テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
めでたく5歳になりました♪ ~後編~
   まめたろう&もみじ 5歳のお誕生日に
   たくさんのお祝いメッセージ&グリーティングカード&メールを
   ありがとうございました (/▽*\)~♪ イヤァン

 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★☆'.・*.・:★



   お出掛けの後編です♪


まめもみ5歳になりました♪


   ちょっとその前に 『悩みに悩んで購入したハーネス&リード』 の
   「色柄をもっとよく見せろ!」という苦情(笑)がきてるので
   少し大きめに写ってる写真を ドドド~ン   ●~* チチチ  
   と、お披露目したいと思いま~す(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ




ハーネスまめたろう



   「どこが ドドド~ン?」 なんてクレームは受け付けません!(笑)

   ハーネス&リードは 無地(まめ=オレンジ・もみじ=ピンク)で
   ドット柄に見えてるだろう白いブツブツは
   ステッチのせいでした (^ー^* )フフ

   納得ですかぁ~~~? (*´▽`*)ノ゛うふふ~




まめ&小助ドッグラン
 

   ランチの後、無料のドッグランへ=3
   日曜日とあって いるいるいるワンとニン・・・

   とりあえず公園を一周して少し減るのを待ちましょ♪
   写真係りはワタシの大事な任務なので
   同居人に3ワン分のリードを持たせたら(←命令形)

   収拾つかなくなってるし ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


同居人のリードさばき



   小助に至っては・・・の動画↓↓

  


   こここ こすけ~~~ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

   同居人には心開かない小助~
   なのにウチへ来たがる (*^m^*) ムフッ
   昨日も実家へ帰ったけど また泊まりにきちゃってます。。。

  
   なんとか公園を1周し、ドッグランの中へ!


まめドッグラン

  
   まめ、走れっちゅ~の ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

   スムースダックス以外が苦手なもみじは

もみのオーラ


   『毛の長いギャル男は願い下げよッ!』 オーラ発信中~~~~~~~"


   これまたドッグラン初デビューな小助は


小助ドッグラン


   1番楽しそう~~~♪
   多頭飼いの中で育っただけあって
   びびりながらも ちゃんと挨拶できてましたよ (*^-^)ニコ
   まめともみじも多頭飼いの中で育ったんだけどおかしいなぁ・・・

   ドッグランの公園に
   こんなビラが貼ってあるのを見つけて悲しい気持ちになりました。

      ドッグランのビラ←クリック拡大

   書きたいことはたくさんあるけど
   まめともみじのお誕生日日記なのでやめときます。


   帰りに遠まわりして
   自家製無添加おやつのお店 「テイルスタイル」さんで
   おやつを買いました♪

   はじめて買ったササミロールパン(\140)は
   偏食犬のもみじにも大好評で1個しかないのに
   ひとりじめして全部食べっちゃった ( ^∇^)キャキャキャ


ささみロールパン


   4歳の誕生日は まめが病気でお出掛けできなかったけど
   5歳のお誕生日は楽しく過ごせることができて
   神様に感謝感謝 (人(エ)-)(-(エ)人)

   
   これからも まめ&もみ共々ヨロシクお願いしま~す( ̄* ̄)ブチュー

   
ちびっこまめもみカプッ    ※向かって左の白い服がまめたろうで右の青い服がもみじ
  

  お祝のポチ☆★っとしてくれたら嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<めでたく5歳になりました♪ ~特別編~ | ホーム | まめ(BlogPet)>>
こんばんは!
まめちゃん&もみちゃんお洋服とっても似合ってるよーv-218
ドッグランでは、まめちゃん走らなくて・・もみちゃん高見の見物(ぶふふ)
小助ちゃんの走り方オモロー!!
もみちゃんパピーまめちゃんパピーをかじってるよ~(爆笑)
【2008/08/20 20:05】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
あらためまして( ̄∇+ ̄)v
まめ君★もみちゃん、お誕生日おめでとうv-363
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
ハーネス、ドット柄じゃなかったのね~~
でもよく似合ってるわよ~~v(≧∇≦)v
小助くんはドッグランも初デビューなのね♪
同居人さんと歩いてるときには宙に浮いてたね
あれはかなり笑えた。。。(≧ω≦)b
でもみんな可愛ええなあ~~
置いていったりする人の気持ちは私には分かりません。。。
二度と会えなくなることの悲しみを知って欲しいです。
そんなこと知ってたら、置いていったりしないよね。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

