テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
再会
 7月13日(日) 晴れ

  またまた小樽へ行って参りましたぁ~
  先々週と同じく釣りでございます ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  
  釣りも楽しいけど まめ&もみじと遊んでる方が
  数十倍も楽しいもんねぇ~~~☆^∇゜) ニパッ!!


小樽公園まめ1


  そうです。
  この公園はカートから落下したあの公園です (-ε-)ブーブー


  この日もいるいるノーリード犬 U^ェ^U Uo・ェ・oU ▼・。・▼
  どのコが誰のワンコなのかまったくわからんような状態で
  放牧するのはやめてくれーーー!

 ど迷惑じゃ! (`д´)ゴルァァァァァ


小樽公園もみじ1



  みんなの輪から離れたところで遊んでたら


小樽まめ&もみじ


  
  まめがもみじの後ろに隠れたぞっ! [壁]д・)UΞスッ
  誰か来た?



    あ゙ぁぁぁ~~~  ハッ!(`ロ´;)

    あのチワワだっ!


小樽もみVS黒チワワ



    またノーリードで現われやがっ・・・

  チワ飼い主 「こんにちはぁ~♪」「何ヵ月ですか?」「小さいですねぇ~」
          「種類が違うんですか?」「おとなしいですねぇ~」

  まめもみ 「先々週もいましたよね? 
        このコ(チワワ)がずっとくっついてきたおかげで
        ウチのまめはカートから落ちて体半分強打したんですよ!
        何でちゃんと見てないんですか!?」


小樽公園もみじ2



  なんて言え   ませんよ ∈(´Д`)∋アァー
  カート押してたのはワタシだし・・・

  
  軽く会話を交わし、チワ飼い主さんとはサヨナラしました (; ̄ゝ ̄)ノ~

  チワワ君が去ったら次はシーズー、
  でもってプードルに芝犬にダックスと寄ってクルクル@@
  もみじが鼻にシワを寄せて ヴゥー ヴゥー いってるので
  車に戻って釣りする事になっちゃったけど
  1番釣れたのは本日もワタクシであります (ー) フフ


小樽車まめ&もみじ

  イワシの群れはどこかへいったらしく?
  十数匹しか釣れなかったよ (´_`。)グスン

  それでも周りのおちゃんよりは釣ってた方かも♪(* ̄ー ̄)v
  
  
  訪問が遅れてるまめもみに応援ポチ☆っとお願いします
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
    
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<再会(BlogPet) | ホーム | 手作りな贈り物♪>>
お久しぶりでーす♪
まめくんよりもみじちゃんの方が強いよねー(´m`)クスクス
【2008/07/15 22:16】URL | あいまま #-[ 編集]
こんばんは!
この前のしつこい子ですねv-12今日は付きまとわれなかった?家もノーリード散歩するけど犬が来たら繋ぎますよ。何あるかわからないからv-237繋がない人は、そう言う事、気にしてないみたいですv-42
今日は鰯で何作ったのかなぁ(いやしい?)汗
【2008/07/16 00:30】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
おはようございます!
小さいワンの方で、広い場所に行くと案外ノーリード多いですよ。かなりビビりますけど。
釣りかぁ~いいなぁ。結構つりの腕が上がったのではないかな^~^私は海は苦手だぁ~@_@
【2008/07/16 07:35】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
大漁よかったですね♪10数匹釣ったなんてすごいじゃないですか~♪北海道はまだ涼しいのではないかと思いますがもう暑いんですね・・・。
【2008/07/16 07:42】URL | ゆか #-[ 編集]
今日は、ついに“言った”のねぇ~
と思って読んでましたら・・
心の声だったんですね^^

カートから落ちたまめちゃんはその後は大丈夫そうですか?

広場だと放牧状態なwanがいますね。
うちは大丈夫よ~って言われても、、
こっちが大丈夫じゃない!って私も心の声で言ってます・・・

どのwanも怪我だけはさせない、しないように気をつけてほしいですね~(^^)
【2008/07/16 08:17】URL | まり&ケン #-[ 編集]
車の中でタオルを被ったもみじちゃん&まめたろうくん可愛いぃ~^^
まめもみさん釣果凄いです。腕良いのですね!

常連さんはノーリード多いですね。
人の事あまり言える立場ではないんです^^;
【2008/07/16 08:34】URL | ナビパ #-[ 編集]
また、ノーリードで近寄ってきたのですね?
本当、気をつけてほしいですよね?
って、まめもみさん、すっご~い!
飼い主さんに言ったんだ~!
って思っちゃいましたよ。。。
中々言えないですよね?

釣り・・楽しそうですね?
イワシ・・10匹も釣れたなんて・・すごいですよ!


