テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
サロンでちびったのは? U^皿^U
  小助の件では たくさんのアドバイスや貴重なご意見を
  ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

  圧迫痕を見つけた時に、すぐサロンへ行くべきだったと
  深く反省しております。。。
  証拠写真があっても 奴らに意味を成さないという事が
  よ~~~く分かりました。
  K田氏からの再返答メールは まだ届いてないけど
  きっとこないでしょうね。
  きても事務的内容かしら・・・・?

  そんななか、すずを連れてサロンへ行くハメになってしまい
  別会社のホームセンター内にあるサロンへ行ってきました (´Д`|||)
  すずは爪切りが大の苦手!
  仕方がないので 小さなペットショップ兼サロンで
  切ってもらってたのですが そのお店がいつしか廃業?移店?
  まめもみ父(←爪切り担当)が何度も挑戦するも
  大暴れしてちびりまくる始末 llllll(-_-;)llllll
 
  サロンの新規開拓を躊躇してたら(←小助の件があったので)
  いつしか魔女のような爪に・・・Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
  とりあえず、まめ&もみがお世話になった事のあるサロンに♪

  サロンのスタッフには
   ①暴れるかもしれない
   ②ちびるかもしれない
  ふたつの注意点を伝え、ガラス張りのこっち側から
   トリマーさんにガン飛ばすぐらいの勢いで見てました!(▼ω▼)ジーー

  
  オーダーを受け付けてくれたスタッフの方は
  とても感じ良い女性で、トリミング台の上のすずを
  落ち着かせようと体を触ったりしてくれてました d(>_< )Good!!
  「良い人だぁ~」と思ったのも束の間、
  別の人が爪切りするではありませんか!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

  すずはその人に手を触られた瞬間、ちびりました (|||_ _)ノ∥壁
  嫌がる素振りを見せたので 首を固定!(←紐の首輪がつってあるやつ)
  トリミング台から飛び降りて首吊るんじゃないかと
  終わるまでハラハラでしたわ (;-_-) =3 フゥ

  終わった後はルンルン♪のすず ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


すず爪切り1


  すずのハイテンションぶりに
  ローな まめ&もみじ ( -з) ( -з) プイッ

すず爪切り2

 
  大きいカート(小と大がある)に3ワンとトイレシーツ2パック入れたら
  ギュウギュウ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

  すずに押しつぶされないうちに帰ろうね♪(笑)



  爪つながりでワタクシネタでありますが
  月曜日の夜、皮膚に密着した部分の爪が割れたので
  瞬間接着剤で応急処置する事に!
  処置直後、
  指の皮膚がくっついてとれないっ! ( ̄□||||!!


くっついた指


  最初はおもしろがって写真撮ってたけど
  本気で取れなくって泣きそうでした (ノд-。)クスン

  無理矢理引っ張ってもとれないので
  最後は除光液を直接指にぶっかけ
  少しずつはがしたけど痛いのなんのっても~~~!

  みなさんも気をつけてくださいね ((^┰^))ゞ テヘヘ
   (↑そんな人いるわけない!)


  訪問&コメント&お返事が遅れててスミマセン!m( __ __ )m
  応援ポチ★してくださってるお友達のみなさん
  本当にありがとうございます♪
  これから少しづつお友達のところへ遊びにいきますので
  最近の日記にコメントのないお友達は
  まめもみ多忙中に付き、行けないかも・・・

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<ネット隊 | ホーム | トリマー虐待事件 ~店側からの返答~>>
わお!一番だ~!

小助君の事があるから、サロンに預けるもの恐々だよね。
K田氏の返信も、「とりあえず謝っとこ」みたいな感じで、誠意がないね。
実際レオ・リクを預けているサロンでもどんな扱いをされているか分からないな~と考えたり(汗)
いいサロンが早く見つかるといいね。
レオ・リクは時々通っている動物病院で爪切りしてもらうけど、まめもみさんが通っている動物病院では爪切りしないのかな?

