テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
2泊3日の最終日
  みんなで記念撮影しましたよ~
  やる気のないまめに注目!(゚∀゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ


4スマイル



  もえが私を独占するのが気に入らないんだもんね(* ̄m ̄)プッ
  やきもちやきっこのまめ男なのですわ。。。


  お泊り大会3日目(最終日)
  実家の夕ごはんタイムに合わせてもえと小助を送ることにしました。
  夜に出掛ける用事やその他もろもろの任務があるので
  4ワンで留守番なんて考えただけでも怖ろしや~

  遠吠えリサイタルが開催されることでしょう (´Д`) =3 ハゥー

    ▼(yTДT)y<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(ノTдT)ノ<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(/TДT)/<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~
    ▼(*T□T)ツ<ウォォォ~~~   ウォォォ~~~


  怖ろしやぁ~~~ (T人T) ナムナム

  怖ろしいといえばもうひとつ・・・ 金魚10匹ちゃん |||(-_-;)|||||| ドヨーン


金魚1



  父母が仕事で外出中だったので
  金魚ちゃんに餌をあげたり
  ウサギに餌をあげたり
  居候(イソウロウ)の冬毛をブラッシングしてあげたり

  
居候1居候2



  ここはミニ動物園かいっ!ちゅーぐらい動物の世話係に徹しました。

  30分ブラッシングしましたがブラシだとあまりとれなくって
  毛をわしづかみして引っ張ったら

  ギャンと鳴かれちまいました (|||_|||) ガビーン!!

  もみに見られてたし・・・


覗き見もみ



  居候さんにはおやつでご機嫌とりしてからごはんをあげ
  次はダックス軍団のお世話 お世話 ((((( ( (ヽ(;^0^)/


  見よ、この違い!


もえ&すず
もえ&すず2


  
  もえは1番ちいさい子で3キロありません♪
  洋服はSSサイズでまめが着れなくなったお下がりなのですが
  気づいたらベアトップに 、ヽ`(~д~*)、ヽ


まめもみすずもえ



  (」°ロ°)」<あと3ワン何処行ったんだぁ~


  そうだ! 金魚ねぇ
  母との会話を忠実に再現いたしますわ (σ-"-)σ


   母 「居候にごはんあげた?」
   ま 「あげた~」
   母 「うさぎにごはんあげた?」
   ま 「あげた~」
   母 「シロ(近所の外ワンコ)にごはんあげた?」
   ま 「なんでウチがあげるの?」
   母 「休みの日はおじさん(←飼い主)いなくて餌あげてないから」
   ま 「後であげとく~」
   母 「金魚・・・

  キキキターキ━━━(゚ロ゚;)━━タァ━━!!


  母 「金魚に餌あげた?」
  ま 「あっ あげた・・・けど?」 
               
  会話終了! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

  ま 「ねぇ ねぇ 金魚増えてるって知ってた?」  (;~〓~) アセアセ
  母 「知らない(←金魚を見もしない)、いつ買ったの?」
  ま 「この前頼まれて・・・」
  母 「そう」


   ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


  なんだったんだ。 この3日間は・・・
  
  とりあえず怒られずにすみました ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


 ------------------------------------------------------

     ランキング参加中
     ポチ ポチっとお願いしま~す 八(^□^*)

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<同居(BlogPet) | ホーム | お泊り大会3日目>>
怒涛の3日間終了ってとこですか^^
やる気のないまめ男さんもアンニュイでいいわ~~~v-10
ミツバチベッドの黄色のボンボンが、まるでまめ男さんの鼻みたくなってるわよv-408
スム3ショットだけど、みんな微妙にお顔が違うのね
にしても。。。すずちゃん。。。。
遠近法全く無視の存在感に圧倒されてます。。。v-353

↓の小助くん。。。やっぱ可愛い!ツボだわ~~v-347
デビルもみ子さんにも、ちょい萌え~~~v-415
【2008/04/30 18:37】URL | yue #-[ 編集]
こんばんは
ほんと、やる気無いですね。
覗き見しているもみちゃんと一緒に
写ってるワン子は誰ですか?(笑)
母、いい味出してますね。
【2008/04/30 19:01】URL | ぷぴぱぅ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして♪