【2008/07/16 09:05】URL | ange #-[ 編集]
お~
まめもみさんが吠えた!あら、もみちゃんまで。

ほんとに言ったのかと思いました。
さすが、まめもみさん!かっこいいと思ったら、心の叫びですね。
【2008/07/16 14:44】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
はっきり言ってやったんだ!!
  って思ったら、やっぱり言えなかったんですね。
そうですよね~、そこまでガツガツ言えませんよねv-409
その公園、もうノーリードが当たり前って感じなんでしょうね。
まさにドッグランです!!
もみちゃん、もっと怒ってやれ♪♪
まめ君はもっとちゃんと隠れなきゃ!!

イワシGETですね~v-229
でも、潮が悪かったんですかね。。。
私もここ何日か散歩中に海を見てたらイワシの大群を見かけますよ!!
その瞬間私は心の中で
「釣竿よこせーーー!さびきじゃーー!!」って叫んでます。
私も次実家に帰ったら釣竿を借りてイワシをGETしちゃおう♪♪
アジもいいですね~☆☆
【2008/07/16 16:02】URL | ラブウブ #-[ 編集]
わお!まめもみさん、すっげー!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
って思ったら。。。(* ̄m ̄)プッ
いやいや、言えないよねえ~~~なかなかさ。。。
ああいう人たちってさ、絶対集団で来てるんだよね~~
赤信号みんなで何とかって感じで、知り合い同志なら平気って顔しててさ。。。
ホント迷惑なんだよね!!(≧ヘ≦) ムゥ
再会って書いてるから、お友達と偶然会ったのか
と思ったら、あの例のチワワだったのね。
もみ子さんの怒りメーターぶち切れたんじゃない?
まめ男さんはそのままで居てね^^
だって可愛いんだも~ん(=v=)ムフフ♪

原油高騰のおり、休漁する漁師さんたちが一杯
だから、魚食べたきゃ自給自足よね、やっぱ!
【2008/07/16 16:20】URL | yue #-[ 編集]
困るよね~
ノーリード、ほんとに困るよね。
まめもみさん、なんじゃいな、チワワ飼い主に言ってないんかいなv-356
私は1度公園で、ノーリードでパグを散歩させているおばさんに「あの、ここはノーリード禁止です。犬を怖がる子供もますし、条例で決められていますから!」って言ってやった事があります。
知らん顔されたけど、スカッとしたわ~
私くらいの年になると、言い返すこともできるから
ムヒヒ…
まめもみちゃんたち、せっかく遊びにいったのにね~。
釣は楽しかったかいv-344
小樽は御寿司がおいしいよねv-411
【2008/07/16 17:12】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
真夏の釣りはこんがり焼けそうなほど暑そうですねv-278
まめくんもみちゃんも暑くてバテてる?
それともノーリードわん天国で気を張って疲れちゃったのかな^^
もみちゃんはまめくんを守ろうとして唸ってたのかしら?美しいきょうだい愛v-238
もみじちゃんお疲れさま☆
ご褒美は大漁のイワシかな(‐^▽^‐)
【2008/07/16 18:20】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆あいままさんへ☆

あいままさん、おひさしぶりですね(*^-^)ニコ
まめが弱すぎるのでもみが強く見えるだけなんですよ~
たぶん o(- -;*)ゞ イヤァ


ahchipuchiさんへ

付きまとわれました(ノд-。)クスン
しかも、このチワワったらもみじが涼んでた場所(写真)に
マーキングして去ったんですよ!
もみじが見つけた場所なのにぃ~~~ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ

イワシブームは去ったので内臓処理して冷凍保存してま~す♪
内臓処理したのはワタシじゃないですけどね(=v=)ムフフ


☆シェリーパパさんへ☆

公園の遊具でちびっこたちも遊んでるのに
そのすぐ近くでノーリードのワン達が走りまわってるんですよ~
ちびっこたちの親だって気が気じゃないでしょうね(-。-;)

釣った魚を食べるなら海に限ります!
川魚は生臭くって食べるのは苦手かも~(´~`ヾ) ポリポリ
あゆは食べてみたいですけどね♡


☆ゆかさんへ☆

一度大漁を味わっちゃうとなんだか物足りなかったですc(>ω<)ゞ イヤァ~
来年まで大漁はお預けっぽいですけどね。

今時期は暑かったり涼しかったりで
ここ2、3日は涼しくて過ごしやすいですよ~
【2008/07/16 19:03】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆まり&ケンさんへ☆

言えませんでした(ー_ーゞ イヤァ、、、
カートから落ちた直後なら言えたと思うんですけど
日も経ってますしねぇ~
お尻の怪我はかさぶたも取れて完治しました!