接着剤にはくれぐれもご注意を。ププッ ( ̄m ̄*)

【2008/08/29 14:28】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
うぷぷぷ。。。( ≧Θ≦)
すずちゃん案外ビビリなんだ~~~
トリミング台の上で固まってるすずちゃん想像
したら。。。ふふ、可愛いじゃないか♪
小助くんのことがあるから、サロン選びも慎重に
なるよね~
でも、まあまあ良さそうなとこだった?
まめ君やもみちゃんを安心して預けられる所が
見つかるといいんだけどね。

あはは!やっちまいましたね~~(* ̄m ̄)プッ
野球の選手たちは、マメが潰れたり爪が割れたりしたら、こういう接着剤使うらしいよ。
って、なんのフォローにもなってないやんかーー!(((((((((((((ーー;) さささっ・・・
【2008/08/29 15:57】URL | yue #-[ 編集]
本当に・・小助くんのことがあると・・
新しいサロンに行くのも躊躇しますね!
でも、すずちゃんは大丈夫だった。。みたい・・かな?
でも、すずちゃん・・固まちゃったんだね?
安心して預けられるお店が見つかればいいですね!

(*^m^)クフフ まめもみさん、やっちゃいましたね!
見事にくっついて・・本当はがすの痛そう・・
よくくっつく接着剤だったのね・・
【2008/08/29 16:25】URL | ange #-[ 編集]
指がくっついちゃうなんて・・・v-399
もう痛みはないですか?
妹が、薬剤師なんですけど、まめもみさん大変v-388って話しをしていたら、「医療用接着剤と成分は一緒だから体には害ないよ」っとやけに冷静v-390らしいので、一応大丈夫らしいですが、痛みはつらいですよね。。。お大事にv-344

小助くんの件は、いろいろと聞いてみたんですけど、やっぱり難しいみたいですねv-390
先ず、写真は日にちの偽装が出来ないように携帯の写メで撮る方が日にちと時間が間違いないからよかった。。。と言われてしまって。。。i-195i-195i-195

ずっと関わっているとまめもみさんが、嫌な気持ちになってしまうだろうし、すっごく腹が立つけど関わらずにそこが倒産してもらえるように皆で行かないようにするのが、一番ではないかと。。。
因みにお店が分からないんですけど、東京にもあるのかなぁ。。。あるなら絶対行かないし、ドンドンその話を広める努力をします。
新しくいいサロンが見つかってまめもみさんもワンコちゃんも皆が安心して預けられるようになるといいなぁ。。。
今日は、妹も完了ですv-392
一歩一歩積み重ねて行きましょうねe-420妹も応援頑張るって言ってましたからv-410
【2008/08/29 16:29】URL | あいこまま #-[ 編集]
こんばんは
すずちゃんビビリなのね。
家のぷーとぴーは、爪を切る時に嘘啼きしますよ。手を持って爪切りを見せただけで、キュンと啼きます。まったく、私虐待してるみたいで嫌ですよ。
まめもみさん、指大丈夫ですか?
ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
【2008/08/29 19:50】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
すずちゃん、意外とビビリンなんですねっ。
例のへそ天でおやつを食べてる姿からは想像できませんでした!!
デリケートさんだぁ(〃∇〃)
「首を固定」ってあるんですか!?
暴れると危ないからですかね??
いや、逆に危ないような。。。絶対に私もまめもみさんと一緒でハラハラしながらガン見しますね。
でもでも、すずちゃん無事に爪きり完了して良かったですね~☆☆
終わった事は考えず「おやつ」に切り替えるハイテンションすずちゃん、
前向きでいいね~v(*'-^*)-☆ ok!!
私もすずちゃんを見習おう♪♪
【2008/08/29 20:31】URL | ラブウブ #Ty8Udae.[ 編集]
接着剤、何度かしたことがあります。うち2回は職場にて・・・。
はがすときにやけるような痛みと頭の中が真っ白になるこの気持ちはした人にしかわからないと思います・・・。

