テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
ことわざかるた その1
   すず(実家犬・スタンダードダックス・スム・パイボールド)をつかって
   「ことわざかるた」しま~す ♪(゚∇^*)


ブタに真珠両手

 
   さて、コレ↑↑↑から連想することわざは何でしょう?


   答えは




ブタに真珠



     『豚(すず)に真珠』

  <<意味>> 
      価値のわからない者に どんな貴重なものを与えても
      何の役にも立たないこと
 
  
      まったくだ (*≧m≦*)ププッ


ブタに真珠すず2



   ネックレス引きちぎらないでよ~~~! ( →_→)ジロ!



   ヒドイ扱いのすずに励ましのポチ応援お願いします!(´⊆`*)ゞテヘヘ

         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
        
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
未分類トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<今年の初泳ぎ♪ | ホーム | ノセノセ♪>>
ぶほっ!!!
す・・・すずちゃん~~~~!!
キョーレツ~~~~!!
(>▽<)//
すてきぃ~~~~!!!

いや~~~~、おもしろすぎて腹筋が痛い。
これはいいですよ~~~、お腹の運動に(笑)
まめもみさん、ぜひとも別館としてすずちゃんブログを併設してくだしゃい!
【2008/08/02 22:35】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
すずちゃんサイコー!!

って、こうゆうことを思いつくまめもみさんがナイスです(笑)

しかし、すずちゃんはいいキャラしてますねー!
ますますファンになっちゃいそうです(笑)
【2008/08/02 22:40】URL | satto #-[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
もう まめもみさんったら 最高☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
頭ん中 一体どうなってんの?
こんなオモロイ事考えるなんて 益々まめもみさんに会いたくなっちゃった(*^.^*)エヘッ
会った時 絶対頭の中見ちゃるけんな 爆))

にしてもすずちゃんのそのキャラ コントに出れるよ!
こんな扱いされてるとはつゆ知らず 色っぽい目つきしちゃってさっ( *´艸`)クスクス
でもこれからも 「ことわざかるた」 楽しみにしてるよ(^_-)-☆
【2008/08/02 22:53】URL | ばぶ #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
うちのも張って頂けるんですか??
嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2008/08/02 23:24】URL | ちゃちゃママ #-[ 編集]
まめもみさんへ

愛子に会いに来てくださったのにお返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
今日は、朝からバタバタしていて、こんな時間になっちゃいました(現在AM2時ですv-395
きりぺたがいまいち意味が分からず、『きりぺたをまめもみさんが、してくれました。お友達になりましょうv-344』と言うメールにお友達だぁ~v-10っと思って、急いでブログに遊びに行って、さらにおうちに遊びに来た母にこの子達お友達v-238と自慢げに見せちゃったんですv-409恥ずかしい。。。
妹に今日その話をしたらメチャメチャ笑われましたv-406
でも、勘違いでもこんなにカワイイ子達とお友達になれてメチャメチャ嬉しいですv-344それに私多頭飼考えているんですv-410だから、ぜひ最初から全部見たいし、相談にも乗ってくださいねi-185

ぱんちゃんの使い方がまだよく分かっていないので、月曜日にお勉強しますi-229お友達申請してくださってありがとうございます。
それからなぜまめもみさんが、レッドではなくブラ・タンと出会う事になったの過去の秘密楽しみにしていますねv-344

長くなってしまったんですけど。。。
すずちゃんも可愛いですねv-346
すずちゃんと真珠意外とマッチしていませんか?
最初馴染んでいて、気がつきませんでしたv-392でも、ひこちゃんにこのことわざを覚えてもらう時、これを見せて覚えさせますね。(ひこ、只今ことわざ習得中)
また、遊びに来させていただきま~すv-344

【2008/08/03 02:27】URL | あいこまま #-[ 編集]
芸人すず
マメモミちゃんたちがアイドルな分、すずちゃんはお笑いまっしぐら。かわいそうにー。真珠たべちゃえー。笑
【2008/08/03 06:39】URL | ゆか #-[ 編集]
すずちゃん可愛い~!
真珠似合ってるのにね。。
豚に真珠って・・(*^m^)プッ
そんなことないよね~!
まめもみさんに“豚に真珠”って言われても・・
ヘソ天で、ウフッって感じのお顔のすずちゃんが可愛い♪
そんなすずちゃんのキャラが、私は好きですよ~♪