みんなかわいいですね~v-238
そんなみんなにポチッと応援させてもらいますv-221
【2008/04/30 19:10】URL | かぶっち #-[ 編集]
まるで飼育係ですね、
お疲れ様でした!
考えたら、我が家、毎日そうかも、、、
【2008/04/30 20:06】URL | Just Wan #-[ 編集]
まめたろう氏、めっちゃやる気ない(笑)。
居候さんの毛わしづかみを
もみじちゃんに見られてたんですね!
あとで脅されないように。
ちゅ~か、シロ(近所の外ワンコ)の
世話もついてくるんですね、
ご近所さん同士仲いいんですね。
しかし一度それだけたくさんの
ダックスにまみれてみたい!
【2008/04/30 20:57】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
ぷぷぷ金魚騒動もこれにて終了ですかね?お母様なかなかユニークな方ですよね。
 まめたろう君ご機嫌なおった?嫉妬してたの?寂しかったんだよね。りおんもそうなりますよ。男は辛いよね。
【2008/04/30 21:48】URL | あるまま #-[ 編集]
まめちゃんの脱力感結構イイ感じですよ^_-☆
私は好き~♪ あとすずちゃん、、、こんなに大きいとは思わなかったですぅ^^; やっぱりちょっとダイエットがんばろっか!!ずずちゃん♪って感じですか^^; 動物がいっぱいいる生活ホントにうらやまし~*^^* 私もこの前ドッグランで飛びついてきた多分500gくらいのチワワちんに一目ぼれでもっとわんこがほしくなっちゃいました~^^
【2008/04/30 22:02】URL | ricaya #-[ 編集]
ども!
こんばんは!
少しご無沙汰しておりました。4smailいいですね。で、その中にまめもみさんの姿がないよ~^_^。
我が家も金魚いますよ~ かって増えていきません(笑) ドジョウもいるんですが、ドウジョウは増えそうに無いです!

今日はご連絡を、とりあえずダッシュで引越ししました!まだ不具合修正しながらだけど、また来てくださいね。
http://sherry.sunnyday.jp/sherry/
では~!
【2008/04/30 22:17】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
想像遠吠えリサイタルは誰がどのパートを担当したのかしら?v-290

それにしても、実家のご近所さん(シロちゃんの飼い主さん)
お留守のときはご飯あげないの?????どこかに預けるとかしないの?
金魚増量の顛末以上に気になってしまいました
【2008/04/30 22:59】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
こんばんは!
お疲れ様でした~v-218
まめちゃんやる気無さ過ぎー(笑)
この時期居候ちゃんタイプの毛の子は夏毛の生え変わりで大変ですもんね家もそうです(泣)v-12
【2008/05/01 00:24】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
居候ちゃんの毛はいまがまさに見苦しい時期ですよね^^
散歩してても同じようなwanを見かけますv-14

メタボすずちゃんすっご~いv-238
こんなに大きかったんですね~が!(爆笑)
【2008/05/01 07:13】URL | まり&ケン #-[ 編集]
金魚、やっぱり気がついていたんですね。ママ・・・。よくぞ耐えた。動物多いから誰にあげたかチェックしていかないといけないなんて、にぎやかそうでいいですね。
居候くんの毛・・・まだ抜けてない部分がわかるから写真みて抜きたくなった・・・。もしゃりたい。
【2008/05/01 07:42】URL | ゆか #-[ 編集]
やきもち焼いてスネてるなんて まめくんカワエエな^(●^o^●)
うちもやきもち焼くけど スネルどころか相手に激吠えだもんね^_^;
親子で競ってどうすんだ?って感じだけど
今はティンベル揃って 私の膝の上でお寝んねv-75
めっちゃカワエエわ~v-391 (バカ親でスマンv-356

にしても すずちゃんデカッΣw(゚д゚* )wわぉ!!
これが先日パピーと見間違えたすずちゃんと同じだとは・・・
でもやっぱお顔は愛くるしくって 子供みたいだわ♪

