テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
にんにくの逆襲
  短時間だったけどもみじも山で遊んだので
  もしもの事(ダニ)を考え「にんにく風呂」に入ることにしました(*゚▽゚)ノ

  にんにくには強力な抗菌作用があり、虫除け効果もあるんですって~

  01_ninniku.gif   ☆にんにく風呂の簡単な作り方☆

  1.にんにく1片の皮をむきお皿等に少量のお湯と一緒に
    軟らかくなるまでレンジでチン
  2.軟らかくなったにんにくをガーゼや茶漉しなどでよく潰す
  3.お風呂の中に入れてつかるだけ(洗い流さない)

  たったこれだけの簡単 「にんにく風呂」

  なのにやってしもた。。。


  щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


  レンジの中から黒煙!(゜ロ゜)ギョエ!!


  赤文字部分を入れ忘れたのであります。

  レンジから取り出したにんにくは動画でご確認ください。



  最後の1片だったにんにく・・・
  「きのこ王国」で購入した「青唐辛子味噌にんにく」を
  代役に立てようか悩みましたがやめました。

  仕方がないのでガチガチになったにんにくを
  そのまま湯船にポイ( o^∇^)/"○

  お湯で軟らかくなったにんにくで遊んでたら
  どんどんお湯が汚くなってきちゃったよ
  でも、ほどよいにんにく臭もしてきたから効果あるかもね(o^ー゚)


もみにんにく風呂



  もみ カワイイぞ~ (*ノェノ)キャー (←もみバカ)

  ニンニク片で見事に排水溝が詰まりましたわ ヾ(´ε`;)ゝフゥ-
   (※通常は茶漉しなどでこしてから入れるので詰まりません)

  お風呂上りはプ・リ・ン♪


ぷりんもみ



  もみがくれくれ鳴くのでふざけてあげてみたら
  偏食犬が美味しそうに食べてるっ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
  カメラ目線を忘れない我が家のモデル犬U。・ェ・。U

  翌日にもみじの毛を触ってみたら
  サラサラしてましたよ~
  まめもたぶんサラサラ・・・(-_-;ウーン

  みなさんもお試しあれ

 
  おまけ

タラ天ぷら


  わたしが採ったタラの芽を天ぷらにしてみました。
  ウマウマですよん☆^∇゜) ニパッ!!

******************************

  【お知らせ】
    「余り皮 選手権 2008」にまめがエントリーしてます。
    応援ヨロシク~♪

******************************

     ランキング参加中
     ポチ ポチっとお願いしま~す 八(^□^*)

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<にんにくの逆襲(BlogPet) | ホーム | 雨天決行の山菜採り>>
あちゃっ★焦げたにんにく片がお湯に浮いてますね(笑)
それにも動じず、もみじちゃんカメラ目線バッチリですね
もしや、お風呂でもみじちゃんが乗ってるおみあしは、まめもみさん?
ナマモモ大公開ですね!!
【2008/05/07 00:10】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
こんばんわ^^
へぇ~っ!! にんにく風呂って毛並みにいいんですねっ!!! 今度うちのコもやってみようかな~
っていうか人間にもよさそうですよねっ^^
い。。。いちど試してみようかな^^; でも翌日が会社休みの方がいいですよね^^;
【2008/05/07 00:53】URL | ricaya #-[ 編集]
にんにく風呂ですか!!

簡単でいいですねっ!e-287
青唐辛子味噌にんにくを代用してたら
ちょっぴし、痛かったかもしれないですよv-404

さぞ、まめ君もサラサラになったことでしょうねっv-398
【2008/05/07 01:23】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
ニンニク風呂???
よく農薬を使わずに、自然のもので虫を撃退するのに、ニンニク+トウガラシなどを使いますが、あれと同じかな。排水溝が詰まったの?(笑)
我が家では、ダニ探しに必死なんです。毛が白いので見つけるのはたやすいのですが、奥に入り込んだら、大変・・サルの毛づくろいと一緒ですよ。ママと二人で必死です^_^
【2008/05/07 12:57】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
にんにく臭、残らないですか?
試してみたい気もしないでもないんですけど…。

うちも、GW天ぷら三昧しました!
暫く、天ぷら食べたくないです…。
【2008/05/07 13:05】URL | マロンはは #-[ 編集]
ニンニク風呂??
ほえ~、お初に耳にしました。
サラサラになるならうぶも一度入れてみようかなぁ~。
うぶの毛、どうもパサパサしてる気が。。。
にんにく臭はどうですか??

