テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
まめが死んでるぅ~(?)
  タイトルで驚かれたお友達もいるかもしれませんが

  まめは生きてます (▼-▼*) エヘ


まめ死んでる~



  日曜日の続きを変更致しまして

  題して 「まめ死んでる事件簿」 をお送りします。

  

  昨日、まめは4回も吐きました。
  とりあえず様子を見ることに・・・

  夜、白目でまぶたをピクつかせながら眠るまめ(↑写真)
  目を閉じさせようと顔をつっついても反応なし!
  ゆすっても反応なし!

  ちょっと触っただけで飛び上がるまめが反応なし???
  カートから落ちて頭を打ったせい?


  ミツバチベッドから引きずり出しても反応なし!

  あお向けに抱っこしたら頭がだらん........

  

  まめが死んでるー!


  まめー!   まめー!


   ピクッ   ピッ   ピクッ   ピクッ



  いっ 生きてたっ・・・ (TT▽TT)ダァー



  今日、病院へ連れて行きました。
  診察結果は

  特に異常なし。

  死んだようにだらんとなってた診断結果は



  熟睡・・・








  ただの熟睡だってよぉおおお!


  恥かしいったらありゃしない (w_-; ウゥ・・



  頭を強打した場合、48時間内に異常がなければ
  大抵の場合は問題ないそうです。
  まめは火曜日に落下したので頭は大丈夫だろうとの事!
  安心は安心だけど 死んだように爆睡するのはやめてくれ~

  
  同居人はまめを見るたびに

   「まめ、生きてるか?」 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

  とか言ってるし・・・

  バカにしてんのかっ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


  ともあれ長い夜になりました。



  お騒がせなまめにお仕置きのポチ☆っとお願いします!
                       
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<まめ(BlogPet) | ホーム | 美味しいアイス♪>>
ホッ
くぉら~!!!
人騒がせな題名を付けるでないですよ~
心配で涙が出そうになったじゃないですか!!!
・・・・・熟睡!?
い、いいのよ、まめ君
君が無事なら、熟睡でもなんでも・・・・大汗
とにかく、まめ君に何事もなくてよかったです~

ポチポチするから、心配させないでぇ
私が心配のあまり老け込んだら、まめもみさん、責任とってネ
【2008/07/08 21:25】URL | naho #-[ 編集]
眠たかっただけ??
まめ君、すっごい眠かったんですね~。
死んでるように寝てる。。。
  うぶはしょっちゅうだから驚かないですけど、
頭を打った後だと心配かも!!
でも、何もなくてよかったよかったぁ☆
「熟睡」っていいことですよ~。
何かして疲れてたのかなぁ??
おでかけしました??
4回の嘔吐は心配ですもん!!
でもでも、まめ君、あんまりまめもみさんをいじめないでねっ^^

ミツバチベッドに入ってる??
暑くないのかしら??
【2008/07/08 21:43】URL | ラブウブ #-[ 編集]
めちゃめちゃ心配しちゃったんですけど~~~~~。しかも日記の途中まで本当?大丈夫なの?ってすっごくマメファンとしてはおろおろしたのに!!結果が「熟睡」だとぉ!????
なんだそりゃ~~~。
【2008/07/08 22:05】URL | ゆか #-[ 編集]
こんばんは!
ビックリさせないで~v-12
まめちゃん無事で良かった(ホッ)
熟睡し過ぎだちゅうのー(笑)
うちの、あーちゃんは小さい時寝ショーベンをした事あるんですよー(^^)
【2008/07/08 22:09】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
安心です
でも…熟睡のところで一人
声を出して笑ってしまいましたv-411犬って中々そこまで熟睡することってないですよねv-388とにかく何事もなくて良かったですv-426
【2008/07/08 22:35】URL | タカッスィー #93Gfe1AA[ 編集]
驚いたよ
ええ!いったいどうなったの??
浦島太郎状態でゴメンなさい。落ちたの??で頭打った。目がぁ~って思っていたから驚きです。でも熟睡?爆睡ですね^_^ でも何ともなくて良かったです。
私はよくシェリーをまたごうとして、その時シェリーが起き上がって、膝がゴン♪と、後頭部直撃しております^_^ 子供なら泣いてる!
【2008/07/08 22:55】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
この寝顔。。
うちのケンと一緒だわぁv-238
揺さぶっても起きないときは耳元でささやくように
“おやつ~”って言うとガバっと起きます^^

4回も吐くのは心配ですね。
いきなり暑くなったりとかしたかな?