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まめもみさん 取り越し苦労 お疲れさまでした!
でもこっちがめっちゃ気にしてる事を サラリとかわされちゃ
気が抜けちゃいますよね"^_^"
うちの両親昔人間だから 親にもらった綺麗な身体に穴を開けるなんて!
って怒られそうで 専門学校の時に初めて開けたピアスの事も言えず
ずっと見つからない様に隠してた事あったな~
で見つけた時は 「ふ~ん」だってΣ( ̄ロ ̄lll)
私の今までの苦労は 何だったのよ~って感じでしたよ^m^
【2008/05/01 09:05】URL | ばぶ #-[ 編集]
まめちゃん、焼きもち焼きと言いながらも、もえちゃんと仲良くベッドに入ってるじゃないのvv
ボンボンがお鼻に被さっててカワイイね~♪
楽しいお泊り会だったかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まめもみさん、飼育係だね(笑)
近所のワンコにまでご飯をあげに行くんだ~!
ご近所さんも安心して出かけられるわねvv

イソウロウくんの冬毛、すごいことに~!
うちにいたMIX長毛ワンズは全然抜けなかったよ。
北に住むワンコは毛の質を変えないと、冬が過ごせないのでしょうか?

ついに発覚→バトルかっ?
って思ったら(笑)
お母様、意外とどうでも良かったんだね~!
金魚は興味なし?
まぁ、金魚が増えた所で食費に影響はないだろうしね。
まめもみさんちに熱帯魚はいないの?
【2008/05/01 10:24】URL | momo #-[ 編集]
こんにちは~☆
4ワンコそろうと、かわいい~v-238
めちゃカワイイねv-22
すねてるまめちゃん、たまらないね~e-78

スズちゃんは今、流行のメタボなのね~v-16
でも、ワンコのダイエットもなかなか大変だもんねv-274

イソウロウくんの、冬毛をスリッカーで、トリトリしたいですネ。気持ちよさそう~e-68

お母さんの金魚の件、無事怒られなくて、よかったね・・・e-113

応援プチッと・・e-247


【2008/05/01 17:24】URL | クラママ #yXQQblaY[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★yueさんへ★★★

4ワンいると部屋から車まで最低2往復(2匹×2回)
しないといけないので外へ行く気も失せていまい
ほとんど家の中で過ごしちゃいました(汗

ミツバチベッドのボン♪ボン♪ピエロの鼻みたいですよねぇ~
写真の編集してる時に気づきましたよ(^▽^)/

ちびっこの頃はみんな同じ顔で見分けつかないのに
成長するとそれぞれ個性的な顔になるのが不思議ですよね(^∇^)

>デビルもみ子
クリーンなイメージアップにしなきゃ=3
まずは「兄想いの妹」戦略でいきます(*`д´)b OK!


★★★ぷぴぱぅさんへ★★★

もみじと一緒に写ってるって・・・
あぁ!番犬です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ

ダックス飼いなので自然とダックスの置物や人形が多いのですが
いつの間にかいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
倒れちゃって鼻の一部が欠けちゃったんですけど
捨てられないみたいですよ。


★★★かぶっちさんへ★★★

かぶっちさん、はじめまして!
応援ありがとうございますm(*- -*)m

また遊びに来てくださいね♪


★★★Just Wanさんへ★★★

確かにそうですね(¬w¬*)ウププ

実家に住んでた時は世話係してても気にならないんですけど
たま~に世話係に徹すると仕事量の多さに
バイト代を請求したいぐらいでした(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


★★★ebimamanさんへ★★★

シロ(←勝手に呼んでるだけ)は某会社で飼われてるワンコなので
土日祝日になると無人なんですよ。
ごく稀に餌を与えに来ますけどごくごく稀です!( ̄∩ ̄#
父が居候に餌をあげてるとシロがこっちを見てるので
可哀相で面倒みるようになったみたいですよ。
父はシロの小屋の位置を勝手にかえてきたりと
他人のワンコなのに好き勝手にしてますわ(*´▽`*)

