参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  我が家にロングステイ中の小助の爪が伸びてたので
  まめ&もみじも何度か爪切りしてもらったことのある
  ペッ○ラン○ 北○店(←某ホームセンター内)へ
  行って来ました (゚∇^*)


  爪切りだけなので 10分後に迎えに行ったら
  小助が全身にタオルを巻いて連れられてきたので
  不審に思ったワタシは
  
  まめもみ 「何でタオル巻いてるの?」
  トリマー 「うんこしちゃって・・・」
  まめもみ 「(びびったのか?) あぁ そうですか・・・」

  な~んて会話を交わし、お尻を見たら
  ちゃんと拭いてくれてないし・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


  家でシャンプー、タオルドライしてたら


  何コレー! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


小助首


  首だけじゃないんですよ!!!
小助お腹

 
  胸のところなんて あきらかに指の圧迫痕!
  小助はびびりんだから少しは暴れたかもしれないけど
  こんなに強く抑える必要があったのでしょうか?

  ホント、信じられん! (`ε´メ)ρ))ファックユー!!

  小助はトリマーさんに爪を切られるのは3度目だけど
  うん○をちびった事なんて一度もなかったし
  うん○のことだってこっちが聞く前に言うべきだと思うんですけど?
  爪だって素人が切ってるんじゃないんだからっつーぐらい
  長くて切った意味がない!

  もぉーーー イライラするー! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

  以前、まめ&もみじの爪切りに行った時、

  トリマー 「預かりますねぇ~」

  と、1人で2ワンを両脇に抱えて消えた時も
  かなり不信感(←大事な愛まめ&もみを抱えるとは!)があったけど
  まさか「北海道最○トリ○ースレ」に出てたとは・・・


  二度と預けません! ペット○ン○ 北○店


  みなさんも病院同様、トリミング(トリマー)選びには
  十分に注意してくださいね (*`д´)b

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  訪問&お返事遅れててスミマセン (´_`。)グスン
  コメント書いてくれてるお友達のところへお邪魔するのが
  いっぱいいっぱいな状態ですので
   「ウチへはコメントしてくれない・・・」
  というのは大きな誤解ですのであしからず!
  
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  
  ポチ☆応援が励みになります (o^∇^o)ノ

コメント

■ 

え~!小助くん、そのようなことがあったのね?
っつーか、トリマーさんってプロなんだから、わんこが嫌がらないようにリラックスさせて切るとか・・
色々方法があるのでは?って思いました・・
めっちゃ赤くなって。。相当強い力で押さえられたのね?
こんなんじゃ、爪切りが怖くなっちゃうよね?
大事な家族の一員。。
大事な命を預かるのですから、もっと考えてほしいですよね?
あ~読んでて、ムカッってきちゃいましたよ~!

まめもみさん、ブログはマイペースで頑張るのがいいと思います!
なので、無理をしないで。。
訪問も、お返事も・・まめもみさんペースでいいと思いますよ!
ポチポチ★

■ 

なんですかぁ~v-12
指の痕がそのままクッキリあるってことはどんだけ押さえつけてたってことですねv-412
それも脱糞するくらい怖かったんでしょうね~。。
なんか想像したらかわいそうな姿が浮かびますv-406

まめもみさん。
訪問&コメントもマイペースでいいですよ~
更新してないときは過去の記事を読んでますからぁぁv-278

■ 

許せない~ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
デリケートなわんこのお腹や首を痕がつくほど指で押さえつけるなんて!!
小助くん、痛々しい…(T_T)
きっと怖い思いをしてしまったのでしょうね。。
私もサロンに行って、トリマーのわんこに対する扱いが雑な感じだと不安でしかたありません(>_<)
お家の大切な宝物を預かってるって意識に欠けてる人が多すぎです。。
本当にわんこが好きでこの仕事についたのかな~って疑いたくなってしまいますよ(-"-;)
サロン選びも慎重にしないといけませんよね!
小助くんがこのことでトラウマにならないといいのですが…
まめもみさん、優しく癒してあげて下さいね!

