参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  7月1日(火) 晴れ 小樽

  日曜日にイワシ釣りに目覚めたまめもみは
  火曜日もイワシ釣りに出掛けました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  小樽観光なんて一切興味な~し!
  
  
小樽港カートもみじ



  いつも こうやって飼い主観察してます(笑)


小樽港カートまめ
    ※カートにはストッパー他、落ちないよう配慮してありますのでご安心ください。


  釣り場の近くには公園があるので釣れなくなったら
  ちっこタイムしに散歩へ♪
  平日なのにたくさんのワンコがいましたよ~


小樽港まめ&もみクンクン


 
  『公園内ノーリード禁止』って看板があるのに
  ほとんどの飼い主さんがノーリードで散歩・・・
  ちゅーかドッグラン状態 ( ̄□||||!!

  こっ 困ります。

  
  来たぞ!来たぞ! ノーリードのチワワ(♂)
  無視して歩いてたらずーーーっとくっついてくるし
  まめは怖がって背中丸くして動かなくなるし
  もみじは・・・


小樽港もみじVSチワワ野郎


 
  激怒 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  もみじのお尻のニホヒを嗅いだり、まめのちん○んを嗅いだり
  ホントしつこくって散歩にならないっすわ (  ̄っ ̄)ムゥ
  この後も 付きまとってくるので2ワンをカートに乗せ
  小走りでチワワをまいてたら


  まめ、カートから落下 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

  動いてるカートから飛び降りようとして着地に失敗し
  スローモーションのように
  右半分を地面に叩きつけられてしまいました щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
  


小樽カートまめ安静


  今のところ異常なし。

  まめたろうさんには しばらく安静にしてもらって


イワシ3


  
  イワシ 31匹も釣れちゃったぁ~
  カレイ 1匹もね v('▽^*)
  
  イワシは唐揚げ、天ぷら、竜田揚げにして食べ比べたり
  煮付けや蒲焼風にして食べました♪
  食べ比べの結果は
   ①唐揚げ  ②天ぷら  ③竜田揚げ

  って感じかな?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  訪問&コメントのお返事が遅れててゴメンナサイ (ノДT)アゥゥ
  火曜日は小樽で釣り、水・木は実家でワンコ番などなど
  おウチに帰ってきたらグッタリでアップが追いついてません。
  お返事↓はもう少し待ってくださいね・゚・(ノε`)・゚・。

 
   
  留守中につき大暴落 応援ポチ☆っとお願いします
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  

コメント

■ 

マメちゃん 大丈夫でしたかぁ~~
ノーリード 困りますよね^^; 
この間 居候犬の獅子丸散歩させてたら
ノーリードのシェットランドが近寄ってきたもんだから「おじさぁ~~ん 家の犬噛むよ~~~」ってたら 慌てて連れに来てたですよ。
ちっこいのとかも 家の子はだいじょうだからぁ~って言われても・・・ 家の子は大丈夫じゃないですから^^;

イワシの梅干煮もうまいっすよ~
生きたイワシを触れるまめもみ母にポチポチです♪

■ 

まっ…まめもみさん、あなたは一体何者でつか!?
もしかして、プロ??

ってのは冗談ですけど~、しかし鬼のように釣れますねッ!!
で、それをかる~~く料理できちゃうとこがカッコイイわぁ~~~!!素敵~~v-238
ワタクシ、お魚をさばいたこと…ほとんどないっす…。

それにしても、カートからおっこっちちゃったまめ王子は大丈夫でしょうか??
深窓のお坊ちゃまだからショックで寝込んでないか心配ですわ~~。
ノーリード禁止って掲示してあるのにもかかわらず、放牧場になってるってのはちょいとメイワクですね。
わんこはどんなコでもかわいいけど、飼主のマナーが悪いせいでダメわんこになっちゃう…飼主のモラルってホントに大事だなーと思いますわ~。

■ 

おお~!
イワシがいっぱい釣れて楽しそうですね♪
これだけ、釣れたら気持ち良いですよね?
から揚げとか。。美味しそう(^-^)ニコ

ノーリード・・多いんですよね?
ラン状態とは。。。飼い主さんのマナーが悪いですね?
そんなことだから・・ワンコOKな場所が減っていくんですよね??
まめくん・・大丈夫ですか?
とりあえず、異常なしってことで安心ですが・・

