テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
なんでもない一日
   それが一番 幸せなことなんだよね ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

   
   びびりんで なき虫なまめたろう [壁]o・ェ・o∪クゥーン
   何やっても どんくさいけど そこがまたカワイイのさっ♥

まめたろうボーダー


   ロングロングステイ中の実家犬 小助 Uo-ェ-oU ポッ
   君はいつになったら帰るんだい?(笑)

小助ボーダー

 
   わがままで 少し頑固なところもあって

もみじペイズリー横


   夜遅くまで一緒に起きてるから 昼まで起きてこなくって
   食べ物の好き嫌いが激しくって
   お散歩も じぶんのペースじゃなきゃ 一歩も動かなくなるけど
   わたしの可愛い可愛いもみじ U/ェ\*Uキャッ


   かなりの まめ&もみバカ風日記?になってますが


   もみじペイズリー縦


   もみじが 9月3日(水) に抜歯手術します。
   8月4日の段階で手術する事は決まっていたのですが
   小助の事やまめ&もみじのお誕生日があったりで
   お友達のみなさんにはどう伝えたらよいかと
   言葉が見つからず・・・ 
   とうとう手術日を明日に控えたというワケなのです。はい。。。   
   
   思ったよりも歯の状態が悪いので
   麻酔して何本か抜歯することになりました (ノДT)アゥゥ
   何本かっていうのは歯石除去してみないと
   歯茎の状態がわからないんですって・・・

   3歳頃から歯石が気になってはいたのですが
   かかりつけの某有名病院の先生は
   麻酔をかけて歯石除去するなら、避妊手術と一緒にした方が
   ・・・的アドバイスだったので 避妊手術を悩みに悩み、
   そうしてるうちに 受診から1年半の月日が経ってました。。。

   ここ数カ月、お口のニオイが気になるようになり
   避妊手術するなら 失業保険中で家にいる今しかないと思い
   「歯石除去」するならば 「歯」に強い病院で
   「避妊手術」するならば 「内視鏡手術」ということで
   一生懸命調べた結果、コチラの病院にたどり着き
   先生に相談したところ

   「 避妊手術と歯石除去を一緒には無理です。
    歯の状態が見た目より深刻で歯の治療に時間がかかり
    麻酔時間を長くするのは小さな体には負担が大きいので
    今回は歯石除去(抜歯)だけにしましょう。 」


    深刻? 抜歯? えぇぇぇ~~~! (ノT∇T)ノ ))))))


   その日から ショックを隠しきれず
   ブログを長期お休みしようかとも考えました|||(-_-;)||||||

   本当なら8月から仕事する予定が
   もみじの事(送り迎え・落ち着くまで看病)があるので
   就職することもできず、無職には痛い出費になるけど
   放置して他の病気になることを考えたら
   食費を削って生きていこうと!(←やや事実)


   セカンドオピニオンしたいと思わせないほど
   説明も親切丁寧な先生だったので
   かかりつけではなく、今回は?からは?
   コチラに もみじをお任せしようと決意しました (≧ω≦)b
   

  
   手術日(3日)は もみじが無事に麻酔から覚めるよう
   お住まいの地域から祈っていただけたら嬉しいです☆

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
  


   コメント欄をお休みしてたのですが、やっぱり開けときますね♪
   他からメールくださったみなさま、ありがとうございます!
   しばらくは お返事返せませんが ごめんなさい。。。。(( T_T)トボトボ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<あと数時間後には・・・ | ホーム | 返答(BlogPet)>>
もみちゃんがんばって
そんな事になっていたんですねぇ。。。
もみちゃんかわいそうに・・・
痛いだろうけど、このまま放置しておくよりも
今まめもみさんが、傍にいてあげられるうちに・・・ですね。

何も知らずにいつも明るく優しい言葉を掛けてくださった
まめもみさんの心の中を知ったら
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もみちゃんは強い子。
きっと頑張って、手術を終えて歯もきっと元気になりますよ。
まだ、5歳になったばかりだから若さで傷の治りも早いだろうし。

