テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
まめのちっこシーン
   まめは生後10ヶ月で去勢手術を受けました。
   足上げを覚える前だったせいか
   マーキングの時以外は基本しゃがみしょん (*´ェ`*)ポッ

   しゃがみしょんなまめたろうさんのちっこシーンは
   ブログで2回ほど(コチラコチラ)登場してるのですが
   動画にも撮ってみましたぁ~♪(←超まめバカ)


   ちっこ後のニホヒ確認にご注目! (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


 
    6/1日撮影

   自分のちっこのニホヒを確認してから
   「フッ=3ってなんじゃそりゃ (*≧m≦)プー!

   まめの後ろ足の角度って変だと思いません?
   低姿勢からだんだん高くなるので
   手にちっこがかかることも (ノ_-;)ハア…

******************************

    女しょんなお友達も男しょんなお友達も
    みんなみんなポチッとお願いします!(*゚▽゚)ノ
                      
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
  
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<企画された(BlogPet) | ホーム | 荷物まとめて出て行けー!>>
想像通り!
おお!久しぶりに一番? 書いた瞬間違ってたりして^_^/
以前の静止画で想像どうり!去勢するしないではちがうのかな? その点良く分からなくて。
シェリーは普通に歩きながらすることもあるんですよ・・足にかかってる!ってことも何度か。
まめくん、何か気にしてると思ったら、自分のニホイなんですね~(笑) みょうに真剣な表情だし@_@
【2008/06/10 23:28】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんばんは!まめちゃんのチッチ周りが気になってるのかな?それとも撮られてるの解ってるんじゃ(笑)足が・・・家の子なんて、完全男化してます(汗)緊張気味のチッチですねー
【2008/06/11 00:01】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
まめくん・・(*゜m゜)プッ
本当だ~匂い確認して“フッ”って言ってる~!
まめくんは、しゃがんでしてるんだね?
バニラは(未去勢)・・しゃがんでしたり・・足をあげたり。。
気分次第って感じです^^;
【2008/06/11 07:53】URL | ange #-[ 編集]
まめ男さん、自分のチッコの臭いをクンクンする時、
更に更にハイパー猫背v-405
しゃがみしょんの時の後ろ足が可愛いですよね~。
あの短い足を縮めてるんですよね~。ププッ
うぶも家の中はしゃがみしょんです。(未去勢ですよ)
チッコが終わったら「ヨイショッヨイショッ」って感じでトイレから出てくるんですけど、
その時に自分のチッコを後ろ足で踏んでくるんですけど。。。v-399
これってうぶだけですか??
チッコの足型がシーツにくっきりついてます。
【2008/06/11 15:08】URL | ラブウブ #-[ 編集]
男の子ちゃんでもこんな感じでするんですねー
うちはずーっと女の子だっかりだから、はじめてちゃんと
みちゃいましたー
しかも前脚にまでちっこがかかると!?
男の子ちゃんも大変だー
【2008/06/11 16:58】URL | あいまま #-[ 編集]
まめたん、女の子みたい♪
犬のおしっこする姿って
なんだかマヌケでかわいいです。

↓同居人さんのいびき、私は人のこと言えない・・・・・
おまるのいびきも相当うるさいので(汗)
酋長くんには、迷惑かけてます。。。
【2008/06/11 19:18】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
こんにちは
うちの子も座りチッチです^^

ランディに関しては若干足を上げる
ときもありますが…

少し足が浮いている程度で座ってる
のと変わらないです^^;

