参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
  みなさん、おこんばんは
  今日は2ワンのプロフィールなんぞをまじえ
  ちとばかしお話ししたいと思いま~す(*´▽`*)ノ゛

  タイトルの「もみじ咲く、まめたろうな日々。」とは


うごつーるバナー

 

  2ワンのブログなので名前をどうしてもタイトル名に入れたかった事と
  “日々の生活を綴る”という意外と深い意味があります。  深いか?

  まめともみじはスムース・ブラタン同士から生まれた双子でありながら
  もみじはロングという摩訶不思議っコちゃんです。
  スムースダックス生活3●年のまめもみ家お初のロングちゃん♪
  初ロングちゃんゆえに甘やかしてしまったので
  わがままな面も多々有り (ー。ー)フゥ

  まめ&もみじが生まれた当時、まめもみ実家には家族3人(父・母・私)
  既に十数匹のM・スムース・ブラタン一族が暮らしてたので 
  まめともみじはもれなく「里子に行くコース」でしたが
  わたしの強い要望と条件付(わたしが面倒を見る)
  まめもみ家のワンコ、つまりわたしのワンコになりました v('▽^*)
    (わたしのワンコ=病院代支払い・散歩・お風呂などの世話係)


  名前の由来はといいますと
    まめたろう→パパがこたろうなのでまめたろう
    もみじ→ママがさくらなのでもみじ

  わっかるかなぁ~ ∈(´_________________`)∋ビローン

  
  多頭飼いの中で育ったくせに犬見知りな2ワン・・・
  外で飼ってる居候(MIX♂)にさえ近づかないほどの
  超犬見知り犬なのです フー ( ̄‥ ̄) = =3

  ランに行ってもまめは塊(カタマリ)、もみじはヴゥー(怒
  かたまったまめにトイP-野郎がおしっこひっかけそうになった事も
  こんなワンコは初めてですわ。。。少しは抵抗しろよー!

  反対にもみじはニオイを嗅がれるとキレルタイプ ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
  お嬢様気質のようで・・・
  嗅ぐのは問題ナシなんですけどねぇ (;-_-) =3 フゥ

  2ワンに共通なのが“めったな事では走らない”
  面倒なことはしないのが基本らしい。

  書き足りないのですが長々となってしまったので今回はこの辺で
  こんなまめたろうともみじのブログですが
  これからもどうぞよろしくお願い申し上げまする~


     応援ポチ子さんをお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメント

■ なるほど...

スムース同士で、まれに、ロングが出ることもあるんですね。
双子って、とっても不思議ですね。
我が家も双子だったので...
無理してもって、思い切って残しました!

■ 

まめたろう君は、黒豆じゃないって事がよ~く分かりました(笑)
多頭飼いでも、ワンコ見知りになるんですね
なんか不思議です~
めったな事では、走らないって・・・
まめ君&もみちゃんたら! 
でも、もみちゃん、まめもみさんのとこの子になれて、よかったね~

■ 

いつも普通に見てたけど、よくよく考えると不思議ですね。
日々の生活を綴る・・・いいですね。私はここ最近、ゆっくり更新になってしまったけど、まめもみさん所に来るのはいつも楽しみにしてますよ♪
”めったな事では走らない”よぉ~し!シェリーと追いかけっこしちゃいましょう(笑)。これからもマイペースでやってくださいね。

■ 

イラストレーション、ステキですね~。
今から映画が始まるみたい♪♪
そっかぁ、確かに不思議ですよね~。
ワンコの中で生まれ育ったのに、
2匹ともワンコが苦手とはv-405
それに、「めったな事では走らない」ってのが最高!!
ぜひとも走らせてみたいv-30
追い掛け回して走ってる姿を見たい。。。
 って願望がーーーー!!!!
やっぱ双子だから似てるんですね^^
そんな冷静で落ち着いてる2ワンが大好きよv-343
何はともあれ、まめもみさんのもとに残ってくれてよかったですぅ。
だって~、こうして私と出会ってくれたしv-398

■ 

もみは飼い主にそっくり…と思うのは私だけじゃないはず(  ̄ー ̄)

■ 

こんにちわぁ
多頭飼いしてると他のワンコ達には犬見知りしちゃうんですかねぇ?
我が家のワンコの犬見知り・・・なんとかしなくてわぁ
(;´д`)トホホ

■ そんなに居たとは・・

知りませんでした! 10頭以上v-236
お散歩は何回に分けて行っていたんでしょう?
ゴハンの量もハンパじゃありませんよね。
それでも まめ もみ ちゃんを
手放したくなかったのは、きっとアナタに
彼らと前世からの因縁があったから?
おかげて2ワン、シアワセですよね~
もみ嬢を食いしん坊にして、走らせたら
Vegaに似てるというウワサも。
ウゴツール 気に入りました♪

■ 

ブログタイトルにも深い意味が隠されていたんですね~
私はチアガール風なタイトルって事で決めました(笑)
それとお友達にリンク貼ってもらう時に2行取らない短さって事で(^w^) ぶぶぶ・・・
もみじちゃんは初ロングちゃんだったんですね~
私はスムースをお迎えしたかったのに、何故かロングになってしまいました(・・∂) アレ?
もみじちゃん、まめもみさんの愛情いっぱいにますますお嬢様生活を満喫ですね^m^)
私はまめたろう君の愛らしさにメロメロですぅ~
2ワンちゃんとも走るのはお嫌い??
確かに面倒な事はしないに限りますからね~^^;
私も同じ主義です!