【2008/08/03 07:35】URL | ange #-[ 編集]
豚に真珠なんて(^w^) ぶぶぶ・・
一枚目の写真見ると、意外と価値が分かってるような(笑)
素敵なネックレスでまんざらでもなさそうなお顔してますよ~(>▽<)b
しかしすずちゃんのヘソ天は決まってますね!
見るたびにお腹ナデナデしたくなります~
ことわざかるたシリーズ、次回も楽しみ(^○^)v
【2008/08/03 13:22】URL | kaoru #-[ 編集]
ゴブサタです。
こんばんは。
ゴブサタしてます。。

最初のうっふ~ん顔がサイコーですi-237
そんな表情に見えたりするし♪

豚って…ツンツンしたくなるお腹?カワイイi-176
【2008/08/03 19:53】URL | ちぃ #H6RSI4P.[ 編集]
可愛い!どう、私きれいでしょ!って、ちゃんとわかってるのね。
【2008/08/03 20:18】URL | Just Wan #-[ 編集]
まめもみさん、ナイス~♪

真珠のネックレス似合ってる!
ちょっとおすましポーズの写真も見たかったかもです♪
うちのくぅとこぉたんにも友達にネックレス作ってもらってつけてたんだけど、こぉたんが引きちぎって破壊。とっても綺麗で気に入ってたのに悲しいことになった思い出があります。
【2008/08/03 21:19】URL | けいやん #o/PXu/q6[ 編集]
すずちゃんで遊んだな??v-391
でもでも~、すずちゃんちょっと似合ってるよ☆
女の子って言うか。。。婦人かなぁv-219エヘッ
あのすずちゃんの後足は萌えますね~v-10
後足を動かしても到底ネックレスには届きませぬ!!
あのお腹、触りたいーー♪♪ 気持ちいだろうなぁ♪♪
絶対にすずちゃんファンは多いはず!!
まめ君&もみちゃんとはまた違う魅力があるんですよね~。
【2008/08/03 21:41】URL | ラブウブ #-[ 編集]
すずちゃん、いろっぽいよ~~ん♪
 それが・・・豚に真珠!!がはは(笑)
 うちにもそれに乗っかるものがいます!!
 あるるに真珠!!
【2008/08/03 22:11】URL | あるまま #-[ 編集]
戻ってきたよ~ん♪
ご無沙汰しておりました!ってたったの1週間ですが^_^;;
約1週間Netを立ち上げずに・・ホテルでつなぐと1000円/1日必要で我慢をしておりましたが、何もすること無ければ、人間寝ますね(笑)
エネルギーをがっつりお腹に溜め込んで帰って参りました!
それにしてもすずさん、色っぽいね~、豚に真珠だなんて、両手をそのまま入れて、胴体に巻いちゃいましょう^_^
【2008/08/03 22:35】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんばんは!
なっなんですとーv-237
すずちゃ~ん逆襲せねばっと言いながら笑ってしまった(汗)
すずちゃんポチで許してねv-12
【2008/08/03 23:39】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
うっふ~ん写真でことわざが全然思い浮かばなくて
真剣に考えちゃいました^^;
BUTA・・・v-16
すずちゃんかわいいからいいのよ~
真珠の首飾りも似合ってますよー

↓ノセノセですが、まろすけにはやっぱりキビシかったですv-390
チームワークを乱したまろすけをお許しくださいv-406
【2008/08/04 00:43】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
すずちゃんブタと真珠なんて酷いよね^^;
こんな可愛いブタさんはいませんよ^^
すずちゃんにとって真珠は高級なおもちゃのようですね。
【2008/08/04 08:31】URL | ナビパ #-[ 編集]
いいですね~☆

すずちゃん可愛い☆
めちゃめちゃ笑わせていただきました(笑)
いや~。
いい技もってますね(笑)
【2008/08/04 08:50】URL | kazuya #-[ 編集]
こちら九州は毎日暑いですv-42
そちらはどうですか~~

すずちゃんってなんだかアシカのようなトドのような・・
このメタボ感はなんだから癒し系ですねv-10
今日も暑い1日を乗り切って癒し系のすずちゃんが見れたのでヨシ!としますv-91
【2008/08/04 18:51】URL | まり&ケン #-[ 編集]
うおお。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
一枚目の写真のあまりのインパクトに、しばし
言葉を失っていたワタクシですわ。。。
すずちゃん、可愛すぎます!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
その内180度開くんじゃないの~って思う後ろ足
の角度とかさ~
その短いあんよがピコピコしてるとことかさ~
いや~~絶対的にカワユス!!(≧ω≦)b
一度生すずちゃんに会いたいわ~~~♪♪