みんな本当に幸せになって欲しいです。。。

↑これってまめ男さんともみ子さんの小さい頃の
写真でしょ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
めっちゃ可愛ええけど、もう既にこの時点でキャラ
設定出来てたのね。( ̄w ̄) ぷっ
やっぱ笑える。。。
【2008/08/20 20:15】URL | yue #-[ 編集]
こんばんは
まめ君&もみちゃんとっても似合ってるよ。良かったね。
2枚目の写真の名前が・・・。
素敵な誕生日になったね。まめもみさんに感謝だね。
【2008/08/20 21:08】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
ステッチだったんですね~v-219
写真の小ささに惑わされました(笑)

小助くん、歩けてないよーーー!!
同居人さん、もっと見てあげてよーーー!!
ん??小助くんにもなつかれてないってことは。。。
同居人さんの見方はまめ君だけ??(○゚ε゚○)プププー

もみちゃんがガジガジしてるササミロールパン、私も食べたいくらいうまそう~♪♪
もみちゃん、また買ってもらおうね~☆☆
そうそう、去年はまめ君の頭が大変なことになりましたもんね。。。
今年は2ワンとも元気で良かったぁ。 小助くんもねっ☆
【2008/08/20 21:13】URL | ラブウブ #-[ 編集]
いい兄弟だねヽ(^o^)丿
e-266お誕生日にお出掛けができていいな♪
こっちじゃ暑くて、玄関でたとたん熱中症になりますv-42
同居人さん、3ワンは難しいわね。飼い主って思われてないのかな。。。家来くらいになってるかも…(失礼)
ドッグランで思いっきり遊べたような、遊べなかったような。。。e-68
ササミパン、いいなあ~、私も食べたい!
いいお誕生日が迎えられて、来年もけんこうで、
祝ってもらってね。
いつまでも、元気でお幸せに
【2008/08/20 21:37】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
私もまめもみさんと同じ 柄×柄 ってどうも苦手(>_<)
でも中々無地の物ってないのよね~(T_T)
そんな中 とても素敵なハーネス&リード 見つけたと思うよ!
これならどんな洋服にも合うしね(゜∇^d) グッ!!

(≧∇≦)ブァッハハ
小助くんったら~何でそんなにオモロイんじゃ!
こんな走り方するワン 初めて見たわ 爆))
犬もカニさん歩きするんだね~( ´艸`)ムププ

今年は何事もなく お誕生日が迎えられて本当に良かった♪
あんな心配もう沢山だよね!
今年1年 元気に過ごせますように。。。
ポチポチ★
【2008/08/20 21:41】URL | ばぶ #-[ 編集]
同居人さん大変な事になっていますねv-356v-356
でも、なんだか気持ち分かるような。。。
それにしても小助くんも気の毒な。。。
カニさんみたいに横歩きしてますねv-410一人で見ていたんだすけど、大笑いしちゃいましたv-407
そんなところに母が遊びに来てくれて、小助くんの姿を見たらとっても喜んでいたし、まめもみさんのコメントを読んであげたらさらに大喜びでした。母にまでありがとうございます。
まだ、いろんな方の判別がつかない母なんですが、まめもみさんは『小助くん』『カールの掛った耳毛の長い女の子←もみじちゃんの事(すみません)』で、分かるんです。
母は、かなりもみちゃんに影響を受けていて、愛ちゃんももみちゃんみたいに耳毛を長くしないといけないんじゃない?とかなりそのカットがお気に入りみたいですv-344

もみちゃんかなり凛々しいお顔ですねぇ~e-266これからの女性はこのぐらいないとダメですよねv-410食欲も最高♪今の時代を写しているみたいな2ワンですね。
それに赤ちゃんの時のまめくんももみちゃんもメチャメチャかわいいですねぇぇぇv-10v-347こんな風に大きく立派に育ってくれると5年間の月日の長さと重みを感じますねv-410これからもずっと可愛い姿を見せてくださいねe-247

