テンプレ用
カレイ釣りでプチ鮭三昧 >゚))))彡
   午後から釣りしてきたよ~
   ホントはAM4時に起きるつもりだったけど
   起きれんかったlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll(-_-;)llllllllllllllllllll

   だって 寝たの2時だも~ん ((^┰^))ゞ テヘヘ


まめもみ釣り1



   今年になってはじめての釣り(*^_^;)_oノ\_____________________¶

   カレイ狙い!
   生餌のいそめさんは気持ち悪くて触れないので
   今回は塩漬けになったいそめさんを使ってみました。

   もちろん、がっちり軍手して専用クリップでつまんで
   針にいそめさんを付けます。
   いそめさんにはいっさい手で触れません (*`▼´*)b
   そこまでするなら釣りすんなって自分でも思いますわ。ハイ。。。

   風が強くてまめの耳がこんなになっちゃたぁ~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
      (※風の強さはミニピンまめの耳をご覧くださいませ)

ミニピンまめ



   久々のミニピンまめたろー!
   強そうでしょ (*ノ▽ノ)イヤン


ミニピンまめ&もみ



   残念だけど足は伸びてないよ ( -ノェ-)コッソリ

   それにしても釣れないし、寒いし、、、
   風も強くなる一方だし、、、、、、

   
ミニピンまめ2



   振り返るとほらね (*T-T)σ


    釣場



   自然の冷風が・・・

   
   まめもみ  「魚たちよ!今日のところは勘弁しちゃるわ!(汗)

             (´0ノ`*)オーホッホッホ!!  オーホッホッホ!!

   と海に向かって言い残し
   帰り道 『サーモンファクトリー』 で自分へのお土産を買いました♪
 


   鮭まるごと1本買うぞー!

   
   

もみ&鮭



   と思ったけど選んだのがこちらの2品  


   さけっぴ


 
   鮭はらすトバ(左)\550とさけっぴカレー味(右)\280
   さけっぴは鮭の皮を揚げて?焼いて?パリパリしてます。
   例えていうなら「パリッパリに焼けたカレー味のムニエル皮」
   みなさま、おわかりに? ( ̄ー ̄?)

   リベンジはもっと暖かくなってからね♪


     ミニピンまめに1票をにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<いらっしゃいませ~♪ | ホーム | やっとこ春だね>>
ぷーっv-238
ミニピンまめ君、なんてかわいいですのー(笑)

釣り いいですね!!
私も小学生の頃、カレイを釣りに声問(稚内)の浜で腕をビュンビュンならしてましたよ!

行きたいなぁ~釣りv-10
【2008/03/24 21:04】URL | satto #-[ 編集]
ミニピンちゃんになったまめちゃん、かわいい!
風邪ひきませんように…
次回の成果を楽しみにしています。
【2008/03/24 21:57】URL | JustWan #-[ 編集]
寒かったでしょ。
私もこの前、今年初めて行きましたよ~ 川だけど(笑)だって海は遠いから>_<
でも今度は潮干狩りの予定♪
【2008/03/24 22:50】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
こんばんわぁ
ミニピンまめたん♪ かわいいっ☆
釣りσ( ̄。 ̄) オイラも素手で触れない・・・
なのに行きたがるぅεε= κ( ` ▽´)κケケケ
だって釣り上げるのが楽しいんだもぉん♪
【2008/03/24 22:50】URL | さなきち☆ #zCJAgz4k[ 編集]
お出掛け前は早くに寝ましょう まめもみさん( 一一)
で一体何時に起きたのかしら?
6時ってお返事 期待してますよん 爆))

ニュースでは桜がチラホラ・・・って聞きますが そちらにはまだ雪が・・・( ̄□||||!!
こんな寒空の中 よくぞ釣りをされたと感心しますぞ^m^
風邪には気を付けてね!

