テンプレ用
悪顔になるぐらい美味しい‘うに’
   ある日、海女さんがやってきた(笑)
   見て!みて!
   とれたて新鮮 うにちゃ~~~ん! v(≧∇≦)v イエーイ!
   北海道に生まれ育ってよかったわぁ~~~~ん!


海女さん風まめ


   生ちらしを買いにスーパーまで車をぶっ飛ばし
   ど真ん中にトッピング (*´∇`*)


うにと記念写もみ


   も~~~~~  たまら~~~~~ん!!! ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

   たまらんお方が ここにも?


悪顔モザイク


   写真の目隠しを外すと

   
   あっ 悪顔のもみじがっ ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!


うに4


   諸事情もろもろにより、再度目隠しさせていただきます ( ̄ω ̄|||)


悪顔モザイク


   あわゎゎゎ わーーーっ! Σ( ̄□ ̄!)


うにがぶっともみじ


   あわゎゎゎ わーーーっ! Σ( ̄□ ̄!)


うにを食するもみじ

うにを食べるもみじ


   あたしの うにちゃん・・・ ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


もみうにぺろ~ん

うにキラーン


   美味しかったみたいだね ( ̄ーÅ)ホロリ


うにマロ


   偏食犬のくせに・・・ 
   偏食犬だから? [壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!


   登場回数の少なかった海女さんにポチ☆とお願いします♪
         にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
        
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<ノセノセ♪ | ホーム | 大人買い ~実家編~>>
こんにちは
こ・高級なウニだけ・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
まゆげについてるし∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
よくあるんですよね。しゃけ弁なのに、しゃけがなかったりとか。私もつまみ食いしたい~
【2008/07/30 15:07】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
も、もみちゃーーーん!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
なんて大胆な行動を。。。
満足気だしね~。
やっぱりワンコも北国育ちだと海鮮好きになるのかしら??
ウニだけ食べるなんて、セレブ犬だ~ね~☆
うぶならきっとちょこんとのってる「きゅうり」に目が行きますよ( →_→)ジロ!
例え自分のウニを食べられたとしても、眉にウニをつけたクリクリお目目のもみちゃんを見てしまうと。。。
どうしても憎めないーーーー!!
そのお顔、反則技ですねっ。
【2008/07/30 16:12】URL | ラブウブ #-[ 編集]
あらら・・
もみじちゃん、思いっきりガブッって・・
美味しい匂いは、分かるのね~(*^m^)
眉毛にうにをくっつけて・・
可愛いわ~(〃▽〃)キャハッ
このお顔を見ると・・うには相当美味しかったのね~!
満足顔なもみじちゃんにポチポチ★
【2008/07/30 16:14】URL | ange #-[ 編集]
おお!!
もみじちゃんいい食いっぷりですね~♪♪
ふっと笑う悪顔も、とっても素敵です(≧∀≦)i-178

海女さんまめくん、水も滴るいい女~(人∀`)i-80

↓↓ティッシュペーパーがいっぱい!!
それだけあれば、1年くらいは余裕ですかね(゜□゜;)?
【2008/07/30 17:06】URL | 涼子 #mqI3yPOk[ 編集]
おすしが~
おすしはもしやもみちゃんのために作ったのですかー?ワンコって生魚OKなんですかー?初めて知りました・・・。
もみじちゃんおいしかったんでしょう。写真を撮る間待てたのだからご褒美だよね~♪
ヨダレだらさないところがお姫様だなぁ~。
【2008/07/30 17:28】URL | ゆか #-[ 編集]
ぬぉぉぉーーー!!!

うに食ってるしぃぃ・・・
あぁぁ~~ヨダレが・・・

人間様でもなかなかお口に入らない“うに”を食べちゃったもみじ嬢~v-238
なんと贅沢なんだっ!