私もブログはいつもいっぱいいっぱいです^^;
私のところは読み逃げ大歓迎(笑)
お時間のある時にささっと「こんな事あったんだ~」って覗いて頂けたら充分です(>▽<)b

■ 

それ納得いかない!私なら言ってるかも。。。電話かけるよ。そんなのクレームしてもOKです!!普通赤いのが残るなんてないですもん!!ありえない。奥につれていかれたら心配ですよね・・・うちは毎回「初めてですか」って言われるくらいで恥ずかしいです。
最近お店かえたばかりなんですが、とってもいいところなので私は気に入ってますが、あとでこんなのを発見すると・・・・見えない場所に連れて行かれると不安だし、何されてるのかと心配になりますね。

■ 

え~!ひどすぎる!!
子助くん、つらかっただろうに・・・(泣)

そんなひどいトリマーさんがいるお店って、
クレームもんですよ!!
大事な愛犬を預けてるのに~(怒)
子助くん、つらかったね・・・

■ 

そんなひどいことってあるんですか。
小助ちゃん抵抗もせず
痛いことされちゃったんですね。
悪くて有名なところだったんですか
心に傷がついていないといいです。
コメントありがとうございます!
ポチしていきます♪

■ 

私じゃ言い返しに行っていたかも。
犬は、命ある大事な家族なのに。
何だと思ってるんですかね。

■ まじっすか!

小助くん大丈夫?
赤くなってるし、証拠があるし!電話か現場で文句いいましょ。でも二度と行かないのであれば、小助くんには申し訳ないけど、我慢してもらって。
でも人間嫌いになってない?

■ ひどい

小助くん可哀想に。。。v-409
口がきけないのだからもっと大事にしてほしいですよねv-412v-359
そう言う心ない人が犬を扱うお仕事するなんて許せないv-359v-359v-359

友達のトリマーの子が言っていたんですど、見えないお店だと見えないところで叩いたりしている事があるそうです。お店の方針でいいと言われるところもあるって言ってました。
なので、是非トリマーを監視出来るお店でトリミングしてあげてください。

あんなに傷だらけで今日眠れないんじゃないでしょうか?可哀想に。。。
傷が早く治るように何も出来ませんがぽちっとで絆創膏代りにしてくださいv-344

■ ありえない!!!!!

なんじゃそりゃぁああああ!!!!
ありえませんっ!ヒドイ!!きいいっっ!!(爆怒)

うちだったら、ねこ殿がどんな報復に出るか・・・(あ、一応合法的にしかしませんからご安心を(^^;))
私だったらキレてるかもしんないな~・・・。
いずれにしても、ノークレームですませることはないと思います。

こんなに真っ赤になってるなんて・・・。
小助君、さぞ怖かったろうと思います。
そんなお店、恐ろしくて大事なわが子(でなくても、命ある生き物)を委ねることなんてできませんよね!
まかり間違えば大怪我させられて返されるかもしれないんですもの。
ホント、許すまじ!!
あ~~~~何だかめっちゃ腹たってきたわ~~~。

そういうの、被害者同盟みたいなのがあればいいのにね!

ブログの更新もコメも、マイペースでいいじゃないですか(^^)
ここの読者さんは、みんなまめもみさん&まめ王子・もみ嬢(&ご実家もワンズ)のことが大好きなんですから、そんなココロの狭いこと思ってたりしませんよ♪
できる範囲でできるペース!
これが一番です(^^)/

■ 

こ、こんな赤い痕がつくほどに!!
なんてやつぅ~!!
私なら乗り込むぅ~
怖かったろうにぃ~(ノω・、) ウゥ・・・
もぉ~腹立つぅ~

今度からガラス窓のスケスケのところで、是非!!
ギュッてしてあげてねぇ~

■ 

こんばんは!
ヒドイよねー(キ~v-237
聞かなければ言わなかったんじゃ?
こんな所は看板下ろせーって言いたい(プンプン)指圧跡残るくらいって、強く押さえつけられたんじゃないのかな?
病院&美容院は行ってみないと解らないもんねぇ・・・それにワン達はヒドイ事されても言えないから・・・ほんと頭くるよーv-12

■ ひどい!!

小助くん大丈夫!?
こんなに痕がつくまで押さえつけるなんて疑惑じゃないですよ!!
まろべりもいつもお世話になってる美容院のスタッフが替わって、爪きりをお願いしたら狼爪をきり忘れてたりとか、肛門腺絞りがイマイチっぽいとかあるのですが・・・これは酷すぎますね!!
小助くん美容院が嫌いにならないといいのですが・・・

■ 

工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
こんなにクッキリハッキリと痕が残るって 相当な力が加わってますよね!
これは明らかに問題ですよ!!
私なら絶対怒鳴り込んで行ったと思います^_^;
ワンは何も喋れない事をいい事に こんな事されちゃ黙っちゃおられませんよ(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
でもウン〇しちゃうほど怖かったかと思うと 小助くんが可愛そうで・・・
後々この事がトラウマになんなきゃいいですけど・・・


■ にょーーーー。

引っ越してからネットの調子が悪くてやっと
今日はHPが見れると思ったら!!!