ミニピンまめくん 超可愛いけど めっちゃ寒そうだよ(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル
腰は曲がってても 耳だけはピ~~ンって元気だね 爆)) 
逃げろ~ε=ε=ε=(o'▽')ノ サイナラ~
【2008/03/24 23:21】URL | ばぶ #-[ 編集]
釣りされるんですね^^らんぷりも
釣りはオールマイテーです!!
まめクン凄いお耳ね~^^^^
応援ポチ
【2008/03/24 23:57】URL | らんぷり #-[ 編集]
まめもみさん、釣りが趣味なんですか?すご~~い!!私は根気がないのでダメです。
 寒かったでしょう?風の強さがまめたろう君のお耳でよくわかりますよ。
 さけっぴ、おいしそう♪しかも安いですねえ。
【2008/03/25 04:24】URL | あるまま #-[ 編集]
あっははは^^♪
ミニピンまめ君可愛いぃv-10
写真に釘付けょ~んe-420
カレイ釣りだなんて本格的の釣りされるんですねっ♪
私も釣りは嫌いじゃナイ方e-287
でも餌付けるのが嫌e-464
堤防なんかでさびき釣り楽しんでますe-343

鮭はらすトバ&とさけっぴカレー味メチャ気になるなぁーe-468
ビールが進みそぉe-328

応援ポチ=3



【2008/03/25 06:49】URL | ♪ルミルミ♪ #-[ 編集]
カレイが釣れるんですね!いいなぁぁ
行けるものなら行きたぁぁいv-10
風が強いと釣りにくいですもんねv-393残念でしたv-409

ミニピンまめ君!すごぉぉい(綺麗にピンピン)e-280
もみちゃんの可愛いロン毛もなびいてますねv-424
お酒のつまみ?美味しそう(超大好きなんで)

やっぱり、ミニピンまめ君にポチでしょうv-343
【2008/03/25 15:15】URL | みっこぽん #-[ 編集]
 ̄(=^∇^)o彡☆あははっ、うちもありすを連れて来た時、主人が「やけに足の長いブッサイクな仔やなぁ・・・」と言ったのを覚えています。
ったく、普段ミニダックス見慣れてると錯覚してしまうんですねェ~
風・風 ピ~ンには笑ってしまいました^^

あっち向いてホイ♪( *^-゜)/⌒☆は
もちろん彼女らの勝ちぃ!!
問題の目線の先は・・・ ブログにUPしました^^
いつも、ありがとねぇ~♪
【2008/03/25 17:51】URL | かあさん☆彡 #PDrP5gew[ 編集]
初めまして^^
なつみんと申します^^
初めまして!
ご訪問ありがとうございました^^

まめたろうくんと、もみじちゃんは、
スムースチャンとロングチャンなんですね^^
とっても可愛いです♪

北国はしっかり雪が残ってるんですね!
私は大阪なんですが、もう桜が咲いてます(笑)

ミニピンまめたろうくん!
可愛いvvvv
お耳が凄く大きいミニピンチャンみたいですね^^

暖かくなってからのリベンジ、頑張ってくださいね♪

ぜひとも、これからもよろしくお願い致します^^
【2008/03/25 18:03】URL | なつみん #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420sattoさんへe-420

ファイクミニピンが出来るのもスムーディーなお子ならではですよねぇ~
強風時の立ち耳ちゃん(=v=)ムフフ♪

sattoさんは稚内方面に住んでらっしゃったんですか?
小学生でカレイとは恐れ入りました(笑
いつかデートでその腕前を見せてくださいね~

滝野でバーべQと釣り?
(↑たしか近くに鯉の釣堀が…)( =①ω①=)フフフ
やっぱ海釣りですよね♪


e-420JustWanさんへe-420

風が強くないとミニピンまめは現れないんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ロン毛のもみはなかなかミニピンにはなれません(笑

次回は必ず大漁をお約束しま~す(*`д´)b OK!


e-420シェリーパパさんへe-420

ウチからだと山でも海でも川でも車さえあれば簡単に行けちゃうので
海が遠いって不思議な感覚です(´ρ`)ぽか~ん

今年の夏あたりシェリー君と遊びに来ますか?
ご案内しますよ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 

潮干狩りかぁ…
行ってみたいなぁ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


e-420さなきち☆さんへe-420

さなきち☆さんも釣りするんですねぇ~
そちら地方だったら何が釣れるのかな?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ワタシも釣りは苦手だったんですよσ(^_^;)アセアセ...
釣れたら楽しくって去年あたりから見事にハマッテマ~ス♪

目指すは黒マグロの1本釣り!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
【2008/03/25 18:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

起きたのは10時でございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

仕事を辞めてから朝寝坊さんなのでそんな時間に
自力で起きれるはずもなく・・・(汗

土日と天気が良くって月が曇りで今日(火)が晴れでした( ▽|||)サー
ワタシって雲り女?風女?
午前中までは天気だったのにオカシイなぁ… "o(-_-;*) ウゥム…

あまりにも風が強かったのでトランクを開けて(ワゴンタイプ車)
そこに腰掛けて釣りしてたので周りの釣り人から見ると
かなり変な人に思われたかもです(^▽^;)
他の釣り人たちは車の中で釣れるのをひたすら待ってましたよ。
そんなの面白くないぞー!

