テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
ビアガーデン
 ↓いろいろと情報ありがとうございました。
 結果的には振り出しに戻ってしまいまして・・・
 リアルショップめぐりしてます ~(=^‥^A アセアセ

  
 話はかわりまして
 さっき、もみじとふたりで大通りビアガーデン(キリン)に行ってきたよ~♪
 某集まりで参加したんだけど ざっと20人以上いたかな?
 通常なら椅子席で飲むんだけど
 人数が多いから キリンブース近くの芝生に
 レジャーシート(←あらかじめ個々で持参)敷きつめ
 飲んでました (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


キリンビール


 まめは泊まりにきてる小助(←時期違いの実弟)とお留守番!


まめ&小助チームお留守番


 もみじは初めての地下鉄だったけど 全く問題ナシのお利口ちゃんで
 まめが一緒じゃないことなんて関係ナシ子ちゃんでした (= '艸')ムププ
 まめはおウチでピーピー鳴いてたそうです(笑)

 着いたのが19時半で ビアガーデンの終了時間が21時半・・・
 せっかく行ったのに中ジョッキ2杯しか飲めなかったぜよ (´Д`|||) ドヨーン
 もみじが一緒だったので二次会は参加できなかったしね。。。
 帰宅組としぶしぶ地下鉄で帰ってきたちゅ~わけです ∈(´Д`)∋アァー

 今からアサヒビールを飲むぞ~~~!



  地下鉄デビューのもみじに祝ポチ☆っとお願いします♪
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
    
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<大人買い ~実家編~ | ホーム | ビアガーデン(BlogPet)>>
こんばんは!
まめちゃんお留守番だったんだv-12
もみちゃん居なくて寂しくてないてたのかな?
まめもみさん家で飲み直しですかv-275かんぱ~い
飲みすぎには注意ですよ~私のように二日酔いにならないようにー(笑)
【2008/07/25 00:20】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
へ~女二人でビアガーデンとは いいね~♪
と言っても 私全くの下戸なんだよな~^_^;
しかも中ジョッキ2杯しかって言ってるけど
私にしたら 2杯だもんね"^_^"
って言うか そんなに飲んだら記憶がなくなります(>_<)
飲める人が羨ましいよ^m^
ヘベレケになって 変なコメントだけは入れないようにね~(≧ω≦。)プププ

あっ そう言えば 500円×3に手を出したって?!
罰として集合場所は そこから150Kmこっちに来てね~ 爆))
ちなみに私 今日500×10入れました (*`∇´*)v ヴイッ
【2008/07/25 02:15】URL | ばぶ #-[ 編集]
ビアガーデンって、すごく楽しそうですね♪
今回は、まめくんはお留守番だったのね?
もみちゃん、初めての地下鉄でも・・お利口にしてたなんて偉いな!
(^m^)クフッ まめもみさん、帰って飲み直しですか~?
今日は、ちゃんと起きられましたか?
(二日酔いはされてないですか?)
ポチポチっと★

【2008/07/25 07:31】URL | ange #-[ 編集]
ダメだよ~、
“サッポロ”じゃないと!笑

うちは誰も、車以外の乗り物に乗った事がないです。
挑戦しようかな?とは思うものの、
行くあても無いので・・・。笑
【2008/07/25 13:51】URL | マロンはは #-[ 編集]
ちょっと笑えた。さすが女の子もみじさん。まめちゃんがいなくても飼い主さんと一緒ならなんでもいいも~ん。笑
ビールの季節ですね。北海道には蚊はあまりいないんですか?ビールなどの炭酸を飲むと蚊が寄ってくるってテレビでしてたけど。二次会いけずすごく残念だってのが缶ビールから伝わってきちゃいましたよぉぉぉ。
家でないてたかわいいマメちゃん。これってオスだからかなぁ。うちのリヒも車に旦那さんと一緒に乗っていてもどちらかが降りて用事しにいくと車に残っている人には目もくれずキュンキュンないてます。汗
【2008/07/25 14:53】URL | ゆか #-[ 編集]
なははははは。
もみ嬢ってば、ドライ~~(笑)
とっても笑えました。