まめちゃん…たしかに姿勢が高いですね^^;
【2008/06/11 19:45】URL | あこさん♪ #-[ 編集]
うちまた気味!?
歩き方がかわいい。なんかちょっと遠慮気味?うちまた?って感じなのがカワイイなぁ。
リヒトは家の中では足をあげず、外では足をあげてしています。リヒトも9ヶ月なのでそろそろ虚勢も考えています。
まめちゃんの自分が出したものを匂うけどちょっと遠めな感じもいいですね。なわばり意識が薄いのかな?
【2008/06/11 19:52】URL | ゆか #-[ 編集]
まめさん毎回匂いの確認ですか?
我が家は2ワンとも男しょんですよ。
あら、足が長いからかしら?v-411
リクなんか横綱の土俵入りかと思うくらい高々と足を上げます。
もちろん反対側にチッコ付きますぅ~~v-406
【2008/06/11 20:05】URL | レオ母 #1n9Tsjm2[ 編集]
男の子。去勢しなくっても、平らなところでは、そんな感じでおしっこしますよ。
うちのレイとウナ。女の子なのに、足を上げてマーキングします。
恥ずかしい~!
【2008/06/11 20:40】URL | Just Wan #-[ 編集]
うちも女のコなんで、私的にはちょっとカルチャーショック?!的映像~!!!
男のコって大変なんですね。。。 確認作業もかわいいですっ♪ なんだろ?? うんっ!!今日も健康なにおいだっ!!って感じなのかな^^
【2008/06/11 20:53】URL | ricaya #-[ 編集]
男の子でもしゃがみシッコなんですか~(゜▽゜;)
でも、片足上げよりまめたろう君らしい感じです^m^)
うちもたま~にしゃがみながら片足上げたりしてますけど(笑)
シッコの後、においチェックも入念ですね~
納得したようで良かった良かった(^ー^* )
ミニョンはアインのシッコのにおいをチェックして
嫌そうな顔をしていますヽ(´o`; オイオイ
【2008/06/11 22:00】URL | kaoru #-[ 編集]
まめちゃんのオシッコ姿、カワイイ~vv
そして、足長~い!
同じダックスなのにカリンは太くて短いね(^▽^;)
カリンは右足をちょい上げてオシッコしますよ。
まめちゃんより男らしいかも(笑)

座ってオシッコする男の子って多いみたいだね。
まめちゃんだけじゃないよ!
カリンも「フッ!」って言うよ~!
【2008/06/11 23:15】URL | momo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/11 23:25】 | #[ 編集]
うちの実家のロビンも、すわりちっちですよ~。
ロビンの前に飼ってたコもです。
『足上げちっちをしはじめる前に手術をすると、足上げしない』って聞いてきた母が、早くしないと~~~!って手術受けたんですけど、ちょうど足上げをし始めた頃だったので、時々足上げでもしてます。
ニオイ確認はみんなするんですね~~。
「ふんっ!」って…(笑)「おっしゃ!!したったで~~!」って感じ?
あんまり嗅ぐと鼻にちっちがついちゃうからな~、飼い主としてはあまりうれしくないですよね(^^;)
そのちっち鼻で飛びついてこられると……キケン!!
【2008/06/11 23:36】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
足上げチッチをする前に去勢すると、あんよ上げなくなるってのはホントなのね(〃∇〃)
でもあちこち飛ばされるよかいいかもよ~~
うちの友達ん家のワンは、所構わずあんよを
上げてなさるので困る~と嘆いてましたから。。。
あのまめ男さんの、背中のゆるやかなカーブに
惹きつけられるワタクシでございます(/▽*\)~♪ イヤァン
ちっこのついたお手手など、ワタクシが拭いて
さしあげますわ~~~( ̄∇+ ̄)v
【2008/06/12 00:00】URL | yue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/12 00:27】 | #[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★シェリーパパさんへ★★★

1番です(笑)

仔犬の頃はみんなしゃがんでするけど
大きくなるにつれて片足あげてするようになりますよね。
まめ&もみパパは5歳か6歳で去勢したので
去勢後も片足上げでしかしませんよ。
トイレシーツにする時も片足あげてます(゚m゚*)プッ

シェリー君の真っ白な毛に異臭放つ黄色いのが付着したら
誰が見ても一目瞭然ですよね!プー!(*≧m≦)=3

まめはおしっこのニホヒ確認は怠らないんですけど
自分のちん〇んは気にしない男なので
ち〇カスがついてる事も多々・・・
困っちゃいますわ(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー


★★★ahchipuchiさんへ★★★

まめは自分のちっこを確認したかったんですけど
探す場所がちょっとずれてただけです(^∇^)アハハハハ!
お外では周りの音とか人とか犬(←ほぼすべてのもの)が
気になるみたいで緊張ぎみでちっこしてますよ(笑)

完全男化って足上げするんですか?


★★★angeさんへ★★★

一応しゃがんでるつもりなんですけど
他ワンコより座高が高いですよね(≧m≦)ぷっ!
はじめは低い姿勢なんですけどだんだんと高くなるので
前足にちっこがかかることもあるんです(´_`。)グスン

バニラ君は気分によって使い分けてるんですね(ノ∇≦*)キャハッッッ


★★★ラブウブさんへ★★★

うん〇の時はこれよりも更にハイパー猫背になってますよ~
お見せしたいですわ ヾ(^▽^*おわはははっ!!

