テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
お泊り大会3日目
  金魚についてのその後ですが母は気づいているのでしょうか?
  昨日届いたメールを読む限りではたぶんまだかと?


  送られてきたメール


   タイトル  『こんなショット、なかなかプロでも取れんぜょ』   by母

          すず眠る



  末っ子のくせに1番巨漢なすずはスタンダード・ダックス・パイボールド☆
  2歳と数十日 体重7.5キロ (←まめ+もみ+1.25) 3/27現在
  10キロ以上あると思っていたのでちょっと意外でしたわ ( ̄д ̄) エー
  ミニチュアでもイケルんじゃない?


  お泊り会中の4ワンの様子ですが


  お休みまめもみ


  おやつとごはん以外は寝てばっかり・・・ (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ ギクゥゥゥ!
  少しぐらいは遊びなよぉ~


  しーん。


  
  そうだ! ケージといえば小助!
  小助はケージのカギを開けられるんですよ~(*゚▽゚)ノ
  コチラの過去日記をごらんくださ~い♪

  我が家のカギも開けられるのか実験してみました。


  こす1



  切羽詰まった感を出すためにごはんを用意♪
  弱肉強食(主にすずに取られる)の世界で生きてるから
  食べ物に対しての執着心が強いのよねぇ~


  こす2


  
  ではでは 実験スタート (^|0|^) スタート!


  こす3



  あのぉ~ そこのもじゃ毛さん? Σ(|||▽||| )


こす4



  偏食犬のくせに何でこんな時に限って食べるのさぁ~~~
  もみのブラックな部分を見たような気がしましたわ|||(-_-;)||||||

  小助はカギを開けようともしませんでしたよ。
  環境が違うせいなのかなぁ・・・「(´へ`;ウーム


 ------------------------------------------------------

  ブラッキーなもみが純真なハートを取り戻せますように☆人(´д`;)

     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<2泊3日の最終日 | ホーム | おつかいで買った物。それは…>>
すず姐さん
ミニチュアにしてはデカすぎ
スタンダードにしてはチビすぎ
という事で、ミドルサイズ・ダックス
といったところでしょうか?
近所に、8kg超えのマッチョなブラタン
が居るのですが、
血統書なしなので判別不能・・
両親はミニチュアだそうです。
小助君は、お名前からしてすでに
控えめ感が出ているので、
このままのキャラで歳を重ねそう・・(*^-^)
コギ祭り、upしました!

【2008/04/29 15:50】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
すずちゃん、かぁ~わいいですv-238

スタンダードは本当に見かけないですよね!
きっとすごく存在感があるんでしょうね~。

スタン・ミニチュア・カニンヘンと揃ったら楽しいでしょうね(笑)

まずは、すずちゃんとつくしを並べてみたい・・・衝動ですv-10
【2008/04/29 16:09】URL | satto #-[ 編集]
・・・
我が家のコジの体重・・・8.9キロ
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
みんな小さくていいなっ いいなっ
。。。。(( T_T)トボトボ
【2008/04/29 16:43】URL | さなきち☆ #-[ 編集]
もみじさん、いい感じですね~。
しかも、見た目が本当に女の子っぽくって
可愛らしいから、そのギャップが
非常にリアルな感じがします(笑)。
犬だから許せるワン。
【2008/04/29 19:57】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
ちちゃくて、かわいい。家はウラン42Kgですよ。
我が家には、“控えめ”と言う言葉は、辞書のってませんが、“弱肉強食”“油断大敵”ならのってますわv-221
【2008/04/29 20:03】URL | ぷぴぱぅ #-[ 編集]
すごくかわいそうな実験ですね。笑 食べられてしまっただなんて。あとでケンカしませんでした?ワンワン吠えなかったですか。(おりこうさんだから大丈夫なのかな。)
小助くんの顔ってかわいいですね。まじまじみてかわいいって思っちゃう。
【2008/04/29 21:42】URL | ゆか #-[ 編集]
すずちゃん、かわいすぎ~っ!!!!! ホントあんなショットはなかなか撮れないですヨ~^^ 携帯の待ち受け決定ですねっ^^v こすけくんの脱走もスゴイですねっ!!! かしこ~ぉい^^ かわい~^^ でも、もみちゃんにご飯食べられちゃって不憫ですぅ;; わんこにも食べ物の恨みは恐ろしいってあるのかな??^^
【2008/04/29 22:04】URL | ricaya #-[ 編集]
すずちゃん、可愛い♪プロでも撮れない画像です!!
 もみじちゃん、ナイスなタイミング!!小助ちゃんの悲しいお顔が・・・・
【2008/04/29 22:11】URL | あるまま #-[ 編集]
ビックリした~
写真見た時 うわ~パピーが増えたんだ~って思った私・・・(;^_^A
実際は すずちゃんでしたか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でもパピーと見間違える程 めっちゃ可愛いわ♪
あの前足をチョコンって出してるのが これまた超可愛です(〃▽〃)ポッ