■ 

なるほどぉ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そういう意味があるブログなんですね~♪

まめもみさんは、私の大先輩スムース飼いなんですね(*^m^*) ムフッ
これからもまめもみ先輩、よろぴくぅ~ですo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ってなんかまめもみさんと私の思考回路が
似てるっぽいのよね~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
同じニホイがするわ(爆)

■ ★コメントありがとうございます★

e-420JustWanさんへe-420

スムース同士でも親かそのまた親がロングだと
スムースが生まれる確率は高いんですよ。
もみじの場合はもっと隔世遺伝なので不思議っコちゃんなんです(*^▽^*)

双子って見てると面白いですよね。
気付いたら別々の場所で同じ格好して寝てたりとか( ´艸`)ムプフ


e-420nahoさんへe-420

見た目が黒くても黒豆ではなかったんですねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
今となっては”まめたろう”以外の名前はまめには想像つかないです~

多頭飼いの中で育ったコでも性格によって犬見知りになりますよ~
まめ&もみの弟(小助)もすっごい犬見知り犬で
他のコが近づくと尻尾をお股に挟んでかたまってます((汗
どこかで見たような光景・・・

更に人見知り犬なので家にお客さんが来ると
猛ダッシュで二階の部屋まで逃げるんですよ(;´▽`A``
でもドッグランではランしないんですけどねぇ・・・


e-420シェリーパパさんへe-420

ブログはじめた頃はなにがなんでも毎日更新してましたけど
それだと疲れちゃうので今は自分にゆるゆる更新中です(゚∇^*) テヘ♪

シェリー君とまめが追いかけっこしたらまめは走るどころか
カメのように頭と尻尾を隠して微動だにしませんよ~
走る前から想像ついちゃいます(^∇^)アハハハハ!
代わりにわたしが走ります!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ラブウブさんへe-420

ウゴツールはまめもみ作で~す!
もみじがもう少しでスムースになるところでしたσ(^_^;)アセアセ...
犬といえばスムースの絵しか描いたことないんですもん((汗

まめはわたしが走ると走るんですよ(≡^∇^≡)ニャハハ
某会長なのでただ単にひとりにされる事にびびって
必死でついて来るだけなんですけどねっ((汗

2ワンとも落ち着きあり過ぎでワンコっぽくないっすよ(TmT)ウゥゥ・・・


e-420emiさんへe-420

毛がロングでカワエェ~とこか? (0ノ*)オーホホッ


e-420さなきち☆さんへe-420

さなきち☆さんのお宅も犬見知りワンコなんですかぁ~
そのようには見えないですけどねぇ( -∇-) ジトーッ!

多頭飼いだからではなくってワンの性格なんですよ。
実家ワンの中には物怖じしないではじめて会ったワンコと
すぐ仲良くできるコもいます~♪

■ ★コメントありがとうございます★

e-420Vega☆さんへe-420

最高時のピークで13匹はいたような・・・
毎年のように仔犬も生まれたりしてたので
里子ちゃんに出す前だともっといたかもですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

散歩は庭を放し飼いしてたので何度にも分けては行きませんよ~
とっちらかえっちゃいます(;~〓~) アセアセ
今は車が増えたせいで庭も狭くなっちゃいましたけど広かったんです。

わたしは自分の担当ワンコを散歩させてましたよ♪

■ ★コメントありがとうございます★

e-420kaoruさんへe-420

リンク2行にならないようにって言われてみればそうですよね( ̄Д ̄;;
ウチのタイトルもちょっと長めだけど1行に収まってるので
とりあえずはホッ(〃´o`)=3 フゥ

2ワンコともロングになっちゃったんですね((笑
それとも2ワンコ目をスムースにしようと?

もみじの寝起きの悪さと苦手な犬(人)に近づかないとこは
わたしにそっくりかも・・・
いけませんわ|||(-_-;)||||||

たま~に走るまめのダッシュ姿は笑えますよ~
猫背なまんま走ってますからね。プププッ (*^m^)o==3


e-420よなさんへe-420

今日から大先輩とお呼び~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
スムース飼いはじめて早三十数年(←数年部分はヒ・ミ・ツe-266

同じ二ホヒ?
昨日、焼肉食べた?

こういう思考回路が一緒なのかしらん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

これからもスムディー仲間として仲良くしてくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/317-c194bc85

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