我が家にもうにが転がってこないかしらん♪
【2008/07/30 20:04】URL | satto #-[ 編集]
一瞬、こんなゴージャスなウニがもみじちゃんたちの食事なの!!!
と驚きました^^


でも違ったんですねつまみ食いをされただけなんですね^^

さすが北海道だぁ~違うなぁ~。

ところで海女さんはウニを食べれなかったんでしょうか?
【2008/07/30 20:26】URL | まり&ケン #-[ 編集]
もみじちゃん、ちょっと豪勢じゃないですか!!
こんなご馳走はそうそう滅多にいただけませんよ~
画像見ながら、私が悪顔になっちゃいそうです^^;
羨まし過ぎて。
眉毛のところにくっついてるウニ、もらってもいいですか?
まめたろう君、海女さんスタイルもお似合いですね~
もはやコスプレの女王狙えますよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
【2008/07/30 22:30】URL | kaoru #-[ 編集]
まめたろうくん今回は海女さん良く女装させられますね(笑)
もみじちゃんはウニに恋してるっ^^
そんなふたりにポチっとな^^b
【2008/07/30 22:32】URL | ナビパ #-[ 編集]
ぶぶっ!!
もみさま~~~~!!!
そのおカオ、わ・・・わっる~~~~っ!!(爆笑)

でも、目の前に「どうぞ~~~♪」って言わんばかりに出されちゃっちゃあ、いっちゃうよね♪(^^;)
ウチのへび犬さんも、私の散らし寿司食べちゃったことあるけど、もみ嬢はどのくらいぺろんといっちゃったのかしら??
まさか、まめもみさんはなす術もなく見てただけ・・・?
んなわきゃないよね~~?

もみ嬢のウニつき「ナニカ?」顔に、めちゃくちゃ笑わせていただきました。
しっかし・・・・・・かわいいなぁ~~~。
このもみ嬢のお顔、我が家のねこ殿のツボにかなりはまってます(笑)
おいしかったのね~~~ん♪げ~~~~ふっ。
【2008/07/30 22:50】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
おおおお!!∑( ̄Д ̄;)
もみ子さん。。。。そ、それはあーた、余りにも
むごい仕打ちではないですか~~。・゚(゚T◇T))゚・。
狙ってるお顔も怖いけど、がっぷりいったときの
牙も怖いわよーーーΣ(|||▽||| )
ウニが。。。。ウニがあああーーー。。。。
で、まめもみさんの口にはちゃんと入ったのかしら。。。??
アタシは海女さんまめ男さんで心いっぱいだけど。。。v(≧∇≦)v
【2008/07/30 23:19】URL | yue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/30 23:22】 | #[ 編集]
おぉ!ワルッ!!
かなりのもみちゃんワル顔にもだえました(>_<)何かの取引でもしてそうな顔ですわ。
でも最後のもみちゃんはいつものもみちゃんでちょっと安心です。ご飯自体は食べないんですか??
【2008/07/31 01:27】URL | タカッスィー #93Gfe1AA[ 編集]
海女さんがやって来た・・・って まめくん泳げないくせに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
あっちょこっとは 泳いでたっけ?!
でも素潜りはダメでしょう~^m^
だから海女さん風なのか・・・ 爆))

でも・・・でも・・・もみちゃんったら 怖すぎ~~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
きっ牙剥いてるよ(;^_^A
かと思ったら ウニ付けたまんまニコッって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
偏食犬をそこまで駆り立てるなんて ウニって素晴らすぅい~ъ( ゜ー^)イェー♪

【2008/07/31 01:38】URL | ばぶ #-[ 編集]
すっごい大盛りわんこごはーん
しかも贅沢ちらしに生うに盛りー⌒¬⌒って思ったけど
たしかかなり少食なまめくんもみちゃん・・・
やっぱりまめもみさんのごはん!?
悪顔もみちゃんちらしゲットオン!!って感じ>▽<
そしてまんまとゲットしましたね( ´艸`)
海女さんはトゲトゲ部分しかいただけなかったのでしょうか

↓小助くん2キロ台Σ(゚д゚;)
まめくんもみちゃんがデブ!?Σ(゚д゚;)
・・・まめくんもみちゃんの体重を足してもより重いまろすけ1匹・・・
【2008/07/31 20:06】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
う・ら・や・ま・し・い・・・・。
もみちゃん、美味しかった?
おば様にも食べさして~!