【2008/08/20 21:59】URL | あいこまま #-[ 編集]
やったヽ(´▽`)/
ハーネス良く見えて満足です!
おしゃれなステッチがドットの様に見えてたんですね~
抑え目なオレンジも素敵です♪
カフェの後は公園に行ったんですか(^_^)
3ワンちゃんのリード…たいへんな事になってしまってますね~^^;
小助君の横歩き??が面白すぎ~(^w^) ぶぶぶ・・
もう1回見ようとしたら、またまた何だか楽しげなアニメが始まっちゃいましたよアレレレ!?(・_・;?
ランでの毅然とした雰囲気のもみじちゃん素敵~
女優さんみたい♥
パピーの頃の画像、とっても可愛いです(≧∇≦)/
もみじちゃんの方が少し大きかったのかな?
お顔カプってされて…この頃から力関係は決まってたようですね(笑)

ランの貼り紙…ちょっと一体(-"-;)
こんな事する人がいるなんて許せない。
【2008/08/20 22:02】URL | kaoru #-[ 編集]
まめくんオレンジハーネス似合ってるわ>▽<
ちゅりぷも基本無地好きなので柄が入ってないのを探すのですがわんこグッズで無地でかわいいのってホントないですよね
白いステッチが利いてて、さすがまめもみさん、いいセレクトだわ
小助くんの動画笑える( ´艸`)
もっかい見ようと再生したらkaoruさんが言っていたようにアニメが( ̄□ ̄;)
そして再度見る 何度見ても笑える( ´艸`) 小助くんサイコー(≧▽≦)
実家に戻ったのにまたまめもみさんとこに帰ってきたのね
よほどまめもみさん宅のごはんがおいしいとみた( ̄ー ̄)ニヤッ

↓いいブログタイトル思いつかん…
まろべりのベタブログ名からしてセンス無いのご存じでしょーに(;^ω^A
この先まめくんともみちゃんを見間違わないようにとトップ写真のまめくんもみちゃんをじーーーっと凝視しすぎて目が充血・・・i-201
【2008/08/20 23:02】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
ぬおおおおお!ちっちゃい頃のまめ王子ともみ嬢、めちゃくちゃかわいい~~~!!!(>▽<)//
すでにこの時キャラ分担が決まってる感じなのも、また・・・。
らしくていいですね(笑)
お嬢はいったい王子の何がお気に召さなかったのか?(笑)

それにしても、同居人さんと3わんとの微妙に緊迫した(?)関係・・・何だか歳若い嫁と姑みたい??申し訳ないけど、笑ってしまった~~(^^;)
小助くんはまだ同居人さんに慣れてないんですね~。
王子とお嬢は実はここぞとばかりにイ〇キ被害のお返しをしてるとか。(^^;)
まめもみさんが塩入れちゃうくらい(笑)うるさいんだから、人間よりはるかに耳のいいわんには、さぞかし・・・。
って、そんなことないか~~。(笑)

おNewのハーネスもお洋服も、本当に似合っててかわいいですよー!
さすがはアパレル系のまめもみさん、しっかり自分の目で確かめてから選ぶ姿勢と、セレクトセンスもばっちしですね!
そうそう、たしかにプレゼントされてたバンダナの色がグリーンでしたねー!
あれも、すっごくかわいかったもんね♪
私がこの数週間で買い込んだ布は・・・(もちろん、バーゲン品なんだけど・・・)トリコロールカラーのすっごく細いボーダー柄と、白地に紺?黒?の小さいドット柄。
あと、薄いブルーとグリーンの地に白の細かいドットが入ってるのと、生成りに茶・ベージュで細かいドットが入ってるのかな~。
花柄とかストライプとか、他にもたくさんかわいい柄があって、欲しかったんだけど後先考えずに買うだけ買っても仕方ないのでね~(^^;)なはは。

貼りビラについては・・・・・・いつになってもこういうの、なくならないんですよね・・・・・・。
世の中の生き物すべてにとって、幸せに生きられる世界はないもんでしょうか??
Happyなお誕生日お祝いの日に、↷↷
にさせられちゃいますね~~(-_-;)
【2008/08/20 23:13】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
ハーネス&リード・・素敵です!
ドットに見えたのは、ステッチだったのですね?
似合ってますよ!

