参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  土曜日は苫小牧、日曜日は厚田→小樽で
  遊んできましたよぉ~
  天気も良くって最高! (≧∇≦)bイエア!

  
苫小牧港もみじ

まめたろう苫小牧港


  土曜日は実家のもえちゃんも一緒に苫小牧へ♪
  もえのリードを忘れたので100均でSサイズのカラーとリードを
  買ったんだけどデカッΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
  という訳で もみじのハーネスをもえに貸してあげました (^▽^;)


もみじ&まめたろう&もえ苫小牧港


 海に来たからにはやっぱ釣りでしょう!

  30分経っても釣れる気配すらないし(←じっと待てないA型)
  イソメカッターが壊れたのでヤメヤメ ≧(´▽`)≦アハハハ
  ところでイソメカッターって知ってます?
  イソメをカットしてつまめるスグレモノなんですよ~
  これがないと ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!! 

 
  6月29日 (日) 晴れ 厚田港

  さてと今日こそ釣りますか!
  あちゃ~ イソメカッター 壊れてたんだ |||(-_-;)||||||
  釣りしないで遊んでよ~っと♪
  「もみぃ~ こっち見てぇ~」


もみじ厚田港


  さすが我が家のモデル担当♪
  お顔のナナメ具合がいいよぉ~(←もみバカ)

  網アミが不得意なワンコって多いですよね?
  まめもそんなワンコの1匹です (* ̄m ̄)プッ




  まめの後ろにウミドリ?
  よく見ると左足が変色して弱ってました (>_<、)
  どうすることもできなくてゴメンネ...


  ウミ鳥



  可哀想なウミドリさん?を厚田へ残し小樽港へ=3


まめたろう&もみじ小樽港


  釣り場のすぐ後ろには公園もあるんですよん (*`▼´*)b


  イソメ要らずのしかけで釣ってたらヒット!ヒット!ヒット!
  「イワシのクリスマスツリーやぁ~」(←彦麻呂風)
    (↑写真撮ってる場合じゃなかったので記念すべき写真はありません)


  イワシ


  いわし=32匹 、なんじゃこれ=1匹 ほぼワタクシ1人でゲット!
  四つ葉のクローバーといい、運があるのかしら (*´σー`)エヘヘ
  あれ? ドリームジャンボの抽選日って・・・

  とっくに終わってるじゃん!


  7等      ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


      
    「わたしも7等だったよ」って方はポチ☆とお願いします!
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  

    お返事&みなさまへの訪問が遅れてて
    スミマセン m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

コメント

■ 

300キロはすごくないですか?
 いい休日でしたね。そちらは今いい季節なんでしょうか?こちらは雨ばかりでお出かけもままならずです。
 もみじちゃん、ほんとにモデルさんですね。素敵ですよ。まめたろう君、石橋を叩いてタイプ?

■ 

車から覗いているもみじちゃんも可愛いですよ。
見上げているまめちゃんもカメラ目線でgooですが背景の大きなヒトデにビックリです。
100円ショップでペット用品意外と揃っているんですよね。良く利用しています。

なんだかんだ言っても大漁じゃないですか^^b
どんな調理して食べたんですか?

■ 

1枚目の写真のもみじちゃんてば
ロン毛を潮風になびかせてもろサーファーガールv-238
2枚目の写真のまめたろうくんの後ろにいるのはもしやヒトデΣ(゚д゚;)デカイ!!

Berryも網フタ苦手です 足がちっちゃくて挟まっちゃうだろうし
いつも「ぴょーんv-535」て飛び越えてます
まろすけは全く気にせず、どかどか踏んづけて歩いてます^^;

■ 

300キロ・・すごい移動距離ですね~!
でも、楽しい休日になったようで。。
(梅雨がなくて、うらやましいです・・)
もみじちゃんも、まめたろうくんも。。とっても良い笑顔だわ~♪

アミアミ・・バニラも苦手ですよ~!
短い距離なら、ジャンプしますが・・
大きなアミアミだと・・助けを求めます(;^^)

おお~アジが32匹!!
すごいです~!大漁ですね~!
お魚・・美味しかったですかぁ?
ポチポチ☆



■ こんにちは

2枚目の写真、本物のひとで?