ウニ、喰いたい~!
北海道ならではの、“ばふん”がいいです。

ウニ食べに、津軽海峡渡ろうかしら。笑
【2008/07/31 20:54】URL | マロンはは #-[ 編集]
こんばんは!
もみじちゃん贅沢~v-12
こんな新鮮なの、なかなか食べられないのに(**)偏食じゃなくてグルメでは(^^)
海女まめちゃん(笑)もみじちゃんの為にご苦労さまーv-218ポチ
【2008/07/31 21:24】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★☆★ぷぴぱぅママさんへ★☆★

うにが気に入ったみたいで うにしか食べてませんでした。。。
グルメなとこは飼い主に似たのかしらぁ~(ー) フフ

よくあるんですか?
鮭が泳いでいない鮭弁当? (*≧m≦*)ププッ
きっと家の中に「何か」がいますよ~~~!
犯犬は間違いなくパパさん4本足のコです(笑)


★☆★ラブウブさんへ★☆★

会長はワタシが残したマグロを食べてました♡("▽"*)
うぶ君も海の近くに住んでるから海鮮好きなのでは?
生牡蠣も美味しいっすよねぇ~♪(≡^∇^≡)ニャハハ

まめももみじも実家のわんこ達もすずさえも、すずさえも(←強調)
きゅうりは食べないんです~
スイカは食べますけどね♪(←まめ&もみじ以外)
きゅうりといえば さっきスーパーで夕御飯の買い物したら
買ったはずのきゅうり1本が入ってませんでした。
ブツもなく、レシートにも記入されておらず・・・
冷麺の具材買いに行ったのに意味ないんだよ!
レジ係りのおばさんのボケ~!
明日、またきゅうり買わんと~ ゛(`ヘ´#) ムッキー


★☆★angeさんへ★☆★

うにが一番匂ってたのかもしれませんね♪
迷うことなく、うに直行って感じでしたよ~
まめはワタシの食べ残したマグロに夢中でした(*´∇`*)
2ワンとも 普段は生ものを食べるようなコじゃないんですけど
暑さのせい?(←それほど暑くはありませんでした)ヾ( 〃∇〃)ツ

うには美味しかったですよ~~~!
うにの部分だけは醤油なしでそのままいただきました(*~ρ~)ゞプハー

angeさん、いつも応援ありがとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)chu


★☆★涼子さんへ★☆★

いつもならカメラを向けるとカメラ目線なモデル犬もみじも
“ うに” に魅了されたみたいです(= '艸')ムププ

海女まめ子はうにの匂いを嗅いで
「フー=3」っていってました(笑)

ティッシュは年末にはなくなると思いますよ~
部屋に大量にあり過ぎて無駄遣いしまくりです( ^∇^)キャキャキャ
特にワ・タ・シ♡


★☆★ゆかさんへ★☆★

こっ これは紛れもなくワタシのちらし寿司でございます(・・。)ゞ テヘ
ワンコに生魚オッケーって訳じゃないので誤解しないでくださいね!
生肉を与えてる方もいましたけど・・・
犬にタコ・イカ・エビ・カニを食べさせてはいけないのは
どのサイトを見てもたいてい載ってるけど
“ うに” はどうなんでしょうね?
もみじは少ししか口に入れてないし、下痢もしなかったけど
今後は気をつけます~(=^‥^A アセアセ


★☆★sattoさんへ★☆★

うにが家の中に転がってたら怪我しますよ( ´,_ゝ`)プッ
せめてドアノブに引っ掛かってた方がいいかも♪(笑)
いやいや、そんなの怖くて食べれないですよねぇ~


★☆★まり&ケンさんへ★☆★

北海道に住んでても殻付うには久々でした!
小さい頃は親戚がとってきたうにを 半分に割ってから
そのままほじって食べたものですけどねぇ~(´vωv`*)。o0○ ポワン

海女まめ子さんはワタシの食べ残したマグロを食べてました♪
普段は生ものなんて絶対に食べない2ワンなのに
この日は違う意味で偏食してましたよヽ(  ̄д ̄;)ノ
次は食べないと思います。


★☆★kaoruさんへ★☆★

久々の殻付うにはとっても美味でした( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)
次はいつ食べられるかしらぁ~~~

日記には書かなかったんですけど
もみじが頭を振りながら“ うに” をペッってして
自分の顔に飛ばしたのが 偶然にもまろ(眉)の近くに着地したんです!
それをちょこっとだけ移動させちゃいました(* ̄ー ̄*)

コスプレの女王の方ですか(笑)
まめは女装が多いですものね( ̄皿 ̄)うしししし


★☆★ナビパさんへ★☆★

まめはおかまちゃん(去勢済)なので男装でも女装でも
どっちでも変身できますよ(゚∇^*) テヘ♪
リクエストがあらば!(←しちゃダメです)(笑)

ポチ応援ありがとうございま~す☆^∇゜) ニパッ!!


