参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  金曜日、病院へ行って来ました (´;ω;`)ウッ…

だるそうなもみじ


  もみじは元気ですよ~ ヾ(´∀`*)ノイエーイ
  抜歯後3日間、薬を飲んで ハイ終了!

  「そっ それだけでいいんですか!?」
  って先生に聞き返したほどで(笑)
  これも 奥歯を抜歯せずに済んだおかげ ε-(´∀`*)ホッ

  もみじの詳細については後ほどアップするとしまして
  病院へ行ったのは
  まめたろう ( TДT)


病院まめ


  またまたブツブツが出たんっすよ (ノ_-。)

  頭部、耳、尻尾、内股、胸全体

 まめ耳
 
 まめ尻尾


  もみじが抜歯手術した方の病院で
  診察してもらいたかったけど、予約制だし、フィラリアの薬もあったし
  はやく診察してもらいたかったので いつもの病院にしました。

  この病院は担当医制ではなく
  どの先生が担当するかは その日次第なのが なんだかねぇ~
  この日の先生はおもいっきりハズレ~ (-_-)

  外見は見るからに経験の浅そうな感じで
  ガタイのわりには声が小さい!>L(゚□゚ L)
  自信なさげに説明するうえ、その内容も意味不明 ( `_ゝ´)ムッ
  やたらとカルテ見ながら
  「去年の時は何日で治りましたか? 
   去年の時は薬飲んでよくなりましたか? 去年の時は・・・」

  を繰り返すだけで、いったい何が言いたいのか?
  イライライラ (゚Д゚)ウゼェェェ
  
  「去年と・・・
    (また去年かよ~!)
   ・・・同じような時期なので、もしかしたら

   白樺花粉かもしれませんね


   工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

  あのぉ~ 雪の積った時期にも来てるんですけど?

   ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

  来なきゃよかった。。。


  フィラリアの薬を2ヵ月分ずつ貰ってるので
  
  「8・9月分(1袋 600円)と同じフィラリアの薬にしてください!
   なんで6・7月分(900円)と値段が違うんですか?
   体重も同じなんですけど?」

  と言ったらどこかへ消え、確認してきた模様---
  「申し訳ありません。入力ミスです。」
  入力ミスで差額1,200円も取られちゃたまったもんじゃねぇー!
   (会計係りのミスだけどね) ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
    

  会計時に薬を渡され
  もみじのフィラリア薬、まめのブツブツ飲み薬に塗り薬・・・だけ?

  ん? 何か足りませんこと?

  まめのフィラリア薬が用意されてない _| ̄|○ il||li
  ホント、、、疲れる。。。


  おやつボールまめ


  今は痒みもとれ、赤みもひいてゆっくり眠れてるので
  心配しないでくださいね。
  それにしてもブツブツの原因がわからんと・・・ (ノ_-;)ハア…
  

  
  みなさんの1クリックが励みになります (屮゚Д゚)屮カモォォォン

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
  

コメント

■ 

まめたろう君、またまたブツブツが…( ̄□ ̄|||)
しかも広範囲じゃないですか~(T_T)
なのにこの先生…ちょっと頼りなさ過ぎ。
私の前行ってた病院の先生も「たぶんストレスだと~」とか「たぶん風邪の様な~」とか
“たぶんたぶん”ばっかりで私だってそれぐらい言えるよ!
ってな感じでまったく当てにならなかったなぁ
何はともあれ、早く治るといいですね。
原因がはっきりするのが一番いいのですが。。
お大事にして下さいね!
もみじちゃんは元気そうで良かったです~♪
一枚目の画像で、もみじちゃんが体調悪いのかと思っちゃいました^^;

↓の記事。
(゚∇゚ ;)エッ!?何何~??
誰かがまめもみさんになりすまして登録してたんですか(-"-;)
気持ち悪いですよね。
ブログって楽しいけど、こういう事があると怖いな~って思ってしまいます(>_<)

■ 原因???

あららら・・・また出ちゃったんですね。
原因は不明のままですか??
病院側が自信なさそうに話すと、こっちも不安になりますよね。
以前、一度あきらかにおかしかったので、はむかったことが!だってほとんど薬の知識の話しかしないんですよ。たまったもんじゃありません(怒)
と、思い出し怒り(笑)
実家のホタルは元気はつらつでした。走った後は電池が切れてすぐ寝ます^人^
小さい時何か気をつける事ってありますか????