お誕生日のお出かけ・・楽しく読ませてもらいました♪
小助くんの動きが可笑しくて・・何度も見ました(≧m≦*)プッ
同居人さんに心を許してないの?
でも、まめもみさんのオウチに来たいのね?
居心地がいいんだね~♪
まめくんともみちゃんに会いたいのかな?
ランでの3ワン・・それぞれが違う行動で・・
またまた笑えました~(*^m^)ポチポチ★

貼り紙・・読んでて私も悲しくなっちゃいました。。
こういう心ないヒトって・・いつまでも消えないのかな?
みんなが幸せになれる日がいつか来ればいいのにね!
【2008/08/21 08:02】URL | ange #-[ 編集]
あらためて5歳おめでとうございます。
ハーネスやっぱりお揃いです。
うちは赤とオレンジでこれパッチってはめるだけなので使い勝手抜群ですよね。
ハーネス シンプル イズ ベストです^^b

まめくん&もみちゃんもっとランで遊んでくれると嬉しいのにね。

↓ブロック気にしないで下さい。全然気分害していませんよ^^
【2008/08/21 08:35】URL | ナビパ #-[ 編集]
改めまして、二人ともお誕生日おめでとう!
さすがまめもみさん、プレゼントもイベントも盛りだくさんの素敵なお誕生日ですね♪
もみたんの変なオーラに笑いましたwww

同居人さん、お疲れ様です!
【2008/08/21 09:08】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
まめくん、もみじちゃんの最後のお写真、笑えますね~こうやって揉まれながら育ったのね(*^^*)
やはり、人間もワンコも兄弟っていいよね~

もみじちゃん、すんごいオーラでてる!
Sっ気たっぷりのアネゴ~!って感じだわ( ̄ー ̄)
晴、サマーカットしなきゃ!(^o^)

改めまして、おめでとう~ポチポチッ☆☆
【2008/08/21 13:51】URL | 晴ボス #mn6gys/M[ 編集]
母とひこちゃんからです
今日は、ちょうどブログ更新している時にひこちゃんと母がおうちに遊びに来てくれたので
早速小助くんの動画を見てもらいました。

ひこちゃんは、キャッキャッとおおはしゃぎで喜んでいて
母に至っては、小助くんのマネをして部屋を横断してましたv-388v-356
そんなわけで、家族で楽しませていただきましたので、本日は2人から小助くんの快気祝のポチをと言う事です。
楽しませていただいて、ありがとうございますv-344
【2008/08/21 16:51】URL | あいこまま #-[ 編集]
チビまめ・もみちゃん、かわゆいぃ~v-238
なんてラブリーなのでしょう!!

こんなちっちゃい時から一緒なんですもん。
どっちかが見えなくなっちゃったりしたらさぞ不安になったりするんでしょうね。

だんだん秋っぽい気温になってきましたが(笑)、雪が降る前に行きませんか?
滝野でジュ~ジュ~v-16
【2008/08/21 21:03】URL | satto #-[ 編集]
お誕生日にみんなでお出かけ楽しいね。思い出にもなるしね。ランは見学だったの?もみじちゃん、毛の長いギャル男はお嫌いで?りおんはダメだなあ。
 小助ちゃんの歩き方なんだぁ~?!
 何度もみて笑っちゃいましたよ。
【2008/08/21 22:12】URL | あるまま #-[ 編集]
ハーネス&リード、しっかり見ましたよ~。
シンプルでいいと思います!

まめくん、もみちゃん、小さかったんだね~。
やっぱりもみちゃんがガブなのですね。
まめくん、優しいいい子ですよね。
小助ちゃん、足地面に着いてる?


【2008/08/21 22:54】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
出遅れたけど、
まめちゃん&もみちゃん、誕生日おめでとう♪
洋服とってもかわいいよd(≧▽≦*d)

コスケちゃんの走りには、思わず笑っちゃった!
ちゃんと歩けてないぞ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

3ワンズにポチっとね♪
【2008/08/21 23:44】URL | かぶっち #-[ 編集]
まいどです~。
遅くなりましたが、
まめたろうくん、もみじちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しそうなお誕生日を過ごされたんですね~。
きゅうり見ましたよっ!
上手というか発想がすごいです、まじで。
この前の足型?の時の粘土細工といい、
まめもみさん美術の成績良かったんじゃないですか?
ハーネスもリードもパーカーも
すっごくよく似合ってて可愛いです。
シンプルで素敵ですね!


