テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
季節は秋?
   もうすっかり秋ですねぇ…


もみ落ち葉2

まめ落ち葉1



   秋の味覚でも探してるのかな? ( ̄m ̄* )ムフッ♪


まめ落ち葉2



   トリュフか1万円札にしてねぇ~
   でもトリュフ見たとしてもただのキノコと見分けつかないから
   やっぱ1万円札でお願い! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

   今月はフィラリア代痛かったしなぁ…
          ( →_→)ジロ!     ヘU^ェ^U オテ!


   もうそろそろ自分で突っ込みますわ|||(-_-;)||||||

   秋じゃなくって春(今日)の公園で~す♪
   落ち葉がいっぱいで秋みたいでしょ(^∇^)
   林?みたいな場所もあるので 周りに誰もいないことを確認し
   ノーリードで散歩しちゃいました(*´∇`*)ノ


もみ落ち葉1



   わんずの写真を撮るにはやっぱ同じ目線じゃなくっちゃね!


落ち葉まめもみ



   地面ギリギリで パシャ パシャ 写してたら


足落ち葉



   スパッツがこんなん・・・( ▽|||)サー
   モナリザばりの長い黒髪にも落ち葉がびっとり・・・

   落ち葉を取りながらもっと奥へ歩いていくと


まめ雪



   まだありましたよ~ 雪がね!
   雪捨て場だった場所なので こんもり~~~
   今日の気温は2?度
   パーカー着て散歩は暑かったから涼めましたわ( ̄皿 ̄)


   散歩を満喫してたらまめもみ母から電話があり
   いつもの如く 支援物資をくれるというので
   散歩をきりあげ 母のお店に向かうことに ヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪ヒャッホーイ♪


   着くなり母のBAGに入るもみじ
もみBAG1



   お店の中をひと通り探索したら


もみBAG2



   寝るつもりです。。。

   でもね、今日は君達の為にサプライズゲストが来るんだよ~

   あっ 来たっ! ヽ(^◇^*)/ ワーイ


まめ店1
もみ店1



   まめもみ母の知り合いワンコ プリンちゃんで~すv(≧∇≦)v


まめもみぷりん1



   プリンちゃんは12才?の女のコでスムースのレッドなんですよ~
   もうおばあちゃんなのでクリームっぽかったけど
   プリンちゃんも小ぶりでちょっと犬見知りなワンコでした。

   まめ&もみじも犬見知りなのでちょうど良かったわ(*^▽^*)ゞ
   犬見知り同士が集まるとこんな風になります


まめもみぷりん3
まめもみぷりん2



   気に入らない相手だとガウるもみじもプリンちゃんは平気でしたよん♪
   もみは自分の事をスムースだと思ってるっぽいところがあって
   スムーディーな相手だとわりかし平気なのよねぇ~
   スムーディー一家で育ったから勘違いしてるのかも( ´艸`)ムププ

   ちなみにロングダックスが近づくとガウるので要注意!∩`・◇・)


   今日の支援物資は


ケーキ味噌


   
   お母上? 
   ウチには2人と2匹しかいないんですけど・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
   
   この他にもイチゴ、デコポン、バナナ、スルメ などなど
   い~っぱいもらっちゃいました(o^-^o)

   ありがとう 母 ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  いつもポチポチしてくれてるみなさん、ありがとうございます<(_ _*)>
  今日もポチっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<イカ臭い日曜日 | ホーム | 摩訶不思議体験>>
秋???
写真の雰囲気は秋ですね!ふっしぎーー 4枚目と5枚目はモノクロにしたら、いい感じになりそう!
もみちゃんは、いきなりBAGに入るの???
私も持って行ったら入るかな(笑)
↓↓事故の件はその後大丈夫でしたか?
でも、事故の遭遇確立ほんと高いですよね。それに色々と予知しているし!何か特別な力でもあるんじゃないですか?? 私はこわーいとこ行くと、何かを感じる能力&見えるってことが・・・昔はあった(笑)  無くなってよかったよかった♪
【2008/04/19 23:20】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
プリンちゃんはレッドだったんすね!
そっか~
年齢を重ねるとクリームぽくなるんですね。

ケンはレッドでロングですよ!
ガウられちゃいますねv-16
でも、大丈夫です、
いつもガウられてもヘノカッパな感じでマイペースなんでv-238
闘争心まったくナシなのでイマだにオシッコの時は足をあげませ~んv-218
が!しかし、まりもは闘争心ありありで要注意なんですけどね^^;
【2008/04/20 00:32】URL | まり&ケン #-[ 編集]
ほんとに秋っぽい写真ですね いっぱい「秋」を堪能しちゃいましたv-290
すごい雪山ですねびっくりv-405です