しかし、凄い大漁だ。幸運続きですね。って、最後、違ったみたい(;゚;ж;゚; )ブッ

家のワンコも、あみあみ絶対に踏みません。

■ 

ものすごい移動距離ですね。私はガソリン気にしすぎて無理ですね^_^ 今日入れたら60リットル入ったし涙です。最初の写真、アングルがとても良くて好きです!
青空だったら最高ですね。
先日、子供と野池で釣りしてました!メバル用で遊んでます(笑)

■ 

やっと釣り情報をUPしましたねv-389
300キロかぁ~、もはや旅行ですねっ。
まめ君の後ろのヒトデ、大きすぎないですか??
北海道のヒトデはそんなもの??
その網アミ、幅が大きいです!!
無理無理、うぶにも無理v-431
勇気を出してジャンプしても絶対に後ろ足が届きませんよ~。
まめ君、飛ばなくて正解☆
そっかぁ、イワシの季節ですね~♪♪
もう少しするとアジなんかもいい感じv-353
「イソメカッター」があるんですか??
知りませんでしたよーーー。
普通にハサミで切ってますv-398
触らなくて済むならその方が。。。奴らはキモイですもん。

メールのお返事ありがとうございました。
もう少し待ってくださいねっ。
送ったらお知らせしますね~v-422

■ 

釣りスキなんですか!?
なんか意外~。
この写真は今日のごはん?

ごちそう~~~ごちそう~。
あれ?まだ届かないけど・・・・・。

おかしいな。




今日もマメモミたんかわいいな~。
100均でカラーとリードがあるのが羨ましい。大型犬のってないですよねぇ。
小型ブームだから仕方ないかなぁ。

■ 

こんばんは!
今日はお出かけ出来て天気も良かったので楽しめましたか?まめちゃん、もみちゃん楽しいそう♪
まめちゃん網網克服はまだ時間がかかりそうだね!めげるんじゃないぞーv-218

■ 

うっひょ~~~!!!
すげ~~~~!!
イワシがこんなに釣れるなんてっ!!
ウチの相方が釣ってくるのって、カレイとかさよりとか・・・アナゴとか・・・あとアイナメとかかな・・・・・・。
いや、それより何より釣りができるまめもみさんが素敵v-352
ワタクシ、まずイソメ・ゴカイの餌の時点でさようなら~~です(^^;)
たとえイソメカッターを使ったとしても・・・無理~~~~(;0;)
えびさんを餌にしてなら大丈夫だけど、えびさんじゃダメらしいっす・・・。
ところで、まめもみさんは投げ釣り??

まめ王子は網網キライなの~~?
うちのへびさんは、網網もキライだけど、マンホールの蓋が超~~~~大っキライらしいす。
お散歩中、どんなにイジワルしようとも、マンホールの蓋は意地でも避けます。
………何のこだわり??

■ さすがまめもみさん!

「なんじゃこれ=1匹」の部分で吹きましたe-282
しかし、もみちゃんがヒョーイと渡ってるのに対し、マメくんがウロウロしている辺りが性格を表してますよねぇv-413双子なのに性格の差がでるのってある意味不思議ですv-356

■ 

釣りには全く疎い私には、普通に使われる専門用語に
(; ̄Д ̄)なんじゃと?ってな感じです^^;
イソメカッター…イソメって何か分かりません~??
餌の事かな~(-"-;) ?
でも大漁ですね♥ お見事!

網アミ…うちも苦手です(>_<)
大体はジャンプでこなしますが、
この幅だともみじちゃんの方法がベストですよねd(´▽`)b
どうしたものかと網アミの前でうろたえている
まめたろう君が可愛すぎて何度も見ちゃいました^m^)
もみじちゃんの1枚目の写真、ばっちり決まってますね!
さすがアイドルナンバーわんです~(≧∇≦)/

■ 釣り吉"まめもみ"さんvv

思わず地図を見てしまったよ~(笑)
すっごい移動したんだね!
お疲れさ~ん!