オスのしゃがみしょんってカワイイですよね♡
うぶ君のしゃがみしょんも見てみたいわ(*´ェ`*)ポッ
ついでに片足上げしょんも~~~

うぶ君が未去勢なのは知ってますとも!
ちょっとこの前ブラタン発言したからって
念を押さなくてもいいぢゃないですかぁ…"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ
うぶ君はMダックスとカニンヘンのコだから小さめなんですよね。
どっちがパパでどっちがママなんでしょ?

まめもちっこ踏みながら歩いてきますけど
足跡はシーツに吸収されてるのでつかないですよん♪
足裏にはニオイが吸収されてそうですけどね(T-T*)フフフ…


★★★あいままさんへ★★★

オスわんこがはじめて片足上げてちっこした時は
感動しますよ~(笑)
はじめて歩いた時よりも愛らしくて感動しました(*^m^*) ムフッ

まめのやり方に問題があるので普通のオスわんだと
前足にかかるような事はないです(笑)


★★★おまるさんへ★★★

まめは実家に帰るといっちょまえにマーキングで
片足あげるんですよ(^w^) ぶぶぶ
ドアや壁にはやめてくれ~

おまるさんもいびきがスゴイ?
酋長さんは料理も掃除もするし、いびきにも理解があって(?)
よくできた旦那様ですね(* ̄ー ̄*)
尊敬しますわ。


★★★あこさん♪さんへ★★★

オス2匹だとマーキングし合いませんか?
小助が泊まりにきたら まめがマーキングするので
おちおちトイレにも入っていられません(w_-; ウゥ・・
「ここは僕んちだぁー!」っていいたいんでしょうね(笑)
いわれた方はかなりな迷惑です(/ヘ ̄、)グスン

だんだん姿勢が高くなるので手にかかるんですけど
その手を気にすることなく布団で寝ようとするので
捕獲されてま~す( ∇)ウフフフフ


★★★ゆかさんへ★★★

内股じゃなくガニ股なんですよ( -ノェ-)コッソリ
ちびっこの頃はここまでガニではなかったんですけどねぇ~
後ろ足の皿が外れやすいコだとは診察で言われましたけど
ガニとは関係ないような… 「(ーヘー;)ウーム

リヒト君は去勢するんですね。
オスワンコは日帰りなので心配ないですよ(≧∇≦)b
あっ でも糸アレルギーを起こすコもいるので
気をつけてあげてくださいね。


★★★レオ母さんへ★★★

自分ちでも確認作業しますよ~
まめなりの健康チェック?です(⌒~⌒)ニンマリ

足の長さが何ですのん!
ダックスだって高々とバレリーナのように足をあげて
ちっこするんですのよ(*ノェノ)キャー

リク君は足も長いけどお毛毛が長いと
足にくっついたちっこのニホヒが毛に残りそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


★★★Just Wanさんへ★★★

わたしのワンコ歴史の中に未去勢でしゃがんでするコは
1匹もいませんでした。
逆に女のコで足上げてするコも1匹もいませ~ん!
飼ってる環境か性格の違いなんでしょうね(^∇^)アハハハハ!


★★★ricayaさんへ★★★

こんな映像でショック受けてたらダメですよ(0ノ*)オーホホッ
人間の男でも便器に座ってする人が年々増えてるんですって~
便器が汚れないのですべての男子にそうして欲しいです(笑)

ちっこチェックはかまわないんですけど
鼻をちっこにつけ過ぎ...(ノ_-。)
ワンコって嗅覚が優れてるハズじゃ・・・


★★★kaoruさんへ★★★

去勢するとしゃがみしょん率が高くなるんですよ(*´▽`*)ノ゛
去勢するとマーキングが減るといわれるのは
こういうのも関係してるのかもしれませんよね。

授与式の時にお友達のメスダックスがまめのちっこの上に
マーキングしたのでビックリしちゃいましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
女のコでオスのちっこの上にマーキングするコははじめて!
まるでオスみたいでした( ̄□ ̄;)ギョッ

アインちゃんのちっこは臭いのかな?
同じ食生活だからかわらないと思うんですけどね(¬w¬*)ウププ
まめともみじもお互いのちっこチェックしてますけど
やっぱり嫌そうな顔してるかも!
まめのちっこを嗅いだもみじの方が(≧m≦)ぷっ!
【2008/06/12 01:07】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★momoさんへ★★★

まめの足長い?
そんなこといわれたの初めてかも~
記憶がないから初めてにしとこーっと!