もみ嬢、地下鉄に乗ったんですね!
すごーい!!
地下鉄とか電車に乗る時って、やっぱりクレートとかに入っていただくんですよね??
ウチも、電車にお利口さんに一緒に乗れれば、私と二人でお出かけもできそうなんだけどな~。
車の運転が×な私は、殿がいないと茜とどこかへ出かけることは基本できないので…ちょっとつまんない…。
殿は私のいない間に一人で茜を連れて車でどっか行ったりするのに~。
……くやちい……。

そういえば、ハーネスを求めてショップめぐりをしてるんですよね?
いいのが見つかるといいなぁ。
私、まめもみさんにそそのかされ…イヤイヤ、のらされ…イヤイヤ、むにゅむにゅ…とにかく、ハーネスが自分で作れる時代!と聞かされて、作り方を調べたりしているうちに、俄然作ってみたくなってしまいました。(←馬鹿ちん)(^^;)
この“作りたい熱”がいつまで発熱してるかは不明ですけど、今は頭から湯気が(笑)
ミシンが大の苦手な私に、作れるのか!?!?と思うようなものも、作ってみたくて現在材料物色中でございます。(笑)
ホントにできるかしらん……?(^^;)
【2008/07/25 15:27】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
電車かいいなぁ。
私もワンコと一緒に乗りたいよ~
今度挑戦してみようかなv-12
【2008/07/25 19:31】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
私も先週、行ってきましたよ・・・キリンさん♪

暑い日の昼下がりにグイっと一杯いきたいですね!
【2008/07/25 22:36】URL | satto #-[ 編集]
ごめんなさ~い!
ごめんなさ~い!〇が抜けていましたぁ^^;
早速直させてもらいました。それにリンクありがとうございます。

ワンコOKのキリンさんなのですね。
横浜にもビアビレッジがありますがワンコ入れるのかなぁ~愛犬と一緒楽しいですよね♪
それにしてもまめもみさんお酒行ける口ですね。
【2008/07/25 22:51】URL | ナビパ #-[ 編集]
けっこう飲める?
さっそく検定に挑戦してくれてありがとう♪
まめもみさんは、お酒はけっこういける方ですか?九州は焼酎、東北は日本酒、北海道はワインってイメージもあるんですが、やっぱりビールかな。
そうそう、本当に北海道に行けるかも♪少し先だけど、お仕事になりそうで、でもレンタカーで3時間走ったーって営業が行っていました。泊って空港から遠いのかな??
【2008/07/25 23:57】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
まめくんはもみじちゃんだけ連れて行かれて寂しかったんだね(ノ_-。)うんうんわかるよーその気持ちbyまろすけ

まめくんと小助くんやっぱスムース兄弟だけあって表情が似てるー☆かわいい♪
小助くんもまめくんと同じようにきっと心優しい男子なんでしょうねv-290
【2008/07/26 00:21】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
もみじちゃんとビアガーデンとはいいですねえ。
 私も参加したかった~!!
 中ジョッキ2杯とは、確かに物足りないです。
 飲みなおしいりますね。
 お留守番組は寂しかったんですね。かわいそう!!でも、たまに選抜のお出かけもいろんな面が発見できて楽しいですよね。もみじちゃん、電車好きになるかも?!
【2008/07/26 13:59】URL | あるまま #-[ 編集]
へ~~、ワンコOKなんていいなあ。
感じのいいv-275ガーデンじゃないですか?
ん?まめちゃんが泣いてたって。。。おいおい、男の子でしょ、小助ちゃんもいて泣くんじゃねぇ~
札幌の夜はさわやかなんでしょうなぁ。

旅行に行ったときおばさん3人でナンパされるの待ってたんだけど、だれも来なかった。。。
ホームレスと間違えられたらしいe-277
また行きたいな。札幌ビール園!