今晩はイワシが食べたくなっちゃった(笑)
ポチポチ☆

■ 

ちょいご無沙汰しちまいました~~
お元気そうで何よりですわ(=v=)v

もみ子さん、こわv-364∑( ̄Д ̄;)
牙が何とも言えず迫力あるわ~~~

これはもう『太公望まめもみ』と呼ぶしかないですなあ~~~( ̄w ̄) ぷっ
イワシの唐揚げは美味しそう~~~
二度揚げしましたか~v-361
これするとより一層香ばしさが増しますわよ^^

このカート、やっぱいいねえ~~~
前にくぅ連れて伊勢志摩行ったとき、水族館に
入れなかったのよね。。。。
こういうカートならOKだったらしいから、今度買おうかな( ̄∇+ ̄)v

にしても、まめ男さん大丈夫だったv-361
うちの近所の公園にもノーリード軍団がいるけどさ、ホント迷惑なんだよね((o(-゛-;)
ワンほったらかしでくっちゃべってるし。。。
もみ子さんが怒るのも無理ないよね~~~

■ 

釣りにはまってますね~。
イワシって、釣れ始めると面白いほどゲットできますもんねっv-218
イワシは「さびき釣り」ですよね??
ん?? 違う??
私は「さびき釣り」で一気に2,3匹いっちゃいますよ!!
ああ~、釣りしたいーー!!
一人でできない私です。。。
まめもみさんが近所なら一緒に連れて行ってもらうのにv-409
調理もするなんて偉いです☆
私はどっちかって言うと釣りっぱなしであとは放置するのが好きです。
だから実家で釣るのがいいんですよね~。
調理は母任せです♪♪

まめ君、大丈夫??
カートから飛び降りるなんて無謀だよ~!!
きっとこりごりでしょうね。
打撲とかにならなくて本当に良かったです。

■ 

すごぃ。。。女性で釣りが好きというヒトが回りにいないため、すごく新鮮です。イワシのフライ食べたくなりました~~~~。
まめちゃんを怖がらせたからモミちゃんが怒ったんですよ~。優しい~♪

■ 

カート、まろべりと同じ~ うふふv-238まめもみさんと同じものを持っていることに喜びを感じております(ウチのは青ですけど)

まめくん転落!!・・・とりあえず無事とのことでよかったです
カートに入るのが嫌いにならなければよいのですが・・・

↓まめくん、ヒトデ踏んだの!?しかも2個も!!
まめくんたら、澄ました顔して実は大胆なオトコだったんですね

■ 

んまぁ! 私のまめ君を追っかけまわすなんて!!!
しかもそのせいで、カートから落下ですと!?
許せんチワワ君の飼い主ですわ(怒)
バニも以前公園で、ノーリードにしているトイプーちゃんにあまりにしつこくされたので
飼い主さんにそれとなく、『この公園はノーリード禁止ですよ~』
と伝えたら・・・・
『お宅の犬と違って、うちの子は噛んだりしませんからっ』
とキレられました(怒)
こういう人がいるから、わんこ禁止の場所が増えるのだろうなぁ・・・・

まめもみさんってば、釣りプロ!?

もみ嬢、もっと怒ってやって~のポッチン☆

■ 

すごぉ~いv-237
釣りのできる女性っていいですね^^
しかも大量なんてすごいですよ☆

公園でよく散歩仲間みたいな集まりがノーリードで遊ばせてますよね・・・
それをブログで楽しげにのせてると“ここっには行かないかも。。。”って思います。
うちは仲良く遊ぶってことができいので誰もいない海とか河川敷で貸切で遊んでます。
友達wanいないけどまりとケンと私だけの世界もいいもんですv-238
釣りも自分だけの世界に入れそうでいいかもぉ~v-219

■ 

こんばんは!
鰯釣りにハマッテるんですかー釣れたら楽しいでしょうねv-237新鮮で美味しいんだろうなぁ。
しつこいワンちゃんには困りますねーもみじちゃんキレテル??
まめちゃん落下って大丈夫?興奮してたのかな?

■ 

いわし釣りですか?まめもみさん、男前~♪
 自分でつったもの食べるっておいしんでしょうね。
 ところで、まめたろう君大丈夫ですか?