カリンちゃんはアンズちゃんの後にマーキングしてたけど
まめはとあるスムースの女のコにマーキングちっこされてたよ(゚m゚*)プッ
オスの上にマーキングするメスは初めて見ましたわ...汗
行動がまめ以上に男だよね(-"-;A ...アセアセ

「フッ!」っていうって事はカリンちゃんのお鼻に
ちっこくっついてたんじゃないのぉ~?
それとも満足な「フッ!」? (。・w・。 ) ププッ

消しといたよ~(= '艸')ムププ
500円貯金して早くこっちへ遊びに来てね♪


★★★かよぽんさんへ★★★

生後10ヶ月まで一度も足をあげてちっこしなかった
まめもどうかと思うんですけど、早い時期に去勢すると
マーキング率が下がるといわれたのでまめだけ手術しました。
もみじはまだ避妊手術をしてないので時機を選んで
7歳までにはお願いしようと思ってます。
マズルの長いワンコって年をとると鼻が悪くなるので
麻酔がきかないこともあるそうです( ▽|||)サー
病院の先生がいってたので間違いないですわ。。。

まめって絶対に鼻が悪い!
何でもくっつけ過ぎでうん〇以外のあらゆるモノに
鼻をくっつけてニホヒ確認してますよ。
その鼻でチューはやめてくれぇ~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
【2008/06/12 02:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★yueさんへ★★★

まめの背中は猫背過ぎて骨が浮き出てるんですよ(笑)
数日前に小学1、2年生の軍団に囲まれたんですけど
「骨出てるよー!」とまめの背中を指でつんつんされ
ご指摘を受けました(_△_;ガァーーーン!!
子供って正直ですね。。。汗
まめパパは去勢の時機が遅かったせいで
どこでもジャージャーなので留守の時はフリーにできません(ノ_-。)

yueさんがまめのちっこ手を拭いてくださるとは
とってもありがたいですわヾ(*´Q`*)ノ
ついでにうん〇手手もお願いします(/▽゚\)チラッ
【2008/06/12 02:53】URL | まめもみ #-[ 編集]
ケンシロウは立派なタ○タ○の持ち主ですが、
いまだに座りションですYO。
その姿はまるで・・ぷぷぷ~^^
足上げの瞬間をずっと待ってたんですがソレはもうないようです。
そしてケンは他のwanのシッコを舐める変態ヤローです^^;

まめちゃんは猫背なんですね~
ふふふ~
【2008/06/12 20:09】URL | まり&ケン #-[ 編集]
ぷぷぷ(笑)見ちゃったけど、いいのかなあ?
 まめたろう君、カメラ向けられてなんだか落ち着かなかったでしょう?(笑)
 うちのりおんも早くに去勢したのでしゃがみしょんです。まめたろう君よりもっと腰落としているかも?!りおん、マーキングしないんですよ。まめたろう君するんですね。
【2008/06/13 00:46】URL | あるまま #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★まり&ケンさんへ★★★

未去勢で一度も足上げして事がないんですか!?
珍しいですね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
馬のちん〇ん食べてるケン君のことだから
男らしく豪快にするのかと思ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他ワンのちっこ舐めはやめて欲しいですよね。
変な病気が移ったら怖いかも~

ちびっこの頃は猫背じゃなかったんですけど
びびりん過ぎて?いつの間にか猫背になってました|||(-_-;)||||||


★★★あるままさんへ★★★

カメラ向けなくてもこんな感じなんですよ~
周りの音とかが気になって集中できないみたいです(笑)
草食動物系? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

りおちゃんはエライですねぇ~
それこそみんなのアイドルだわ(〃∇〃)
まめは外でマーキングはしないんですけど
実家に帰った時とか実家のオスワンコが遊びに来た時だけ
マーキングするんです(ノ_-。)
【2008/06/13 11:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
かわいい。
ぴーのウ○チ&パティーのお○っ○
姿は、情けないです(^_^;)
【2008/06/14 16:46】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★ぷぴぱぅママさんへ★★★

情けないってどんな姿なんでしょ?
排出物は大きそうですけどね[壁]^▽^)キャッキャッキャッ
【2008/06/14 19:54】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/385-4172b5cd
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