なにこれーーー!!
小助君大丈夫でしたか??
ひどーーーーい!!許せん。

まめ君、もみちゃんを 両脇に抱えた
と言うトリマーも許せんです。

ダックスを抱えるなんて!!
ゆるせんーーー。と、ちょっと怒りに任せた
コメントになってしまいました。

■ 

許せないっ!!v-412
そんなにたくさん痕がつくまで。。。
小助くん、怖かっただろうな、不安だっただろうな。
人が怖くなったりしなければいいけど。
爪は長めだったから出血したりはしてないんですよね??
本当に許せないです、大事なワンコをそんな風に扱うだなんて!!
最近はトリマーさんもどんどん人数が増えてビジネスだけでされてる方がたくさんいると思います。
本当に動物好きな方ならそんな事は絶対にしないし、もしも。。。もしも故意じゃなく少し失敗したりすることがあっても飼い主にきちんと報告して謝罪するべき!!
黙って引き渡して終わろうとすること自体もう最悪です。
これはもう虐待に入るんじゃないですか??
トリマーさんも病院も預ける時は私達には何をされてるか分からないですもんね、きちんと信頼できる所に預けたいですよね~。
見極めるのは簡単じゃないから、私もこれからもっと気をつけます。

ホントにムカツクv-359
一番は小助くんの心の傷が心配ですね。。。

■ 

こういう店、本当にあるんだ・・・。
素人の私がやっても、ここまではしないぞー!
爪切るのに何で?っていう場所、赤くなってるよね。
爪切り過ぎて、1~2本出血っていうのはわかるけど、
押さえつけられて赤くなってるのは、許せなーーーい。
ちなみに、家は今頭数増えたので、自宅でしてます。

殴り込みに行けばv-237

■ 

プロを語る資格がありませんね・・・。
どうしても暴れてしまうワンコはいるかもしれないけどそういう時は危険だから中断するとききました。痕がつくほど何をしたの??って感じですよね。
うちは今のところちゃんとしたトリマーさんにしか預けたことがないと思いますが、気をつけたいと思います。

■ 

うげっ!
小助くん大丈夫ぅぅ・・・?

ウチも今じゃ、ペット○ン○ 北○店には連れて行かないって決めてますよ!
だって、店員の応対は悪いわ手際は悪いわ下手だわで、いい思いなんて一度もしたことがないんですもん!
可愛そうにぃ・・・。
よっぽどコワイ思いをしたのでしょうね。

たかが爪切りだけど、安心して預けられるお店を選ばないといけませんね。

ウチはもっぱら深夜まで営業しているススキノのお店です(笑)
ウチもそろそろ爪切りに行かねば・・・

■ 

これはヒドイ!!∑( ̄Д ̄;)
これって指の痕なんですか!?
信じられない!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
こんなに赤くなるまで。。。
小助くんが可哀想です。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
↑ラブウブさんも書かれてましたが、爪は大丈夫
でしたか?
タオルに巻いてなんて、かなり姑息なことしてくれるじゃないの~~!!
爪きりだけであろうが、預かった子をきちんと飼い主さんに返すのが当たり前!!
私だったらすぐ店に引き返して文句言っちゃう!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
何も訴える術を持たない子に何てことするんだろう。。。悲しくなる。。。。
小助くんはもう大丈夫そう?
怖がってないかい??
優しく撫でてあげてね。
私は撫でてあげられないから、かわりにポチッと
しておくわね^^

■ 

はじめまして。

信じたくないことですが、トリマーの虐待は頻繁にあります。
友人がトリマーの資格を取り、ペットショップで働いていたのですが、
他の従業員の虐待があまりにひど過ぎた為に退職し、
その後も何軒かのペットショップで働いたのですが
9割の店が虐待していたらしく鬱になり辞めました。
このコメントを読んだ方で、ワンちゃんやネコちゃんを
美容室等に連れていく方、もしあなたのペットが
長毛種であれば特に注意してあげて欲しいと思います。
長毛種はアザが出来ても分かりにくいので、
虐待をするトリマーにとっては大歓迎らしいです。

また、今回は証拠の写真もあることですし、
他の罪のない動物たちが傷付けられるのを防ぐためにも行動に移してみませんか?

下記URLに,47都道府県全て及び、主要都市の
動物愛護管理行政担当組織の一覧があります。そこに電話をされるとよいでしょう。

地方自治体(都道府県・指定都市・中核市)動物愛護管理行政担当組織一覧

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/local_gov/index.htm...