まめともみは毛布ぐるぐるで車の中から一緒に見てましたよん♪

>腰は曲がってても 耳だけはピ~~ンて・・・
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


e-420らんぷりさんへe-420

らんぷりさんも釣りされるんですねぇ~♪
ワタシは安っすいおもちゃみたいな釣竿で釣ってますよ(*^▽^*)
去年はカレイをたくさん釣りました。

スムースだと耳が飛びやすいみたいです(笑

応援ポチ☆ありがとうございま~すヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【2008/03/25 19:22】URL | まめもみ #-[ 編集]
いそめ??
って、何v-236 
釣りは全く経験ないのでわかりませ~ん!
ミニピンまめ君、黄色がとってもお似合いv-238
これ着てたら、雨でも雪でもすぐ見付かりますね!
鮭に食われるもみ嬢、ロン毛がなびいて
すごくイイ女に写ってますねv-238
【2008/03/25 21:52】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
4時起きはムリですよね~!
たとえ、12時前に寝ても、私はムリですよ・・・i-229
釣りいいですね~
学生時代はルアーやったりしましたが、今は全然です
しかも、食べられるお魚~! いいな~!
今回は残念な結果のようですが・・・
ミニピンまめ君、かわいい~♪
ダックス飼っていると、他のわんこの足の長さが異様に見えてきませんか?
次は釣れますように・・・ポチッ
【2008/03/25 22:20】URL | naho #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

釣りは去年からのマイブームですb('ー^*)
軽い気持ちで行ったらはまってしまいましたぁ~
まだまだ趣味といえるほどでもないんですけどね(;´▽`A``

気温プラスとはいえ寒かったですよ~
足が冷たくって震えながら糸を垂らしてました(T_T)

トバもさけっぴも酒の肴にして食べちゃいましたよん♪


e-420♪ルミルミ♪さんへe-420

ぜ~んぜん本格的じゃないんですよ(^▽^;)
釣竿なんてホームセンターで特価2,980円のだし・・・
おもちゃみたいなので釣ってます(笑

♪ルミルミ♪さんが釣りするとは意外ですわ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
おうちでお洋服作ってるイメージが強いんですもの♪♪♪

サビキ釣りの餌って何を使うんですか?
生餌?

トバ&さけっぴでビール飲みましたよ♪
もう残ってないです。。。

ポチ☆ありがと~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪


e-420みっこぽんさんへe-420

わたしはカレイとアカハラしか釣ったことがないのですが
同居人はプラス クロソイとナマコを釣ったことがあるんですよ。
なまこを釣った人ははじめて見ました(*≧m≦*)ププッ

風が強いと引いてるのかわからないんですよねぇ…
次は晴れてるといいのなぁ~♪
晴れてたらミニピンまめたろうは現れないんですけどね(笑

お酒に合いました!
グビグビです U=^▽^)キャッキャッキャッ

いつもポチ☆ありがとうで~す♪
【2008/03/26 00:08】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420かあさん☆彡さんへe-420

足が長い方がブサイクに見えるだなんて旦那さんったら( ´艸`)ムププ
今ではありすちゃんの長~い足の虜なのでは?(笑

スムースなワンコの耳しか飛ばないんですよ♪
もみじの耳はイマイチ“ピン”になりきれないんですよねぇ~(*^m^*) ムフッ

ガム見ました(*∇)ウフフフフ
納得です!


e-420なつみんさんへe-420

遊びに来てくれてありがとうございます♪

まだ雪が残ってるのに本日のニュースで
札幌は積雪ゼロって報道されてました。
へ?って感じなんですけどね(;~〓~) アセアセ
しかも昨日(25日)は100年振りの3月最高気温だとか(汗
天気良いのに日中はお家の中で過ごしてしまいましたぁぁぁ

足が短くって立ち耳が大きいワンコがいたらまめだと思ってください。
強風限定でしか現れないですけどね プー!(*≧m≦)=3
偽犬じゃなくってホントにこんなワンコいないかなぁ~
耳が疲れそうですけどね 川 ̄ι ̄川フフフ