■ 

まめたろう君、ぶつぶつできちゃたの?
 今年はあるる&りおんも、そしてあるるたちの家族もみんなぶつぶつできました。ブログのお友達もぶつぶつ・・・
 体調もわるくなかったし、ぶつぶつも消えましたが、原因がわからないと不安ですよね。
 でも、先生はしっかりしてね~って言いたいですね。こっちが不安なんですからね。
 まめたろう君、お大事にね。

■ 

こんばんは!
そんな医者いますよねぇv-12
あと、やたらと説明ダラダラ長くて意味不明なの!端的に言えないのか~!!まめちゃんのブツブツ早く原因解るといいですね。
お疲れでしたー。お大事に
励みのポチ(^^)

■ 

病院選びも先生も重要ですよね^^;
先生がオドオドしてるとこっちまで不安になるし
そんな先生に大丈夫って言われても信用できないし^^;
まめちゃん良くなったなら良かったですね♪
でも原因が分からないのはまた不安^^;

もみじちゃんは元気そうで何よりです^-^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

ありゃりゃ・・・一難去ってまた一難・・・。
今度はまめ王子が~~!?(;0;)
ブツブツかなりひどそうですねー。
しっぽのとこなんて、すごいはっきりわかるし・・・。
痒いんだろうなー(T_T)王子・・・。

このところ、お友達のところでもそうなんだけど、アレルギーのお子が増えてるみたい・・・。
流行なのか??(@_@;)
実家のロビンも、こないだ茜にノミーちゃんがついてたので一緒にノミーちゃん薬をつけてもらいに獣医さんに行ったんですが、最近やたらと目の周りや手足の付け根とかお腹とかが赤くなってて、カイカイかくんですけど・・・と聞いてみたらば、「もしかしたら何かのアレルギーかもね」って言われましたよ。
アレルギーの場合はアレルゲンが何なのかがわからないと対処のしようがないしねー(-_-;)
ウチの場合はまだそれほどはっきりした症状が出てるわけじゃなくて、赤くなるところが比較的皮膚の薄い部分だから、初期反応なのかも?くらいで済んで、塗り薬をちょこっともらって帰ってきましたが・・・。

しかし、そのたよりない病院じゃあ安心して診察を任せられないですねー。
飼い主だってわかんないことだらけで不安が一杯になって病院へ来てるのに・・・。
医師は頼りないわ、会計は計算を間違えるわじゃあ・・・・・・。
カネカエセ!よね・・・。
次回はもみ嬢を手術してもらった獣医さんへ行った方が安心かもしれないですよー?

■ 

まめ君の大事な体にーーー!!
今回は体の色んな箇所に反応が出ちゃってるんですね。。。
やっぱり何かのアレルギーかなぁ??
それにしてもその先生。。。
頼りないにもほどがありますヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
その病院は先生の指名制は無しですか??
指名できればいいのにね~。
まめ君のブツブツが心配で頭がいっぱいなのに、そんなミスされたらため息が連発で出ちゃいますよ。

お薬の効果がすぐに出ないようならもみちゃんが抜糸手術をした病院を予約してみたらいいかもって思ったんですけど、今は症状も軽くなってるみたいで安心しました。
でも、少しでも症状があるうちに一度その病院で信頼できる先生に診てもらったらもしかしたら原因が分るかもしれませんねっ。
取りあえずは赤みも引いてきてるってことで、今日は安心して眠りにつきますzzz

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

まめくん痒そう><
今は赤みもひいたとのことですが原因が分からないと予防もできないですし気が抜けませんね

Berryがお世話になっている病院でも初診と再診が違う先生で判断が微妙に違って
飼い主混乱気味です
初めは「手術できない」って話しだったのに「手術する方法も」なんて言われたり(((><)))
やっぱりセカンドオピニオン考えた方がいいのかしらって悩んでしまいます

■ 

まめくん、またブツブツが出たのね?
って、獣医の先生・・頼りないですね・・
アレルギーで出てるなら、何のアレルギーかとか・・
対処法とか・・教えてくれ~って感じですよね?
飼い主さんは、心配で来てて・・
どうすればいいかとか分からないのにね。。
しかも、フィラリアのお薬の会計ミス?むぅ(`H´#)!!