もみちゃんも やる時はやるんですね★
やっぱ他人(犬)の物は 美味しそうに見えるのかな( ̄∇ ̄;)ふふふ
【2008/04/29 22:40】URL | ばぶ #-[ 編集]
小助くん!すごい!!
一回転したりしてなんて器用なんでしょv-218
スタンダードって大きいですよね~
本物を一度しかみたことないのでこんどミニチュアと比べると一目瞭然なんでしょうねv-10

もみじちゃんの耳毛がユルフワパーマみたいで女の子ーって感じですねv-238

【2008/04/29 22:40】URL | まり&ケン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/29 22:46】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/29 23:36】 | #[ 編集]
こんばんは!
もみちゃんは何かを察知したんですよ。
自分の御飯の危機を(笑)
【2008/04/29 23:54】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★Vega☆さんへ★★★

ダックスの規定サイズは体重(←勘違いしてる人が多い)ではなく
胸囲なのですずはあきらかにスタンダードですよ(;´▽`A``

実家を含めてまめ以外(←1センチオーバー)は
カニヘンサイズに登録変更できるのですが
両親もわたしも血統証には興味がないので
一族には生涯ミニチュアで生きてもらいます(o ̄ー ̄o) ムフフ
まめだけミニチュアじゃ可哀相ですしね(*≧m≦*)ププッ


★★★sattoさんへ★★★

血統上のスタンダードは見かけないですけど
スタンダードサイズのダックスなら何気に公園で見かけてますよ(´-ノo-`)ボソッ...

さくらちゃんもつくしちゃんもちっちゃめですものね(*^-^)ニコ
早くみんなを並べて記念撮影したいですわぁ~♪
でもすずが第一希望なんですね( ノД`)シクシク


★★★さなきち☆さんへ★★★

コジ君が8.9キロってことは・・・ってことは・・・
ダイエットがんば!(≧ω≦)b

だんだんちっちゃく育ってるまめもみ一族なんですよ~
一番ちっちゃい子はもえで2キロ台です(*゚▽゚)ノ
やばっ お泊りっ子なのに写ってませんでしたわ(;~〓~) アセアセ


★★★ebimamanさんへ★★★

女の子らしいっすか(///∇//)テレテレ
犬は飼い主に似るっていうからなぁ~ ナハッ♪

リアルな友達からするともみじとわたしは性格が似てるそうな…
だとするとわたしってブラッキーな人間?
人間だと許してくれないニン?(/▽゚\)チラッ

ここ数日のebimamanさんとのコメで
壊れつつあるまめもみです。
春なので脱皮ということで・・・ヾ(´ε`*)ゝ
冬になったら着込むので許してください。


★★★ぷぴぱぅさんへ★★★

ウランちゃん、42キロ!?
我が家のワンコでは慣れてない数字なので
4と2の間に点が入っているのではないかと
PC画面をガン見しちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
身長もあるから当然ですよねぇ~

多頭飼いには必ずある言葉です。
「弱肉強食」「油断大敵」 そしてもうひとつ
「長いものには巻かれろ」  ̄m ̄ ふふ


★★★ゆかさんへ★★★

喧嘩はしないですよ(o^∇^o)ノ
小助はまめの実弟で小さい頃はみんなで一緒に生活してたので
まめともみじや他の子たちには絶対に逆らわないです。

食べ物欲しくてワンワンもないです~
まめがおやつ置き場に向かってワンワンはありますよ♪
普段は控えめなのにたまにプチッってなるんですよねぇ~ 
前触れなくいきなり吠えるのでビックリしちゃいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


★★★ricayaさんへ★★★

すずは寝てる時だけカワイイと家族の誰もが言います。
起きてる時はうるさいし、しつこいんですよo(´д`)oァーゥー
体と同じで悪さもビッグ・・・

冷静に見ると小助には可哀相なことをしましたが
偏食のもみじがごはんを食べてくれた嬉しさの方が大きかったので
小助にはもみじの残したごはん+小助分ごはん=大盛り♪
これで許してくれたと思います(*^▽^*)
たぶん・・・