【2008/08/21 23:51】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
おはようございます!
双子ちゃんて人間でも可愛いけど
ワンちゃんもカワイイですね~
小助ちゃんのカニさん歩きは
ちょっとツボに入りました。
うちの小桃もたまにカニってしまうからです。
あ、名前も似てる…(笑
張り紙、とても悲しいです。
ぽちです♪
【2008/08/22 05:57】URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
改めて、
お誕生日おめでとうございます★
楽しいお誕生日になって良かったですねぇ♪
双子ちゃんだから誕生日の楽しさや嬉しさも
2倍ですね^-^
これからも健康に楽しく賑やかに
幸せな生活がおくれますように^-^

張り紙、悲しすぎます。
いつまでたってもこういうことする人って
いますね。
日本は動物に関する法律も甘いから
だとあたしは思います。


今日はおめでとうのポチッ^^b
【2008/08/22 20:40】URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ahchipuchiさんへ☆

お洋服似合ってますかぁ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ありがとうございます♡
3ワンとも、ワタシが走らないと走らないので
我が家の場合、ドッグランではなく
人間ランなんです ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

久々にちびっコの頃の写真を見ると
すでに もみじの方が強かったみたいです(* ̄m ̄)プッ


☆yueさんへ☆

何度もお祝メッセージありがとうございま~す♪
嬉し過ぎます o(T(●●)T)oオオオン

ドット柄のハーネスも可愛くて好みなんですけど
長く使いたいので 結局は無地に♪(6 ̄  ̄)ポリポリ

小助はドッグラン内で迷子になったんですよ( ^∇^)キャキャキャ
たくさんのワンコに囲まれてパ二クって歩いてる間に
ワタシたちを見失ったみたいでした(笑)
近くにいたダックス(ロング)のところへ行って
その飼い主さんに助けを求めてましたよ(*≧m≦*)ププッ
他にもいろんな犬種のワンコがいたのに
ダックスのところへ行ったのには 大笑いでした(*^日^*)゛グワッハッハ

昨日、スーパーで買い物してたら
お店の中に首輪した中型ワンコが走り回ってて
ビックリ!∑q|゚Д゚|pワオォ!!
どうしようか考えてたら 走って出ていちゃいました...。
迷子札がついてなかったような?
無事におウチへ帰れてたらいいんですけどね(ノ_・、)シクシク
捨てられるワンコもいれば、迷子のワンコ・・・ |||(-_-;)||||||ドヨーン

1ヵ月前に念願のスキャナを購入したんですけど
写るんですで写した写真は見づらいですね。
この頃からまめは弱かったみたいです(笑)

メール届いてました?


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

自分の誕生日よりも気合いが入ってますよ(*`д´)b OK!

>2枚目の写真の名前が・・・。
意味わからないんですけど? (・vv・) ハニャ???
何度見ても 「mametarou」 ですが・・・。
よろしければ ファイナルアンサーをお願いします(´・ω・`)ノ


☆ラブウブさんへ☆

写真の小ささに惑わされたなんてぇ・・・ ( -∇-) ジトーッ!
まぁ 普通なら目立たない同色でステッチしますものね。

小助は一緒に住んでる父母にも心をひらかない変なコなんです。。。
何かトラウマでもあるのかしら? (ーー;).。oO
末っコだったので人間が教えなくても(←親兄弟を見て)
お手、おかわり、おしっ○がひとりで出来るようになってました!
会長・・・ 頭脳でも弟に負けてます ∈(´Д`)∋アァー

他のお客さんがササミロールパン買ってるのを見て
はじめて売ってた事に気付きました((^┰^))ゞ テヘヘ
だって生ケーキの入ってるガラスケース上にあったから
近づかなかったんですもん(ー_ーゞ イヤァ、、、
うぶ君にも今度プレゼントしますね♪
牛のおちんち○ (*ノェノ)キャー 食べてくれてます?

