テンプレ用
日曜日の公園事件簿
3月9日(日) 

  太陽からの日差しと雪の照り返しが眩しい今日の最高気温は

  10.1℃  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ (最低気温は朝方の1.6℃)
       


もみ車庫前



   北海道人としてはこんな日を逃す訳にはいきません


まめもみ車の中
 

  着いた先はドッグランがある大きな公園

  冬の間、ドッグラン閉鎖なのは知ってたけど
  駐車場までなくなってるとは・・・ Σ(|||▽||| )

  なくなってるというか埋まってて駐車デキマセン・・・

  車で50分かけてきたんだから もちろん路駐します

  でもね、駐車場がないってことは当然ながら
  入口も埋まってるわけでありまして

  
樽川公園入り口



  車道から公園の雪壁(高さ3メートル)
  まめともみじを両脇に抱えながら登って入りました ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…

  山の上だけ雪が融けてたので雪が苦手なまめもこの通り


樽川まめまめ



  2ワンの顔を見てると雪壁を転びながら登った甲斐がぁ (ノДT)アゥゥ


樽川もみもみ



  せっかくなので雪の中も散歩しましょうね♪


樽川まめもみ

まめもみ3
    ※歌ってるまめもみの右横にいるゴマみたいなのはもみじです


  こんな飼い主につきあってくれるもみじ

        と 

  まめたろうでありました。   

  みなさんもありがとぉ~ヽ(TдT)ノ
 
                           

   参加中ですにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<まめ吉は石狩がほしいな(BlogPet) | ホーム | 話題のアレがぁぁぁ>>
アハハハ・・!
楽しく読めちゃいました! もちろん頭の中は、「口笛はなぜ♪♪♪」が流れ続けております(笑)
雪壁を登ったかいがありましたね!上だけ雪溶けてるんだ。でもやっぱり広~い 点になってるのはもみちゃんなんだ(笑)
【2008/03/10 07:41】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
不思議なくらい。。
山の上の部分だけ見事に雪が無いんですね~
やっぱり。。雪より雪無しの芝生の方が快適だったのかな??

ププッ ( ̄m ̄*)
おしえて~~♪
思わず口ずさみたくなるまめもみさんの気持ちがよーーーく伝わったよん。。
わたしも行きたいな。。そして口ずさみたーーい!
♡♥(。´▽`。)♥♡ いひっ!
【2008/03/10 08:46】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
春の香り?
そちらで10度超えたら、
春の足音がしてるのでしょうね。
それでもまだこんなに雪が残っているとは・・
DRを閉鎖しちゃうなんて、もったいないなぁ
Pの雪かきが間に合わないから?
通路を確保できないから?
それとも、誰も来ないから?
コルクボードのSHOT すごくきまってます。
観光パンフののポートレートみたい!v-221

【2008/03/10 16:52】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
車の中での、まめたろう君ともみじちゃんの対照的な顔(^_^;)あはは

雪解けも間近?ですか?
まだ雪があってまめたろう君は、ブルブル?ですか?もみじちゃんは元気に走って行っちゃったぁぁ(^_^;)
まめたろう君の後ろ姿が何とも可愛いですねv-10

【2008/03/10 19:00】URL | みっこぽん #-[ 編集]
あらあら駐車場の入り口が埋まっているとは? 
 なんだかまめもみさんともみじちゃんとまめたろう君のお散歩って楽しそう♪歌声が聞こえてきそうですよん♪
【2008/03/10 22:33】URL | あるまま #-[ 編集]
3mの雪壁を2ワンを抱えてのぼる、まめもみさん・・・・
想像しただけで、すごいです!
写真を見てたら、ハイジの歌を口ずさみたくなる気持ちがよく分かりました
アルムのもみの木って、もみじちゃんの木だったのですね・・・プププッ
【2008/03/10 22:44】URL | naho #-[ 編集]
さんめーとる??
まめちゃんともみちゃんを抱えて登るなんてスゴイ~!
帰りも登ったんだよね?
暖かくなったとは言っても、まだこんなに雪があるとはねぇ…。
気温はこっちとあんまり変わらないってのに。

誰もいない所で歌謡ショーとはっ!
( ´艸`)ぷぷっ!
あっ!まめちゃん&もみちゃん&同居人さんが聴いてたのか~!
【2008/03/10 23:22】URL | momo #-[ 編集]
昨日はホント 暖かかったですね!
こちらもポカポカ陽気でしたよwv(。・ω・。)ィェィ♪

しかし3mもの高さの雪壁を まめくん・もみちゃん抱えて登ったまめもみさん
根性あるね~(o゚c_,゚o)ニヤリ♪
雪崩が起こらなくって 良かったよ(*^_^*)

雪の下にはもう緑の芝ですか?
ちょっとビックリ!!
まめくん 雪の様に足が埋もる事がないから
足取りも軽やかなのかな?