まめ君のサラサラ具合が気になる私ですv-415
山菜の天ぷら、自給自足っぽくていいですね~♪
【2008/05/07 14:26】URL | ラブウブ #-[ 編集]
実家が山奥なもんで 帰った後は普通のシャンプーだったんですが ニンニク風呂ためしてみます^^(焦がさないように(笑))
虫除けの○ロントラインを使用してたんですが 多頭飼いになるとつけた所なめたりとか 老犬いるとちょっと心配だったので コレだといいですね^^ タラの芽の天ぷらがカリっと美味しそうです。
【2008/05/07 15:36】URL | ケンケン #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★ちゅりぷさんへ★★★

にんにくの表面はさほどでもないんですけど中身は真っ黒でした(・oノ)ノ
レンジで焦げるとは・・・

もみじはカメラを見てくれるので我が家のモデル担当なんですよ~
まめもこうだと助かるんですけどねC= (-。- ) フゥー

ムチムチしたおみあしはわたしのです。
やっぱ気づいちゃいましたね((^┰^))ゞ テヘヘ


★★★ricayaさんへ★★★

にんにく風呂は人間にも良いそうです。
入浴中に多少臭うだけで残り香はありませんよ☆^∇゜)
会社の日でも安心して入れるので試してみてくださいねぇ~♪

ricayaさんのブログに何度か遊びに行ってるんですけど
コメント欄が開きませんでした(〒_〒)ウウウ
画像が動いてるからウチのPCでは重いのかも・・・(汗


★★★あこさん♪さんへ★★★

にんにく風呂に入ると毛が乾くのも速いそうですよ~
山菜採りで疲れ過ぎて未確認でした(・Θ・;)アセアセ
まめはにんにく風呂じゃなくても速いですけどね(笑)

そうだ!もう少しでピリピリしたかも・・・Σ(T□T)
思いとどまって良かったぁ~

まめもサラサラだと思いますよ(^∇^)アハハハハ!
サラしっとりです♪


★★★シェリーパパさんへ★★★

にんにくはドラキュラも寄せつけないですからね(* ̄m ̄)プッ
唐辛子も虫を寄せつけないと聞いたので米びつに入れようと
色々検索してみたら唐辛子の中から虫が発生した例があったので
やめました<( ̄□ ̄;)>☆ショック

毛が長いと大変ですよねぇ~
まめは楽ちんですよ(¬w¬*)ウププ
シェリー君も夏は偽スムースにしてみてはいかがですかぁ~
見てみたいかも(*∇)ウフフフフ


★★★マロンははさんへ★★★

はじめて聞いた時は「えー 臭そう!」って思いましたけど
意外と平気でしたヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
皮膚にも良いそうですよ。

天ぷらは好きなのでまだまだ食べれますけど
山より海の幸がいいですわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


★★★ラブウブさんへ★★★

にんにく風呂は速乾性もあるそうなのでうぶ君にはいいかも~
残念ながらもみの速乾性を確認するのを忘れてました(;´▽`A``
まめはすぐ乾いてましたけどね((爆
もちろん、サラサラです。たぶん・・・

にんにく臭は入浴時だけで毛には残りませんよ。
うぶ君の場合、小さいバスタブだから
にんにく1片の1/3ぐらいでO.Kです(*^-°)v
入れ過ぎると毛がべとつくそうなので注意してくださいね。