ずっとお天気なのかな?
梅雨がないって羨ましい…。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
大漁~vv
まめもみさんは釣りの才能があるのね♪
いわしよりも「なんじゃこれ」魚の方がデカイのには笑ったけど。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

宝くじ買ってるのね。
7等だったの?
ザンネ~ン!クローバー効果はなかったのね。
次は大当たりを出して、私を北海道に招待してちょ~♪

■ 

すっ、すごーい!!これ、まめもみさんが釣り上げたの??
いつそんな技を身につけられたんですか!
釣り、私もじっとしてられなくて、これは私にはあわん、と思ってすぐやめた経験あり。
もみじさんてこんなお耳の毛、長かったっけ??

一番上のもみじさんの写真、好きだなぁ~
なんか、グラビアっぽい。
下からのアングルなんて、玄人っぽいやぁ~ん♪

■ ★コメントありがとうございます★

☆あるままさんへ☆

2日で300キロなのでたいした距離ではないですよ(^▽^* Ξ *^▽^)
北海道の夏は短いので今時期からガンガン遊ばないと
雪が降ったらお出掛け出来なくなっちゃいますもん♪

まめは慎重で繊細な男ですよ~
石橋を叩き過ぎて一歩も前へ進めないタイプです(^ー^* )


☆ナビパさんへ☆

1枚目のもみ写真は気に入ってます♪
もっとスカイブルーな空だったら良かったのになぁ~

ヒトデはまめの頭よりも大きかったですよ!
昔は小さいヒトデしか見なかったのに温暖化の影響ですかね?
それともこういう種類?
わかりません(-"-;A ...アセアセ

イワシは天ぷらや唐揚げにして食べました。
自分で釣ったイワシは美味しかったです(⌒~⌒)ニンマリ


☆ちゅりぷさんへ☆

もみがサーファーガール?(〃∇〃) てれっ☆
まめはヒトデボーイ?
そうです!まめの後ろにいるのはヒトデですよ~(o^∇^o)ノ
まめの目には地面に見えたらしく
2個のヒトデを器用に踏んづけて歩いてましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

Berryちゃんのぴょーんって想像つくんですけど(笑)
この前の動画のせいかも♪
まろすけ君は平気なんですねぇ~
あまり気にしない性格なのかな?(*'ー'*)ふふっ


☆angeさんへ☆

300キロといっても釣りしながらの移動なので
たいした距離には感じませんでしたぁ~
この時期はとても過ごしやすいので
たくさんお出掛けしないと損損!

まめなんて小さい網アミでもジャンプできないんですよ(ノ_-。)
もみじがお手本みせてくれたのに・・・
網アミがないところまで遠征してたけど
最後は助けを求めて泣いてました(笑)

■ ★コメントありがとうございます★

☆ぷぴぱぅママさんへ☆

本物のヒトデです!
大きいですよね(⌒▽⌒;)

宝くじ・・・ ( -.-) =зフウー
組番すらハズレました。

みんな足が長いからひょいと渡れちゃうんですか?
足が長いと便利ですね(*^m^*) ムフッ


☆シェリーパパさんへ☆

ガソリン代は気になりますけど
北国でガソリン代気にしてたら何処へも行けませんもん(* T-)アダダダ
安くなる日はくるのかなぁ・・・

1枚目の写真、いいですか?
曇ってたけど暑かったんですよ(←北海道的には)

ワタシの釣竿もお子ちゃま用ですよ(^ー^* )フフ
イワシはサビキ釣りなので竿が短くて大変でしたけど
要は腕なんですよね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
夢はクロマグロ1本釣り!

■ ★コメントありがとうございます★

☆ラブウブさんへ☆

こんなBIGなヒトデは はじめて!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
横に並んで写した写真もあるんですけど
会長が目を閉じてたり、そっぽ向いてたので
この↑写真にしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まめの顔よりデカイっす!

イソメカッター持ってると便利ですよ~
短めサイズのイソメが売ってたらいいのに・・・
釣るのは好きだけど生きてる奴らと大きな魚だけは
いまだに触れません(w_-; ウゥ・・

メールの件はうぶ君が元気になってからで大丈夫ですよん(゚∇^*)


☆ゆかさんへ☆

釣りは付き合いで行ったらハマったんです♪
釣れると楽しいですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

今日も100均へ行ったんですけど
中・大型犬用のカラーやハーネスも売ってましたよ~
同じダ○ソーでも場所によって品揃えが違うみたいです。


☆ahchipuchiさんへ☆

こっちは梅雨がないのでめっちゃ天気が良いです(*^▽^*)
釣り焼けしちゃいましたよ...