■ 

おおw( ̄o ̄)w またまた大漁ですね!!
31匹も釣れたら料理のバリエーションもいろいろ試せますよね(^_^)
イワシのから揚げ、美味しそうです~
自分で釣ったものなら格別ですよね(>▽<)b

ノーリードわんこ…困ったものです(-"-;)
なぜ誰かの迷惑になってるって気づかないのかなぁ。
「うちの子は大丈夫なんですよ」とか勘違いしてるけど、
お宅の子の問題ではないのに!っていつも呆れてしまいます(T_T)
まめたろう君大丈夫でしたか??
怪我がないようで一安心ですけど冷や汗ものですよね。

まめもみさん家のカート、しっかりしてる感じでいいですね♪
うちも買い替えを検討中なので参考になりましたd(´▽`)b

■ 

お久しぶりです^^ 釣りってまめもみさんが(?_?; すご~い!!! それも釣っちゃうなんてすご~い!! 私には「根気」ってモノがないので絶対に釣りはムリだな~((((((^-^;) でも新鮮で美味しいんでしょうねっ♪

で。まめくんはダイジョウブでしたかっε~(;@_@) かわいそうに、、、これもきっとココロない飼い主がノーリードでお散歩させてるせいだっ(*'へ'*) プンプン きっと、まめくん、こわくて逃げたくなっちゃったんじゃないかな、、、災難だったね(/_-)ウゥ 
そういう飼い主がきっと、世の可愛そうな不幸なわんこを生み出してるんだろうな、、、ウ-ン /(-_-)\

■ 

イワシ大漁ですね~!
イワシって色んな調理法があるんですね
あんまり食べないから知らなかった_(^^;)ゞ

ところでまめくん大丈夫ですかっ!?
ったく明らかにこちらが嫌がってるのが分かるのに
飼い主は何やってんだって話ですよ!
よくいますよね、空気読めない飼い主(▼▼)
もみじちゃんの吠えっぷりに感動です!!

■ こんばんは

いわし大漁だ!から揚げいいな。
おいしそう。
まめくん大丈夫?
もみちゃんの怒った顔、凄い!

■ 

大漁おめでとうございまーす!

でもノーリードは・・・・・(´-ω-`)コマッタ
飼い主としての最低限のマナーは守っていただきたいなぁ・・・
そこにいる人が全て犬好きとは限らないんだから・・・
かくいう酋長くんも、大きな犬とかは未だに怖いそうで、近寄りません。

あ、ちなみに、レミオロメンですが、酋長も知らないのでおまるがレミオメロンって言ってたらたぶんそのまま信じてたと思われますw
すいません、無知な夫婦で・・・爆

■ 釣り吉"まめもみ"再び!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
またしても大漁~!
私は1匹だけ釣れたカレイが食べたいぞ~!
イワシはニオイと小骨が多くて苦手なの (^▽^;)

あらら、まめちゃん落下?
う~む、運動神経ニブ…じゃなくて、大丈夫?
(ギャー怒られる~!!)
まめちゃんともみちゃんも吠えるときがあるのねっ!
オッドロキー!!

うむ!もみちゃん、そのくらいビビらせてOK!!
世間のルールを教えてあげなくっちゃね~!

■ コメントを読んだので

戻ってきたよ~(笑)

地図ってGWのときの事かな?
あれは途中の道にあった看板を写真に撮ってたものです。
市役所のHPにその都市の地図が載ってたりもするよ~。

二度目の地理はまだ調べてません!
でも調べちゃうかも (o ̄ー ̄o) ムフフ

↑のもみちゃんにモザイクがかかってたら、怒り具合がワカランですよ~。
この方が怖くて(?)ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

500円貯金はさらに溜まってるよ~!
カメラのフィルムケース(って今は見かけないよね?)に3個分!
スゴイでしょ?

ってことで、今度こそ帰りま~す♪
何度もゴメンネ~(゚∀゚;)

■ 

まめちゃん、大丈夫?
いま、シーズンの子が多いから、余計にしつこいワンコ多いのかも。
相手の飼い主さんは、何してるんだろうね。

いわし、高級魚になってきてるよね。
いわしのお刺身、大好き!

■ ★コメントありがとうございます★

☆ケンケンさんへ☆

怪我してたんです(TmT)ウゥゥ・・・
場所が場所だっただけに気づきませんでした。

チワワの飼い主さんは2匹連れだったんですけど
もう1匹のシーズーにはちゃんとリードがついてたんですよ。
ホント迷惑でした(`ε´)ぶーぶー

イワシの梅干煮?
さっぱりしてて美味しそうですね(>▽<)b

生きた魚には触れないのに釣りしてます(笑)
実家の金魚にさえ触れません。
軍手ですよ、軍手!