私は十分理解できますよぉ。
ヨ、仲間!
【2008/08/29 21:11】URL | ゆか #-[ 編集]
爪切りでちびっちゃうなんて、まだまだお子ちゃまなんですね(笑)
まあ、ウチもペットショップの前に行くと病院と同じくらい激しく拒絶してますけど(^^;

自分で爪が切れたら何も問題はないんですけどね、ワンコも切っていい人とダメな人がいるらしく、私は切ってはダメな人なんだそうです(笑)

まめもみさん、指に接着剤って・・・
実は私もその昔、同じ目にあって、除光液がなかったのでカッターでやりましたよ・・・
すんごい痛かったですわv-12
【2008/08/29 21:54】URL | satto #-[ 編集]
瞬間接着剤でくっついちゃったとこは、ぬるま湯にしばらくちゃぷんとつけて、くっついちゃった部分をくにくにお互いの指でもんだりしてると、とれるみたいですよー。
あんまり無理やりはがすと、皮膚がはがれちゃうので、no good だそうです。

すずちゃん、チビリーヌになっちゃうくらい爪きりがキライなんだ~!
いつものフテブテシイ?(失礼)ほど大胆な様子からはちっとも想像つきませんわ~~。
結構、ナイーブでびびりんなのね(^^;)
そのギャップもまたよし(笑)

今回のサロンは、小助君事件の某ショップに比べたら、まだ全然ましな感じですねー。
とりあえず、内部の様子がしっかり見られるのがいいですよね。
結果的には、ややビミョーな感じですけど~・・・どうなのカシラ・・・??

それにしても、ホント色々と大変そうですねー。
かなりお忙しいと思うので、私へのコメ返しはスルーでOKですよ!(^^)/
気にしないで大丈夫!
【2008/08/29 23:12】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
ゴメン、お湯はあんまりぬるくてもダメみたいです。
人間の発汗作用を利用してはがすらしいので、しばらくつけてて汗が出てくるくらいの温度は必要なんだってー。

勉強になったね(^^)♪
【2008/08/29 23:17】URL | かよぽん #lICd2zaU[ 編集]
こんばんは!
まだ返事が来ないんですね。
やましいところがなければすぐ対応するはずだと思います。
接着剤タイヘンでしたね。
私もアロンアルファとか手について
ヒヤっとしたことあります。
皮むけませんでしたかー?
以外とくっついちゃった人多いとおもいます(笑
テンプレの写真変えたんですね
今回もステキです!
ポチです☆
【2008/08/29 23:32】URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
サロンって・・
実はサロンに行ったことがないんです。
外で眺めて見て、店の案内表示をみてはため息ついて帰ります(笑)
そのお金があれば、他のものと比較しちゃって、実は貧乏性な者でして@_@
↓↓メールは来ないでしょうね。でもちゃんとチェックしているはずですし、仕事場MTGにも話が出ているでしょう。
指皮膚気をつけてくださいよ~、私も経験ありますが、指紋なくなりますよね。
【2008/08/29 23:54】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんばんは!
すずちゃんお疲れ~v-12
爪切りキット嫌な思い出があるんじゃ・・・
家のあーちゃんも大暴れするのは血出された事があって大泣きしたんです、それからダメ(困)
まめちゃんもみちゃんすずちゃんのギュウギュウ困惑顔(ぶふふ)
ちゃんと皮膚はずれました?
それは痛いよね。
災難にあった、まめもみさんに労いのポチ
【2008/08/30 00:10】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
まめもみさん すずちゃんってのは、ご実家のワンコちゃんかな?
きゅうくつそうだけど、逆に楽しげに見えて、いいな~(^o^)
爪きり、大変なんだね~晴も長いんだけど、散歩で少し磨り減るから、そのまんまにしちゃってます^^;以前、動物病院でカットしてもらったら、全然短くなってなくて・・・看護しせんも、こわごわやってたからね~^^;1,000円だったけど、会計の時、1,000札からなかなか手を放したくなかった(笑)