網アミは苦手なのにヒトデの上は歩いてました(゚m゚*)プッ
ヒトデが大き過ぎて気付かなかっただけなんですけどね(((爆

■ ★コメントありがとうございます★

☆かよぽんさんへ☆

アナゴ釣れるんですか!?
釣ってみた~い! O(≧▽≦)O
幼き頃は素潜りして八目うなぎをつかまえたりしてたけど
今は溺れると思います(; ̄ー ̄川 アセアセ
八目うなぎって知ってます?
焼いて醤油で食べると美味しいんですよ~
じいちゃん家の田舎じゃポピュラーな食べ物でした。
じいちゃんが亡くなってから田舎に行ってないので
10年以上食べてないっす(T△T)

生きてるイソメさんはワタシも大苦手~~~
意を決して一度カットしてみたら
そのグニュっとした感触が2~3日とれませんでした{{{{( ▽|||)}}}}
生イソメさんに触りたくないのでイソメの使わない
サビキ釣りに勤しんでます♪
投げもしますよ(≧∇≦)b

網アミは足が挟まるから苦手なのはわかるんですけど
マンホール嫌いの理由がワカラナ~イ!( ̄∠  ̄ )
マンホール好きなお友達ワンコは
穴から発するニホヒが好きみたいですよ(*^m^*) ムフッ


☆タカッスィーさんへ☆

「なんじゃこれ」の種類わかります?
魚に詳しい人が一緒じゃない時は
釣っても食べれるかわからないので
周りの釣りラーさんに聞いたりしてるんですけど
「なんじゃこれ」の名前は聞いたけど忘れちゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

まめは男なのに度胸ないんですよねぇ…
ソファーにのぼれなくてキュンキュン鳴いてたりします(ノ_-。)

■ ★コメントありがとうございます★

☆kaoruさんへ☆

「イソメ」とは ニョロニョロしててミミズみたいな餌の事です。
切っても切っても動くので「イソメカッター」無しでは
針につけられません(/□≦、)
この釣りから「サビキ釣り」(←針に餌なしでも釣れる方法)に
変えたので釣りが楽しくなりました∑d(≧▽≦*)
山で遊ぶとダニやノミがつく心配があるけど
海は蚊にさえ気をつけてたら大丈夫~♪

もみじがお手本見せてくれてるのにマネできないなんて
アホなのか度胸なしなのか・・・(p_q*)シクシク
でもぉ~ (=μ_μ)σ│モジモジ
そんなところがまたカワイイんですけどね♡(←まめバカ)

アイドルナンバーわんですって!?
kaoruさんちの住所は、と、、、((φ(~∇~*)カキカキ


☆momoさんへ☆

地図載せたかったんだけど素材が見つからなくって
断念しました(ノд・。) グスン
momoさん、たしか載せてたよね?
どこから見つけたの?
今後の為に教えてちょ!(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪

雨が降っても数時間だったり、夜だったりで
散歩には毎日行けるよ~
明日の予想気温は東京と一緒で3○度(・Θ・;)アセアセ…
釧路の予想気温が17度だったから今から遠征しようかしら♪(笑)
momoさん、また地図で調べるんでしょ?( ´,_ゝ`)プッ

大当たりしたら飛行機貸切って北海道へ招待してあげますとも!
待っちょって(*`д´)b

500円貯金で来た方が早いと思うよ(´-ノo-`)ボソッ...

■ ★コメントありがとうございます★

☆タツの母さんへ☆

スゴイでしょ♪
去年からはじめました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本格的じゃないのでお子ちゃま用の安い釣竿なんですけど
一緒に行った人達より釣れてま~す(* ̄ー ̄)v
サビキ釣り(←イワシ用)は釣竿を上下にゆすってないといけないので
じっとしてられない人向かも(*^▽^*)

もみじの耳毛は前から長いっすよ~
耳は長くないんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/399-0783f9e2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