★★★ケンケンさんへ★★★

本当なら山に行く前ににんにく風呂に入れるべきだったんですよね。
ウチも夏場はフ〇ントラインを使ってるんですけど
1~1.5週間に1度、お風呂に入れてるので
効き目がないような・・・σ(^_^;)アセアセ
多頭飼いには痛い出費です。。。

なめちゃうのは心配ですね ; ̄ロ ̄)
「犬・にんにく風呂」で検索するとヒットしますので
他の方のも参考に試してみてくださいね♪

タラの芽はほぼ1人で完食しちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
温かいそうめんに入れたら美味しかったですよ~
【2008/05/07 19:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
やほ~~♪
にんにく風呂。。。誰かのブログでも見たなあ~~v-392
アレルギーの子にも効果あるとか聞きましたよ^^
ちょっと匂いが気になるなあ。。。とか思ってた
けど、あとはあんまり匂いないみたいねv-426
にしても、何v-362あの小石のようなにんにくはv-362
あんなに硬くなっちゃうんだ。。。すっげーーv-363

タラの芽の天ぷら美味しそうーーv-363
小さい頃は近くの池に土筆やぜんまいやノビル
とかいっぱい生えてたけど。。。。

で、まめ男さんもサラサラになったのかしらんv-391
【2008/05/07 20:21】URL | yue #-[ 編集]
においは消えるのにどのくらいかかりますか?にんにくがダニに良いだなんて初めて知りました。私も旦那さんに言って見ようかな~。きついからダメって言われるかなぁ。。。
タラの芽おいしそう~。やっぱてんぷらですよね。でもさきについているトゲ?みたいなのってとりますか?私この前食べるのにいたかったらいけないとおもって取ってみたんですけど・・・汗
【2008/05/07 21:18】URL | ゆか #-[ 編集]
私も自然の力で防虫予防を心がけてます。
・・のでこの方法も取り入れてみまぁ~す。
ところで一緒に入ると人間にも防虫効果があるのかな^^

私はタラの芽も塩で食べるのが好きです☆

【2008/05/07 22:05】URL | まり&ケン #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★yueさんへ★★★

レンジから黒い煙だ出た時はびっくりしちゃいましたよ(゚ロ゚屮)屮
恐るべしにんにく!
まるで軽石みたいでした。

にんにく風呂に入ると軽い皮膚病は治っちゃうとか・・・
隠れアレルギーのまめには良さそうなので
ちょくちょく入れてみようと思ってま~す(*゚▽゚)ノ
もちろん、まめ男もサラしっとりですよ♪
ロン毛のもみじの方がサラサラしてて効果が出てますけどね☆

つくしは食べたことがないのですが美味しいのですか?
くっつけて遊ぶイメージしかなくって(;~〓~) アセアセ


★★★ゆかさんへ★★★

臭いは毛にはつきませんよ。
虫除け効果があるというだけで
ダニに良いわけではありませんので誤解しないでくださいね。
「犬・にんにく風呂」で検索したらヒットするので
他の方の意見も参考にした方が良いと思いますよ。

タラの芽のトゲはもちろん下処理でとってから調理します(^▽^)/


★★★まり&ケンさんへ★★★

ウチもにんにく食べてくれるといいんですけどねぇ~
偏食犬っ子なのでごはんからいつもと違うにおいがすると
絶対に食べないと思われます(-"-;A ...アセアセ

わたしも一緒ににんにく風呂に入りましたよ~
パーカーのフードをかぶっていたとはいえねぇ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

タラの芽は塩で食べるのが1番美味しいですよね∑d(≧▽≦*)OK!!
残りはそうめんに入れて食べました♪
【2008/05/07 23:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
こんばんは
よさそうですね。近いうちに、やってみます。
もったいないから、残り湯は旦那さんにv-12ケケケケ。変な虫が付いてると困るので
【2008/05/08 00:29】URL | ぷぴぱぅ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントです♪
コメントは久々ですが、こっそり見てました ウフッ
さすがまめもみさん、チンするだけでも笑いを提供してくれるとは・・・
尊敬いたします♪
ニンニク風呂っていいのですねぇ
うちも試してみようかな・・・・
もみちゃんのモデル魂には、バニラも脱帽です
参りましただポチ☆←バニラより 
【2008/05/08 00:33】URL | naho #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★ぷぴぱぅさんへ★★★