健康でいてくれたら他には何も要りません(TωT)ウルウル


☆yumekoさんへ☆

玄関出たとたん熱中症!? ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
こっちはもう秋ですよ!!!
夕方から朝方は寒くて長袖着てないと寒いですし、
今なんて 窓を開けてたら2ワン(まめ&小助)が震えるので
フリース地の膝かけをかけてあげてました(゚∇^*)

もみじは同居人の事を飼い主だなんて思ってませ~ん!
かなりバカにしてま~す(≧m≦)ぷっ!
まめは同居人LOVE♡なんですけどねっ♪

ペットショップで売られてるような市販のパンは食べないんですけど
ササミロールパンは夢中で食べてました(*^▽^*)
よっぽど美味しかったのかも~~~♪


☆ばぶさんへ☆

ばぶさんも柄×柄は苦手なんですね(-_-;)
ペットブームだからカワイイ物がたくさんで嬉しいけど
無地モノって探すとなかなか見つからなくって苦労しましたよ。。。
見つかってもイマイチだったり・・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
ヌード姿(ブラ・タン)になっても似合う色をチョイスしたんですけど
いかがでしょ? (=´Д`=)ゞ イヤァー

同居人はすずにも嫌われてるんですよっ!
すずの頭をなぜようと手を伸ばしたら
咬まれそう(←あま咬み)になってました(*≧m≦*)ププッ
小助のリードがロングリードだったら
もっとすんごい事になってるでしょうね(_≧Д≦)ノ彡バンバン

>今年は何事もなく
ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン
5歳のお誕生日日記が無事に終了したので
これからパツパツぎゅうぎゅうな理由が
少しづつ明かされる日記になっていきます...(´_`。)グスン


☆あいこままさんへ☆
小助は同居人が苦手なので
お手する時は爪の部分でお手してるんですよ~
決して肉球を乗せようとしないんです ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

もみじはブラッシングするとストレートなんです~
ってことは いつもブラッシングしてないの!?・・・って? (; ̄ー ̄)...ン?
もみじの毛はワタシがトリミングしてるんですけど
 (↑胸、足、お腹、お尻のカットのみ)
耳毛は ほとんど いじってません(*´∇`*)
毛が細くてからまりやすいので、からまった部分だけ
適当にカットするぐらいかな?

あいこままさんのお母上は おちゃめな方なんですね(o^-^o) ウフッ
小助のマネして部屋を横断?(((爆)
ひこちゃんならわかりますけどお母さまったらぁ~(= '艸')ムププ
お母上のカニ歩き見たいかも♪(笑)

ひこちゃん&お母さまからの快気祝いポチ凸は
ちゃんと受け取りました!
ありがとうございます(・。-☆ うふ♪

>いろんな方の判別がつかない母
>『小助くん』『カールの掛った耳毛の長い女の子
まめたろうのことは何と? (・vv・) ハニャ???
【2008/08/22 20:55】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆kaoruさんへ☆

満足だなんてぇ~ (*´σー`)エヘヘ
ミニョンちゃん&アインちゃんのドットカラー&リードと比べたら
まめ&もみじのが地味に見えちゃいました o(- -;*)ゞ イヤァ
来年こそ、ドット柄をゲットしま~~~す!
誕生日まで待てないから クリスマスにしようかな?(¬w¬*)ウププ
・・・・・・・・・早く働こう・・・・・・・・・・・・・。

今日も1人で3ワン連れて いつもの公園へ行ったんですけど
同居人みたいには なりませんでしたけどねぇ…(-ω-;)ウーン
『ダメな飼い主選手権』が開催されたら
さっそくオファーがきそうな・・・? (*≧m≦*)ププッ

kaoruさんのコメに楽しげなアニメって書いてたので
思わずクリックして見てしましまったんすけど、
続きがあったら見たいかも♪(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
しばきち君に妹ができてましたよね。
二度目に見る時は小さい方の再生ボタンですよん(^w^) ぶぶぶ・・・

生まれた時は まめの方が少し大きかったんですけど
成長するにつれて もみじの方が足が長くなりました(*^m^*) ムフッ
2ワン並べて写真を写すとまめが小さく見えるのは
毛とそのせいなんです(笑)

この公園にワンを置いて行く人が多いから
こんなビラが貼ってあるんでしょうね((((_ _|||))))
【2008/08/23 00:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ちゅりぷさんへ☆

ブラ・タンのコに赤とかオレンジってボディに映えて
かっちょカワイイくないです? (〃∇〃) てれっ☆
まろすけ君も たしかオレンジ系だったような?