カラオケ大好き人間な私・・・こんな広い所で歌ったたら
すんごく気持ちいいんだろうな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
まめもみさんの生歌が聞けなくって 残念でした∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
【2008/03/10 23:23】URL | ばぶ #-[ 編集]
暖かくなってきましたね!
そろそろデートの季節でしょうか?(笑)
公園はまだまだ雪濃い感じですよね・・・。
私も日曜日に、私だけ雪にハマリました・・・足がっ!(笑)
今度一緒にハイジごっこしましょうね(笑)

私、まめもみさんにバトンを回してしまいました。
もし良かったらTRYしてみて下さい。
【2008/03/11 00:01】URL | satto #-[ 編集]
こんばんわぁ
またまた遊びにきちゃいましたぁ~
もしよろしければ リンクさせていただいていいですかぁ?

ココは雪が降っても積もったことのないところなので
我が家のワンコは雪を知りません ヽ(TдT)ノアーウ…
一度でいいから 雪の中を走らせてあげたいなぁ~
(*´σー`)エヘヘ
【2008/03/11 00:15】URL | さなきち☆ #zCJAgz4k[ 編集]
3m、乗り越えたんですか!根性ありますね。
今日はまめたろうくんのカメラ目線写真もあるし、
乗り越えた甲斐がありましたね。
それにしても広大な原野、、そしてその中でハイジを歌う怪しい人間。
まめくん、他人のふりですか~?
路駐、検挙されなくてよかったです。
【2008/03/11 00:27】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
うわ~(゜▽゜;)
雪壁3メートルですか^^;
それはアルムの気分にもなりますよね~
雪山の上は芝スペースがあるんですね('▽')
まめたろう君も久しぶりの芝の感触を満喫できたかな^m^)
もみじ嬢の満足そうなお顔が可愛い♪
何だかいいですね~
思いっきりプライベートスペースって感じで羨ましいですよヽ(´▽`)/
2ワンちゃんもまめもみさんも春が待ち遠しいですね(^ー^* )
【2008/03/11 00:53】URL | kaoru #-[ 編集]
こんにちは~
コメントありがとうございました!
また来ちゃいました(ノ^∀^)ノ
雪すごいですね~(^―^)
こっちは花粉だらけですよ( ノω-、)
もみじちゃんが小さ~い!
じゃあヨーデフ役はまめたろう君?(≧∇≦)
【2008/03/11 10:13】URL | あずき #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420シェリーパパさんへe-420

歌い出し冒頭の「ヨーレローレロヒホー♪」の部分はよくわからないので
ごまかしながらスキップ(現実には走るのがやっと)しましたよv-411
とっても良い運動になりました。

ここの公園はすっごく広くって無料ドッグランの他にはテニスコートと
グラウンドもあるんですよ~


e-420はなさんへe-420

太陽に近い部分から雪解けがはじまってましたぁ~
公園の雪部分は運悪ければ膝まで埋まりますe-286
てか何度も埋まっちゃいましたよe-330
ロングブーツだったのでセーフでしたけどねv-392

体重の軽いまめ&もみじは埋まらないんですよ~
軽量が羨ましい・・・v-406


e-420Vega☆さんへe-420

今日は3℃です。。。

雪は毎年4月中旬ぐらいまで融けないので春はまだまだ先であります。。。
融けると路面がドロドロで散歩にも行けませ~んv-393
5月が待ち遠しいです・・・

無料ドッグランなので冬でも人は来ると思いますけど
市が管理してるだろう公園なので立ち入り禁止にしてるのでしょうね。
周りは何もないし、車もそんなには通らない場所なので
路駐しても大丈夫です。


e-420みっこぽんさんへe-420

もみはカメラ慣れしてるんですけどまめはカメラが嫌いなので
不機嫌な顔になちゃうんですよv-390

とっても暖かい一日でした~

まめはタンクトップの上にボア付ブルゾン着てたので
震えることなく散歩してましたよ♪♪♪
こんな日が続くと嬉しいんですけどここは北海道・・・
今日の気温は3℃です。


e-420あるままさんへe-420

12月末に行った時は駐車できたんですよ~
公園内にワンコと人間の足跡がたくさん残ってたということは
私のように雪壁を登って進入してるのかなv-411

カフェに引き続き公園も貸切でしたe-319


e-420nahoさんへe-420

歩かないコ(まめ)がいるので抱っこして登った方が早いんですよe-330
雪壁を登り終わって安心したその時に2ワン抱えたまま
前方に転びましたけど2ワンは無事でしたe-271

私は顔から着地・・・
後方(同居人)から爆笑が聞こえたのは言うまでもありませんv-412
笑ってないで助けろー!
【2008/03/11 12:52】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございました★
e-420momoさんへe-420

帰りは雪壁を下るのよe-284
まめ男さんだけ抱っこしてもみ子さんには歩いてもらったんだけど
途中で尻尾振って助けを求めてましたわ((汗
しかもその顔がニコ二コ顔なんだよ~
おねだり上手なとこは誰に似たんだろv-403

