テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
悪夢よ、再び…
まめプチプチ



  まめの頭にプチプチができてしまいました||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



まめアレルギー


  去年とおんなじところにおんなじようなプチプチができてて
  皮膚も赤く腫れてます ( ▽|||)サー

  朝も昼もなかったのに何でだよぉ~~~

  既に診察時間外だったのでとりあえず様子を見ることにしました。


看病



  もみは看病というより邪魔してるとしか思えないんですけど?


まめお布団かぶり


 
  寝て治らなかったら病院行かなきゃね (´Д`) =3 ハゥー

  失業保険よ、早く飛んで来~い

  某派遣会社さん、早く離職票を
  出せっつーの! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


   まめにガンバレぽちエールをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<きょうまめ吉が電話した(BlogPet) | ホーム | 風呂場に潜んだ黒い影 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ>>
治りますよ~に!
お誕生日のときのアレがまた??
今回は頭が変形するほど腫れてないのかな?
う~ん、一晩様子見て良くなってるといいんだけど・・・・。
去年のとき、原因不明って書いてたけど、その後何かわかったのかな?

あぁ…まめちゃん、痛々しい(・_;)
【2008/03/20 01:02】URL | momo #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

そうなんだよ~
去年の誕生日の時とパターンが一緒なんだよ(TmT)ウゥゥ・・・

先生は細かいアレルギーまでは特定できないって
言ってたんだけどホントにそうなのか
疑問になってきましたわ( ̄ε ̄;|||・・・

食べ物も生活リズムもいつもと一緒なんだよY(>_<、)Y ヒェェ!

念のために“アレルギー”“動物病院””札幌”で
検索ちゃんしてました(□。□-) フムフム
【2008/03/20 01:35】URL | まめもみ #-[ 編集]
あら~まめちゃん、ぷつぷつができちゃったのね;0;
なんだかたまにうちの子にもできたりしますよ
でもいつの間にかかさぶたになってとれて治ったり・・・
同じようなのかな?
早く治りますように
【2008/03/20 06:04】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
まめちゃん。。
寝てたら治るといいね~♪
早く治りますように!!!!!
お大事に。

↓貞子お!なもみちゃんに感動~!
きっとキックも同じことができそう~って思っちゃったよん。。(*^^)v
【2008/03/20 07:29】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
いい景色だわ~~ん
・・・なんてまめ男&もみ子さんにうっとりしているバヤイではないv-405

まめ男さんにプチプチ再登場となv-390
以前も原因不明でしたよねぇ?
心配だなぁ、本当に・・・
スムースなまめ男さん、プチプチ部分が赤く見えちゃってますます痛々しいんだもんv-406

そんで↓の水中生物は新種のかわうそですのんv-391v-361
【2008/03/20 11:14】URL | コボリン #-[ 編集]
まめ君、大丈夫ですか?
寝てよくなってるといいです~
原因不明って言葉は、困っちゃいますね
スムースだと、目立つから余計痛々しく見えちゃいます
早くよくなりますように~ポチッ☆
【2008/03/20 13:31】URL | naho #-[ 編集]
まめたろう君、大丈夫ですか?
リンもボコボコになるんで、よく分かります。
早く良くなりますようにm(_ _)m

もみじちゃんもまめたろう君のことが心配なんだねv-398
添い寝のもみじちゃんかわいい~~~v-343

頑張れまめたろう君!ポチッ
【2008/03/20 16:07】URL | みっこぽん #-[ 編集]
まめくん早くよくなりますように
うちのエリッックもアレルギーがあるので
2年に一回検査してます。

結構こまかくコレが駄目、あれが駄目とか
出るのですが…

アレルギーの陽性が60個近く項目があるので
食べれるフードやおやつが決まっています。

2年前にやった検査と全く違うものがアレルギーになったりしてるので、やっぱり定期的にやらないと駄目みたいです。

大丈夫な食べ物も 食べ続けるとそれがアレルギーになっちゃったり…

アレルギーって大変です。

ちなみにまめもみさんから以前頂いたおやつは
エリック君、全く大丈夫な食べ物だったので、
完食ですe-319

あの時も我が家で、
『まめもみさんすごい』って言ってましたe-317


【2008/03/20 18:32】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
スムースの子はお肌がデリケートですもんね
春だしアレルギーの季節だから
何か関係があるんですかね~(-"-;)
もみじちゃんが看病してあげるなんて
仲の良い兄妹だわ~なんて見てたら
まめくんが隅に追いやられてるし( ´艸`)ムププ
そんな関係のまめくんともみじちゃんが
大好きですよ~♪
【2008/03/20 18:50】URL | ecru #-[ 編集]
痒くはないの?
早く治りますように。
【2008/03/20 19:06】URL | Just Wan #-[ 編集]
まめちゃん、可哀想に・・・(T_T)
動物って話せないから、余計に心配になりますよね。
早く治ることを祈っております。
お大事に!
【2008/03/20 19:35】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
おできかな~って去年の記事を読んだら…
Σ(゚口゚;えええっ!!!
何!凄いたいへんな事になってたんじゃないですか~
しかも原因不明って…困りますよね。
病院には行かれたのですか??
もみじちゃんも心配しちゃいますよね(T_T)
お大事にして下さいね。
早く良くなりますように。
【2008/03/20 20:45】URL | kaoru #-[ 編集]
どうしちゃったのでしょう?
原因がつかめないってのは本当にツライですよね。。。

暖かくなってくるといろんな細胞が目覚めて活発化してくるからなんでしょうかね?