■ 

酷い話ですね。
しゃべれないワンコなのにそれも小型犬 あざになるほどとは・・・(怒)
小助くんをお預かりしているまめもみさんの怒り判ります。
ペットブームの影にたくさん苦しんだり痛がったりしてるワンコ多いんでしょうね。

■ 

ヒドイな~安心して預けられない(>へ<)
大切な生き物を相手にしてるっていう意識が足りなさ過ぎ・・・!
それとも、故意にやってるの・・・?だとしたら、何を信じてよいのかわからないですよね・・・
小助くん大丈夫かな?

まめもみさん、お返事コメント、訪問コメント、気にしないでくださいね。私も忙しくなってくると、読み逃げしたり、お返事できないことも多いので!
と言いつつ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか~?

■ どうですか?

また遊びに来ちゃいましたv-410
昨日母に小助ちゃんの話をしたらそんな爪痕なんてなかなかつかないからよっぽど強く押さえつけたんだろうって。可哀想に。。。v-409
で、母が見た目以上にそんなに圧迫したなら内臓は大丈夫なのかしら?と心配していたんですけど、どうですか?
元気になったら是非また写真可愛いお顔を見せてくださいねv-344
早く早く元気になりますようにv-390絆創膏ポチッe-390

■ 

こんにちは。
それって怖すぎ!
そんなことされたら、わんちゃんもビビって(おびえて)おもらしもするょ!
やっぱ そばについててみてないと ですね!

■ 

ウンチをもらしたって事は・・・
「アズリクソ」って言って 犬が凄い恐怖を感じたり痛かったりした時に出ちゃったのではないでしょうか・・・
指の跡がつくくらい押さえつけられたら 誰だってびびりますよ(怒)
爪きりはいつも家のオレ様が趣味のようにして やってくれてるですよ。 よそ様のワンコでも伸びてる爪みたら切りたくなるそうです(笑)
子助ちゃんがトラウマにならないかなぁ・・・
 

■ 

小助さん、ロングステイ中なんだね(*'-'*)
それにしても、酷いトリマーだこと!!
犬をやっつけ仕事だと思って、押さえつけてちゃっちゃとやったのかしら?
ありえないーヽ(`Д´)ノ
余計、小助さん逃げたりびびったりしたんじゃないのかな?

ウチも、コロが悲惨な姿になって帰って来たことあったよ。1年経ってない頃だけど、お腹の薄い毛のあたりをゴシゴシわっさわっさ洗われたみたいで、皮膚が赤くただれてしまって病院行来ました(ノд-。)
コロは、肌が弱いから、痛がったりかゆがったりでかわいそうだったよ。それっきり、家でシャンプーするようになりました(2ワンとも)。爪は、散歩で良い感じに削れるから放置だけどね。
それ以来、犬の美容院ってなんか信用出来ないのよね~(´-ω-`)

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

 <<コメント書いてくださったみなさまへ>>
小助を心配してくださってありがとうございます<(_ _*)>
赤みはほぼ消えました。
足の付け根部分が一番ひどかったんですけど
それもだいぶ薄くなってますd(゚-^*)
コメントの中には「クレーム」という言葉がありましたが
まさか自分ちのワンコが被害に遭うなんて思ってもみなかったので
あぜんというか茫然としちゃって考えてもみませんでした(ノ_-。)
被害ワンコを増やさない為にもホームセンターの
「お客様相談窓口」なるものをネット検索したんですけど見当たらないし
ペットラン○のHPにある「お客様の声」は只今準備中になってるしで
こういう時っていったいどうしたらよいのかと考えさせられました。
ちなみにここのトリミング室は小窓が設置されてるんですけど
窓際には商品(ホームセンターの)が積んであるので
背の高い人じゃないと中がどうなってるのか見えない状態でした。
以前は見えてたんですよ。
みなさんもくれづれもお気を付けてください!



☆angeさんへ☆

バスタオル巻かれて連れられてきた時は
血管でも切っちゃったのかと思いましたよ~
びびりうん○するぐらい怖い思いをさせたのは
この店を選択したワタシのミスです(T_T)
まめともみじも何度か連れてきてたので
今まで何かされてたんじゃないかと
ぞ~~~っとして鳥肌が立ちました( ▽|||)サー
トリマーさんに知り合いとかいたら安心なんですけどねぇ~
美容師さんならいっぱいいるのになぁ・・・

バニラ君はおウチで爪切りですか?
お店選びには気を付けてくださいね。。。

月末はもっとスローになるかもしれませんが
これからもヨロシクお願いします!
応援ポチっとありがとうございました☆^∇゜) ニパッ!!


