テンプレ用
足型製作 ~後編~
    遅くなりましたが 「足型キット」 の続きで~す (*゚▽゚)ノ
    何だ?と思った方はコチラ

    乾燥させたまめの足型にオーブン粘土を埋め込みます

   肉球に粘土をつめる

   土台粘土

   型かたはがす


      抜き型などを使って余分な部分を切り抜き
     キーホルダーやストラップにする場合は穴を開け

        オーブンレンジで 120度 30分 加熱

   足型オーブン

  

         完成! ъ川゚д^川 ィェーィ


    もいっちょ おまけの完成品!



   足型アルミ3個



    あまった粘土でまめともみじもつくってみました d=(´▽`)=b


   足型8



      まめともみに見えないですって!?
                            ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


       ではですねぇ~ ゴホン
       目を10秒間つむりぃ~  

       深~く 深~く  深呼吸して~


 
         写真をパッと見る!






    


   この距離からならまめともみに見えるでしょ? (/▽゚\)チラッ


******************************

    似てると思ったらポチっとお願いします (*μ_μ)σ| モジモジ・・・

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<四つ葉のクローバー | ホーム | まめ吉はまめがほしいな(BlogPet)>>
乙女チックなまめもみさんへ
バッチリまめ君&もみちゃんに見えましたよ~
・・・・目を細めて見たらi-239
な~んて、向かって左がもみちゃん、右がまめ君ですよね
お上手です!

↓いい事って、なにかしら!?
 今度こそお金か食べ物拾ったとか?

 例の場所で採取した四葉のクローバーは、もちろん持ち帰りましたよ
 でも、いい事なかった気がします
 やっぱり、自然にできたものじゃないからかしら~   
【2008/05/21 22:45】URL | naho #-[ 編集]
お上手~v-424
まめ君の足型は右?左?
右かな~~。
まめ君ともみちゃんのお顔は、
左の耳がロン毛の方がもみちゃんですね~。
しっかり分かりますよんv-218
【2008/05/21 23:24】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんばんは
出来ましたね。
まめ君ともみちゃんに、み・見えますよ(^_^;)
私が作ってあげたのにv-238
完成すれば、まめ吉かも・・・v-12
【2008/05/22 00:02】URL | ぷぴぱぅママ #-[ 編集]
この肉球はまめもみちゃんの肉球なんですね?
てっきり、粘土で作ったのかと思いました^^

まめもみちゃんに見えますよ~
だけど、まりとケンにも見えますv-10

↓幸せはきましたかv-22
【2008/05/22 00:06】URL | まり&ケン #-[ 編集]
こんばんは!
おもしろーいv-218
得意げなお顔ですね♪
見えますよv-219
【2008/05/22 00:08】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
にくきゅうかわいい
にくきゅう足型かわいいです
でも!前に評価5あげたけど~→→→マメモミ粘土似てないです。ダメダメダメ~。
でも、もみじちゃんがつけるとキャワイイナァ~。
【2008/05/22 01:14】URL | ゆか #-[ 編集]
完成おめでとう!
可愛いのが出来ましたね。
我が家のセヴンの足型作るには、材料足りないみたいね。
【2008/05/22 10:38】URL | Just Wan #-[ 編集]
あはははは(大笑い) ゴメンナサイv-39010秒目をつむってまた見てみましたが、全然まめくん&もみちゃんに見えないです

前編の粘土まめくん&もみちゃんはとってもカワイかった…(遠い目)

いえいえ、愛情込めてつくったのですからこれでOKです!ちゅりぷなんてまろべりのために手間暇かけて手作りしたことなんてないですもん
絵心ないちゅりぷが作ったら、それこそこの世の生物にはなりませんしねv-389

(似てないと思っても)応援ポチッ☆
【2008/05/22 12:49】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
めっちゃ可愛いですね~♪
すっごーい!ちゃんと、まめもみちゃんに見えますよ~!
このキット・・私も以前見つけたのですが・・
こんなに楽しいものだったのね~!
今度、私もバニラのを作ってみようかな~♪

PS:
リンクさせてもらっても良いでしょうか?
ヨロシクお願いしますm(__)mペコリ
【2008/05/22 12:51】URL | ange #-[ 編集]
オオーw(*゚o゚*)w足型完成したんだ♪
って、まめもみちゃんも作ったんだ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
もみじちゃんがつけるとカワイイわよ~♪