3わん並んでうつってる写真、真ん中のまめくんの耳からキンチョーしてるのが伝わってきます

ヤクザ風オヤジとの接触事故は
保険屋さんが間に入ってくれて示談まで1ヶ月くらいかかりました
実況検分した警官も保険屋さんも「相手が悪かったねー」って同情してくれてました
【2008/04/20 01:09】URL | ちゅりぷ #-[ 編集]
こんにちわぁ
ホントに秋かとおもっちゃったぁ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!雪がまだ残ってるんですねぇ
ワンコ目線の写真とるのにσ( ̄。 ̄) オイラも洋服汚れるのお構いなしにパシャパシャとってますよぉ
犬見知りしてる写真表情がよく出ててみた瞬間
あっ 犬見知り!っておもっちゃいましたよぉ
まめもみさんお写真とるのお上手ですねぇ♪
【2008/04/20 10:02】URL | さなきち☆ #zCJAgz4k[ 編集]
落ち葉いっぱいで本当に秋みたいですね。
雪まであるなんてすごーい。

プリンちゃんとは仲良くできたみたいでよかったですね☆
まめもみちゃんたちは犬見知りちゃんだったんだね。
でもいい感じに見えるよ!!
【2008/04/20 14:09】URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ほんとに秋の風景ですよね。しかも雪?
びっくりしたあ!!
 もうあったかくなったんですね。
 まめ君のビビリぶりがかわいいです♪
 もみじちゃん、あるる&りおんを見るとガルガルだねえ、きっと♪
【2008/04/20 14:58】URL | あるまま #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
ホント秋と間違えそうな景色ですね^^;
そして雪・・・( ̄□||||!!
そちらは まだまだ春遠しですか?
桜も5月って 言ってたもんね^m^

そうそうワンコ写真は へたり込んで撮るのが一番ですよね!
私も たとえどんなに周りから白い目で見られようとも
お構いなしで撮ってますよ^_^;
木漏れ日とまめくん・もみちゃん とっても素敵♥

えっ?! もみちゃん ロング駄目なの~(|||▽||| )ビエ~ン
だったらティンベルも駄目なのかな~・・・
でもいつか逢った時の為に しっかり慣れさせておいてよね( 一一)
どうしても無理な時は ティンベル刈ちゃおうかしら(≧∇≦)ブァッハハ

【2008/04/20 17:03】URL | ばぶ #-[ 編集]
うははは…(^◇ゝ^)
ホントに秋っぽい風景なので、秋の写真なのかなあ~って思いましたよ!北海道ならではの風景ですなぁ。ワンコの目線でのお写真、まめちゃんが、たくましくみえますぅ~(「^ω^)どらどら・・・

3ワンコのショット、まめちゃんの表情が。。。
やっぱり|ёmдё|
仲良く遊ぼうっていう雰囲気があまりないのかな
ζζ(*。.*)ζζブルブル
【2008/04/20 17:19】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
ホントに秋みたいなので、間違えて過去記事にきちゃったかと思いましたよ~
まめもみさんには、いつも騙されるわ!!! プンプンi-231
わんことお散歩やお出かけの時は、遊んだり地面に近い位置で写真撮影のため
服がよごれますよねぇ
バニログで、nahoがいつもカジュアルな服を着ているのも、そのせいです
いつもはお胸のパカッとあいた、叶姉妹なみのドレスですのよ
オホホホホ~(アホ)
【2008/04/20 20:53】URL | naho #-[ 編集]
びっくりしたあ。
半年、タイムスリップしちゃったみたいですね。
誰もいないところだと、思いっきり遊べていいですね。
【2008/04/20 21:10】URL | Just Wan #-[ 編集]
ビックリしたよ~!
過去日記読んだのかと思ったじゃないの~!
カリンをココに放牧したいわ~vv
いいカンジに隠れられそうだよね♪

うんうん。
私もデニムが汚れまくりだよ!
一緒になって山の中やら畑の中やら、突入して行くからね~(笑)

もみちゃんがダメなのはロングのダックスだけ?
う~ん; ̄ロ ̄)!! じゃあカリンもダメなのかなぁ・・・。
カリンはアンズ以外ダメだから、もみちゃんと会った日にはものすごいバトルになるのかもね~。
ガーン!Σ(T□T)
で、その横で怯えるまめちゃん&アンズってカンジかな(笑)
【2008/04/20 23:10】URL | momo #-[ 編集]
こんばんは!
犬見知りでも喧嘩しないので、すぐ仲良くなりますよv-221ホント秋みたいですねv-237落ち葉があんなに。1万円私もきっと同じ事思います(笑)あっ警察に届けないといけないのか!(きっと1万円ならナイナイしてしまいますね)
【2008/04/20 23:20】URL | ahchipuchi #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★シェリーパパ さんへ★★★