★☆★かよぽんさんへ★☆★

茜さんったら・・・カワイイお顔に似合わず盗み食いとな?
一瞬、シャーク顔を想像しちゃいました( ∇)ウフフフフ
まさか生もの食べるなんて思わないですものねぇ~~~!(ね?)

撮影用に床に置いただけなんですけど
うに臭にやられちゃったみたいで
いくらちゃんやきゅうりちゃんやサーモンちゃんには目もくれず
取り上げるまでうにってました(笑)
「がぶっ」っていったわりには チロッとしか食べてなかったし
下痢P-にもならなかったので安心してくださいねぇ~
ちらし食べた茜ちゃんのお腹大丈夫だったんですか?( ̄□ ̄;)!!

ねっ ねこ殿も!?
お恥ずかしいわぁ~(=´Д`=)ゞ イヤァー
【2008/07/31 22:14】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★☆★yueさんへ★☆★

いつもならもみにカメラ向けたらカメラ目線なんですけど
うにに夢中でした(* ̄m ̄)プッ
すんげ~顔で食べてるわりには チロッとしか食べてないので
ワタシの分もちゃ~んと残してくれてましたよん♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

海女まめ子にうにの匂いを嗅がせたら
“ うに” に「フッ=3」って鼻息かけてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もみじの鼻汁とまめの鼻息がトッピングされたうには
めっちゃ美味で・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いやいやホント美味しかったです♪

お返事する事にしたみたいですね♪(笑)
その方が気持ち的にはいいかもしれませんよ(*^-^)ニコ
ワタシだって同じですもん。。。


★☆★タカッスィーさんへ★☆★

2ワンとも普段はドライドッグフードと缶詰しか食べないんですよ~
ごはんをあげたらペッってして食べないです(笑)

たまに野菜をボイルしてフードにまぜまぜするんですけど
嫌いなモノだけ器用に舌や前歯を使ってよけて食べてますよ (o^-^o) ウフッ
エリック君&ラン君もやりません?


★☆★ばぶさんへ★☆★

泳げないくせにですってぇ~~~! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
さすがに素潜りは無理だけど
2ワンともライフジャケットなしで泳げますともっ!
そちらまで泳いでいきましょうか?
10メートル♪ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
飼い主が息継ぎなしで数メートルしか泳げないので
10メートルが限界でしょう (;^◇^;)ゝ イヤァ
それ以上だと集合場所にたどり着く前に息絶えるかも・・・

最近、500円貧乏になりつつあります(6 ̄  ̄)ポリポリ
そろそろ貯金箱買ってこよっかなぁ~♪
【2008/07/31 23:58】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★☆★ちゅりぷさんへ★☆★

すべての“ うに” は「ワタシのちらし丼」に入りました♪
同居人は高いネタ(うに・アワビ)が嫌いで
安い光モノ系が好きなんですもん。。。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

もみじは悪顔のわりにはチロッとしか食べてませんよ(^ー^* )フフ
海女さんにも平等におすすめしたんですけど
ひとくちも食べようとしませんでした(笑)

環境が違うと体格も変わりますよ( ̄▽ ̄) ニヤ
実家で暮らしてた時は弱肉強食の世界だったので
取られまいと必死で早食いしてたけど
2ワンになってからはおやつ転げ放題のごはん残し放題の
お坊ちゃん、お嬢ちゃん化しっちゃってます(=^‥^A アセアセ
なので小助がご飯にがっつく様子を見て
1~3日目までは2ワンとも ドン引きで
4日目からは負けじと(←兄まめ)がっついて食べてますよ(笑)


★☆★マロンははさんへ★☆★

美味しかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

マロンははさんちからだと苫小牧までフェリーで
一漕ぎじゃないですかぁ~( ^∇^)キャキャキャ
どうせ食べるなら積丹のうにをお勧めしま~す♪
この前、土日限定でばふんうにを食べさせてくれるお店を
TVで見たばかりなんですよ(>▽<)b
翌日に行こうか悩んだぐらいですもん(笑)(←コレ、ホント!)


★☆★ahchipuchiさんへ★☆★

グルメ説浮上なんですけどぉ~~~
でも、ちらし寿司に入ってた“ いくら ”は食べなかったんですよ(笑)
高級な順に食べるのかしら・・・?

麗しき兄妹愛にポチ♡っとありがとうございます('ー^*)
【2008/08/01 00:43】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/416-edbc389d
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@