まり&ケンさんも心の声で言ってるんですね。
自分ちのワンコが怪我させられたり、
相手のワンコを怪我させないようにする為にも
最低でも飼い主さんには放牧ワンコのすぐ近くで
監視して欲しいですよねぇ~
離れ過ぎてて怪我させられても信じてもらえないかも…(-"-;A ...アセアセ


☆ナビパさんへ☆

夕方になると寒いんです。。。
タオルに虫除けスプレーし、車に蚊取り線香つるして
虫から守ってるんですよ(*'-'*)エヘヘ

ウチもノーリードしますけど場所と時間帯を考えて放牧してるので
誰にも迷惑かけてない自信はあります!
写真を写す時は一瞬ノーリードになっちゃいますけどねr(^ω^*)))


☆angeさんへ☆

またノーリードで近寄ってきました(  ̄っ ̄)ムゥ
最初は飼い主さん付きでしたけど
しばらくしたらチワワ君だけ再度現われましたよ~
甘い名前で三文字のコでした。

それとなく「ウチのは犬見知りなので・・・」と伝えたんですけど
その間もチワワ君はまめのお尻を嗅ぎまくってました(^--^#)ムム
まめが嫌がってるんだからチワワンに注意しろ~~~!

釣り焼けしちゃって腕はやや黒です(p_q*)シクシク


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

言えないです( ̄ーÅ)ホロリ
ハイテンションで「こんにちはぁ~♪」と言われたので
「こんにちは→」と挨拶しましたけど目は笑ってなかったかも・・・

同じ車種で同じ色だったのが微妙です(; ̄ー ̄川 アセアセ
【2008/07/16 19:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
さわやかな小樽の休日ですね。
と思ったら、ノーリード犬だらけじゃないですか~。
大変ですね。他のワンコfがいるのにそれは怖い。
まめもみさん、ビシッと言ったのかと思いきや・・。
また次回頑張って下さいね(笑)!!
まめくん、もみちゃん、頑張れ~
【2008/07/16 19:39】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆ラブウブさんへ☆

まめの行動は素早かったですよ~
目が挙動不審なだけあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オフ会でもしてるのか?ってぐらいの人がベンチに集合してて
みんな顔見知りっぽかったです。
その集団の前を歩いてたら
「ダックスだぁ~(まめ&もみ)小さくない?」
って会話が聞こえてきて嫌な感じ~!(≧ヘ≦) ムゥ
集団の中には例のチワ飼いもいて
ワタシと会話した内容(まめ&もみ情報)を流してたので
さらに嫌な感じ~^!!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
せめて聞こえないように会話しろちゅーの!

こっちではもうイワシは釣れないかも~
海面に光るキラキラ軍団が見えないっす "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
次はカレイかな♪
いつか2人でクロマグロの1本釣りしましょう!
V(^∇^)oo(^∇^)V フォフォフォ


☆yueさんへ☆

正義の味方(←誰も言ってない?)でも言えないっす(ノд-。)クスン
そうなんですよ!
みんな知り合いって感じで次から次に集まった人たちと
仲良さげに会話してました。
集合する時間帯も決まってるのでしょうねぇ~
ダックスはダックス軍団で集まってるがまた何とも・・・

先々週会話した釣り人のおっさんと再会しましたよん♪
面白いことにもみじは前回ほど怒ってなくて
ちと顔見知りな感じでした(。・m・)クスクス

小樽が1番釣りやすいし、
公園も近いからまめともみも遊べるんですけど
海への自給自足はガソリン代が痛いです(ノ_σ)クスン
【2008/07/16 20:18】URL | まめもみ #-[ 編集]
再会って言っても全然嬉しくないですよねぇ(-"-;)
ガツンと一発言えたらスッキリするんですけどね~
これがなかなか…(o´_`o)ハァ・・・
能天気な飼い主さんに苦笑いするしかないですよね(´Д`) ハゥー
私も公園のノーリードわんこの飼い主に言ってやりたいって思いながら、
すれ違いざまに「ノーリードにしちゃってるしーぶつぶつ…」くらいがやっとです(TロT)
もみじちゃんみたくガウゥ~ってやれたらいいのになぁ
せっかく楽しく遊ぼうと思ったのに…
マメタロウ君ももみじちゃんもがっかりですね(хх) エーン

少ないとは言えイワシ数十匹GETとはさすがまめもみさんv( ̄∇ ̄)ニヤッ
カッコいいな~
憧れます!!
【2008/07/16 21:56】URL | kaoru #-[ 編集]
あら~~。
そりはうれしくない再会でしたね~。(^^;)
それだけ人数が集まっていたら、数に物を言わせて平気で我が物顔で行動できちゃいますよね。
特に、自分ちのわんこを好き勝手に放牧しておいて知らん顔の飼い主さんなんて、モラル意識の程度もおよそ想像つきますわ・・・。
きっと、こういう飼い主に限って何か事が起こると「うちの子は悪くないわよっ!」だの「うちの子じゃないわよっ!」だの言うんだろうな~・・・。
な~~んか腹立ってきたゾ。

でも、確かにこういうのって、なかなか言えませんよね~。
さすがのまめもみさんでも(笑)そう簡単にはいかないのね、うふふ(^^;)
ひとつここはもみちゃんに頑張ってもらうしかないかも??