もみじちゃん、ラッキーでしたe-265
うちのミルキーは8月1日で5歳になります。。。
【2008/07/26 14:11】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
私もお酒はビール党です~クゥーッ!!”(*>∀<)o
特にこの時期はおいしいし♥
芝生でわんこと一緒に飲むなんて楽しそう!!
散歩に行くとき、缶ビール持参しようかな( ̄ー ̄)ニヤ...
わんこ連れて電車の移動、試してみたいけどまだチャンスがありません。
2ワンだとやっぱりカートが便利でしょうかね?
今回はもみじちゃんだけだから、キャリーバッグですか?
全く問題無しなんて羨ましいです~
うちはきっと大暴れだろうな…(-"-;)
まめたろう君は弟君と一緒でもピーピー泣いちゃってたんですね^^;
今度の飲み会には、まめたろう君もぜひ一緒に連れてってあげて下さいね~ヽ(´・∀・`)ノ
【2008/07/26 16:49】URL | kaoru #-[ 編集]
もみちゃんと2人で~?珍しいですね。
仲良し母娘って感じでよろしですね。
まめくんも男の子同士で、色んな悩み(って?)
とか打ち明けあってたりして。
札幌の夜の公園って今の季節、気持ち良さそうですね。
【2008/07/26 20:26】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
ビアガーデン・・・なんて素敵な響き♪
今の時期、お外でビールは最高デスよね☆
しかもワンコも一緒に行けるなんて
さらに素敵度アップ!

もみじちゃんはまめくんがいなくても
平気なんですね~
そんなもみじちゃんとは対照的に
ピーピー泣いていたまめくんが可愛い♪
意外と女の子の方がたくましいんですよね~
【2008/07/26 21:24】URL | ecru #-[ 編集]
まめちゃんと小助ちゃん 控えめぽいとこもよくにてますねぇ^^
地下鉄だと ごぉぉ~~って音にもビビらなかったもみちゃんなんですね。
車にはいっつも乗ってるから 一回路面電車に乗せてやりたいって思ってます。
【2008/07/26 21:32】URL | ケンケン #-[ 編集]
祝!もみじちゃん地下鉄デビュー!!
キャー\(∀≦)人(≧∀)/ワァー

まめくんはお留守番お疲れ様でした~^^
まめもみさんともみじちゃんに会えなくて、寂びしかったんでしょうかね??
『ピーピー鳴いてた』って、とっても可愛いですね~(人∀`*)i-178
【2008/07/27 21:47】URL | 涼子 #mqI3yPOk[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆ahchipuchiさんへ☆

2ワン連れて地下鉄に乗るとなると
ワンコカートじゃないと体力的(←飲んだ後の帰りの地下鉄)に
無理なので 落ち着きのないまめたろう君には
お留守番してもらっちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

二日酔いは大丈夫でしたよ~
缶ビール1本しか飲んでませんもん♪


☆ばぶさんへ☆

もみじはBAG好きだから静かに入っててくれるんですけど
まめはBAGから身を乗り出したりすることもあるし
カート落下事件のこともあったので留守番組にしちゃいました(笑)
置いてけぼりが気に入らなかったのか 飲んで家に帰ったら
もみに八つ当たりして耳毛を引っ張って鳴かせてましたわ(* ̄m ̄)プッ

ばぶさん、あまり飲めないんですかぁ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
意外です。
20代半ばからは記憶がなくなるぐらい飲んでないなぁ~
すぐ記憶がなくなるなんてある意味羨ましいっすわ(ノ_・、)シクシク

心配ありがとうございます((^┰^))ゞ テヘヘ
ばぶさんのところと他2件しかコメントしてないので
たぶん大丈夫!(?)

150キロそっちっていったいドコ~~~~?
ん? 150キロならまだ道内にいますわ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


☆angeさんへ☆

外で飲むビールは美味しかったんですけど
夜だと人も多いからトイレが混雑してて大変でした(-。-;)

地下鉄到着のお知らせベル音と風には少し驚いてたけど
静かにBAGの中に入っててくれたので
もみとはいろんな場所にお出掛けできそうで~す♪
まめは・・・ どうでしょ・・・ (^▽^;)

いつも応援ポチ☆ありがとうございます!


☆マロンははさんへ☆

おひさしぶりでございます(o^∇^o)ノ

ワタシ的にはアサヒが良かったんですけど
知り合いの関係上、500円チケットが
50円安く買えるので キリンになりました♪(* ̄ー ̄)v

たまには行くあてのない旅もいいかも!(?)  ̄m ̄ ふふ
で、誰を連れて行くんですか?(笑)


☆ゆかさんへ☆

北海道にも蚊はいっぱいいますよ!
むしろ自然が多い分、蚊も多いのでは?(ーー;).。oO
炭酸飲んだら蚊が寄ってくるとか言ってたら
一生ビアガーデンには行けませんよ~~~!
飲んだって飲まなくたって刺される時は刺されるんです(笑)
もしくは虫除けスプレーを全身にまくとか?