ウチのブチっ子も、今時季になると耳の菌(カビ)が活性化してもうじきカビルン♪ルン♪になりそうですv-12
【2008/03/20 21:01】URL | satto #-[ 編集]
まめ君、心配ですv-390
またできちゃうなんて。。。
何のアレルギーかなぁ??
アレルギー、すっごくすっごっく恐いですよね。
季節の変わり目の春だからデリケートになってるのかもしれませんね。
早く治るように、チチンプイプイv-421
プチプチよ、飛んで行けーーーーv-355
この前みたいにひどくなりませんようにv-421
【2008/03/20 21:58】URL | ラブウブ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420華ママさんへe-420

去年の8月にも同じようなブツブツができたんですけど
たいしたことないだろうと様子をみてたら急に頭が腫れあがって
悪化しちゃったんですよ(w_-; ウゥ・・
今回も同じようなブツブツだったのでもしや?と焦っちゃいました((汗

何かのアレルギーだそうです。。。

ご心配ありがとうございました<(_ _*)>


e-420はなさんへe-420

今回は大事に至る前に赤みも治まりました(≧∇≦)b OK
とりあえずは安心です♪

キックしゃんはもみの真似っ子させられてBAGに入れられたり
貞子ォ~になったり大変ですねぇ|柱| ̄m ̄) ウププッ
いつお披露目してくれるのかしらん?


e-420コボリンさんへe-420

スムースだからこそ早期発見できるんですよん(*`▼´*)b オッケィ♪
またもや頭にプツプツなんですよねぇ・・・

二度ある事は三度あるので(←昔い人間)アレルギーに
詳しい病院検索ちゃんを密かにはじめてます。
でも、ネットの口コミも当てにならないような気がするし・・・
悩みどころっすε- ( ̄、 ̄A) フゥー

↓新種のかわうそですとォー!
トリプルレバーブーメラン-=≡*********\(-_- )ピタァ!


e-420nahoさんへe-420

前にも同じような症状が出て動物病院の先生に
「アレルギーだけど細かいアレルギーまで特定できません」
って言われた事があって、その時は抗生物質のお薬で完治しました。
またアレルギー症状かと冷や冷やしちゃいましたよ(TωT)

もう大丈夫なのでご安心を。

お見舞いポチ☆ありがとうございます((((((*´Θ`)チュ-


e-420みっこぽんさんへe-420

リンちゃんもボコ凹に?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
何かのアレルギー持ちなんですか?

もみはわたしがまめばっかりかまってたので
ヤキモチやいてたんですよ(^∇^)アハハハハ!
添い寝というより明らかに邪魔してました。

プチプチの赤みもとれたのでとりあえず安心です(*'-')b OK!

応援ポチ☆ありがとうございました♪
【2008/03/21 00:00】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪へe-420

アレルギーなコはおまめがお初なのでお恥ずかしながら
どんな検査するかとか全然わからないんですよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`
かかりつけの病院は超有名でデカイくせに
細かいアレルギーまではわからないって言ってたし・・・

狂犬病の注射ついでに病院をかえようと前々から探してたんですけど
なかなかここってとこが見つからないのです(w_-; ウゥ・・

エリック先輩がいてくれるとこれから何かあった時に心強いっす!
あこ♪さん、アドバイスよろしくです( ̄▽ ̄)δ⌒☆

エリック君もアレルギーに負けずに元気で長生きするんだよ~
健康が一番(T-T*)

おやつ大丈夫でしたかぁ~
それはそれは♪r(^ω^*)))テレマスナ


e-420ecruさんへe-420

今回は大事に至らなかったので安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
去年はじめてアレルギーの症状が出た時はパニくりましたよ~

いつもとかわらない生活してても今まで何でもなかったモノが
突然アレルギーになったりするみたいですし・・・

わたしがまめの看病してたのでもみはかまって欲しくて
やきもちやいてたんですよ((笑

色んなポージングしてました(*^▽^*)


e-420Just Wanさんへe-420

痒くはないみたいですよ。
触るとちょっと痛がりましたけど(;~〓~) アセアセ

お見舞いありがとうございます♪


e-420おまるさんへe-420

心配してくれてありがとう(/_<) ナケルネェ
赤みもひいたし、今のところ大丈夫なのでご安心を!

もし、まめが話せたら・・・ /(´o`)\オーノー!!

・・・すっごい考えちゃいました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
何を言われるか想像もつきませぬ。。。
【2008/03/21 01:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420kaoruさんへe-420

一晩様子をみてたら赤みもひいたので病院へは行きませんでした。

過去記事も読んでくださったんですね<(_ _*)>
去年は頭がボコボコに腫れてしまったうえに流血まで・・・
かかりつけの病院でアレルギーだと言われたんですけど
何のアレルギーなのかがわからないんですよ(ノДT)アゥゥ
いつもと違う病院で調べてもらうしかなさそうです。

ご心配おかけしました。
もう大丈夫なのでご安心を(*_ _)ペコリ
【2008/03/21 01:28】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420sattoさんへe-420

小さい頃からのかかりつけ(高○動物病院)で何アレルギーか
わからないって言われたんですよ。
今の時代、きっとわかるハズ!

つくしちゃん、カビルン♪ルン♪て・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ウチは耳毛の長いもみだけが耳くちゃなんですよ。
ロン毛なお子限定で湿気が溜まりやすいのかと思ってたら
違うみたいですね((汗
カビの繁殖を防ぐために耳はぐりましょ( ´艸`)ムププ


e-420ラブウブさんへe-420

大丈夫でした(*`д´)b OK!
アレルギーの怖さは誰よりも知ってますよね。
知ってるからこそちょっとのプツプツでもオロオロしちゃいます(T_T)

今回ももみじは何ともないんですよ~
一度アレルギーに詳しい病院で診てもらって何アレルギーなのか
調べようかと思ってます。

チチンプイプイ~がきいたかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうございます♪
【2008/03/21 02:16】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/320-78d44de0
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