まめくん、今は落ち着いているのね?
まめくん、頑張れ!
もみちゃんも、元気そうで安心しましたよ!
ポチポチ★

■ 

もみじちゃんの『だるいわ~』寝姿、なんとセクシ~(^o^)モデルさんになれますね\^o^/
一方、まめたろうくんの大きな口でボールを捕らえようとしてるとこ、ワイルドだわ~(*^^*)
見てるだけで和みます。
ブツブツ、心配だね。アレルギー体質なのかな?
先生!もっと勉強して自信持って仕事してくれ~!!頼むよ!って感じよね(^o^)
ポチッ☆ポチッ☆

■ 

もみじちゃん、精神的なものからきているのかも…、私の友人はパピヨンとシーズーを飼っているのですが、シーズーが病気になって、シーズーに飼い主の気が向くと、パピヨンがビッコひくらしいんです。
「どうしたの?」ってかまってもらえるからね~。
で、そのあと、パピヨンちゃん、間違えて反対の足をビッコし始めたらしいわ(笑)
頼りないDrだね~。「何年勉強してきたの?カルテみたらわかるでしょ」って言いたい"^_^"

■ 

心配だから病院に行くのに先生が自信なかったら不安になりますよね。。。去年とは違うかもしれないだろうからお願いだからちゃんと見て~!って感じですね。
もみじちゃんも順調になおってきているようなので安心しました。
二人ともいつもおりこうなのでリヒトにも見習ってほしいです・・・

■ 

もみちゃんは夜更かしするほど元気でよかったけど、
まめくんは全身痒そうで、、、見てると辛いですよね。
それなのに、すっとぼけた先生で精神的に参りますよね~。
値段間違うくらいならまだましだけど(困るけど・・)
診断だけは間違わないで欲しい・・。
まめもみさん、まめくん、お疲れ様でした。

■ 

今日の力になりますようにv-354
スタダ完了致しましたv-344
マメモミ隊長v-410

■ 

もみじちゃんうなだれ方が気持ち良さそうですが大変だったんですね。経過が良好でよかったです。
まめたろうくんは気の毒です。痒い原因が特定出来ないとね。でもこの先生じゃらちが開かないですよ!
ナミビビも9月に入り一日中かいてます。可愛そうなぐらいに 薬用シャンプーで洗ったり食べ物アレルギーも疑いおやつを取り止めたりまだ原因がわからずでやっぱりお医者さん行った方が良いですね。
お互い早く治ると良いです。

ONEONEへのコメありがとうございます。
お転婆Diaryリンクさせていただきました。

■ 

何だか頼りにならない先生ですね!!
イライラしちゃう(爆)
原因が分からないから来ているのに、そんな態度の頼りない先生のお陰で
もっと不安になるは、もやもやするわで。。。

何が原因なんだか早く分かると良いですね!!
まめたろうくん、お大事にネ☆

■ 

マメタロウちゃん大丈夫かな?
少し心配ですね~
心配の時に頼りない先生では
よけいにストレスがたまってしまいますね!
おまけにフィラリアのお値段も?・・・・
お気持ちわかります!
マメタロウちゃんが良くなってようでそれが
救いですね。
お大事にしてくださいね。
応援ポチ♪

■ ★☆★お返事です★☆★

☆kaoruさんへ☆

「左右対称に出てるから、たぶん何かのアレルギー症状でしょうね」
・・・? はじめて耳にする診断結果... :(;゙゚'ω゚'):
逆立ちしてもシンメトリーには見えませ~ん!
頭部のブツブツだって何ヵ所かに散ってるし
耳は左側にしか出てないし・・・・・・?
尻尾だって どう見ても左右対称じゃないんですよ~
グダグダなうえに意味不明なことばっかりで
始終イライラのメラメラでした(ー。ー)フゥ
分からなかったら他の先生呼んで来~~~い!!!
最後の切り札(?)に、スキンケア用のドッグフード(ドライ)の
サンプルでごまかしてみたりで・・・
ハイ、ハイ、納得したフリして 診察を終わってもらいました。
時間の無駄ですからね ε-(;ーωーA フゥ…

↓HNこそ違えど、なりすまされてたんです!( `_ゝ´)フォォー
他人のブログを私物化する意味がわからないので
気持ち悪いし、怖いです(´_`。)グスン


☆シェリーパパさんへ☆

まめを診察して欲しかった先生が2人ほどいるんですけど
この日は担当になりませんでした(´;ω;`)
大きな病院でも担当医制にして欲しいですよねぇ~
自分の診断に自信持って発言してくれないと
不安を取り除きに病院へ行ってるのに
よけい不安に陥りますわ。。。