★★★あるままさんへ★★★

母はすずの写真ばかり送ってくるのでかなり迷惑なんです(ー。ー)フゥ
連れてきたのは母なので可愛いのはわかるんですけど
送るなら均等に他の子も・・・

へそ天で寝るのってすずだけなんですよ~
他の子たちは警戒心があるのでしょうね。
多頭飼いだからへそ天で寝てると
お腹がひかれちゃいますわ( ̄w ̄)ぷっ


★★★ばぶさんへ★★★

寝顔はパピーでも起きたら怪獣です(;-_-) =3 フゥ
盗み食いの常習犯でしょっちゅう怒られてますよ。私に。
他の子のごはんやおやつまで横取りするので
ぶくぶく横と縦に成長中!( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

実は知り合いのおウチでMダックス・レッドが生まれたそうで
貰って欲しいというお話がきてるのですが
両親には「ダックス追加禁止令」を出しています。

確かにみんな黒いけどいまさらレッドーーー∑(; ̄□ ̄A アセアセ
レッドなら外に1匹いるだろ!(←MIX 居候)

もみじったら・・・( ▽|||)サー
いつもは自分のごはんすら食べないくせに腹黒ですわ。。。
実物はピンクなんですけどねぇ~(///∇//)テレテレ(←もみバカ)
【2008/04/30 02:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
すずちゃん!
すずちゃん、いいショットですねーーe-317

前回の名前の違い気がついたのはさすがです。
実は、私が言った文章を旦那が打ったので
旦那が思うがままにカタカナにしたのだと思いますv-388

渡英準備でロクロクPCにも触れず…

お泊り会、いいですねー。まめ君もみちゃん小助君e-266私には夢のコラボですe-278

日記はチェックさせてもらってますよぉー。
だって、まめ君ホリッカーですから(笑)

「あこさん」は代名詞なので(あれ、この場合固有名詞??)
さんを付けようとする場合はあこさんさんになりますが、あこさん♪でも大丈夫です^^(笑)e-263

【2008/04/30 12:15】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/30 14:31】 | #[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★まり&ケンさんへ★★★

過去日記見てくれたんですね(///∇//)テレテレ
小助は今のところ2種類のカギを開けられるんですよ♪
自分は外に出てフラフラしてるくせに
他の子のケージのカギは開けてあげないんです( ´艸`)ムププ

スタンダードはデカイです。
すべてのパーツとうん○がデカイ!

もみじのユルフワパーマは地毛なんですけど
他のロングの子の耳毛って・・・?
あまり考えたことがなかったですけど直毛?
何せもみじが初ロングでリアルロング・ダックス友達もいないので
比べようがないんですもん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


★★★ahchipuchiさんへ★★★

もみじは食べ物に対しての執着心はゼロなので
小助にいぢわるしたかったんだと思いますよ(¬w¬*)ウププ
ヒドイ姉です。。。
【2008/04/30 17:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★あこさん♪へ★★★

↑v('▽^*)ォッヶー♪
あともうひとつ気になってたことがあるんですけど
昔は「あこ♪さん」だったのに
今は「あこさん♪」ですよねぇ(・vv・) ハニャ???
これには意味があるのですかぁ~
渡英前に教えてくださいね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ

小助はまめ以上に人犬見知り犬でびびりんなので
近づいたら逃げますよ~
何度も会ってる同居人にさえ馴れる気配なしです  アセアセ...A=´、`=)ゞ
【2008/04/30 17:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
ブラックもみちゃん!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サークルの外からいぢわるするとはっ!
こうやればご飯を食べてくれるなら、小助くんには頻繁に来てもらわなくっちゃね(笑)

すずちゃ~ん♪ 可愛い寝顔だわ~vv
肉球が見えてるのが、ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
お母さんはすずちゃんラブなのかな?
【2008/05/01 10:12】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★momoさんへ★★★

へんな子でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
かなりなブラッキーだよねぇ…
こうやってごはん食べてくれるのなら
ずっと小助にいてもらった方が助かるんだけど食費も倍!!
無職のわたしゃあ養えませんわ(・Θ・;)アセアセ…

ウチの父母はすずにメロメロで厳しくしつけなかったから
家の中では空き放題やってるよ~
わたしの事は怖いらしい(* ̄m ̄)プッ
【2008/05/02 00:06】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/352-3d3cc8a0
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