粘土で3個できるなら
我が家、そのキット買ったら
3ワン分できちゃうってこと?(*^m^*) ムフッ
【2008/05/22 13:28】URL | よな #-[ 編集]
やっと訪問できました
はなちゃんの事心配してくれてありがとうv-344
まめ君もみちゃんも元気そうでよかったv-291
これからも仲良くしてね
PS.ちょっとご無沙汰してるうちにまめもみさん
芸術家になってたのねv-391
【2008/05/22 16:44】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
誰の足形だか、肉球だか
ハッキリしない・・という欠点はおいといて
良い記念品になりますね!
うちの肉球、もっと縦長な気がします。
ダックスさんは、丸っこい足なのかな?
アタシの足と同じだ・・・(・Θ・;)
似顔絵?気に入った d(>_< )Good!!
【2008/05/22 16:57】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
完成したのね~~~v-353
あれは両方ともまめ男さんの肉球なんでしょv-361
マーブル模様になってる方は粘土が足らなくなったのね。。。v-413

向かって左がもみ子さんで、右がまめ男さんv-354
なあ~んとなく雰囲気あるわよ^^なあ~んとなくね
似てるか似てないかは。。。。ぷぷぷ。。。v-408
【2008/05/22 17:01】URL | yue #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/22 20:35】 | #[ 編集]
足型完成おめでとうございます~~(^^)
粘土で足型とるのって、けっこう大変ですよね??
あんまりはっきり形出そうにないし・・・。
我が家は、戌年のときの年賀状用にスタンプでアカネの足型をとって、トレースしたことがあります。(旦那さんが)

それにしても、粘土細工ちょっとおもしろそう・・・。
前編の時のまめもみちゃんフィギア?もかわいかったですよ~~。
【2008/05/22 23:19】URL | かよぽん #SFo5/nok[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★nahoさんへ★★★

nahoさん、ノン! ノン!(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
目を細めるのではなく、ひんむくんです。
もしくは30秒ほど瞬きしないで涙目になった時に見ると
ぼやけていい感じに見えますぞ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
で も 目を細めなくても向かって左がもみじで
右がまめで大正解で~す!

いい事って食べ物・・・汁物?でした(笑)
次の日記で必ずUPしますね♪

以上、コメントは乙女チックなまめもみでした☆^∇゜) ニパッ!!


★★★ラブウブさんへ★★★

右も左もまめのですヾ(;´▽`A``アセアセ
足型キットは1ワン用なので肉球型がひとつしかとれないんですよ~
まめにした理由は簡単!
足裏に無駄毛がなかったからですわ(ノ∇≦*)キャハッッッ
もみじはボーでトリミン・グーが必要だったんです(^▽^;)

左の耳毛が長いのがもみですよ~
さすがお友達暦の長いラブウブさんだわぁ~ イヤン(*ノ∇)ゝ
なのに「かわうそ」は外れましたよね(▼∀▼)ニヤリッ


★★★ぷぴぱぅママさんへ★★★

無理してまめともみに「見える」っていわなくてもいいんですよ(TwT。)
わたしさえ見分けつけばいいんです。。。

ぷぴぱぅママさんも作品出品してくださいよ~
見てみたいです( ̄▽ ̄) ニヤ


★★★まり&ケンさんへ★★★

肉球はまめのだけですよ~
足型キットは1ワン分なのでもみの分は作れませんでした。

粘土・・・ オーブン粘土って書いてありました。
普通の粘土と違って仕上がりにツヤがありますよ(o^∇^o)ノ

幸せは届きました(笑)
次の日記でUPしますね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


★★★ahchipuchiさんへ★★★

ありがとうございますo(*^▽^*)oあはっ♪

得意げな顔というか深夜1時過ぎの顔なんですけど
カメラを向けるとプロのモデル犬ですわ(笑)


★★★ゆかさんへ★★★

美術の成績がよかったというゆかさんの作品もみせてくださいよ~
得意なのは絵ですか? 彫刻?
楽しみにしてますね( ̄∇+ ̄) キラーン


★★★Just Wanさんへ★★★

可愛いだなんてありがとうございます (*´σー`)エヘヘ

お調べしたところ
「足型直径5~5.5cmまでの小型犬・猫用」
と書いてありましたのでちょっと無理かと・・・ (・Θ・;)アセアセ…

「大型犬用足型キット」が売ってたら
ビッグなキーホルダーが出来そうですね(笑)
カギはなくさないかも ( ´艸`)ムププ


★★★ちゅりぷさんへ★★★

ちゅりぷさん?こういう作品は感性が大事なんですのよ(≧ヘ≦)
次に見るときは20秒間目をつむってから見てください。
そうするとおのずと見えてくるでしょう! アーメン( -ω-)m †