モノクロですかぁ~? ≧(´▽`)≦アハハハ
ワタクシとしましてはカラーにしたいぐらいなんですけどねぇ・・・
いつも黒~い影みたいな被写体なので
たまにはカラーのワンコを思う存分撮りたいです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もみじは勝手に入っちゃいますよ♪
知らない人のBAGには決して入らないので
パパさんがBAGを広げたとしても・・・(¬w¬*)ウププ

↓特別な能力なんてまったくないですよ(・Θ・;)アセアセ
霊感だけは要りません!
お兄さん?は確かエスパーでしたよね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


★★★まり&ケンさんへ★★★

私のファーストドッグもスム・レッド・ダックスだったんですけど
ここまで白くはなりませんでしたよ~
新色カラーかと勘違いするとこでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まめももみじも苦手な犬種があるみたいで
まめはトイプ、もみじはロン毛全般が苦手のようです。
2ワンとも毛が長いのが苦手だっ…( ̄□ ̄;)!!
積極的なワンコも苦手なんですよ。
こんな2ワンなのでお友達がいません(ノДT)アゥゥ

ケンシロウ君は去勢済ですかね?
まめもおしっこの時は女しょんスタイルですよ( ̄w ̄) ぷっ


★★★ちゅりぷさんへ★★★

ひとっ走りしようと思って広場もどきの場所に行ったら
まだこんなに雪が残っててビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
 (ひとっ走りするのはワタシです)
まめともみはめったに走らないんですよ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

びびりんのまめは最後までプリンちゃんと
目を合わせようとしませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
不意打ちでプリンちゃんとご対面だったので
驚いて吹っ飛んでましたよ~

ヤクザ風のおっさん・・・
もしかして本当の姿は気の弱い公務員だったりして!
人は見かけによりませんからホントのとこはわかりませんよ(¬o¬)
何はともあれおっさんに付きまとわれなくて良かったですね。


★★★さなきち☆さんへ★★★

ワンコ飼ってると汚れの目立たないお洋服ばかり買っちゃうので
クローゼットの中はダークなお色がいっぱいですよ~
お洋服は洗濯機でガンガン洗える物に限りますわ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

犬見知り写真はわたしの腕じゃないですよ~
5枚写した写真のすべてがあんな顔でした(^▽^;)

まめはプリンちゃんから逃げ回ってたんですけど
同じ方向に逃げてしまったのでバッティングしてしまい
目を合わせないように方向転換してて笑えましたわ(*≧m≦*)ププッ

男のくせにびびりん過ぎて・・・
兄の分、気の強いもみ子であります(;´▽`A``


★★★ぱーのすけさんへ★★★

お友達のみんなはワンコと桜の写真とかUPしてるのに
ウチは落ち葉と雪・・・
風景がまったく違いますよね。
同じ日本だとは思えませんわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

多頭飼いの中で育ったのに犬見知りなんですよ。。。
まめに至ってはプチ人見知り犬でもあります(;-_-)

こんな感じの2ワンなのでお友達ワンコがいないのが
飼い主の悩みなんですよねぇ・・・


★★★あるままさんへ★★★

雪が写ってる場所は広場もどきの空き地で
しかも めったに人が来ないからノーリードで遊べるんですよ♪
気温20度超えなのに雪山で~す!(o^∇^o)ノ

まめももみも積極的ワンコと吠え吠えワンコは苦手で
公園とかで吠えられたりすると動かなくなってしまって
(ワタシの方が)ワン!ワン!ワ ワン!状態ですよ(ノд-。)クスン
【2008/04/21 00:55】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★ばぶさんへ★★★

ここ数日は20度超えなんですよv('▽^*)
やっと寒がりなまめが外で散歩できる季節になりました♪
猛暑でも震える時は震えてるんですけどね。
びびりんなもので・・・(^▽^;)

わたしは他人の目を気にしながらひっそり撮ってるので
へたりこんで撮ってるばぶさんから見たら
まだまだアマちゃんですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

他人の目を気にして写してるわりにはハミパンしながら
撮ってて見られてたり?したりして・・・(汗
 (※かぼちゃパンTではありませんからね) (  ̄っ ̄)

ティンクちゃんとベルちゃんの見た目は刈るとして
問題なのはベルちゃんの吠え吠えなんですけど・・・
吠え吠えワンコも苦手なんですw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

「お宝発掘隊」メンバーなのに大丈夫かしらん(¬w¬*)ウププ


★★★yumekoさんへ★★★

たくましく見えますか?▼*゚v゚*▼テヘッ
周りに人がいないと楽しそうに探検するんですけど
カラスのひと声で一変しちゃうとこがまめなんですよねぇ・・・
そんなワタシもカラスが木から枝を落とす音に
びびっちゃいましたけど (; ̄ー ̄川 アセアセ
だって狙ってるかのように近くに落ちてきたんですもの~!