いつでもダックスまみれに来てください。
ebimamanさんなら大歓迎ですよ 川 ̄ι ̄川フフフ


★★★あるままさんへ★★★

金魚騒動はこれにて終了にして欲しいです(〒_〒)ウウウ

過去に父と2人でペットショップへ行き(←かなり珍しい行動)
お高い金魚数匹買った時はめっちゃくちゃ母に怒られましたよ~
しかも数ヶ月で死んでしまいました。。。

まめの機嫌は直りましたよ♪
でも…男のくせに女々しすぎます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ
あらっ りおちゃんも・・・
りおちゃんは童顔だから許しちゃう~~~♪(*ノ▽ノ)イヤン


★★★ricayaさんへ★★★

すずは見た目メタボですけど運動神経は良いんですよ(>▽<)b OK!!
大食い&早食いなので自分が食べ終わったら
食べ終わってない子たちのを奪って食べちゃうんですよ(;~▼~;)アセ

動物がたくさんいても猫だけは飼ったことがないんですよ。
中学生の頃に九官鳥も飼ってたんですけど朝から晩まで
「おはよう」しか言わなくって・・・
覚える気がないのか嫌がらせだったのか?

500gのチワワってポケットサイズじゃないですかヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


★★★シェリーパパさんへ★★★

ご期待に応えていつかフルマスクで登場しますね♪

ドジョウ飼ってるんですか!?∑('=';) ハッ!!
近所の川でドジョウすくい?
今の今まで黙ってたなんて他人行儀な~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

お引越しお疲れ様でした!
思ったより早くてびっくりしましたよ。
本当に忘れられるとでも思ったんですかぁ~(¬w¬*)ウププ


★★★ちゅりぷさんへ★★★

ソプラノがもえでアルトがもみじ、テノールがまめで
バスが小助ってとこでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソプラノとアルトは長くは歌わないので
ご近所さん限定のリサイタルです♪
ジャイアン並みに苦情くるかも・・・

シロ(←仮名)は会社で飼われてるワンコなので
会社がお休みの日はほぼごはんをもらえないんですよ。
シロの飼い主が放棄したら父が引き取りそうな勢いです(; ̄ー ̄川


★★★ahchipuchiさんへ★★★

2ワンが泊まりにきてる間はずっとこんな感じでした(^▽^;)

居候は雪国っ子のせいか抜け毛が半端じゃないんですよ~
冬毛のコートを脱いだらスマートボディーです!
同じ雪国っ子だというのに羨ましい限りですわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


★★★まり&ケンさんへ★★★

秋冬の間に増毛してたってことですよね。
世の中にはお金出しても増毛したい人がいるというのに
罪な居候ですわ(= ̄∇ ̄=) ニィ

すずは横も大きいですけど縦も大きいですよ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
まだまだ成長中なのでもっとビッグになるかも・・・((汗

まり&ケンさん、リンクありがとうございました♪
お友達が増えて嬉しいですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


★★★ゆかさんへ★★★

母は気づいてなかったのでバラさなきゃ良かったと
かなり後悔してますllllllρ(   )lllll
いつ気づくか待ってるのも楽しいかも♪

居候の毛、もしゃっていいですよ(* ̄m ̄)プッ
手だとごっそり抜けるんですけど
まだ抜けきれてない抜け毛だから痛いらしいです(笑


★★★ばぶさんへ★★★

コメント投稿時間09:05・・・
まめたろうともみじとまめもみはお布団の中で
お寝んねしてましたわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

すずは体はデカクてもまだ2歳と数十日なので
かなりなお転婆ですよ。
甘えんぼで抱っこをせがまれるのですが抱けません!
膝の上に座られるのは拷問に等しいです[壁]-;)コワイヨー

ウチの両親もですよー!
年齢は若いくせに考え方は昔風の人なので
門限あり~の、お泊りしたら相手の親に確認し~ので
箱入りどころか監獄入り娘・・・
昔からの友達はわたしを肴に酒を飲むほどネタ満載です。

ばぶさんと同じくピアスも開けたの隠してましたよ(▼-▼*) エヘ
ばれた時はねちねちお小言いただきました。。。


★★★momoさんへ★★★

写真を写すのにもえを置いただけでずっとこんな感じで
まめは寝てばっかいたのよ。

シロ(←本名知らん)は我が家が餌をあげないと
食べ物がないんだよ( ̄ーÅ)ホロリ
会社で飼ってるワンコだから会社がお休みだと
必然的にごはんもお休み。
父曰く、
「餌はあげてもいいけどドッグフードぐらい家に預けて(行)け」
だそうです。そうだ!そうだ!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
居候の分のご飯が無くなるぅ~(-m-)ぷぷっ