でも~特に異常ナシでよかったよかったv-219
【2008/07/08 22:55】URL | まり&ケン #-[ 編集]
びびびびびっくりしたぁあああ!!!!
・・・・・・・・・・・・熟睡て・・・・・・・・・・・・・・・。
さすがは王子・・・・・・・・・・・・。

でも、そこまで無反応だと、熟睡っていうより『仮死状態!?』って思いますよね~!!
まぁ、何はともあれ無事で本当によかったです!!まめ王子。
嘔吐事件は、まだちょっと気になりますけど~・・・。
そちらはもう大丈夫なのかしら?
お医者さんはそっちは何も言わなかったのですか?(?_?)

【2008/07/08 23:59】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
あ~びっくりしますよ!!しかし、ゆすっても起きないほどの爆睡とは・・・どんだけ~~?!
 何ごともなくてよかったです。
 私も時々「生きてる?」と心配になることありますよ。寝てて呼吸が妙に静かなときあるし・・・
【2008/07/09 02:01】URL | あるまま #-[ 編集]
ま・・まめくん・・大丈夫?
って、めちゃくちゃ心配しましたよ~!
良かった・・熟睡で。。。
本当、どこも異常なしでよかったですよ~!
でもでも、まめくん・・4回も吐いたのは・・心配ですね?
こちらの方はどうでしょう?
もう、まめくん・・元気いっぱいかな?
とりあえず、何もなくてよかった~のポチポチ☆

【2008/07/09 07:25】URL | ange #-[ 編集]
(;゜0゜) ぎく
何なになに~~??
っと思わずかけつけちゃいましたよぉ。。

まめちゃん
熟睡なのね。。

なにもなくて良かったです
(*´ー‘) ホッ
【2008/07/09 16:02】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
こんばんは
まめ君、よかったよ。
もしかして、まめもみさんが頭を・・・
爆睡と間違えるなんてv-8
【2008/07/09 19:00】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
よかったねえ。
お腹がゆっくり動いてるときは、息してるから大丈夫だよ。
うちも、時々目を閉じるの忘れて寝てる子がいます。
【2008/07/09 19:24】URL | Just Wan #-[ 編集]
まめたろう君、おしりの傷大丈夫ですか~(T_T)
やっぱりあの時に怪我しちゃってたんですねぇ。。
早く治りますように(T人T)
でも、4回も吐いてその後ぐったりしてたら、絶対心配になりますよね!
私もダッシュで病院に駆け込みますよ~
熟睡、いいじゃないですか~(ノ^∇^)ノ
異常無しで何よりです♪♪
そうとうお疲れ気味だったとか…^^;
まめたろう君は熟睡でも、慌てて心配したまめもみさんは寝不足になっちゃいますよね~^m^)
【2008/07/09 19:52】URL | kaoru #-[ 編集]
ワンコって熟睡できるんですね・・・
いや、まめ君だから出来るのかな?(笑)
もうどんだけ寝たら気が済むんでしょうかね?
我が家も朝から晩まで寝てるらしいです(笑)

【2008/07/09 23:01】URL | satto #-[ 編集]
まめくんファンとしてはかなり衝撃のタイトル!!

熟睡なんて診断・・・あるんですね(こんな時間に診断結果に大笑いしてしまいました)
4回も戻しちゃったから体力消耗して熟睡状態に陥っちゃったのかしら

とにかくまめくん無事で何よりです 「ほっとしましたぽちっ」
【2008/07/09 23:45】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
お尻の怪我は大丈夫かな~?
頭のほうはなんともなくて一安心だね。
C=(^◇^ ; ホッ!

プププッ (*^m^)o==3
まめちゃん、すっごい寝顔~(笑)
超熟睡中なのねvv
でも4回も吐いたのが気になるねぇ(ーー;)
ただの『空腹』とかならいいんだけど・・・。

【2008/07/10 01:19】URL | momo #-[ 編集]
ちょおっとーーー!∑( ̄皿 ̄;;
変なタイトルつけないでよねーー!
ご丁寧にまめ男さんのあーんな写真まで載せてるしさ。。。
胸のあたりがギュウってなったわよ!!
本当に何でもなかったのよね。
熟睡してただけだなんて。。。。
でも4回も吐いたのが気になる。。。
もうゲロンチョは治ったの??
やっぱ季節の変わり目だからかなあ。。。
ひなはもうすっかり元気だけどさ♪(* ̄ー ̄)v
気をつけて見てあげてね。
もみ子さんは元気なの?
まめもみさんもあんまり無理はしないでね~~
【2008/07/10 15:45】URL | yue #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆nahoさんへ☆

