・・・」って言いながら
手で突っ張るぐらいです(*´∇`*)
さくら姉も歯磨き頑張ってください!


☆ahchipuchiさんへ☆

抜歯した病院はすべてにおいて治療費が高めだと思います(´;ω;`)
初診の前に「歯に詳しい病院」を検索してて
この病院でワンコの歯を抜歯したという方のブログに
たどりついたのですが高いと書いてありました。
麻酔と歯石除去のセット料金で2万○千円・・・?
プラス+体重が重いとさらにお値段アップ↗↗↗
プラス+抜歯本数1本につき1万?くらい掛かると言われたので
会計時にお金が足りなかったらどうしようかと思いました(-"-;A ...アセアセ

>でも健康には変えられないから・・・
その通り! (*`д´)b OK!


☆kaoruさんへ☆

歯ブラシで磨いた方が効果的ですよ~
市販で歯磨き粉がついたガーゼが売ってますけど
歯についた表面の汚れが歯の隙間に入ってしまうので
やめた方がいいかも?
もみじの場合は歯の隙間に食べカスが挟まりやすかったので
毎日のブラッシングはとても大事だと思いました。
嫌がっても愛ワンコのために一緒に鬼になりましょう!(笑)

1月!? Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
慌てて遊びに行ったら
>“ミニョン”が収穫を迎える頃に復活
って書いてあったので安心しました(〃´o`)=3 フゥ
1ヵ月の間違いですよね?

kaoruさん&ミニョンちゃん&アインちゃんの
早い復活を願ってま~す☆^(o≧▽゚)oニパッ


☆あいこままさんへ☆

みっつもコメントありがとうございます(´∀`*)ウフフ

首大丈夫ですか!?
また痛くなったって・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...
スタダとかコメントとかお返事とか無理しなくていいので
ゆっくりと安静にしてくださいね。

こんなに真っ白な歯になって戻ってくるなんて
想像してませんでしたよ~~~!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
動物病院でもいいから、ワタシもやって欲しい・・・(笑)
歯磨きしなくてもキレイなコはキレイなんですよねぇ~
同じ食べ物を食べて一緒に生活しるのに
まめの方が白くてキレイな歯をキープしてま~す d(-_☆) グッ!!
あいこちゃんの歯はキレイなんですか?
今からでも遅くないので歯磨き頑張ってくださいね♪
あいこちゃんの為です!∑d(≧▽≦*)OK!!

前歯が3、4本ないと鼻の骨が支えられなくなるので
顔のカタチが変わるんですって・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!
もみじも前歯の歯茎の状態が悪かったので
覚悟しておいてくださいって言われてたんです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
1本だけでホント良かったぁ~~~!!!
もう少しで取り返しのつかない事になるところでした(ノ_-。)

>ホントワンコ大好きな優しい人なんだなぁ。。。
ありがとうございます(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
でもですねぇ~ ぶっちゃけますとぉ~~~
ペットをアクセサリー化してる人間に対しては
かんな~~~り冷たいかも|壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚

ここ最近は爪のお手入れとかしてないから
まじまじと見られるとお恥しいですわ(=μ_μ)σ│モジモジ・・・

いつもスタダポチ★応援してくださって
ありがとうございます**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

■ ★☆★お返事です★☆★

☆ラブウブさんへ☆

ワンコは奥歯がなくても生活には支障がないんですって!
ある程度の大きさだと 歯茎で砕いたり
小さければそのまま飲み込むんだそうな( ̄-  ̄ ) ンー
まめ&もみじはドライフードを噛まないで
そのまま飲みこむ派なので言われてみればそうかも♪

うぶ君、毎日楽しそうに歯磨きしてても
茶色い部分が出現してるんですかぁ・・・ ┐('~`;)┌
口臭してます?
歯と歯茎の間をマッサージするようにブラッシングした方が
いいですよん(*゚▽゚)ノ
歯茎がダメになっちゃうと、もみじのように抜歯しなくては
いけなくなちゃいますからね。。。
そういえば、もみじの抜歯した歯を貰うの
すっかり忘れてましたわ Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!