小さい時に気をつける事といったら誤飲とか・・・?
シェリー君の小さかった時と一緒ですよ(*^-^)ニコ
ダックスはヘルニアになりやすい犬種といわれてるんですけど
ヘルニアは遺伝が大きく影響してるらしいので
ホタルちゃんの実家さんにやんわりと(笑)ヘルニアになったコが
いるのかどうか確認してみた方がいいかもです。
垂れ耳ワンコは外耳炎にも気をつけてあげてくださいね!
たまには耳をひっくり返して自然乾燥させましょう♪(o^-^o) ウフッ


☆あるままさんへ☆

あるるちゃん&りおんちゃんは家族でブツブツが
できちゃったんですかぁ・・・(;゚Д゚)

アレルギーと診断されても、何アレルギーかわからないと
また同じようにブツブツが出たら
“病院へ行って薬もらって飲ませて終わり”
の繰り返しなんですよね o(´д`)oァーゥー

まめにお見舞いありがとうございます。
熱と痒みがなくなってからは 元気に小助をいじめてますよ(* ̄m ̄)プッ


☆ahchipuchiさんへ☆

気づいたら眉間にシワよせながら
先生の顔をガン見してました( →_→)ジロ!
カルテ見ながら「去年、去年・・・」ばっか言ってるんですよ~
今年を見ろ! (-゛-メ) ヒクヒク
こんな先生にわけわかんない成分の注射とかされなくって
ホントよかったですわ( ̄Θ ̄;) ムゥー
塗り薬もアヤシイですけどね。。。

ちーちゃんもお大事にしてください<(_ _*)>
ポチ☆ありがとうございます!


☆ちゃちゃママさんへ☆

もみじが抜歯した病院の先生はとても親切丁寧なんですけど
予約制で料金設定も高めなんです(;><)
当日に急な症状で連れて行けないのが困るんですよねぇ…

まめたろうはもうすっかり元気なんですけど
ブツブツが出来たところの毛がハゲちゃったので
早く生えてもらわないと!(*^m^*) ムフッ

■ ★☆★お返事です★☆★

☆09/15(Mon) 00:34 コメントの方へ☆

嫌な思いなんてぜんぜんしてませんよ(*^-^)ニコ
心配してくださってる気持ちの方が勝ってます!(笑)
秘コメにしないでみんなにも見てもらった方が
今後に役立って良かったかもしれませんよね♪

病院のネット掲示板の書き込みはあてにならないですよ~
東京の某悪徳動物病院のHPのネット掲示板は
あきらかに同一人物が書き込みしてようなくせのある文面でした。
イメージアップにつながるコメントしか載せないに決まってるし・・・

次にブツブツができた時は(できませんように☆)
もみじが抜歯した方の病院で診てもらおうと思ってます(*`д´)b

近くにそういう人が2人もいらっしゃると安心ですね!
素人には薬の成分とか詳しくわからないから
先生が「飲ませてください」と言えば
「はい。わかりました」と飲ませる事しかできないですものヾ(´ε`;)ゝ ふぅ

まめの飲んでる薬の成分を確認してみたところ
《 内服薬 一般A 》とだけしか書いてませんでしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
もみじの病院の方もだぁ~~~!
もみじの薬は抗生物質とは言ってましたけどね。
ちなみにまめの塗り薬は《オトマックス 5ml 》です。

いつもスタダありがとです(人´∀`).☆.。.:*・゚
気に入ってもらえてよかった♪よかった♪

■ ★☆★お返事です★☆★

☆かよぽんさんへ☆

>一難去ってまた一難
この日記のタイトルにしようかと迷ってたので
見つけた瞬間、1人含み笑いしてました(= '艸')ムププ

まめのブツブツは痒みが激しかったみたいで
深夜から明け方まで ほとんど寝ずに徘徊しまくってました( >Д<;)
やっと寝たと思ったら いきなり飛び上がって
トイレシートの上でフセしてみたりで
可哀相で見ていられませんでしたわ(つд⊂)エーン
まめは体の調子が悪かったり、怒られたりすると
トイレシートの上でフセする変な癖がある
わかりやすいコです(;^_^A

もみじの抜歯した病院は料金設定が安めで
予約制でなく、フリーだったとしたら
“ かかりつけにしたい病院№1”
なんですけどねぇ~~~∈(´Д`)∋アァー
アレルギーに強い病院探ししなきゃダメかも・・・?