☆まり&ケンさんへ☆

かなり強い力で押さえつけなきゃ~
ここまでハッキリと指の痕はつきませんよね!(≧ヘ≦) ムゥ
写真は左側しか写ってないんですど
右側も点々と何ヵ所か赤くなってたんです。。。
飼い主が見てないところでこんなヒドイ事をするなんて
思ってもみませんでした。

過去記事を? (=´Д`=)ゞ イヤァー
お恥ずかしいのでなるべく更新しま~す♪
だから過去を振り向かないでぇ~~~(笑)
(Fc2に引っ越す前の日記は ワタシの管理ミスにより
 全部消えちまいました) (。´Д⊂) ウワァァァン!!

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆kaoruさんへ☆

スムースな小助だからすぐ気付けたけど
もみじだったら気付かなかったかも? |||(-_-;)||||||
まめともみじも何度となく行ってるサロンなので
ホント、、、恐ろしくなりました。
北海道最悪トリマースレの書き込みによると
トイプーのコがあきらかに痛がってるのに
無理やりブラッシングしてる現場を見たとか・・・
表沙汰になってないだけで 飼い主が見てない死角で
何やってるか わかったもんじゃない!( ̄∩ ̄#

数ヵ月前に偶然お邪魔したブログのワンコが
トリマーさんの不注意で台から落下し(飼い主さんの見てる前で)
頭を強打、そのまま虹の橋へ・・・
いつも行き慣れてるから安心っていう事もないんですよね。
ちょっとでも不審に思った時点で行くのをやめてたら
こんな事にならずにすんだのに・・・
そう思うと小助には申し訳ない気持ちでいっぱいです(_ _。)・・・シュン

kaoruさん、読み逃げ大歓迎って
コメント欄閉じてますからぁ~~~!(笑)
コメントしたくても コメントできませんでした( ^∇^)キャキャキャ

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆ゆかさんへ☆

今思えば、すぐにクレームの電話すべきでした(ノд-。)クスン
沸々と怒りがっ!(#`-_ゝ-)ピキ
どんな風に押さえたら首にこんな痕がつくんでしょうね?
「ありがとうございました」と言った自分に腹が立ちます(≧ヘ≦) ムスー
お礼どころか謝ってもらう立場なのに~~~!

飼い主から見えるようにと小窓がついてても
実際は山積み商品のせいで見えないので意味がないですよね。
びびりんなコは特に要注意ですよ!


☆かぶっちさんへ☆

何度か行ってるんですけど、はじめて見るトリマーさんでした。
エプロンの色柄も他のスタッフと違ったし・・・新人? ( ̄ー ̄?)

小助はスムースなので発見が早かったんですけど
毛が長いコだと飼い主さんが気付かなくて
見過ごされてることも多いかもしれませんよね。
そう考えるとホント腹が立ちます!(-゛-メ) ヒクヒク

小助(こすけ)はこれからも多々出演予定なので
是非ともお見知りおきを~♪


☆momo*さんへ☆

そんなヒドイところだったみたいです(ノ_-。)
そんなサロンだと知らず、何度も爪切りに行ってたので
鳥肌が立ちました。。。

小助と同じような目に遭うコが増えないように
何かしなければと思ってます(*`д´)b

ポチありがとうございます☆^(o≧▽゚)oニパッ


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

家に帰ってシャンプーしてから気づいたので
サロン側にすぐクレームが言えなかったという事と
10分の間に こんな風にされてたというショックとで
軽いパニックになってしまいました((((_ _|||))))ドヨーン

>私じゃ言い返しに行っていたかも。
そうですよね。すぐにそうすべきでした(|||_|||)


☆シェリーパパさんへ☆

まじっすよ! ( ( (__|||) ) )

他のトリマーさんとエプロンの柄も色も違ったし
爪切りもかなり長めだったし、、、
見たことなかった人(←1人だけ体格よし)なので
今思えば新人だったのかも・・・?

小助はすっごい人見知り犬なんですけど
病院の先生とかの前では緊張して固まるほどの
大人しいコなんですけどねぇ…
仮に暴れたとしても こんなアザになるまで押さえなくても
いいと思いません? (*^-ェ-),ムー
何か行動しなくちゃ!
第二、第三の小助を出さない為にも~~~!