すっ すみましぇん [壁]ノ_<。)
タイトルに(?)を追加したのでお許しください m(*T▽T*)m

本当の本当に死んじゃったみたいにグッタリしてたんです!
目を覚ますのがもう少し遅かったら大泣きでした(p_q*)シクシク
たくさんのワンコを飼った経験のあるワタシでも
ここまで爆睡するワンコは まめがはじめてでありましてぇ・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
脳には損傷がないようなので安心しました。

責任ですか?
ではでは、念のためにビフォアー写真を
メールで送信してくださいね( ∇)ウフフフフ

心配させてごめんなさいでした(*_ _)人ゴメンナサイ


☆ラブウブさんへ☆

いつもはちょっと触っただけで起きるびびりん会長が
ゆすって抱き上げても起きなかったんです!
ビックリでした (;-_-) =3 フゥ
うぶ君はしょっちゅうなんですね♪
熟睡=安心な場所なのでしょうけど
適度な爆睡にして欲しいです(/_<。)

嘔吐の原因はいろいろ考えられるみたいで
これといった原因はわかりませんでした。
吐いて病院に連れて行っても原因がわかる事って
ほとんどないですよね。
「気温の変化」が有力みたいですけど どうなんでしょう?

どんなに暑くても布団やミツバチベッドの中にもぐって
寝てるんですよ(;~〓~) アセアセ
見てるこっちが暑苦しいちゅーの!


☆ゆかさんへ☆

なんじゃそりゃ~ですよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全身グッタリしてたので もうダメだと思ったぐらいですもん...
月曜日はお散歩してないから疲れてるハズもないのに
あそこまで爆睡できるなんて驚きですよ(ー。ー)フゥ

大変ご心配おかけしましたm(_ _;)m


☆ahchipuchiさんへ☆

ビックリさせてゴメンナサイ・・・ 人( ̄ω ̄;)
白目出してグッタリしてたのでパ二クリましたけど
起きた時は嬉しくて強く抱きしめました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
本犬は何が何だかって顔してましたけどね。

とんだところであーちゃんの寝しょんべんが
暴露されてしまいましたね(≧m≦)ぷっ!
あーちゃんにバレたら怒られますよ~


☆タカッスィーさんへ☆

まめは音には鈍感なんですけど感触には敏感なんですよ。
ちょっと触っただけでもビクッってしちゃうので
背後からは触らないようにしてます(^▽^;)

くれぐれも「まめ死んでる事件簿」の件は
あこさん♪さんに内緒でお願いします。
心配するといけませんからね(* ̄▽ ̄*)
【2008/07/10 17:50】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆シェリーパパさんへ☆

むかし~ むかし~ 浦島は
助けたカメに連れられて~♪

まめは動いてるカートから飛び降りてしまい
右半分をコンクリに打ってしまったんです(ノ_-。)
頭を打った経緯もあったので
死んでしまったかと思いこんだ
おバカな飼い主とアホなワンコの日記でございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ガニ股ながらもまっすぐ歩いてるので頭と神経は
大丈夫と先生に言われました。

きっとシェリー君も泣いてますよ(¬w¬*)ウププ
シェリー君の足の長さなら逆にパパさんをまたぐのも
簡単そうですね(o ̄ー ̄o) ムフフ


☆まり&ケンさんへ☆

ケン君は「おやつ」のワードで起きるんですね(*^m^*) ムフッ
まめのワードは何だろう?
ワードいぜんに聞こえが悪いんでした(ノд-。)クスン

先週はすっごく暑くて今週は肌寒い日が続いてるから
急激な温度変化が原因かもしれません。
水曜日も2回吐いちゃったんです(ノд-。)クスン
食欲はいつも以上にあるので様子を見て
病院へ行こうと思ってます。
今日は元気いっぱいで水曜から泊まりにきてる
弟の小助をいじめてました(o^-^o) ウフッ


☆かよぽんさんへ☆

「仮死状態」だったんです!
頭だらんはモロその感触(多頭飼いなので何度も経験有り)で
ぶっちゃけもうダメだと思っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
この事件のせいで「死」について深く考えさせられました。
まめももみじも来月5歳になるので
犬生の折り返し地点にきてるわけで・・・