風邪っぴきさんのその後はいかがですか?
かよぽんさんにしては(笑)お返事返しがスローなので
心配しておりました(;´Д`)
くれぐれも無理しないでくださいね!


☆ラブウブさんへ☆

今回は体中にブツブツが出ちゃいました(ノ_-。)
胸から内股にかけて ドット模様のように赤いブツブツが出て
体も熱くなってたから まめも辛かったと思います( TДT)
もみじの抜歯手術した病院へ行こうかと思ったんですけど
予約どころじゃなかったし・・・・・・
でも、こんな頼りない先生に診てもらうぐらいなら
数時間 まめに我慢してもらってでも
そっちへ連れて行けばよかった(TдT ) ウゥ…

先生を指名してる人は見たことないっすけど
指名できるのかな? 
4日連続で通院した時は全部違う先生でしたけど?(・_・)......ン?

フィラリアの薬をまとめ買いしてたら危うかったです!
去年より300円も値上げしたんだなぁ~ぐらいにしか
思いませんでしたもん( ゚皿゚)キーッ!!
過去日記にも900円に値上がりしたって書いてました。
明細書を残してて良かったです(*`д´)b OK!

ラブウブさんが深夜コメって珍しいですね(= ̄∇ ̄=) ニィ
安心しておやすみください♪


☆09/15(Mon) 01:34 コメントの方へ☆

ワンコ生活が長くても はじめてだらけですよ~
アレルギーが出たのは まめがはじめてだし
歯石除去&抜歯手術したのも もみじがはじめてで
わからない事だらけです(;^ω^)
アレルギーも何か特定できたら予防できるんですけどねぇ。。。

リンクの件、ありがとうございました♪
ヨロシクお願いします(゚∇^*)V


☆ちゅりぷさんへ☆

はじめ1ヵ所だったので虫に刺されたかも?と思ってたら
夜になってあれよあれよという間に体中に出てきちゃって
その夜は痒がって眠れてませんでした(ノД`)シクシク

>初診と再診が違う先生で判断が微妙に違って
同じ病院で先生の意見が違うといけないから
やたらとカルテ見ながらしゃべってたのかも~~~!
そう考えると納得・・・のような? (-ω-;)ウーン

Berryちゃんの骨は細いから手術するにしても
時間がかかりそうだし・・・
そうなると麻酔も心配ですよね ε-(;ーωーA フゥ…
実家ワンコの時はモロに足の骨だったので
良きアドバイスができなくってスミマセン。。。


☆angeさんへ☆

ブツブツのアレルギーは特定できないって
前のブツブツの時に言われたんです(´;ω;`)ブワッ
散歩でお外だって歩くし・・・
北海道に住んでて白樺花粉かもしれないって言われたら
夏に公園や山へ行けないですよ~~~!(((p(≧□≦)q)))
過去のブツブツの時期的にも
白樺花粉の可能性はないと言いきれますけどね( ̄ー ̄)
適当な診断はやめて欲しいですわ。。。

会計ミスの件は明細書に記載されない方法で
会計係りが処理してました( `д´) ケッ!
謝罪の言葉がひとこともなかったんですよ!
他人のミスは謝らないのか~~~っ!(#゚Д゚)ドルァ!!

いつも応援ポチ★☆ありがとうございま~す ヾ(*´∀`*)ノ


☆晴ボスさんへ☆

まめがワイルドだなんてぇ~(*ノ▽ノ)イヤン
言われた記憶がないです(笑)
まめ&もみじは おもちゃではいっさい遊ばないんですけど
おやつが入ったボールだけは口にくわえて持ち運んだり
鼻で転がしたりするんですよ((´∀`))ケラケラ
我が家にはおやつが入るおもちゃが3個あります(笑)

4歳のお誕生日に突然アレルギーが出たんです(ノд-。)クスン
何が原因なのかわからないと診断されてから
今回で3度目のアレルギー症状が・・・
お薬で治るんですけど、それだけじゃ不安です(Tーヾ)エグエグ...