指、それはそれは焦ったでしょう~まめもみさんの慌てっぷりが目に浮かぶ…( T.T)お大事にね~
ポチッ☆ポチッ☆
【2008/08/30 16:41】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
サロンに不信感あるからツメ切り中ガン見しちゃう気持ち、と~っても良く分かります!!
でも今回は無事に終わってホッと一安心ですね。
ってか、普通無事に終わるのが当たり前なんですけどね~(-"-;)
ツメを輝かせてカートから乗り出すすずちゃんが誇らしげですねv( ̄∇ ̄)
あっ、私も明日ペットシーツ買いに行かなくちゃ^^;
接着剤事件、たいへんでしたね~
皮が剥れて傷になったりしませんでしたか??
お大事にして下さいね☆
実は私もちょっと忙しくて^^;
記録しときたいからブログ更新してるけど、
コメ欄はしばらく閉鎖だからスルーしちゃって下さいね~(笑)
【2008/08/30 21:41】URL | kaoru #-[ 編集]
こんばんわ~ 何度かたびたびお邪魔させて
いただいていましたが、今日は思い切ってコメントさせていただきました~
まめもみちゃんお二人ともカニンヘンより小さいくらいなんですね~ 
前からずっと思ってましたが・・・ちょっと告白させていただくとまめもみちゃん
かなり私大好き系のお顔ですv-398 かわいいです!

↓下の記事拝見しました! 私はママさんの毅然とした対処はすばらしいと
思います。 言葉をしゃべれないワン達はとても弱い立場です。
そんなわが子を守ってやれるのは、私たちしかいませんものね!
お店が起こったことに対して、どう対応するかで、その店のレベルというか
・・・わかりますよね。 
あと、すぐ首で固体するところが多いみたいですが、首を固定したまま
トリマーさんがその場を離れる現場を見たこともあり、いったい安全とは?
と思ってしまったこともあります!離れている間に台から外れたら・・・
どうするつもりなのでしょうか?  命を預かっているということをもう少し
真剣に考えてほしいものです。  
応援ポチです♪
【2008/08/30 22:32】URL | lalanon #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆レオ母さんへ☆

レオ母さんもよ~~~く ご存じのコボ○ンさんが
以前の日記に書いてましたけど
サロンから戻ったとたん、2ワンが水をガブ飲みしてたとか・・・( ̄□ ̄;)
本当に信頼できるサロンを見つけるのは大変。。。

半月ほど前に 動物病院を変えたばかりなんですけど
爪切りは混雑時以外オッケーって書いてました。
で・・ も・・・ 予約制の病院で、いきなりは連れて行けないし
診察料も没収されるのでは?(; ̄ー ̄)...ン?

瞬間接着剤を自分で持ってるのは怖いので
同居人にプレゼントしましたよん♪ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


☆yueさんへ☆

すずは相手によってびびり度がぜんぜん違うんですよ~
この世でワタシの事が1番怖いらしく?(笑)
ちょっと怒っただけでちびります!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
末っ子で父母弟に甘やかされて育ったので
躾けがなっとらんのですよ! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
昨日はテーブルの上のケン○ッキーに顔を突っ込んだので
ワタシに こっぴどく怒られました(笑)
それを見た母が もみじの前にケン○ッキーを
ぶらつかせたんですけど、もみじは母の意に反し
そっぽ向いたので 笑えましたよん (*^日^*)゛グワッハッハ
最後は無理やり食べさせようとしてました フー ( ̄‥ ̄) = =3
もちろん、もみは食べませんけどね!