頭を重点的に診察されたので
嘔吐はたいしたことない風に扱われちゃいました(・Θ・;)アセアセ
嘔吐の原因は不明ですが 落下によるものではないので
とりあえずは安心 (≧∇≦)b OK
いつもより食欲モリモリで本当に病犬なのかと疑問。。。


☆あるままさんへ☆

まめはゆするどころか抱き上げても起きなかったんですよ!
そぉ~っとなら抱き上げるのなら起きないかもしれないけど
ガバッと抱き上げても起きなかったので
死んじゃったかと勘違いしちゃったんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まめの爆睡には参りました。
【2008/07/12 00:24】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆angeさんへ☆

水曜日は2回吐いちゃったんですけど
木・金曜は ごはんもたくさん食べて元気なので
もう大丈夫だと思います(*`▼´*)b
たぶん、気温の変化に体がついていかなかったのでしょうね。
ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ

お見舞いポチ☆ありがとうございます♪


☆はなさんへ☆

変なタイトルにして反省してますm(_ _;)m
元気なので安心してくださいね♪

今はちょっと触っただけで
ちゃんと起きますよん(* ̄m ̄)プッ
よっぽど深い眠りだったのでしょうね


☆ぷぴぱぅママ さんへ☆

しっ 失敬なっ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
同居人に塩を盛ってもまめの頭は殴りません!
まめはワンコ用カートから落下したんです(ノд-。)クスン

だって だって だってぇ~
熟睡具合が半端じゃなかったんですもの(=μ_μ)σ│モジモジ


☆Just Wanさんへ☆

普段は白目で寝る事もないし
強くゆすっても起きなかったので
てっきりそう思ってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ベッドから顔しか出てないので
お腹を見てる余裕なんてなかったです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
【2008/07/12 00:57】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆kaoruさんへ☆

まめの白目顔を面白がってたので
罰が当たったのかもしれません(ノ_-。)
突っついてもゆすっても抱き上げても起きなかったので
もうダメだと思っちゃいました(/_<。)ビェェン
母に話したら大笑いでしたよ。。。
ここまで熟睡してたら番犬になりませんよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

この事件の日から夜中に何度も安否確認しちゃってま~す♪
ある意味寝不足かも(笑)
眠りが浅くて何度も起きちゃう人間なので
一度でいいから爆睡してみた~い!


☆sattoさんへ☆

まめは眠りが浅いコなのでちょっと触っただけでも目を覚まします。
そんなコが抱き上げても起きないとなると
死んだと思ってもおかしくないですよね?ね?

ウチの2ワンも朝から晩まで寝てますよZzz
お出掛けしない日は脳が腐るんじゃないかってぐらい
一日中寝まくってます(-"-;A ...アセアセ
もみじは夜型なので今は隣で起きてますけどね。
【2008/07/12 01:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆ちゅりぷさんへ☆

衝撃的なタイトルをつけてしまってスミマセン。
反省してます(o_ _)o))ペコリ

ただの熟睡だったみたいです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カートから落ちて頭を打った経緯もあったので
脳に損傷があったのかとすごく心配しました。
まめはいつも以上に元気なので安心してくださいね(≧∇≦)b

ポチ☆ありがとうございます♪


☆momoさんへ☆

かさぶたは自然に?取れたよ~
ちょっと黒ずんでるけどね(* ̄m ̄)プッ

すんごい顔で寝てるでしょう?
いつもはちゃんと目を閉じて寝るんだけど
4回も吐いてよっぽど疲れちゃったのかもねぇ・・・
暑かったり、涼しかったりで急激な温度差もあったから
体調を崩した可能性もあると先生が言ってましたわ
ただの『空腹』でも吐くの?
【2008/07/12 02:09】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
☆yueさんへ☆

まめは元気ですよ~
もえと小助が泊まりにきてるのでいつもよりは活発に動いてます♪
嘔吐だけなら様子を見るところなんですけど
カートから落ちた時に頭を打ってたので
脳内出血?骨折?とかあらぬ事を想像しちゃいました(ノ_-。)
頭を強打した時は一日様子を見てからにした方が
症状が出て診断しやすいんですって~
先生にそんなこと言われても飼い主としては
1分たりとも待ってられませんよね。
お友達のヨーキーはソファーにあがろうとジャンプし
テーブルに頭を打って首の脊椎を損傷・・・
そのまま虹の橋へいってしまいました。
特に小さいコは気をつけないといけませんね。

もみじは相変わらずです。o@(^-^)@o。
【2008/07/12 13:30】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/404-1e2a080c
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