こちらこそ、こんな?まめもみ一家ですが仲良くしてくださいね♪


e-420Vega☆さんへe-420

イソメとはミミズのような姿をした釣りでは定番の餌です。。。
生餌は鳥肌もんですよ¥(◎日◎)¥ガピー
かみます。

お揃い姿が可愛くってお出掛け時の80%は
Kさんに頂いたこのパーカーを着せてるんですよ♪
引越しビンボーなまめもみには2枚も買ってあげられません(ノДT)アゥゥ
しかもまだ無職ですしぃ~♪♪♪

「鮭に食われるもみ」は周りに人がいたので
素早く2枚だけ写して退散しました。
いろんなアングルで撮りたかったんですけどねぇ(〃´o`)=3 フゥ
【2008/03/26 00:54】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420nahoさんへe-420

いつも3時ぐらいまで起きてるので寝ないで行こうと思ってたんですけど
なぜかこういう時に限って眠くなるもんなんですよねぇ(*´σー`)エヘヘ
起きたら10時でした((汗

nahoさん、ルアーで釣りするんですかぁ~
かっちょいー! (/▽\)きゃー♪
できればわたしもルアーで釣りたいです。。。
餌がイヤ!!!

>ダックス飼っていると、他のわんこの足の長さが異様に見えてきませんか?
手足を上手に折りたたんでる姿が妙に思えますよ(笑
ワタシは短いあんよが好きだなぁ~♪
人間の男は別ですけどね。OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
【2008/03/26 01:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
まめもみさん!
釣果は残念だったでつね。。
いそめ・・・って

もしかして。。あのゲジゲジっぽいやつの事かな?
素手で触って半分くらいにチョッキンすると血みたいなのが出てきちゃって手が汚れるやつ??
なんだかくいつかれそうになったことがあるよん。。
ちなみに。ハゼ釣りだけど。。(*^-'*)> ぽりぽり

今度は釣り上げてーーカレイ!!

ミニピンまめクンに(///ω///)テレテレ♪だよん。。
【2008/03/26 06:08】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
「さけっぴ」食べたいなv-391
北海道は暖かいみたいだね~
ラジオで百数十年ぶりって言ってたよv-291
ミニピンまめくんもv-218だわ!
先日はキリ番企画参加ありがとう
やっぱり踏んでくれた人分かんなかったv-406
なのでキリ番企画リベンジ編始めたよv-354
参加お待ちしてるわよんv-415
【2008/03/26 12:07】URL | はなちゃんママ* #DHyAwhps[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなさんへe-420

そうです。
あのゲジゲジしてて切ってもしばらく生きてて
中からピュ二っとシルが出てくるいそめさんです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

はなさんの表現コワイヨ~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

奴はかみつくんですよねっ((汗
触るのは絶対に無理なので
いそめクリップなるものでつまんでます(-"-;A ...アセアセ
今回は塩漬けの死んでるいそめだったので大丈夫でしたよ~

ミニピンまめで中和してくださいまし(≡^∇^≡)ニャハハ
【2008/03/26 18:32】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなちゃんママさんへe-420

さけっぴは通販で買えますよん(>▽<)b

100年ぶりの3月最高気温なんですって♪
明日の朝は雪が降るとか うげっΣ( ̄□ ̄!)
温暖化現象の影響なのでしょうねぇ…(←いつになく真剣なまめもみ)

キリ番企画リベンジ編?
あとでお伺いします(^ー^)ノ~~
【2008/03/26 18:47】URL | まめもみ #-[ 編集]
まめちゃんの耳が~!
飛び立てそうなくらい、なびいてるねvv

あいかわらず「いそめ」に触れないのに釣りには行くのね(笑)
私も触れないけどさ(゚∀゚;)
気持悪いもんねぇ・・・。

トバっていうのは燻製っていう意味?
うまそ~♪
つまみに良さそうだね (゜∇^d) グッ!!
【2008/03/27 00:59】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

ダンボみたいでしょ(*ノ▽ノ)イヤン
このまま何処かへ飛んでったら泣くよ・・・わたしゃ・・・

ロン毛だとうさぎでスムーディーだとミニピンなんだよね(笑
最近、誰かさんのブログで2匹のうさぎちゃん見なかった?(* ̄m ̄)プッ

今回から塩漬けの死んだイソメを使ってるから
自分で餌が付けられるようになったのよ(*`д´)b OK!
海水で戻したらイソメさんに早変わり・・・きもっ(汗

トバってトバだよ(・Θ・;)アセアセ…
小さい頃から食べてる食材だからこっちでは普通なんだけどね。
つまみにグーだよ(≧ω≦)b
【2008/03/27 01:16】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/324-7410275f
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@