今通ってる病院でも切ってくれるのですが
予約制の病院なので、切って欲しいと思った時に
連れて行けないのが困ります(ノ_-。)
しばらくは サロンジプシー ・・・・・・・・・・・・・・。

100均で買った瞬間接着剤をバカにしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
めっちゃくっ付きますよ!
【2008/08/31 03:11】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆angeさんへ☆

ぶっちゃけますと
お勧めサロンではありませ~ん!((-д- 三 -д-))ウウン
爪切り後にやすりもかけてくれないし
足裏の無駄毛カット(←すずは関係ナシ)も
サービスでしてくれないのでちょっと~( →_→)ジロ!
ちなみに例のサロンは両方サービスでやってくれるので
長年 利用してました( ノД`)シクシク…

爪切り写真を撮ろうかと思ったのですが
すずを担当してたトリマーさんと、みょ~~に目が合うので
なんとなく止めました (・Θ・;)アセアセ
見てなかったら力づくですずを押さえようとでも?
いけないっ・・・ 
確実にトリマー不信に陥ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ

100均商品なのに、某瞬間接着剤CMもびっくりするぐらいの
瞬間接着ぶりでした!
利き手の方だったので大変でしたよ~~ヽ(TдT)ノアーウ…
【2008/08/31 03:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆あいこままさんへ☆

指の痛みは一晩寝たらなくなくなってました♪(*`д´)b OK
ひこちゃんママさんは薬剤師さんだったんのねぇ~~!
医療用接着剤と成分が一緒?
おかげで ひとつ賢くなりましたよ(*`▼´*)b オッケィ♪
お友達が同じような目に遭ったら
横目でクールに言ってみたいと思いま~す(* ̄ー ̄*)ふふん!!
そんな日がやってくるのやら?

あいこままさん一族のみなさまには
たくさんの暖かい言葉をかけていただいてとても感謝してます。
今はこれ以上のことは精神的にも時間的にも無理なので
ホームセンター、ペットサロン側には何も望みませんが
小助のようなワンコとその飼い主さんが増えない為にも
何ができるか?自分なりに考えたいと思います。

妹さん、ポチ☆ありがとうございます!
見て下さった時だけで十分ですよ~~~o(- -;*)ゞ イヤァ


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

実家のミニチュアダックス軍団も爪切りを見ただけで
ウソ鳴きしますよ(^∇^)アハハハハ!
1ワンが捕獲されると、他のコたちはそのコを見捨て
我先にと 2階の部屋へダッシュ===3

お陰さまで 指は大丈夫ですよ (-ε-)ブーブー


☆ラブウブさんへ☆

すずはたくさんのワンに囲まれても物怖じしないコなんですけど
人間に対してはびびりんな一面も持ってますよ~
同居人には強気ですけどね!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
誰も見てなかったらふたりでマジ喧嘩してそうな勢いですわ(笑)

動かないように首を固定?
落ちないように固定してるようには見えませんでしたけど?
100均で売ってそうな紐の輪部分に首を通すので
紐が細い分、動いたら苦しいと思います。
トリミング台から落ちたら 首吊って逆に危ないような・・・( ▽|||)サー
サロンに行くたび思うんですけど
トリミング台を壁にくっつけた方が落下の確立も減って
飼い主としても少しは安心ですよね。
何故、真ん中に設置してるんでしょう? (━_━)ゝウーム

人間もワンも切り替え上手な人犬が羨ましいwww
すずったら カートに入れた清算前のおやつを
その場で食べてしまうんじゃないかという勢いで
念入りに検査してましたぁ~~~♪
残念ながらそれはまめともみ用のおやつじゃい!(*≧m≦*)ププッ


☆ゆかさんへ☆

>ヨ、仲間!
一緒にしないでください!(笑)
ゆかさん、2回以上て・・・
ちっとも学んでないじゃないですかぁ~~~(-_- )

2日後に もう一度使ったんですけど
自分でやらずに同居人にやらせました!
学んでるでしょ? (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


☆sattoさんへ☆

すずは尿道がゆるいんじゃないかちゅ~ぐらい
ちびりますよ(ー。ー)フゥ
一緒に出かける時は着替えが必要です!(←人間用)
なので一緒にはお出掛けしたくないのが本音。。。
爪切りに連れて行くのも本当は嫌だったんですよ(Tーヾ)エグエグ...