☆かよぽんさんへ☆

セミプロです(ー) フフ
釣り歴長い人より釣れるんですよねぇ~ 
ワタシは「釣る」専門なので
他の作業はすべて同居人の仕事であります(▼-▼*) エヘ
なら釣りすんなよ~って声が聞こえてきそうですが
面白くてやめられませ~ん!

まめは怪我しちゃってました(ノд-。)クスン
転んだ直後は気づかなかったんです...
かなり痛かったハズなのに鳴かなかったんですよ(T△T)
ん? まてよ? 
かなり痛い時って声が出ないかっ ; ̄ロ ̄)!!

ノーリードするなら ちゃんと近くで見てろっつーの(-ε-)ブーブー
誘拐されても知らないぞ!
うん○放置して通りかかったおばちゃんに注意されてるぐらいだから
チワワの事なんてぜんぜん見てないんでしょうねぇ~


☆angeさんへ☆

イワシの大群がくると入れ食い状態なんですよ。
仕掛けを海へ入れたとたん釣れるので
休んでる暇がありませんでした( ̄▽+ ̄*)
釣れると楽しいですよ♪

から揚げが1番美味しかったです!
次もから揚げかな(笑)

ノーリードにするなら近くで見張っててくれないと
何かあった時には遅いんですよね!
まめは怪我しちゃってました(´_`。)グスン


☆yueさんへ☆

もみじは自分をスムースだと思ってるらしく?
スムースダックス以外は苦手というか嫌いなんです(^▽^;)
スムプチオフ会の時は3スムのコと初対面だったけど
唸りも怒りもしませんでしたよ♪

二度揚げ?
そんなワザがあるなんて知りませんでしたぁ~
さっそく同居人に伝えておきますね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

このカートは安くてつかいやすいんですけど
お出掛けを考えると下部分に荷物入れがついてて
乳母車みたいな日除けがあった方がいいと思います。

まめ男は怪我しちゃってました(/_<。)ビェェン
まさか動いてるカートから飛び降りるなんて・・・
2度目です(*ノノ)キャ
次からは飛び出し防止ネットしなきゃ!


☆ラブウブさんへ☆

その通り!
サビキ釣りでございます(゚∇^*)
最高で7匹釣れましたよ~
近くにいた知らないおっさんもビックリしてました(* ̄ー ̄)v

調理なんてとんでもな~い!
さっきまで生きてた魚をさばくなんてワタシには無理です(T-T)
てかスーパーで売ってるサンマしか
さばいた事がないんですよねぇ~
我が家には影武者がいるんですよ(笑)

サビキ釣りならイソメ要らずなので
一緒に行く時はサビキ釣りにしましょうね♪
ラブウブさんがイソメをカッターでカットする姿は
オプションとして見てみたいっす( ̄ー ̄)ニヤリッ

会長はびびりんのくせにまったくもぉ~ (≧ヘ≦) ムゥ
お尻をすりむいちゃったんですよ。
カートに乗せる時は飛び出し防止ネットか
リードを短くしてくくりつけとかないとまた落ちる予感(ノ_-。)


☆ゆかさんへ☆

ワタシの周りにも釣りする女の人はいませんよ~
海に行けるからついて行ったのをキッカケに
ハマってしまいました(≡^∇^≡)ニャハハ
釣れると楽しいですよ♪

もみじはワンコ嫌いなので しつこくされた事に怒ったんです。
このエロチワワ君はずっとお尻のニオイを嗅ぎながら
くっついてくるんですもん ( ̄Σ ̄;)ブー


☆ちゅりぷさんへ☆

カートお揃いなんですね!
青と赤で迷って赤にしました(*"ー"*)
オプションで日除けがあったら嬉しいんですけどねぇ~
すっごい暑い時はドリンクホルダーのところから
大判タオルかけて日除けしてます。

落下の直後もカートに入ってたので
カート嫌いにはなってないみたいです。
飛び出さないように工夫して乗せなきゃ!