ジェルはうぶ君のお好みなチキンフレーバーじゃないですけど
歯石の層が薄くなったのは実証済~~♪
うぶ君の使ってるのと成分はほとんど一緒みたいです(*^-°)v
もみじのデンタルジェルの味は・・・・・・マズッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


☆09/16(Tue) 22:52分 コメントの方へ☆

な~んで秘コメなんでしょ?(笑)

歯磨きをするようになってから 歯茎の状態もよくなったので
もみじなりに理解してるのかも♪(o^-^o) ウフッ

こちらこそありがとうございます(*^-^)ニコ


☆シェリーパパさんへ☆

今からでも歯磨きした方がいいですよ d(>_< )
シェリー君の歯ブラシって人間用ですか?(笑)
人間の大人用歯ブラシが
りかちゃん人間用の歯ブラシに見えちゃいそう~~~!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

寝てる時に歯磨きして、寝ぼけたシェリー君に
手をごはんと間違えられないよう気をつけてくださいね(≡^∇^≡)ニャハハ
今日から頑張ってくださ~~~い!


☆晴ボスさんへ☆

歯磨きはじめた当初(8月)は歯茎から血が出たりしてたのですが
一週間もしたら多少力を入れても出なくなりましたよ('∇^d) ナイス☆!!
歯磨きは絶対にした方がいいです!(←経験者は語る)

へそ天スタイルの方が奥歯まで磨きやすいので
我が家はみんなへそ天です(゚∇^*)

いつも応援凸ありがとうございます♪

■ ★☆★お返事です★☆★

☆かよぽんさんへ☆

本格的に歯磨きするようになってからは
歯茎のブヨブヨ具合も かんな~り改善されました v(´∀`*v)ピース
歯の隙間に食べカスが挟まったりするから
ガーゼ使うよりもブラッシングした方がいいと思いますよん。
まめんこ&こすんこ組は歯磨きが苦手なので
歯磨き中は何度か手でイヤイヤするんですけど
そこはなんとか眼力使ってねじ伏せてます(笑)
TV見たいとか、急いでる時なんぞは
「赤ちゃんのおくるみ状態」にしちゃってますけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
虐待ちゅ~話しも??(←愛するワンコのためです!)

デンタルジェルいいっすよ~~~!
先生が「歯石が取れますよ」というので試しに使ってみたら
1ヵ月ぐらいで奥歯の歯石の層が薄くなり
本来の白い歯が見えるようになってました d(>_< )Good!!
 ※メーカーの回し者とかではないですよ
ただし、味はマズイっす ノ(´д`*)
台所用のクリームクレンザーをなめたような味と申した方が
わかりやすいかも? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

■ ★☆★お返事です★☆★

☆yukaさんへ☆

デンタルジェル(OROZYME)の詳細につきましては
写真をクリックしてみてくださ~~~い(o^∇^o)ノ
にんにく風呂の時のように
旦那さんにダメ出しくらうかもですよっ (-m-)ぷぷっ

これからも毎日頑張って歯磨きします!


☆angeさんへ☆

先生に8万コースかもしれないと言われていたので
3万で安く済んで良かったです(´;ω;`)ブワッ
ここの病院は麻酔+(クリーニング)歯石除去が
セット料金で2万ちょいぐらい??でした。
それだけでも高いですよね。。。

もみじも歯磨きをし始めた当初(8月)は
歯ブラシを見ただけで逃げまわってたんですけど
抜歯して歯茎の調子が良くなってからは気持ちいいらしく
ウトウトしながら歯磨きしてますよ(*´∀`*)

応援凸ありがとうございます♪

■ ★☆★お返事です★☆★

☆おまるさんへ☆

歯ブラシは人間用っていうか幼児用のやわらかめのやつです。
奥歯まで磨かないといけないから なるべくだったら
小さめのヘッドを使った方が磨きやすいし
おいもちゃんもウゲッってしなくて済むと思うよ~(o^-^o) ウフッ

動物病院の先生がガーゼで磨けと? Σ(゚Д゚;)アラマッ
ガーゼだと歯の隙間に食べカスを押し込める(?)可能性が
ないともいえないから、歯磨きの方がいいと思うけど・・・
もみじの病院は歯の治療では名高い病院らしく
 (↑検索でヒットした)
その病院の院長先生が言うのなら やっぱブラッシングが
1番効果的なのではないでしょうかね☆^∇゜) ニパッ!!


☆lalanonさんへ☆

抜歯後も歯磨き毎日頑張ってますよ~~~!
一日でもさぼるとさぼり癖がついちゃいますからね▼*゚v゚*▼テヘッ

そうえいば、コス○コの会員申し込むの忘れちゃってました(;゚д゚)アッ....

応援凸ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛うふふ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/459-6b212a1d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