いつも淡たんとしているさくつく姉妹が
ペットショップ前で激しく拒絶する姿が見てみたいです('-'*)フフ

カッターで皮膚を削ることも考えました(笑)
でも、利き手の指がくっついてしまってたので
被害を拡大させない為にいろいろ試して頑張りましたよ~!
試した中では除光液が一番効果がありました(>▽<)b OK!!
【2008/08/31 12:36】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆かよぽんさんへ☆

アヘラアヘラしながら写真撮ってる横で
同居人が黙々とPC検索してたんですけど
熱湯もきちんと試しましたよ~~~(笑)
除光液でとれなかったら、車からガソリン抜き取って
指にぶっかけられるところでした(-"-;A ...アセアセ
 (↑ペンキを落とす時にガソリンを使うとか)
B型男の考えることは怖いわぁ~~~!
 (↑血ハラ発言でした…)

すずはちびっこの頃は大丈夫だったらしいのですが
大きくなるにつれて拒否るようになり
父は手を咬まれたとか・・・ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
かよぽんさんには特別に(?)数日前の
家族のやりとりをお届けしま~す♪
 まめもみ父 「すずの爪切るから、押さえてくれないか?」
 まめもみ 「いいよ~」
 まめもみ母 「おしっこちびるからやめなさい」
 まめもみ父 「咬まれるぞ?」
 まめもみ母 「ちびるってぇ~!」
 まめもみ 「咬んだらすかさずビンタだから」 (▼∀▼)ニヤリッ
ワタシが押さえた瞬間、父のパジャマ下にちびりました(笑)
秒速っすよ! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回のサロンのトリマーは感じのよい方とは言えませんでした。
終わりました! はい、どうぞ!
ってな感じの態度で、なんだかなぁ~ (-ω-;)ウーン
サロンでも 要はトリマー次第ですよね。

>私へのコメ返しはスルーでOKですよ!
むしろ、スルー出来ませんわ♥ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪


☆momo*さんへ☆

前回の返答にも1週間以上かかったので
もし届いたとしても来月上旬ぐらいだと思われます(  ̄っ ̄)ムゥ
これ以上の対応はまったく期待してませんけどね!
どうせ同じような事務的内容のメールが届くだけだと
想像つきますもん <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

瞬間接着剤は一瞬で指と指がくっついちゃったので
ビックリでした∑(=゚ω゚=;) マジ!?
無理矢理離そうとしたので、指が痛くなってしまって
しばらくヒリヒリで・・・(w_-; ウゥ・・

タイトル写真はひとつ前のなんです♪
あらゆる文字とゆう文字が 勝手に太文字になってたので
前のに戻しただけでした(o^∇^o)ノ
9月中には違う写真にできたらいいな♪♪♪
【2008/08/31 13:31】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆シェリーパパさんへ☆

シェリー君をサロンに連れて行ったら
何枚の千円札が飛ぶのでしょうね? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
超大型犬を連れてる方がいらっしゃってましたけど
大型カートに乗りきらないぐらいデカかったので
裏口からサロンに通されてました( ̄□ ̄;)!!
大型犬を乗せるには、カートの位置が高過ぎなんですよね。
ひょいと持ち上がらんつ~の!(`ε´)ぶーぶー
大型ワンコの飼い主さんの代わりに
小型犬の飼い主が文句いっておきましたので!(笑)