滑り台を逆走するカリンちゃんなら余裕だよね♪


e-420ばぶさんへe-420

ガソリン代かけてきたんですから雪壁を登る以外の選択肢は
考えられませんよ~
一番低い場所を選んで登ったので3メートルはまだ甘いですv-389

雪が融けかかってるので足が埋まってしまって
ワン ワン ワ ワン ワン ワン ワ ワンv-341(←曲 犬のおまわりさん)
生歌は無理なのでコレe-390で我慢してくださいましv-413

ばぶさん、カラオケ好きなんですかぁ~
わたしは音痴なので絶対に歌いませんv-393
ジャイアンよりは上手いですけどねv-391


e-420sattoさんへe-420

そろそろデートの季節ですよねe-266

雪が融けて嬉しいんですけど家の近くの道がわだちになってて
埋まらないように祈りながら運転してます((汗
1人だとどうにもならないですからねぇ・・・
引っ越した事により埋まる率が高i-184

ハイジごっこいいですねぇ~♪
2人と4ワンには誰も寄りつかないと思いますよv-411
4ワンすら近寄らないかも((汗


e-420さなきち☆さんへe-420

リンクありがとうございますv-415
さなきち☆さんのブログにコメント出来なかったので
あし@にコメントしました♪
仲良くしてくださいね。

寒がりで雪の苦手なまめたろう(スムース)と私的には
オールシーズン雪の降らない地域の方が羨ましいです~

4ワンもいつか雪の中を走れたらいいですね♪♪♪
【2008/03/11 14:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
東京の方はもうすっかり春なのか?@0@;ってくらいあったかくなってしまって、雪がますます遠のいて寂しいわたしですが
やはり素敵、北海道!
いつかそっちに住みたいくらいです^0^いいないいな~
でもドッグラン閉鎖なのか~それはさみしいかも~
【2008/03/11 20:09】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちょこさんへe-420

まめのカメラ目線はコレ1枚でした。。。

ハイジを歌う怪しい人間って私のことですかっv-404
ちょこさんだってこの場に立ったら歌いたくなりますよ~

僻地で道幅も広く、あまり車も通らない場所なので
めったな事ではつかまりませんのでご安心をe-320


e-420kaoruさんへe-420

除雪されてないので車よりはるかに高い雪壁になってましたよ~

公園内のほとんどは芝なんですけどまだまだ雪が深くって
山の上しか融けてませんでしたe-263
この日は誰もいなかったので貸切で~すe-319

まめももみじも芝の上を選んで歩いてたので久々の芝を
満喫してたと思います((笑

今日の夕方に雪が降りました・・・
まだまだ春までは遠いようですv-390


e-420あずきさんへe-420

こんなブログで良ければどんどん遊びに来て
コメントしてやってくださいね♪

まめたろうがヨーゼフ? 
あははっv-411
びびりん王子なんでヨーゼフに失礼ですww

なのでペーター役でv-398
【2008/03/11 20:12】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420華ママさんへe-420

今日の夕方に久々の雪が降りましたe-191
まだまだ冬って感じです。。。

公園内にある無料ドッグランなんですけど無料なんだから
年中開放してても良いと思うんですけどねぇ…

もうひとつの無料ランは年中開放してるので
次回はそちらへ行こうと思います♪

無料ランがあるのも“北海道はでっかいどう”だからなのかも~
華ママさん、北海道へ移住しちゃってくださ~い((笑
華ママさんのロング一家とウチのスムース一家を
まぜまぜこねこねしてみたいですv-398
【2008/03/11 20:21】URL | まめもみ #-[ 編集]
一気に暖かくなりましたね~。
そちらが10度越えなんて、すごいすごいっv-441
気持ち良さそうに歩く小さなまめもみさんがいい感じ♪♪
まめ君は。。。安全な芝生地帯で待ちぼうけ??
背中に哀愁がぁv-413
もちろん、声を出して歌ったんですよね~??
響き渡って気持ち良さそう♪♪♪♪
【2008/03/11 20:25】URL | ラブウブ #-[ 編集]
初めまして♪
もみじたんもまめ君もめっちゃかわいいですね~♪
我が家は3ワンですが、まだ雪の中、歩かせたことないです・・。まぁ寒がりなので、嫌がりそうですが(^^;)

しかもこんな広いドックランがあるなんて、ほんとうらやましい♪

また遊びにきまーす♪
【2008/03/12 12:26】URL | ゆうなな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

あそこまでは全力疾走で走って行きましたv-29v-355
何度も足が埋まって転びそうになりましたけど
道産子なので転びませんでしたよe-319
何もない場所で転ぶのは得意なんですけどねe-330

まめも2メートルぐらい追いかけて来たんですよ~
しかもトボトボって感じで((笑

ラブウブさん、うぶ君と海に向かって歌ってくださいな♪
選曲は加山雄一の曲からお願いしますねv-411


e-420ゆうななさんへe-420

はじめまして。

ドッグランは冬季の間は閉鎖されていて
カギが掛かってるので入れないんですe-263
なので同じ敷地内の公園で遊びました♪

ゆうななさん家は3ワンなんですね~
後ほど遊びに伺いますね。
どんな3ワンがいるのか楽しみですe-266
【2008/03/12 12:43】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/313-397e2bed
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@