まめはヒトデに気付いてなかったようです(笑)
近くにワンコがいてビックリする事も
多々あるんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

■ ★コメントありがとうございます★

☆nahoさんへ☆

チワワ君、めっちゃエロいんですよ(  ̄っ ̄)ムゥ
ご挨拶で肛門のニホヒを嗅ぐならわかるけど
ちん○んとま○○ょのニホヒばっか嗅いでる変態君でした(#`-_ゝ-)ピキ

nahoさん、キレられたんですかっ!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そりゃないですよねぇ~
相手は咬まなくてもこっちは咬むかもしれないちゅーの!ムカッ( ̄∩ ̄#
バニラちゃんって咬みます?
もみじはガウっても咬みはしないですけど(←今のところ)
だからってワンコを近づけられても困るんです。
よくいるんですよねぇ~
勢いよく近づけてくる飼い主さん・・・o(´д`)oァーゥー

邪心がないからワタシの仕掛けに自ら魚さんがかかるんですわ♪
殴られる前に次のお返事かかなきゃ=3=3
ポチ☆ありがとうございまする~~~


☆まり&ケンさんへ☆

釣りができるといっても釣る専門なので
他の作業はまったく出来ないんですよ((^┰^))ゞ テヘヘ
適当な場所に仕掛けて釣り竿をゆすってるだけです(笑)
自分の世界に入れそうなイメージなんですけど
隣の釣り人と魚や海情報を交換したり
エサを分けてもらったりするのでそんな風でもないです(o^-^o) ウフッ

公園で犬飼い主軍団を見つけると近づきませ~ん!
な~んか苦手なんですよねぇ~
ウチもワンコがなるべくいない道を通って散歩してますよ(*'ー'*)


☆ahchipuchiさんへ☆

今はイワシの時期なのでイワシ狙いで仕掛けてます(o^-^o) ウフッ
イワシは集団行動してるので1匹釣れはじめると
2匹、3匹と次々かかって楽しいですよ~
刺身で食べると美味しいのでしょうけど
気温が高いので念の為に火を通して食べてます☆^∇゜) ニパッ!!

ワンコも人間もしつこい男は嫌われるみたいですね(* ̄m ̄)プッ


☆あるままさんへ☆

女らしいイメージでいこうと思ってたのになぁ・・・(笑)
男前?なワタシでも素手で生きてる魚には触れないので
軍手したり、トングでつまんでます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まめは怪我しちゃってました。
まさかお尻をすりむいてたなんて・・・(/ヘ ̄、)グスン

■ ★コメントありがとうございます★

☆kaoruさんへ☆

バリエーションなんてないですよ~
釣りの腕はあっても(←自分でいうな!)
料理の腕はありません(*´σー`)エヘヘ
から揚げにして食べると骨まで食べれるし
調理が簡単なので楽ちんです♪
楽ちんといっても魚をさばいてるのは同居人でありまして・・・(;^◇^;)
次はイワシの梅干煮なんかもいいなぁ~

まめは怪我しちゃってたんですよねぇ...
ちょうど尻尾で隠れる位置だったので気づきませんでした(ノ_-。)
ホント、ノーリードでしつこいコには困ったもんですよ。。。
相手の事も考えて欲しいですよね(≧ヘ≦) ムゥ

ウチも買い替えを検討中なんですよ(*゚▽゚)ノ
お出掛け荷物が多いので荷物入れがついてて
日除けがついてるの探してます。
出来れば縦より横にスペースがある方がいいなぁ~
乗ってる間は縦に並ぶ方が多いですからね('-'*)フフ
良い情報があったら交換しましょ♡チュ(゚・^*)


☆ricayaさんへ☆

根気なんて要りませんよ~
ワタシもじっと待ってられない方なので
釣竿を何度も投げては巻いて投げての繰り返しです(o^-^o) ウフッ
カレイ釣りはこの方が釣れるんですって♪

まめは大丈夫じゃなかったです。
お尻にすり傷出来てました(w_-; ウゥ・・
全部、ぜ~んぶ、チワワ君のせいだ!
チワワ君の責任は飼い主の責任だぁ~!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
明らかに嫌がってるのに 何で連れ戻そうとしないんでしょうね。
>世の可愛そうな不幸なわんこを生み出してる
確かに・・・l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
連れ去れたり、事故に巻き込まれたりする危険性だって
無いとはいえないですよね。

■ ★コメントありがとうございます★

☆ecruさんへ☆

イワシって買ってまでは食べない魚ですよね。
釣った魚はとりあえずから揚げにするのが我が家流!
TV 黄○伝説 「とったどぉ~!」の見過ぎ説もありますが
から揚げが1番間違いない味です(≡^∇^≡)ニャハハ