↓私の憧れのノセノセだあ~~O(≧▽≦)O
いいなあ~~♪うちはくぅも出来なかったしさ~
ひなにはその片鱗も見当たらないよ~~

【2008/08/04 21:10】URL | yue #-[ 編集]
すずちゃん、大胆っ。
その表情に注目したあまり、ネックレスは見落としました。
でも価値のわからないものって、、、
価値観の違いよって怒らないとね、すずちゃん。

ことわざかるた2はどんなかな~??
【2008/08/04 21:40】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
すずちゃん、これがどんなものか分かってるみたーい(。-∀-)ニヒ♪
ぶただなんて、失礼ね(*・ェ・*)ノ
表情が、、、とってもうっとりしているように見えます(σ´・ω・)σYO!!
【2008/08/06 16:49】URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★☆★お返事遅くなってスミマセン★☆★

☆かよぽんさんへ☆

すずの別館ですか!?
ネタ撮りに実家に住まないといけなくなるじゃないですかぁ~
すずと一緒に生活すると毎日怒らなきゃいけないので
勘弁です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
だって 他のコのおやつをカツアゲするんですもん!
それにワタシの部屋にずっと居座られそうだし・・・
なんで嫌なイメージしか浮かばないんだろ? =( ・_・;)⇒ アレ?


☆sattoさんへ☆

「ブター」「デブー」「ブー」「ブー子」って呼んだら
離れた場所からでも ちゃ~んとすずが来ますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
自分の事だとわかってるみたい(笑)

いつかつくしちゃんと生すずのパイボコラボお願いしま~す♪
すずを無視してみかんに夢中になるのだけは・・・(笑)


☆ばぶさんへ☆

頭の中って医学上の?
血だらけの右脳、左脳とか見て
ワタクシの思考回路がわかるのかしらん?(¬w¬*)ウププ
自分で書いてて鳥肌がっ・・・ ( ▽|||)サー
とっ とにかく見せません!

ことわざかるたの第二弾の前にことわざの勉強しなきゃ~~~!
ぱっと4~5ぐらいしか思い出せませんわ (´○`; ポカーン


☆ちゃちゃママさんへ☆

お返事遅くなってすみません(;´▽`A``
こちらこそヨロシクお願いします♪


☆あいこままさんへ☆

そういうことだったんですね (*^-^)ニコ
ぱんちゃんとのお友達申請されてないみたいですけど
その後 どうしちゃったんですか? ???r(・x・。)アレ???
ウチのまめ吉とも仲良くしてやってくださいね♪

ブログを引越ししたので最初の方の日記は
ワタシの管理ミスで残ってないんです。。。
ファーストドッグはレッドだったんですけど
世代交代があったりで今はブラ・タンとパイボ(実家)しかいません。
多頭飼いは先住犬との相性があるので何ともいえませんが
保護センターからトライアルして試したコの方が
確実だと思いますけどね。
偉そうにスミマセンσ(^_^;)アセアセ...


☆ゆかさんへ☆

偽物真珠なので食べちゃってもいいけど
すずが開腹手術になったらゆかさん宛に請求書送りますねぇ~
ついでに看病もお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ


☆angeさんへ☆

すずと長時間いるとだんだんイライラしてきますよ(笑)
起きてる時もへそ天スタイルを貫いてますからねぇ~
あまりにもぐ~たらなのですずにおやつをあげる時は
意地悪して運動のために遠くに投げてます(▼-▼*) エヘ♪
食べ物が絡むと足が速いんですよ!


☆kaoruさんへ☆

もみじに同じネックレスしたら脱げちゃったんですけど
すずはしっかりと首で止まってました(^∇^)アハハハハ!

お腹ナデナデはいつでも大歓迎~♪
着払いで送りましょうか? プー!(*≧m≦)=3
今なら想像妊娠中でおっぱいが床につきそうな勢いで~す!
何を勘違いしてるのやら・・・ (;-_-) =3 フゥ


☆ちぃさんへ☆

ちぃさん、おひさしぶりですね(o^∇^o)ノ
みなさんお元気そうで!

お腹ツンツンどころか寝てる時にパンパンしても
起きないですよ~(▼∀▼)ニヤリッ
文字にするとワタシってヒドイ人かも・・・[壁]д・)Ξスッ


☆Just Wanさんへ☆

わかってるんだか? わかってないんだか? (^ー^* )フフ
鼻息荒くして くねくねしてましたよ~


☆けいやんさんへ☆

すずにとっては精一杯のおすましポーズですよ(゚∇^*) テヘ
へそ天命ですから!

ネックレスに短いあんよが届いたとは・・・
お友達が作ってくれたネックレスは長めだったんですかね?
引きちぎるとは恐るべしこぉたんの破壊力!