そうそう!(^-^*)(・・*)ウンウン
ワンコグッツの無地ってなかなか好みなのが
見つからないんですよねぇ~
無地っていっても素材によって無地加減が違うし・・・(-_-)ウーム
ネットショップだと素材感がわからないので
何件ものペットショップをはしごしちゃいましたよ(;´ρ`) グッタリ
自分のモノはかなり適当なんですけどね(笑)

ちゅりぷさんも『柴犬3丁目』を観たんですね(= '艸')ムププ
ワタシもつられて観ちゃったんですけど
意外と面白かったりして~~~♪
欲をいえば、ダックスのもあったら嬉しいな (o^-^o) ウフッ
『穴熊犬5丁目』?? U=^▽^)キャッキャッキャッ
センス無いって言われそう・・・

小助はまめともみじの食べ残しも食べてくれるので
助かってますけど、、、食費とトイレシーツが、、、倍!(((ρT-T)ρオヨヨ
多頭飼いは2ワンが限度ですわ。。。

ちゅりぷさん、北の国から目薬送りましょうか?(((爆)
凝視なんかしなくても、間違った時は間違った時ですよ(*`д´)b
【2008/08/23 00:43】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆かよぽんさんへ☆

若い嫁と姑て・・・(*≧m≦*)ププッ
どっちが嫁でどっちが姑なんですの?
あまりにも同居人のイビキがすさまじいので
起きてトイレ行くふりして顔を踏んでやったら
翌日から頭を90°方向転換して寝るようになったので
少しは和らぎました( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ 顔を踏んだのはまめ男ですよ~~~!
ワタシはベッドで同居人は床に布団を敷いて寝ておりますので
まめ男を同居人の顔目がけて ダイブさせた次第でございまする~(((爆)

ハーネス&リードは自分の目で素材や色を確かめて購入したので
かなり満足してます♪
体に触れる物だし、まめは毛が薄いから柔らかい素材にしないと
擦れて赤くなりそうなんですもの。。。
お洋服はネットだったので着丈が長くて
ちと失敗しちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
どっちの着丈が長いかは ご想像にお任せいたしますわ(笑)
それにしても生地買い込みましたねぇ~
師匠にごっそり送りつけるorマルチカバーとして
買ったままの状態で利用するしかないかもですよ|柱| ̄m ̄) ウププッ
間違ってもワタシに送りつけないでくださいねぇ~
ミシン処理出来ないので のれんになるかもです( ^∇^)キャキャキャ

ドッグランの中にワンを放置したまま帰る
バカ飼い主がいるとは聞いた事があったんですけど
ホント許せない! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
許せないで思い出したけどホームセンターからの
返答メールもまだ届いてないし・・・ (  ̄っ ̄)ムゥ
いったい この世はどうなってるんだぁーーー!
【2008/08/23 12:15】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆angeさんへ☆

angeさんもドットに見えてました?
あちゃ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ハーネスとリードだけ どか~んと写真載せるのも
お恥ずかしいので何気にを演出したんですけど
わかりづらかったかしら? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

小助は男性が超苦手なんですよ~
ピンチ時に同居人をスルーして見ず知らずの女性に
助けを求めてたりする とっても変なコなんです。。。
まめもみ父が1階で「小助~」と呼ぶと
2階の部屋まで逃げちゃうほどで・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・
動物の言葉が話せるハイ○に家へ来て欲しいぐらい。。。

ペットをアクセサリーのように買う(飼う)人がいる限り
この世から置き去りや捨て犬・猫は減らないのでしょうね(ノ_-。)


☆ナビパさんへ☆

あらためてまして まめたろう&もみじに お祝いメッセージ
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

ナミちゃん&ビビちゃんとお揃いですか(〃∇〃) てれっ☆
嬉しい~~~♪
タグに「CHIENS」って書いてありますよ(*^-^)ニコ
お返事書いてて気付いちゃったんですけど
白のステッチじゃなくて、ベージュのステッチでした(|||_|||)ガビーン
ずっと白だと・・・ ここだけの話ということで!(笑)