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆あいこままさんへ☆

ふたつもコメントありがとうございます(*゚▽゚*)
まとめてコメントさせていただきますね。

我が家は4ヵ所のサロンを使い分けてます。
「爪切り」をお願いすると足裏毛の処理までしてくれるお店と
そうじゃないお店があるんですよねぇ~
小助はスムースということもあり、足裏に無駄毛がないから
どこのサロンでもよかったんですけど
ホームセンターで買わなければならない物がたくさんあったので
預けっぱなし(←いつもはペットショップ内で待機)にしてたら
こんな事になってしまってました( ▽|||)サー
内臓は大丈夫だと思います。
食欲旺盛でいつもとかわらない生活してますからね。
それよりも次の爪切りの方が心配です(ノ_-;)ハア…

見てないところで叩くんですか!?
それって人間で例えると 美容師が子供を叩くのと一緒ですよね。。。
子供なら親に密告できるかもしれないけど
物言えぬワンコに・・・ ヒドイ・・・
そんな方針があるサロンなんて閉店に追い込まれればいいのに~!
 (↑あいこままさんのお友達さん、ごめんなさい)

ポチ☆ありがとうございます(^∇゜) ニパッ!!

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆かよぽんさんへ☆

かよぽんさ~ん、聞いてくださいよ~~!
昨日、かよぽんさんへの超ロングお返事を書きつつ(←夕御飯)
掃除機&炊飯器&レンジでチンしてたらブレーカーが落ちました。
ここまではよくあることなので あらかじめメモしてあったんですけど
メモをコピーして貼り付ける際に「コピー」と「切り取り」を
間違ってクリックしちまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ゴミ箱だったら拾えたのに・・・

2ch読んでたら出てくる出てくるペットラン○の名前がっ!
ペットショップとサロンは最悪だとか。。。
系列店で母犬と生後間もない子犬(目も開いてない)を
生体販売してるのを見て わざと店員に聞こえるように
「可哀相!」と(同居人と会話風に)言ったことはあります。
動物管理センターへ訴えた人のはなしによると
「予約販売」(←あくまで子犬は展示)という形は
法にふれないそうで まったく取り合ってもらえなかったとか・・・
ペット=「物扱い」の日本ですからね( -.-) =зフウー

例の件、解決してスッキリしました!
ややこしや~♪ ややこしや~♪ (笑)
これにはさらに続きがありまして・・・
かよぽんさんと直接逢ってぶちまけたいですわ(▼-▼*) エヘ


☆タツの母さんへ☆

いちおう、ガラスの小窓はあるんですけどねぇ・・・
窓近くに山積みされた商品はホームセンターのだから
ホームセンター側にも問題がありますよね!(=`(∞)´=) ブーブー!!

ホームセンターの「お客様の声」を発見できたので
たった今、怒りのメールしましたぞ! (*`д´)b
「返信希望」にしたのでホームセンター側から
連絡があったら報告しますね。


☆ahchipuchiさんへ☆

こっちでは市内だけでも何十店舗とある
有名なペットショップのチェーン店なんですよ。
サロンはホームセンター内のペットショップに併設してるので
ワンコカートもあって買い物的にはとても便利なので
まめ&もみじもよく利用してました。
もしや2ワンも同じ目に・・・? ||||(-_-;)||||||どよ~ん

遅ればせながらホームセンターにクレームのメールしたので
返事がきたらご報告しますね!


☆ちゅりぷさんへ☆

小助はウチのコじゃないので、普段はまめもみ父が
爪切りしてるんですけど(←多頭飼いの基本はすべて家)
今回はロングホームステイ中で伸び伸びだったので
まめともみじも行ってるサロンでお願いしました。
そしたらこんな目に・・・((((_ _|||))))ドヨーン

狼爪があるのはBerryちゃんですか?
実は小助にもあるんですよ~~~
生まれた時に母がちゃんと根本からカットしなかったので
成長するにつれ生えてきちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
この爪がワタシの洋服に引っ掛かり、爪が剥がれ
血が止まらなくなった事も・・・
近くの動物病院に電話し、時間外だったけど診てもらって
レーザーで血管を焼いたんですよ(;´Д`A ```
ちゅりぷさんもアミアミ系のお洋服を着る際は
狼爪にお気をつけくださいませ!