とにかくとにかく明日は、愛子と2人もみちゃんが無事に手術を終えてくれる事を
心からお祈りしていますね。
(なんだか不思議なんですけど、突然まめもみさんのブログが気になって
今起きてPC立ち上げたんですよ・・・)
母が心配するだろうなぁ。。。
明日朝一で知らせないと。
遠いお空の下から愛子一家総出で祈っていますからね。
元気になったらもみちゃんの可愛いお顔を見せてくださいね。
楽しみに待っています。
【2008/09/02 02:44】URL | あいこまま #-[ 編集]
手術成功しますように。
丁寧な先生で安心できる説明だったらいいですよね。不安ですが、先生を信じて祈りましょう!まめもみさんも不安だと思いますが、皆祈ってますから!
【2008/09/02 07:31】URL | ゆか #-[ 編集]
祈ってます
丁寧に説明して下さる先生に出会えて本当に良かったです。
大切な大切なもみちゃんを預けるんですもん!!
まめもみさんが安心してお願いできる病院にめぐり合えて何よりです。

手術が無事に終わるように広島から祈ってます。
まめもみさんのホッとした報告と、もみちゃんの愛くるしいお顔を見れるのを待ってますね。
【2008/09/02 08:18】URL | ラブウブ #-[ 編集]
もみじちゃんガンバって!
まももみさんも心配でしょうがもみじちゃん頑張りますよ^^
微力ながら願っています☆
【2008/09/02 08:25】URL | ナビパ #-[ 編集]
もみちゃん頑張れ!
明日・・もみちゃん、抜歯をするのね?
麻酔・・ちょっと不安ですけど・・
きっと大丈夫ですよね!
私も、遠くから祈ってますね。。。

でも、丁寧に説明してくださる獣医さんに出会えてよかったですね!
頑張れ!もみちゃん!!ポチポチ☆☆
【2008/09/02 08:47】URL | ange #-[ 編集]
昨日は、訪問&コメントをありがとうございました♪

もみじちゃん抜歯なんですね。。。
過去ログをまだ読めてないので詳しい事は分かりませんが・・・
麻酔不安ですよね。 でも・・・先生&もみじちゃんを信じて☆
私も祈ってますね!! 頑張ってもみじちゃん!!!
そして、まめもみさんも不安でしょうけど頑張って下さいね!!
【2008/09/02 09:09】URL | sugar #-[ 編集]
な…なんと………!!
もみ嬢そんなことになっていたなんて……。
以前に、チラッともみ嬢の通院のことを書かれていたことがあったので、ずーっと気にはなってたんですけどもね。
最近のまめもみさんからも、どことなく重いものを抱えてるのでは?と感じていました。
そんなに長い間、ひとりで(実際にはご家族ともにでしょうけど)不安や様々な想いをたくさん抱えて、さぞ辛かったことでしょう。
きっと、まめもみさんの強い気持ちは、天に届くと信じます。
もみ嬢の手術がうまくいくように、そして今と変わらない何気ない楽しい幸せな時間がちゃんと戻ってきてくれますように、遠くからですけど、本当に心から祈っています!!
お友達、皆がそう祈ってます!
まめもみさんは、ひとりじゃないですよ!がんばって!!
【2008/09/02 11:03】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
信頼出来るドクターなら、大丈夫ですよ!

早く、もみちゃんの元気な姿見せて下さいね。

頑張れ~v-433
【2008/09/02 11:13】URL | マロンはは #-[ 編集]
相方同様「何となくまめもみさんの様子が変だ」と思っておりましたが‥
茜も乳歯が折れたように残っているので、お口のニオイが殺人的です。
なので全身麻酔、歯石除去の予定ですが不安はあります。
獣医さんのHPなんて普段は絶対に見ない(いいことしか書いてない)のですが、リンクのところは最新設備もあってよさそうですね。
麻酔技術は高度な機器を使ってリスクを減らせるようですから、機材が適切に使われるのであれば安心です。
まめもみさんだけでなく、皆さんがもみじちゃんのことを想っています。
大丈夫です。
そしていつか茜と遊んでやってください。
【2008/09/02 11:22】URL | ねこ #SFo5/nok[ 編集]
歯石手術ですか?!抜歯?