☆ラブウブさんへ☆

「真珠夫人」ってドラマがありましたよね!
ワタシは見てましたよ~
ドロドロな昼ドラが多いのはなぜなんでしょう?
すずの場合、真珠夫人っていうよりも
孫悟空に出てくる八かいの方が近いかも~(ノ∇≦*)キャハッッッ
ぐ~たら過ぎて呆れますわ。。。

あの後ろ足のまま、うつ伏せになって欲しいんですけど
無理やりやったら鳴かれちゃったので それ以来やってません。
ワタシってばヒドイ人かも・・・  ((^┰^))ゞ テヘヘ


☆あるままさんへ☆

あるるちゃんに真珠だなんてぇ~~~!
全然そんな風に見えないですよ((-д- 三 -д-))ウウン
あるるちゃんがブタになるには
まだまだ脂肪分が足りませんわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆シェリーパパさんへ☆

お帰りなさ~い!
今回の出張も痩せました? 
痩せてエネルギーお腹に補給ですかぁ~ (¬w¬*)ウププ

1日 1,000円? w( ̄o ̄)w オオー!
数時間しか使わないんだったらもったいないので
フテ寝して正解○! (>▽<)b OK!!

もみじは余裕で脱げたんですけど
すずはしっかりと首で止まってました(-"-;A ...アセアセ
首・・・ 見たまんまぶ太いんです。。。


☆ahchipuchi さんへ☆

逆襲の前に腹ごしらえして、さらに昼寝するので
寝たら忘れてますよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ポチ応援ありがとうございます!
お疲れなので励みになりました∑d(≧▽≦*)OK!!


☆ちゅりぷさんへ☆

真珠ときたら豚ですよ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ
もうそろそろ床にお腹がつくんじゃないかと
ごはんの量を減らしてもへそ天で寝てばかりで
ちっとも動こうとしないから意味な~し!(>ω<)
久々に抱っこしたら重かったです。。。
8キロは超えてるかも? ドキッ!! Σ(~∀~||;)

チームまめもみ(←いつからか・笑)のチームワークを
まろすけ君が乱したとはねぇ~ ( ▼Д▼)y─┛~~
かわりに違う一芸を披露してもらわんと!(((爆


☆ナビパさんへ☆

一日のほとんどがへそ天なメタボリック犬で
すずが豚になる日も そう遠くはなさそうです(〃´o`)=3 フゥ
すずが走る時は食べ物絡みな時だけなんですよ。。。
飼い主(父母)が帰ってきても 玄関までお迎えに行かないほどの
立派なグータラ犬です(ノ_-;)ハア…


☆kazuyaさんへ☆

ひさびさのコメントありがとうございます ヾ(@~▽~@)ノ

お世辞でもカワイイだなんてありがとうございます♪
すずはこのブログのお笑い担当なので
これからも技?体形を生かして頑張りますね☆^∇゜) ニパッ!!


☆まり&ケンさんへ☆

昨日、今日は たぶん30度以下だと思います♪
過しやすいですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

すずを癒し系だなんて・・・ (/_<) ナケルネェ
暑い日に巨漢で汗ダラダラな人を見ると暑苦しいように
へそ天でトドのように横たわってる?すずを見ると
やる気がなくなりますよ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
画面を通して見るからこそ癒し系なのかも♪(笑)


☆yueさんへ☆

ことばを失うほどのインパクトとはいかほどなんでしょう?( ̄▽+ ̄*)
すずでよければクール宅急便で送りますよ~
返さなくてもいいです U=^▽^)キャッキャッキャッ
ひなちゃんとすずのWへそ天共演も面白そうでいいですね!
では、来年は北海道へ===3

ノセノセは「マテ」状態からゆつくりとマズルから手をはなすと
成功率が上がるみたいですけど
まめの場合は寝起きで成功しました(* ̄m ̄)プッ
ひなちゃんも寝起きなら成功するかも?(笑)


☆ちょこさんへ☆

フセするとお腹の脂肪が邪魔みたいで
常にへそ天(←写真のように)か横向きで過ごしてます(;~〓~) アセアセ
長年ワンコを飼ってますけど初めてです!こんな犬!

ことわざかるたの続編はもう暫くお待ちくださいませ~
ヒラメキが・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ


☆タツの母さんへ☆

壊される前に没収致しました( ・Θ・)ゞピヨッ!!
握力とか半端じゃないっすからぁ~~~!

実物見たら絶対に「ブタ!」って思うハズ!(o ̄ー ̄o) ムフフ
すずがロン毛だったらもっとビッグに見えるかも・・・?
【2008/08/10 17:35】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/418-f1319153
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