K田氏専用のアドレスだったので
K田氏の中だけで終わらせるつもりかも・・・
お店のメールフォームは写真を添付できないんですよ(*^-ェ-),ムー

掲示板への書き込みありがとうございます!
お返事、ちょっと待って下さいねぇ~~
先に試してみますので♪(* ̄▽ ̄)ノ~~
【2008/08/31 13:46】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ahchipuchiさんへ☆

すずの爪は何本かピンクなで血管が見えてるので
血まみれ祭りにされた事はないと思うのですが
過去に嫌な思いをしたのかも・・・?
本犬に聞いてみないとわかりませ~ん!(笑)
素手で爪を触られるのはまったく抵抗ないんですけどね(━_━)ゝウーム

購入するおやつをカートの中に入れたら
すずが確認作業するので まめともみはその度に嫌がってました。。。
デカイ分、尻圧もすごいんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ahchipuchiさんも瞬間接着剤の取扱いには
じゅうぶん気をつけてくださいね!
めっさ痛いです(TwT。)
【2008/08/31 15:18】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆晴ボスさんへ☆

すずといまだウチでロングステイ中の小助は
実家のワンコなんですよん♪
すず(スタンダードダックス・スムース・パイボールド)以外は
血が繋がった親兄弟姉妹ですヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
ちなみに彼女は2歳で末っ子でした…  アハッ

1,000円も!? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ってことは、爪切り+足裏の無駄毛処理代ですかね?
それはお札から手をはなしたくないかも~~~!(笑)
そんな時こそ「瞬間接着剤」の出番しゃないっすか!!!
驚くほど瞬間でくっ付きますよ((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
いちおうは病院だから上手くはずしてくれるかも?(-公-;)ムムッ

いつもポチ☆★ありがとうございます(*^-^)ニコ
【2008/08/31 15:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆kaoruさんへ☆

すずをサロンへ連れて行ったのは初めてだったので
すずの行動がよめず、気づいたらガン見してました((^┰^))ゞ テヘヘ
目が悪いので余計に目つきが悪かったかも?
トリマーさんとやたらと目が合ったのですが
飼い主が見てるか確認してるってことですよねぇ~
な~んか不審だわ(-ω-;)ウーン
疑いの目で見てしまうっ・・・

爪キラーンに気付いてくれたのは、kaoruさんだけです (=´Д`=)ゞ イヤァー
細かいところまで見て下さってありがとうございます♥

kaoruさんもお忙しいのですね(*ノ-;*)エーン
まめもみブログもコメント欄が秋休みするかもしれませんが
お暇な時にチラ見してくださるだけで結構ですよん♪
>記録しときたいからブログ更新してる
ワタシもです(^ー^* )フフ
だから頑張れるのかも!

指はもう大丈夫です(≧∇≦)b OK


☆lalanonさんへ☆

lalanonさん、はじめまして!
まめたろう&もみじのブログへようこそ♪
lalanonさんのお名前は何人かのお友達のところで
何度か拝見してましたよ~(*^-^)ニコ
ワタシも何度となくお邪魔させていただいてました♪
Fc2の足跡が残ってたかも?(/(エ)\)キャー
こう見えても(?)人見知りが激しいので
「この人(ワンコ)とお友達になりたいなぁ~~~♪」
と思っても なかなかコメント残せないんです(=μ_μ)σ│モジモジ
おもいきってコメントしてくださってありがとうございました!

小助の件では自分自身とても勉強になりました。
長年ワンコ飼ってますけど、こんな経験ははじめての事で
直接サロンへ出向いてクレームする初歩的行動すら
パニックで思い浮かばなくて・・・
第二、第三の小助をつくらないためにも
ペットショップ(サロン)の悪行は何らかのカタチで
広めていきたいと思ってます!(*`д´)b

ポチ☆応援ありがとうございました♪
後ほど遊びに伺いますね☆^∇゜) ニパッ!!
【2008/08/31 21:09】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/435-f67d6700
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