歯は大事ですからね~。
ウチも長女の方がかなりヤバくって、そろそろ歯石取りしませんか?って病院から言われてるんです。
確かにさくら姉のお口の臭いはくっさいですからね・・・。

まめもみさんが行く病院。
前にTVとかでも紹介されていたような気がします。
すっごく優しい先生で、目の前にいる仔の命を救うには?!って、一生懸命奮闘している先生だって言ってました。
きっともみちゃん、大丈夫ですよ!
ケロリとした顔で帰ってきますよ!

帰ってきてからのアフターケアーも頑張らないとですね(笑)

ワンコは案外と丈夫なものです。
まめもみさん、大丈夫・大丈夫!!
【2008/09/02 20:18】URL | satto #-[ 編集]
もみじちゃん、明日抜歯なんですね。
歯は大切だからやっぱりきちんと治しておいた方がいいですよね!
麻酔が心配な気持ち、とても良く分かります。
でも、今は昔よりかなり進歩して安心できると聞きました。
まめもみさんが選ばれた病院も、設備が整っていて、
しかも歯科のスペシャリストでもあるようなので信頼できると思います。
もみじちゃんに伝わっちゃうから、あんまりナーバスにならないで下さいねっ!
まめもみさんのいっぱいの愛情と、お友達達からの気合のパワーで手術もきっと大丈夫♪
埼玉から応援していますよ~!!
【2008/09/02 21:20】URL | kaoru #-[ 編集]
うちも歯石は気になっています。
 もみじちゃん、明日頑張ってね!!遠く離れているけどお祈りしています。
 うちもあるるの避妊手術、りおんの虚勢手術の時は待っている間落ち着かずでしたよ。まめもみさんの気持ちわかります。でも、お迎えに行ったときは愛しくて涙出ちゃうよ、ほんとに。もみじちゃん、頑張ってくれますよ。
【2008/09/02 21:31】URL | あるまま #-[ 編集]
歯石取りのOPを去年しました。
やっぱり麻酔とか気になります・・・
家の3ワンズもそれなりの病気を抱えてるのですが手術となると 色んな事を考えてしまって後のばしになってるんですよ^^; だからまめもみちゃんの気持ちよーくわかります。
うちのベンちゃんは歯石取りした病院に行くと震えるんですよねぇ・・・トラウマになってるみたいです^^;
【2008/09/02 21:52】URL | ケンケン #-[ 編集]
えぇ~
抜歯ですかv-399

状態が悪いってことは・・・
それは歯茎がヤバイってことですか?

とにかく、手術は無事に終わることを祈ってますv-354

がんばってもみじちゃん(祈)
【2008/09/02 21:55】URL | まり&ケン #-[ 編集]
まめもみさんへ
心配なお気持ちは痛いほどよくわかります。
ララは2回手術の経験があるのですが、小さいこともあって本当に心配しました。
歯石と避妊手術を一緒にやるかに関しては
先生によって麻酔を何度もかけるほうが良くない
という先生もいれば、麻布大学病院の教授の
講演会を聞きに行った時は、ドクター曰く手術の際に歯石を一緒にとるのは
あまり勧められないとおっしゃっていました。
なんでも歯石をとると歯石がかなり飛び散るらしいのです。注意していても
手術の傷に細菌がついて感染する危険がないとは言いきれないのだそうです。
色々な意見を聞けば聞くほど迷ってしまいました。
でも麻酔の時間はやはり長くなると危険が
伴うと聞きますので、安易に一緒にやろうとするより
そのドクターは信頼できるかもしれませんね。
私もドクターとのコミニュケーションはとても重要だと思います!
後は先生にお任せしてできるだけ気を楽にしてくださいね~ 大丈夫です!
明日私も無事手術が終わるように祈っています。
もみちゃんがんばってね~
【2008/09/02 22:26】URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
もみちゃんが抜歯!!!
何本抜くかわからないなんて一層心配が募ってしまうまめもみさんの気持ちすごくわかります
きちんと明確な説明をしてくれているドクターだということなのできっと大丈夫ですよ