いつも応援ポチ☆★ありがとうございます♪
おかげさまで上位をキープちゅ~( ̄ε ̄@)ブチュー

■ ★☆★お返事です★☆★

☆yumekoさんへ☆

紀香さんことyumekoさん・・・?
もみじじゃなくってまめたろうですよん ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

例のブツブツがまた出ちゃったんです。。。
アレルギー診断されてるので何アレルギーなのかが
わかるだけで予防できるんですけどね。
特定できないから同じことの繰り返しで
今回で3度目のブツブツです(。>0<。)ビェェン

かまって欲しくって病気のフリするコっているんですよね(笑)
足間違えちゃうなんてカワイイ~~~♪けど
飼い主さんの立場だったら困っちゃうぅぅ・・・(/ヘ ̄、)グスン

今後、この先生に会うことはない事でしょうね(▼∀▼)ニヤリッ
・・・・・・・・・ったく!


☆ゆかさんへ☆

1度目のブツブツは8月で、2度目は雪つもる3月なのに
去年と時期的(8月)にみて 白樺花粉かもしれないって
意味わかんないです C= (-。- ) フゥー
先生、3月はぁ~~~~?

おりこうさんなんかじゃないですよ!
お外に出ると「置物化」するだけです( ̄m ̄* )ムフッ♪

■ ★☆★お返事です★☆★

☆ちょこさんへ☆

もみじはワタシと一緒に夜更かししてるので
お昼ちかくまで起きてこないです(;^ω^)
まめは朝の5時半に起きる田舎のおじいちゃんみたいな
規則正しい生活してますよ♪(笑)

たぶん、去年と同じ成分のお薬を出したっぽいので
飲んだら痒みが治まってました(>▽<)b
2週間分の飲み薬を出そうとしてたので
1週間分にしてもらいましたけどね(ー) フフ
だって信頼できないんですもん!

会計を間違えたことは別として
会計係りは自分のミスじゃないせいか(?)
一言も謝りませんでした(=`(∞)´=) ブーブー!!
院長はTVに出てイメージアップ&知名度を上げてるけど
当の病院はイメージダウンですわ( ̄‥ ̄)=3 フン


☆あいこままさんへ☆

いつも応援凸ありがとうございます!d(゚Д゚ )
このまま10位以内をキープできたら嬉しいな♪

いつの間にか隊長に任命? Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
責任重大ではないですかっ!(笑)


☆ナビパさんへ☆

薬用シャンプーはアレルギーのコにはいいみたいですよ。
この先生が薬用シャンプーで洗ってあげてくださいって
アドバイスしてくれました。
逆に疑わしい・・・?(≧m≦)ぷっ!

ナミちゃん&ビビちゃんもカイカイなんですね(´;ω;`)
お薬を飲ませたらすぐに効果あるんですけど
あまり飲ませたくないんです。
まめは食べ物より、お外に原因があるような気が・・・(-ω-;)ウーン
お互い原因がわかるといいですね。

先ほど遊びに伺いました♪
少しずつ過去日記も読ませていただきますね(*^-^)ニコ

■ ★☆★お返事です★☆★

☆sugarさんへ☆

どの先生になるかはドアを開けてみないとわからないんです(ノ_-。)
あまり見たことない先生だったので
研修医かと思ってまじまじとネームを見ちゃいました(笑)

アレルギー症状ですねって言われても
フードやおやつ、シャンプーを変えたりとか
生活の中で思い当たることがないので
取り除こうにもどうにもなりません。。。
た~す~け~て~~~_| ̄|○ il||li

まめにお見舞いありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


☆lalanonさんへ☆

すっかり赤みも治まって痒みもないようです(≧∇≦)b
毛がハゲちゃったところが多少は目立つんですけど
元気であれば見た目なんてどうでも~ ヾ(´▽`*)ゝ

フィラリア1袋 900円は高いと思っていたものの
まさか入力ミスだったとは! (  ̄っ ̄)ムゥ
「体重変わりました?」って聞かれたんですけど
ミニチュアダックスが たったの2ヵ月で
極端に増えたり減ったりするワケないじゃないですかねぇ~
いるのかな? 「(゚~゚o)ウゥーン
それこそ、カルテ確認しろよ!って感じでした(笑)
結局は会計のミスなんですけどね。

応援凸ありがとうございます(o^∇^o)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/456-72abf752

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