オスというよりも性格なのかもしれませんね。
実家のもえ(メス)は 諦めるまでギャンギャンですもん (__|||) ) )
リヒト君は車で待ってるよりも
一緒に行きたいのでしょうね!(*≧m≦)=3


☆かよぽんさんへ☆

我が家にはクレートというモノはございませんので
もみじさんには ワタシの私物BAGに入っていただきました( ̄m ̄* )
こんな感じで↓ 違うBAGに♪

http://mamemomi.blog101.fc2.com/blog-entry-303.html

でもコレ↑だと顔が出ちゃうので 他の人に見えないよう
頭にハンドタオルをかぶせて乗りましたよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
地下鉄にワンコを乗せる条件に
>キャリングケースなどにいれ、他のお客様に迷惑や危害を与えられない状態であれば
「などにいれ」ってことは顔が多少出ててもよいのかな?と
勝手に判断しまして・・・
混んでなかったし、先頭車両の端っこに立ってたので
周りに人も気付かれてなかったと思われます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おぉ! ハーネス制作!!!(>▽<)b OK!!
はじめっから紐みたいなのだとミシンを使わなくても
簡単に?出来るみたいですけど
それだと自分好みなのが作れないから
ハーネスやカラー作るなら やっぱミシンが必要不可欠かも~~~

ハーネス物色中に見つけたパーツのお店なので
よければ参考に覗いてみてください。

http://www.punto.co.jp/buzai/index.html

仕上がり、楽しみにしてま~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
あんなに こんなに素敵なネックレスが作れちゃう
かよぽんさんなら絶対に素敵なのが完成しますともっ!


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

電車にはまだ乗ったことがないんですけど
もみじとなら長距離も移動できそうですv('▽^*)ォッヶー♪
まめは・・・ ・・・ ・・・ 
いっ いつかチャレンジしてみようかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度挑戦て・・・
ママさんの腕力でクレート持ち上がります? w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


☆sattoさんへ☆

もう2回もキリンさんに行ってるみたいですね(= '艸')ムププ
まだアップしないんですかぁ~~~?

ワタシが到着した時には 誰が頼んだか
「びっくりタワーピッチャー」が堂々と立ってました(笑)


☆ナビパさんへ☆

ビアガーデンは大通り公園内(←札幌中心部)の
特設会場で開催されてる夏の重要行事なんです!o(*^▽^*)o
ワンコ連れオッケーなのかどうかは
確認した事がないので謎なんですけど
一応、公園なのでいいかと・・・(;~〓~) アセアセ
毎年、ワンコ連れの人が必ずいますしね♪

ワイン派なのでビールはあまり飲めないんですけど
外だといつもよりは飲めちゃいました(▼-▼*) エヘ
どっちにしてもイケル口って事かも。。。


☆シェリーパパさんへ☆

小樽ワイン、余市ワイン、富良野ワイン、函館ワイン、
サッポロビール・・・
ワインのイメージの方が強いかもしれませんね(*'ー'*)ふふっ

やっとこっちに出張が決まったんですね(笑)
「泊」? 泊 泊・・・ 
泊って「泊村」の事じゃないですかぁ~~~!
何もない所(←24時間営業のコンビニはないかも?)なので
ちょっと足を伸ばして積丹のうに丼なんていかがでしょう?
絶対に美味しいっす!(*`◇´*)


☆ちゅりぷさんへ☆

あらっ?
まろすけ君も置いてけぼりの経験犬?
いいコにできないんじゃないのぉ~ (´m`)クスクス by もみじ

小助はまめよりも顔が大きくて、胴が長くて、足が長いのに
まめよりも体重が軽いんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
肥やして実家に返します(爆)


☆あるままさんへ☆

近くにワン友で飲み友がいないので
あるままさんちが近くだったら
お誘いしたいところなんですけどねぇ~("▽"*)
そしたら郁恵ちゃんが聞けるかも?(笑)

たまには選抜のお出掛けも楽でいいですね!
同居人も留守番組のひとりだったので
気兼ねなく楽しめましたよ~ U=^▽^)キャッキャッキャッ

もみじはBAGが大好きなので
お友達が抱っこしようとBAGから出しても
自分からBAGの中に戻ってましたo(- -;*)ゞ イヤァ
【2008/07/29 17:16】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆yumekoさんへ☆