明日東京からもちろん応援しますよ!!
もみじちゃん頑張って!!
【2008/09/02 22:29】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
ゴブサタです。
こんばんは。
ゴブサタしておりまして…お邪魔したら驚いてしまいました。。。
とってもカワイイもみじちゃん、きっと大丈夫!
私も遠くからお祈りしますね★

うちのおまめさんも歯石がつきやすいそうで…歯磨きをした方が良いと言われた所です。

気をつけてあげないといけませんね。

もみじちゃん、頑張って!
【2008/09/02 22:31】URL | ちぃ #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
もみちゃんがんばれ!
家も3匹手術してるので、まめもみさんの不安な
気持ちわかります。
明日は、手術が無事に終わるようにお祈りしてます。
【2008/09/02 22:32】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
大丈夫だよ!!
手術が無事終わることを祈ってます。
大丈夫!!絶対大丈夫だからね。

私とくぅとひながついてるよ!
だから心配しないで!!
【2008/09/02 23:22】URL | yue #-[ 編集]
こんばんは!
もみじちゃん歯の手術するんですか。
家のあーちゃん1回ちーちゃん4回手術したので、まめもみさんの心配な気持ち伝わってくるよ。
もみじちゃん頑張ってね!!
【2008/09/02 23:33】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
もみちゃんがんばれ
12時過ぎたので。。。
もみちゃんまめくんと一緒に夢の中ですかねぇ。。。
愛子の避妊手術の時ドキドキして不安でたまらなかった事を
昨日の夜思い出していました。
もみちゃんも病院に行ったら不安がるでしょうけど、
それ以上に事情が分かっているまめもみさんは不安な気持ちでいっぱいですよね。
でも、信頼おける先生がついているのだし、
絶対絶対大丈夫ですからね。
まめもみさんしっかりですよv-91

それから同居人さんしっかりまめもみさんを支えてくださいねe-266
私と愛子は、傍にいてあげられないので、同居人さんだけが頼りですe-420
まめもみさんのお食事や睡眠気遣ってあげてくださいね。
どうぞよろしくお願いしますe-466e-466e-466e-466e-466(私・愛子・妹・ひこ・まー分)

元気なまめくんもみちゃんの姿が見られる日を楽しみに待っています。
明日は、愛子と家族全員お祈りしていますから
もみちゃんもまめもみさんも頑張ってくださいね
【2008/09/03 00:12】URL | あいこまま #-[ 編集]
おはようございます。
小桃も4月に避妊手術と歯石除去を
一緒にやりました。
それまでも口の匂いは全く無く
歯石も少なかったので、
短い時間で一緒にやれたのかもしれません。
小型犬にとっては手術そのものより
麻酔が一番怖いと聞きます。
長時間の麻酔は体への負担が心配ですからね。
でも抜歯は可哀相ですね…
ブログにも書いたのですが
私も手術の前後は心配で眠れませんでした。
なのでまめもみさんのお気持ちとても分かります。
手術が無事終わることを祈ってます。
もみじちゃん頑張ってね!
【2008/09/03 07:37】URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
★☆★コメントありがとうございます★☆★
あいこままさん、ゆかさん、ラブウブさん、ナビパさん
angeさん、sugarさん、かよぽんさん、マロンははさん、ねこ殿
sattoさん、kaoruさん、あるままさん、ケンケンさん
まり&ケンさん、lalanonさん、ちゅりぷさん、ちぃさん
ぷぴぱぅママさん、yueさん、ahchipuchiさん、momo*さん へ


みなさま、励ましコメント&メールをありがとうございました♪
感謝感謝です<(_ _*)> アリガトォ
なかには歯石除去手術を体験されたお友達もいらっしゃったので
はやめにお知らせして アドバイスや助言をいただけばよかったと・・・
ワンコ生活の長~~~いワタシでも歯石除去(抜歯)手術は
未経験でありまして、不安な気持ちでいっぱいです。
去勢手術は何度も経験済なので
まめの時はちっとも心配じゃなかったんですけどね(笑)

今はもみじが無事に帰ってくるよう祈るだけです☆

本当なら おひとりおひとりにお返事かきたいのですが
まとめてでお許しください (*_ _)人ゴメンナサイ
【2008/09/03 10:41】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/441-efe60c07
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