☆ばぶさんへ☆

ホントびっくりですよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
よ~~~く過去を思い出すと
まめも爪切をお願いした時に
「力んで肛門腺が出てしまいました」って
トリマーさんに報告された事がありました。。。
はじめての爪切りじゃないのに肛門腺が出たなんて
小助がこうなった事と合わせて考えると鳥肌がぁぁ・・・Σ(|||▽||| )
もしかして、、、もしかすると、、、まめともみも??
ショックでキーボードを入力する指に力が入らないんですけど・・・

さっき、ホームセンターHPの「お客様の声」をやっと見つけて
メール送信したので返答がきたら報告しますね!


☆あこさん♪さんへ☆

お引越し御苦労さまで~す! ヽ(=´▽`=)ノ
ネットの調子が悪いんですか?
海外生活でネットが使えないと最悪ですよねぇ~
エリック君とラン君の顔も見れないし・・・
 (タカッスィさん、更新さぼってますよ)(´-ノo-`)ボソッ...

小助の件はさっきホームセンターの「お客様の声」に
返信希望に○つけてメールしたので
返事がきたら報告しますね!
ちなみにこのペットショップはファクのチェーン店でした。

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆ラブウブさんへ☆

うぶ君、初サロンデビューで血管とか切られて
痛い思いしましたものね(ρ゚∩゚) グスン
血管を間違って切ったら切ったとか
暴れたから押さえたとか(←小助が暴れたかは不明)
命を預かってる立場ならきちんと「報告」すべきですよね!
何を目標としてトリマーになったんだか・・・
行政が定期的に抜き打ちとかして ヒドイトリマーやショップは
免許はく奪しちゃえばいいのに~~~!゛(`ヘ´#) ムッキー

超激しく怒ってもうん○漏らしたことなんてなかったのに・・・
相当怖い思いをしたんだと思います(´_`。)グスン

遅くなってしまったけど ホームセンターの「お客様の声」とやらに
怒りのメールしたので返信がきたら報告しますね!


☆マロンははさんへ☆

プロに預けてるんだから切り過ぎて2、3本出血でも
許せないですよ~~~! ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
血管切ってるって事ですからね。
ウチのオオザッパな父だって5匹の爪切りして
1本血出すかどうかですよ~

発見した時はあぜんとしちゃってすぐにクレーム言えなかったけど
さっきやっとホームセンターHPの「お客様の声」を
見つけることが出来たのでメールしました。
店に来いと言われれば行くつもりです!(*`д´)b


☆ちゃちゃママさんへ☆

ネット検索してるうちに知ったのですが
悪名高きペットショップ&サロンだったようです(/_<。)ビェェン
知らずに何度も利用してたのが怖い・・・
まめともみじも何かされてたんじゃないかと思ったら
鳥肌が立ちますllllllρ(   )lllll

小助が暴れたかどうかは見てないのでわからないけど
押さえるにしても指跡が残るぐらい強くしなくても・・・

ロン毛のコは発見しづらいので
サロン帰りの時は よ~くチェックしてあげてくださいね!

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆sattoさんへ☆

さくらちゃん&つくしちゃんも御用達だったんですね!
お店をチェンジして正解!∑d(≧▽≦*)OK!!
2ch読んでたら狸に悪徳販売してるペットショップがあるとか?
狸にいつの間にできてたんでしょう(・Θ・;)アセアセ

すすきのに爪切り? 
まさかロビンじゃないですよね? ブルブル・・・
ハーネスを買いに行った時にサイズがなかったので
お取り寄せ出来るか聞いたら店員の対応が超悪かったとです。
常連さんにはすんげ~愛想よしでしたけどね(  ̄っ ̄)ムゥ
その人だけがそうなのかもしれませんけど~~~

他にも3件ほど利用してるサロンがあるので
今後からはそっちへ行きます(`д´ )ゞ 

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆yueさんへ☆

爪は大丈夫でした。
タオルに巻かれて連れて来られたから
血管でも切って血だらけにしたのかと思いきや
うん○を漏らしてたのでお尻をガードする為に巻かれたみたいです。
ちゃんとお尻を拭いてくれてなかったので
うん○くっついてましたよ(´_`。)グスン
ワタシの前で拭いてたけど
タオルだけではぜんぜんキレイになってないし!(≧ヘ≦) ムゥ
なので その場ではお尻しか見る余裕がなかったんです・・・。

こっちでは有名なペットチェーン店のサロンなんですけど
有名だからといって安心ってワケでもないんですよね…
小さくても安心して任せられる所ってないのかなぁ・・・

小助の赤みは消えました♪
ホームセンターHPにクレームのメールしたので
返信(←希望できる)がきたら報告しますね( ̄- ̄)ゞ

↑○○○○さんにしたコメントと関係ありなんです。
外耳炎でも通院中なんですけど
歯が・・・ (w_-; ウゥ・・
19日にわかるので詳細は後ほどお知らせしますね。
いろいろと本当にありがとうございます<(_ _*)>


☆kanaさんへ☆

はじめまして!
コメントありがとうございます((ノ(_ _ ノ)
kanaさんはブログされてる方なんですか?