ぷぴぱぅさんのコメント読んで1人深夜に大爆笑してたら
もみに変な目で見られちゃいました(*^▽^*)ゞ

旦那さんに変な虫て・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もちろん人間の方の変な虫の意ですよね?( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/05/08 00:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★nahoさんへ★★★

にんにく風呂は皮膚にもいいけど速乾性もあるそうな♪
だがしか~し、スムなお子だと乾きが速いのか変わらないのか
分かりづら~いのであります((ミ ̄エ ̄ミ))

いえいえバニラちゃんのモデルっぷりには負けますわ。
おちり丸出しせくちぃ~ショットまで披露していただいて
鼻血ブーの高木ブーですわ|柱| ̄m ̄) ウププッ

久々のポチくりありがとう(*゚▽゚*)ノ~☆
【2008/05/08 10:18】URL | まめもみ #-[ 編集]
前回の日記にコメントしてゴメンね(^。^;)

私のせいだったらどうしよう…って見にこれなかったんだけど……。
全然違ってた~ C=(^◇^ ; ホッ!
でもサラサラになって良かったネ♪
【2008/05/08 21:54】URL | momo #-[ 編集]
大爆笑!
(≧∇≦)ブァッハハ
すり鉢の中で コンコンチン ゴンゴンチン・・・
そして極めつけ 最後にはチリリ~ンって(>_<)
その音がとっても空しくって でも笑えちゃいました (*≧m≦*)ププッ
いつも完璧なまめもみさんもこんなドジするんだと思ったら
何だか親近感が湧いてきちゃいました(^・^)
意外と可愛いんですね まめもみさん(*'-')フフ♪

でもちゃんとサラサラになって 良かったね!
まめくんのサラサラヘアーも 見てみたい気がしますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

天ぷらも とっても美味しそうに揚がりましたね♪
お塩振って アッサリと頂きたいですね(^_-)-☆
【2008/05/08 22:49】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★momoさんへ★★★

momoさんのせいじゃないってお返事書いてあるぢゃないの~
もしかしてそれも読みに来なかったとか?( ▽|||)サー
もしそういう事があったら直接いうから大丈夫!
友達でしょ?ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
momoさんには色々(←ここ大事)と何でも(←ここも大事)
例の件とか(←ここもっと大事)話してると思うんだけどなぁ~

他のブログとかも後から読んでみたんだけど
やっぱ皮膚にいいみたいだね♪
これからもじゃんじゃん入るよヾ(=^▽^=)ノ


★★★ばぶさんへ★★★

クールな見かけによらず、かなりなおちゃめさん(←ここポイント)だと
自負しております((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
誰も気づいてなかったと思うんですけど
実は「余り皮 選手権 2008」日記の日付を
24時間間違えちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
一日未来に行ってましたよ。
日記書いてる途中で消えたらショックなので
こまめに保存してるんですけどそのままUPすると
投稿時間が保存時間になってしまうんですよね。
なので手修正をしたら日付を間違えてしまってしまい
気づいたのが13時間後でした(^▽^;)

眼鏡したまま寝ちゃって翌朝起きたら鼻が腫れてたこともあるし・・・
車に乗る時、頭をぶつけるのはしょっちゅうだし・・・
ばぶさんのHNも間違っちゃったしね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
ドジ話をするときりがないっすわ(〃´o`)=3 フゥ

まめはスムースだけど毛質が柔らかいんですよ~
触ってもらえないのが残念ですわぁ~( ´∀`)ノ

タラの芽の天ぷらは天然塩で食べました♪
美味しかったですよ∑d(≧▽≦*)OK!!
【2008/05/09 01:44】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/359-3ceffcb1
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