【2008/07/17 02:16】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
先日はお祝いコメ 本当にありがとね~(o^-^o)
マジで嬉しかったよん (*`∇´*)v ヴイッ
こちらこそ これからも仲良くしておくんなまし( ´艸`)ムププ

いや~ホント何処にでも居るね こういうはた迷惑な野郎たちが・・・(-"-)=3
こうやってマナーを守らないヤツラがいるから
真面目な人達までもが白い目で
見られたりるんだよね(`Д´) ムキー!
やっぱり最低のルールだけは守ってもらわないと いつまで経っても
ワンコが世間から受け入れられないんだよな(-_-メ)
今回は何事もなくって 本当に良かったね(^u^)
【2008/07/17 07:07】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆yumekoさんへ☆

yumekoさん、すんばらしいっす!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
その後、パグの飼い主さんと会ったりしないんですか?

チワワ君の飼い主さんはワタシより年上の女性でしたし
言っちゃうとこっちまで気分悪くなるので
スルーしちゃいました(;~〓~) アセアセ

小樽は海の幸が豊富ですからねぇ~
まめ&もみじも一緒なので
お腹が空いたら近くのコンビニで我慢・・・(T▽T)アハハ!


☆ちゅりぷさんへ☆

北海道の夏はこれからが本番で~す(o^∇^o)ノ
まだまだ涼しいですよ♪

もみじは自分の身を守るために唸ったんです。
まめが他のワンコに何されようが
見て見ぬふりで・・・C=(^◇^ ;

2ワンとも偏食犬なのでイワシは食べませんよ~
釣った魚は内臓処理して冷凍保存しちゃいました。
この前、たくさん食べたから飽きちゃって・・・ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


☆ちょこさんへ☆

公園から海が見えてさわやかなんですけど
のんびり出来ませんでした(x_x;)シュン

次回も言えませ~ん!
車からおりた瞬間からノーリード状態なので
暗黙のノーリード公園なんだと思います。
決して広い公園じゃないんですよ~(≧ヘ≦) ムゥ


☆kaoruさんへ☆

ワタシもすれ違いざまには言ったことありますよん(。-_-。)ポッ
向こう側から歩いてきたワンコの飼い主が
わざとリードを伸ばした為、勢いよくワンコがこっちに来たので
「ちょっと!!!」と言いました。
すれ違いじゃなく・・・面と向かってか・・・も( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とっ とにかく常識のない飼い主さんが多くて
困ったものですよねぇ~

釣りで憧れるのもなんだか・・・
もっと知的なことがいいです(=μ_μ)σ│モジモジ

kaoruさん、ごめんなさ~い!
「萌え木村」ってワザとかと思ってました Y(>_<、)Y ヒェェ!


☆かよぽんさんへ☆

我が家もノーリードで遊んだりもしますけど
他のワンコや人に迷惑かけない場所限定なので
こういう人たちの気持ちがわからないです。。。
すぐ近くの遊具でちびっ子たちが遊んでるんですよ!
こういう常識のない飼い主がいるから
公園がうんちゃらなんちゃらになっちゃって
「公園内犬禁止」なところも増えてるんですよね(*^-ェ-),ムー
だって自分ちのワンコがうん○してるとこなんて
ぜんぜん見てないですもん。

直接何かされたら言いますけど
それ以外は言えません...

もみじに他のワンコが近づいてきたら
すぐ抱きあげてます。
唸って相手ワンコに逆ギレれされたら怖いですしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


☆ばぶさんへ☆

いろいろと検索してたらこの公園の事も見つけちゃいました!
「ノーリードオッケーの公園」とかとか・・・
オッケーじゃないちゅーの! 凸(´口`メ) ウラァ~
ワンコ連れだからといって ワンコ連れすべての人が
ワンコ好きだとは限らないんだぞ~! (`□´)コラッ!
大の犬好きなワタシでも苦手な犬種だったり、大きさだったり、
いろいろとございまして・・・
ノーリードのワンコに近づかれると大きさ関係なしで
怖いです(* T-)アダダダ

まめともみじに何かあったら タダじゃ~すみませんわよ!
(▼へ▼メ)オラオラ  (▼皿▼#)ユルサン!!
【2008/07/19 18:30】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/407-eacc78fe
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