雪国ワンコだから?
シロはそんなんでも・・・(・Θ・;)アセアセ…

母は金魚っていうか生き物に興味なしかも。
外で飼ってたうずらが増えた時もしばらく気づいてなかったし・・・
まぁ 動物好きなのはあくまで父だからね。

熱帯魚も飼ってるよ~
一時期はすっごい増えたんだけど食べられちゃったり
(↑生まれたことに気づかなかった)、死んじゃったりで
今では3~4匹ぐらいになっちゃいました(TwT。)
水槽も大きいやつ2個だったんだよ~
餌代はさほど掛からなくても水の中に入れたりするやつとか
けっこうなお値段ざます∈(*´◇`*)∋


★★★クラママさんへ★★★

すずは1歳ですでにメタボでした ヾ(;´▽`A``アセアセ
体が大きいから他の子の分まで奪って食べちゃうんですよねぇ~
末っ子なのに怖いもの知らずでボス的存在の子とか
上下関係なしで取っちゃいます ; ̄ロ ̄)!!

居候の冬毛見てると抜きたくてうずうずしちゃうんですけど
まだ地肌から抜けきれてないので取れないんですよ(|||▽||| )

応援ありがとうございましたぁ~♪
【2008/05/02 03:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
まめもみ宅は、この3日間賑やかだったんですね~^^
スムース軍団みなそっくりで区別がつかない~f(^_^;
そしてやる気のないまめちゃんにちょっと萌え~(*´ω`*)ポッ
居候くんの冬毛手強そうですねぇ・・・
ああ、近ければうちのファーミネーターをお貸ししするのに!!
すずちゃん、スタンダードなんですよね?
それで7.5キロなんですよね??
じゃあ別にメタボでもないんじゃあ???
だってうちのミニチュア8キロと6キロですよ?
一応、病院で肥満とは言われてないけど・・・・・
でもスタンダードより大きいってことは
もしかしたら隠れメタボなのかも・・・(>< )
【2008/05/02 14:10】URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
毛、むしってるように見えたんじゃない?
もみさんには・・・(。-∀-)ニヒ♪
今は生え変わりの時期なんですね。

まめさん、フテってますねぇ~(´゚艸゚)∴ブッ
なに、なに
やきもちやさんなん??
そかそか。

濃いぃ~3日間だったんだねぇ~
【2008/05/02 19:32】URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★しょこははさんへ★★★

ここにお返事書いたのにコメントが消えてましたヽ(TдT)ノアーウ…
最初に書いたコメを読んでくださっていたのなら
内容が多少変わっちゃいますけどまた書きますね。

しょこははさん ロング軍団だったら見分けられます?
もっちろん、しょこらくんとラルフ君以外の子ですよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
スムでもそれぞれ毛質が違うので見た目の照り感も違うんですよ♪
まめの毛は柔らかいですヽ(=´▽`=)ノ

居候の毛をむしゃりながらファーミネーターがあったらと
何度思ったことやら・・・
車庫でワイパーを見つけたんですけど思いとどまりました(^▽^;)

すずは正真正銘 スタンダードですよ~
皮と具の間に脂がのってるので触るとブヨってます(笑)
スタンダードだけど小さめなのかも?(;´▽`A``


★★★タツの母さんへ★★★

こっちも暖かくなってきたから居候も冬毛から夏毛へ
衣替え中でございます(* ̄ー ̄)v
新しい毛は艶々してますよ~☆

やきもちやきなまめ男は一度ふてると
抱っこしてもそっぽ向くんす ( ̄ー ̄; ヒヤリ
大好きなおやつも食べなくなるのでかなり重症・・・
やきもちもほどほどにしないとカワイクないっすわ(  ̄っ ̄)ムゥ
 (↑いやいやカワイイわぁ~♪)(←まめバカ発言)
【2008/05/03 00:54】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/353-289aebe7
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