3ワンともそれぞれ別行動で
プリンちゃんは探検、まめはそんなプリンちゃんの様子を観察、
もみはイスに座ってプリンちゃんを監視してました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

誰1匹として仲良くする気はないみたいです。。。
【2008/04/21 01:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★nahoさんへ★★★

騙されるだなんて人聞きが悪いですわぁ(▼∀▼)ニヤリッ
またまたぁ~ 楽しんでる く・せ・に♪(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

短足飼いじゃなかったら洋服もそんなには汚れないのでしょうけど
ダックスは地面から数十㌢のとこにお顔がありますからねぇ…
かといって上から写すとイマイチだし・・・
足短飼い主のサダメっすね(*ToT)人(T-T*)

nahoさん、ドレス?
是非ともnahoさんの自称ドレス姿とやらを
拝ませていただきたいものですわ( →_→)ジロ!
楽しみにしております( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

で、いつ頃ですかね? φ(^∇^ ) カキカキ
【2008/04/21 02:17】URL | まめもみ #-[ 編集]
枯葉を踏む音が聞こえてきそうな感じ。
これからここも青々と茂ってくるんだよね。
でもここ数日、お天気よろしいのでしょ??
お散歩が楽しいね。
のびのびとノーリードも危なくなけりゃ、いいよ(σ´・ω・)σNE!!
なんと素敵なお母様。
わたしもお近くに引っ越したい・・・
【2008/04/21 06:26】URL | タツの母 #NzGgSMPU[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★Just Wanさんへ★★★

こっち地方もやっと20度を超すようになりました(o^∇^o)ノ
毎年桜はゴールデンウィーク頃なんですけど
今年は少し早く見られそうです♪
梅も一緒に咲くんですよ(*"ー"*)フフッ♪


★★★momoさんへ★★★

たくさんの落ち葉を見るとカリンちゃん、
よつばを見るとmomoさんが頭に思い浮かびますわ(^・^* )チュッ
アンズちゃんってそういうのがないんだけど・・・何?

こっちはまだグリーングリーンしてないからよつばを見つけるには
もう少し待たんといけません(ノ_・、)シクシク
よつば探しに夢中になって2ワン誘拐されたら笑えないけどね~

もみじはガウルけど咬まないのよ。(←今のこと)
寸止めパクって感じでマジ咬みはしません。(←今のこと)
バトリはしないけど他のワンコが近づいて来たら
そっこう抱き上げてますわ(;~〓~) アセアセ
カリンちゃんも合う時は全身刈ってきてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

まめはよっぽどでない限りは怒らないんだけど
しつこく臭い嗅ぎされると怒っちゃうのよね(笑

>で、その横で怯えるまめちゃん&アンズってカンジかな(笑)
わたしもそう思うわ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


★★★ahchipuchさんへ★★★

もみじは自分から他のワンコに近づくってことはないのですが
急激に近づいてきたり、しつこかったりすると
相手の大きさ関係なく怒りますよ~(;´▽`A``

大きいワンコ相手にガウるもみじに感心しちゃうこともあります(笑
人間だったら小学生ぐらいの女の子がプロレスラーor相撲取りに
喧嘩うってるってことですからねぇ~(^▽^;)
【2008/04/21 17:26】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
★★★タツの母さんへ★★★

ここ数日は暖かいですぞ(>▽<)b OK!!
ツツジやコブシも咲きました♪
今年の桜は例年より早く咲くとかTVでいっちょりましたわ。
どっちみちゴールデンウィーク中だから
混雑するのは一緒なんですけどねぇ~o(´д`)oァーゥー

周りにひとっこ1人いなかったのに
ノーリードの中型ワンコが近づいてきたから野良犬?と思い
どうしようか考えていたら遠くからおっちゃんが現れて連れ去りました。
飼い主には近くにいてもらわないと怖いですわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2008/04/21 18:18】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/345-ad508ac9
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