ワンコオッケーというか大通り公園(←TV塔前の公園)の
芝生をつぶしてビアガーデン会場にしてる場所なので
たぶんオッケーだと思います(゚∇^*) テヘ

サッポロビール園も何年か前にリニューアルして
キレイになりましたよ♪
前の会社はそこから自転車で5分ほどの場所でした。

紀香似のyumekoさんをホームレスと間違える
ワケないじゃないですかぁ~~~!
ナンパされるなら、3人より2人組の方が
声掛けられる率が上がりますよ( -ノェ-)コッソリ

そうそう!
さっきコメントで書き忘れちゃったんですけど
恭平さんの日記を読んだせいで?(←絶対!)
昨日の夢にワタシの初恋(←幼稚園)の人が出てきました!
成人してからは一度も会ってないんですけどねぇ・・・
yumekoさんが羨ましいですぅ~(*μ_μ)σ| モジモジ


☆kaoruさんへ☆

kaoruさんはビール党なんですねぇ~
ワタシはワイン党でした(笑)
でも1杯目はビールで~す!
暑い日にお外でガンガンに冷えたビールを飲むのが
うんまいんですよねっ♪(o^-^o) ウフッ
去年の夏はビール持って公園で飲んでたけど
さすがに1人ではできないです r(^ω^*)))
ここはビール会社さんに頑張ってもらって
ペットボトル型ビールを作ってもらわないと!
そしたらボトルクーラーに入れてジュースのように
人前でグビグビ飲めますよね(▼-▼*) エヘ

2ワンだとカートじゃなきゃ自分とワンコの荷物で
大変かと思います。。。
ドッグスリング持ってるんですけどメッシュで透けてるので
もみじにはワタシの私物BAGに入ってもらいました。
顔がはみ出ちゃってたので
頭にハンドタオル乗せてガンバリましたよ(笑)
公共の乗り物ってどこまでがオッケーなのか
地下鉄のHP見ても曖昧なんですよねぇ~(-ω-;)ウーン


☆ちょこさんへ☆

コンビニとか短時間のお出掛けの時は
もみじとふたりで買い物したりしてるんですけど
長時間ははじめてだったので 帰ったらまめが怒ってました(笑)
一緒に行ったら行ったで人見知りだから疲れるでしょうし・・・
困ったお坊ちゃまですよ(⌒▽⌒;)

今日の気温は28.5度と久々の暑さでした。。。
こういう日こそビアガーデンですよね!


☆ecruさんへ☆

去年の夏は一度もビアガーデンに行けなかったので
今年の夏はガンガン行く予定です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビアガーデン会場までは自転車でも十分に行けるんですけど
自転車も飲酒運転になるじゃないですかぁ~
自転車だったら2ワンと一緒に行けるのにっ!(  ̄っ ̄)ムゥ
カゴ付けて網張って・・・ (汗

まめが病気した時、もみじだけお留守番だったんですけど
ビービー鳴いてたそうです(笑)
どっちかがいないのは二の次、三の次で
要はお出掛けしたいんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ


☆ケンケンさんへ☆

小助を呼ぶとほふく前進でやってきます(笑)
唯一、まめの子分的存在なので
男2ワンがつるんでるのを見てると面白いですよ~♪

地下鉄のゴォーーーって音よりも
「まもなく○○方面の地下鉄が・・・」のアナウンス前に鳴る
ピ~ン♪の甲高い音と地下鉄と一緒にあらわれる
強風にビックリしちゃってました(*≧m≦*)ププッ
路面電車ならお外が見えるからいいかも~~~!


☆涼子さんへ☆

お祝いありがとうございます( ´艸`)ムププ
次はまめの番かも?
できればまめとは乗りたくな~い!
まめはBAGやドッグカートより、直接の抱っこ好きなので
絶対にビービー鳴くと予想されます ε-(;ーωーA フゥ

ビービー鳴くのと一緒にいた方はうるさくって
ゲームに集中できなかったそうですよ。
ゲームしてないでまめの面倒見ろっちゅ~の!(#`-_ゝ-)ピキ
【2008/07/29 20:27】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/413-c32a9ddf
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