チワワ君の飼い主はもう1匹連れてきてたシーズー(リード付)と
知り合い?っぽい人とベンチで話し込んでました。
チワワがうん○してたのさえ見てませんでしたからねぇ~
通りがかりのおばちゃんが注意しなければ
公園にうん○放置ですよ(-ε-)ブーブー

もみじは唸ってただけなんですよ~
2ワンとも外では絶対に吠えたりしないんです。(←しつけてない)
こんな時は威嚇吠えしてもいいのになぁ・・・
家にいる時はチャイムの音で大騒ぎしてるんですけどね(ー。ー)フゥ


☆ぷぴぱぅママさんへ☆

釣り糸さえ絡まなければ もっともっと大漁でしたよ(=v=)ムフフ
から揚げはめっちゃ美味しかったで~す♪

まめはお尻を擦りむいちゃってたんですよねぇ・・・
場所が場所だけに気付きませんでした(T_T)

もみじの顔、怖いですよね。
写真がブレてるせいで歯が長くなっちゃってます(^▽^;)

■ ★コメントありがとうございます★

☆おまるさんへ☆

近かったらイワシのおすそ分けしたいとこなんだけど
今時期だと持って行く間に腐っちまいそうだもんねぇ~
もちろん、調理済み(←同居人)なのを持って行きますとも!
魚さばき担当と揚げ担当は同居人の仕事なので
ご用命の際は「まめもみ商会」でお問い合わせ下さいませ(笑)
返さなくて結構です!≧(´▽`)≦アハハハ

某美容室の酋長さんねぇ~
動物が苦手そう(←特に毛モノは苦手そう) なのに
 (↑勝手なイメージなので怒らないでね♡)
おいもちゃんを飼いはじめたのを知った時は
ぶっちゃけ衝撃的でした!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まめともみにさえ触ろうとしないんだよ~
小さくても怖いのかもっ?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

この際、レミオメロンで洗脳しちゃえい!ウリウリ(* ̄▽)♂"
みんなスルーしちゃいそう(((爆

■ ★コメントありがとうございます★

☆momoさんへ☆

カレイは飽きちゃったの(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
というのはウソでイワシは今しか釣れないのよ!
カレイこそ骨が多くて食べづらいけど
イワシは丸ごと骨まで食べれちゃうからカルシウムもい~っぱい♪
寝不足でイライラしてるワタシにはちょうどよかったわ(*^-ェ-),ムー

まめは運動神経が悪いわよ~
そんなのわかってるけど けど 
普通は頭をかばったりするもんじゃない?
なのに・・・ おもいっきり頭を打ってました(ノ_-。)
頭は大丈夫かなぁ・・・

もみじは吠えてるんじゃないよ~
唸ってるとです(´ー`)σ
躾けたわけじゃないんだけど まめももみじも外では吠えたりしません。
まめは車の中からゆれてる宣伝旗を見て吠えてたけどね(= '艸')ムププ
吠える対象が変わってるんだよ~

市役所のHPだったんだね!
ワタシもその手をつかおうと検索してみたら
縮小されてその地域だけ載ってるか
Googleマップになっててつかえませんでした(´_`。)グスン
なのでmomoさんに聞いてみようと思ったんだよねぇ~
北海道全体の地図だから?
どこかにはあるんだろうけど時間がなくて見つけられませんでした。

フィルムケース1個にいくら分入るの?
500円貯金ってけっこう貯まるもんだね("▽"*)
えっ? 今まで何してたんだって?
え~と うんと・・・ [壁]д・)Ξスッ

momoさんなら何度来てくれても大歓迎さっ♡
わざわざありがとねぇ~
で、二度目の地図は調べたの?(ー) フフ


☆Just Wanさんへ☆

まめは大丈夫じゃなかったです。
尻尾の下に怪我してました(ノд-。)クスン

もみじはシーズン中でも何でもなかったんですけど
しつこくニオイ嗅ぎするし、ずっとくっついてくるので
かなり迷惑でした(≧ヘ≦) ムゥ
飼い主さんも話に夢中なのか?呼び戻そうともしないんですよ~

お刺身で食べたいんですけど
小さめなイワシなので火を通して食べてます。
「その場で頭を落とすといいよ」と釣り人さんから言われたんですけど
釣りしながらは・・・ちょっと・・・包丁を持ち歩くのも・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/401-3398a4e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