前回も今回も作者は一緒です∑d(≧▽≦*)
まめともみの為に作ってるというより、わたしの為なんですけどね(笑)

いつも応援ありがとうございま~す!
似てないと思っても? (▼ω▼)ジーー


★★★angeさんへ★★★

まめともみに見えてるだなんて・・・
angeさん、無理しなくてもいいんですよ( ̄ーÅ)ホロリ

足型キットは前々から欲しかったんですけど
偶然にもお友達のブログ開設記念プレでいただいたんです~
キットを作る際は足裏の無駄毛処理と爪切りをした方が
キレイな肉球型が出来ますよ(o^∇^o)ノ

リンクありがとうございました♪
こちらこそヨロシクお願いしま~す!


★★★よなさんへ★★★

粘土が余ったからまめともみを作ってみたんだけど
みんなからは不評みたい(ノд-。)クスン
わたし的にはよく出来てると思うんだけどねぇ~

足型キットは1ワン分だから1ワン分の肉球型しかとれないのよ。
素直に3ワン分購入することです(笑)
2セット買って3等分するのもありかもね (*≧m≦*)ププッ


★★★はなちゃんママさんへ★★★

はなちゃんママさん、おひさしぶりです!
心配でほぼ毎日覗いてたんですよ o(TヘTo) クゥ
 (↑さっきもチラ見で元気でやせた?はなちゃんを見ました)
ホント安心しましたわ(〃´o`)=3 フゥ

まめともみは元気ですよ~
ついでにわたしもね (゚∇^*) テヘ

芸術家ねぇ~
賛否両論なので何ともいえませんわ|||(-_-;)|||||


★★★Vega☆さんへ★★★

オーブン粘土は加熱すると多少縮むそうなので
素直にスタンプで足拓とった方が現物に忠実な
メモリアルになりますよ(笑)

名前彫れば誰のかわかりま~す!
あっ 写真入れるのもセットの中に含まれてるので
その点は心配要りませんよ。


★★★yueさんへ★★★

そ そ そうなんですよ!
両方ともまめの肉球です∑d(≧▽≦*)OK!!
前の日記の書き方が悪かったのかと凹んでましたけど
yueさんは理解してくれてたのですね(〒_〒)ウウウ
でも・・・ マーブルはわざとなんですけど・・・(|||_|||)ガビーン

逆立ちして見たって左がもみで右がまめにしか
見えないじゃないですかぁ~ (-ε-)ブーブー


★★★かよぽんさんへ★★★

肉球の型をとる粘土はすっごいやわらかいから
わりかし楽ちんなんですけど 押し付け過ぎるとグニッてなるので
何度もやり直しちゃいました (^▽^;)
オーブン粘土は はじめカチカチなので指が痛かったですよ~

こっちのまめともみの方がよくできたと
わたしは思ってるんですけどね (((ρT-T)ρオヨヨ
【2008/05/23 02:01】URL | まめもみ #-[ 編集]
う~ん プックリした肉球が とっても可愛いですね★
これ位の大きさだったら 超不器用な私にでも
簡単に作れるかしらヾ(;´▽`A``アハハ
にしても美術5段階評価中4の まめもみさんにしては・・・<`ヘ´>ゥ~ン
でも大体大物の美術家の作品は 理解不能ってのが多いから
きっとまめもみさんのも そうなんだろうね 爆))
【2008/05/23 02:17】URL | ばぶ #-[ 編集]
おはよー!(^^)!
可愛いぃぃーーーv-10
まめ君&もみちゃんに似てるぅ似てるょ~e-420
ポチっ=3ポチっ=3でしゅv-10
こんな素敵なグッズが出来るキットが売ってるんですねi-220i-204メモメモ
【2008/05/23 09:00】URL | ♪ルミルミ♪ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★ばぶさんへ★★★

にっ 似てるではないですかっ(-"-;A ...アセアセ
土台とまめ&もみを同じ色の粘土で作ったから
画像だとちゃんと見えないだけですよっ
実物は激似ですよん♪ (0ノ*)オーホホッ

黒粘土だったらモグラ? 柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ


★★★♪ルミルミ♪さんへ★★★

まめともみに似てますよねぇ~
みんなどこ見てんだろ? ( →_→)ジロ!
「足型キット」ではネットでも購入できますよん♪

応援ありがとうです☆^(o≧▽゚)oニパッ
【2008/05/23 11:24】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/374-ddb3c88e
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@