何故、ウチの2ワン(+1ワン)は 走らないんでしょう・・・
毎度、毎度、走らされるワタシも辛いです(゚ーÅ) ホロリ

もしかして、またブロックされてます? ( ̄ー ̄; ヒヤリ


☆おまるさんへ☆

あっちにメッセージありがとう~!(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

去年はお誕生日してあげられなかったので
今年はプレゼントをふんぱつしてしまいました(^▽^;)
むっ むっ 無職なのにね。。。

もみじのオーラを酋長サンにも分けてあげよっか?
魔除けになるかもよ~ (≡^∇^≡)ニャハハ


☆晴ボスさんへ☆

人間の弟は1人もいらないですけど
ワンの弟はたくさんいても大歓迎です(ー) フフ
4歳下に弟(人間)がいるんですけど
会うと喧嘩ばっかりしてますよ(゚┏ε┓゚)ブゥー

晴ボスさん?
この日記のどこをどう見て
晴君のサマーカットにつながるんですか? (・Θ・;)アセアセ…
ワタシにはまったくわかりましぇん。。。
おせ~てぇ~~~! ヽ(TдT)ノアーウ…
案外、意味なかったりして?(笑)

お祝いポチ☆ありがとうございます(o^-^o) ウフッ


☆sattoさんへ☆

どっちかの姿が見えなくても
まったく気にしてないご様子でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
特に毛の長い方!(笑)

ホント、めっきり寒くなりましたよねぇ~
これから長い冬が・・・ (´Д`) =3 ハゥー


☆あるままさんへ☆

ランで放牧しても仲良くできないコたちなんです(w_-; ウゥ・・
ちびっコの頃から いろんな所へ連れまわしたりはしてたのですが
何故こんな風に育ってしまったのかわかりません(ノд-。)クスン

りおちゃんはギャル男なんかじゃないですよ(*^m^*) ムフッ
童顔だから ジャ○ーズ系?(笑)
もみはラッパー系(坊主)がお好みらしいです(¬w¬*)ウププ


☆ちょこさんへ☆

褒めて頂き、ありがとうございます♪
さんざん迷った挙句にシンプルな無地にしちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

この頃からもみじの方が強かったみたいで(?)
今も、もみじの方が強いです(。・w・。 ) ププッ
まめが唯一勝てるのは小助だけかも?(* ̄m ̄)プッ
片方が気が弱いと バトルにならなくて安心ですけどね!

>まめくん、優しいいい子ですよね。
((-_-。)(。-_-))イエイエ
一週間前にワタシの枕におしっこかけて
ケツビンタされてました( ̄Θ ̄;) ムゥー


☆かぶっちさんへ☆

出遅れたなんてとんでもないですよ~~~!
ふたりにお祝いメッセージありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

小助の欽ちゃん走りはいかがでした?(笑)
ワンコも横に走れることが コレで実証されましたよね( ^∇^)キャキャキャ

ポチ★ありがとうございます!
【2008/08/25 01:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★☆★お返事です★☆★
☆ebimamanさんへ☆

まめたろう&もみじに お祝いメッセージを
ありがとうござます( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

発想がすごい?
褒め言葉として受け取っておきますわr(^ω^*)))テレマスナ
美術は常に4(5段階評価)でしたよん♪
それなりっす!(笑)

たくさんのハーネス持ちなら柄物チョイスでもよかったんですけど
長く使いたい派なのでシンプルなのにしました(*'-'*)エヘヘ
お洋服はこれから派手になりますよ~~~!(←予定)


☆momo*さんへ☆

小助もふたごなんですよ(=v=)ムフフ
同じ市内にお兄ちゃんがいます♪
そこの家にはウチの実家から4ワンの里子ちゃんが行ってるので
実家のコと兄弟姉妹なのが4セットいるというワケです(o^-^o) ウフッ
ワンの神経衰弱とかしたら面白いかも~~~♪

応援ポチ☆ありがとうございます!


☆ちゃちゃママさんへ☆

改めまして、まめたろう&もみじに
お祝メッセージ ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
たくさんのお友達からお祝してもらって
幸せふたごですわ(*ノ-;*)エーン

大人が書く機械的な文章より
子供?が書いた手書きの文章の方が
心にじんときました。。。
このビラを書いた子は、きっと心のやさしい子なんでしょうね。

お祝いポチ☆ありがとうございました!
【2008/08/25 11:04】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/430-ad878aed
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