お友達は辛い経験をされたんですね。
ワタシの友達もペット好きが高じ
ペットショップ界に転職したんですけど、半年足らずで辞めました。
逆にペット好きには務まらないみたいです(ノ_-。)

お恥ずかしながら行政のHPってはじめて見ました。
ペットショップHPの方は工事中でコメントできない状態だったので
ホームセンターHPの「お客様の声」にメール送信しました。
返信付きの方にメールしたので
ホームセンター側の返信を読んでから次の行動に
移そうと思ってます。
良ければまた遊びにきてくださいね☆^∇゜) ニパッ!!


☆ナビパさんへ☆

今回の事でいろいろネットサーフしてたら
出てくる出てくるペットラン○の名前! ( ̄◇ ̄;)エッ
市内に何十店舗とある有名ペットショップに
必ずといっていいほど併設してるペットサロンなんですけど
トイプーの毛玉を無理やりブラッシングしてたとか
他にも たくさん・・・
もう 絶対に行きません!
ペットショップの方もいろいろあるみたいですよ。

>ペットブームの影にたくさん苦しんだり痛がったりしてるワンコ多いんでしょうね。
ホント、そうですよ!

■ ★たくさんのコメントありがとうございます★

☆晴ボスさんへ☆

スムースだったからその日のうちに気付けたけど
ロングなもみじだったら気付かなかったかもしれません( ̄■ ̄;)!?
飼い主の見てないところで何されてるか
わかったもんじゃありませんよねぇ~~~!( ̄Θ ̄;) ムゥー
10分でこうだったらペットラン○のペットホテルなんて
絶対に預けられませ~ん!

リンクの件、ありがとうございました♪
黒いお友達がまたひとり増えて嬉しいです!(*´∇`*)
ワタシも読み逃げするかもしれないので
晴ボスさんも読み逃げしちゃってください(笑)


☆brosaさんへ☆

brosaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)ニコ

他にも行きつけのペットサロンがあるので
今度からはそちらでお願いしようと思ってます。
一面ガラス張りなので一部始終見張れますよ(*`д´)b OK!

後ほどおじゃまさせていただきますね♪


☆ケンケンさんへ☆

「アズリクソ」って何ですか?
ケンケンさん地方の方言?
ネット検索してみたんですけど
「アズリクソ に一致する情報は見つかりませんでした。」
とPCさんが・・・ (・Θ・;)アセアセ
くそはわかりましたよ~(笑)

小助の爪はまめもみ父が切ってるんですけど
あまりにも伸びてたので買い物ついでに
サロンに寄って切ってもらったんです。
そしたら こんなになって帰って来ました(ノд-。)クスン

ホームセンターHPの「お客様の声」にメールしました(*`▼´*)b
返信希望の方にメールしたので
返信メールが届いたらまたご報告しますね!


☆さおりさんへ☆

メール&ミク○ーでは話したりしてるけど
ひさびさのコメントだねぇ~~~♪
ブログ復活してくれてめっちゃ嬉しいよ! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
だってさぁ~ 価値観が一緒ぢゃない? 
ワタシタチ♪ ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
でも・・・ また忙しくなっちゃうんだよね。。。
さおりさんにとっては嬉しい忙しさだから大歓迎さっ!(TωT)ウルウル

ヒドイでしょう!
2ch読んだらあくどい事がいっぱい書いてあったよ~
トイプーのレアカラーも堂々と売ってるみたいだし
ブルーアイのダックスも「希少価値」で売りだしてたとか・・・
私的にはMIX犬に値段をつけて売ること自体に腹が立つよ!
センターにいるMIXと例えば○○○○×○○○のMIXの
どこがどう違うんだっつーの?
無理なブリードして売るなー! 
それを買うなー! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!

コロさん、皮膚が弱いんだね。
皮膚がただれるまでゴシゴシ洗うなんてプロなの?って言いたい!
ペットサロンにクレームの電話とかしたの? (・_・?)
ワタシはホームセンターHPにメールしましたぜ!
ペットショップに言っても全体的に悪徳商売してるから
内部処理で終わりそうなんだもん。
ホムセンから返信メールが届いたらお知らせするね(`o´ヾ アイアイサー!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/423-60440a7b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


