テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
うれしいハズのひな祭り♪
あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り


お内裏様ともみじ様


お内裏様と おひな様 二人ならんで すまし顔

もみと雛人形


よく似た官女の 白い顔・・・


雛人形2人



よく似た官女の 白い顔・・・髪っ!

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



乱れ髪



短い足で七段飾りの二段目まで上らなくったって
下の段には五人ばやしとか右大臣・左大臣がいるだろうによぉ~

この事件をきっかけに雛人形を封印することになった
まめもみ実家であります。

『翌日片付けないと嫁に行きそびれる』
まめもみ父は毎年のように人形を一体隠してたっけ(;-_-) =3 フゥ



なによりうれしい ひな祭り   (ノ_-;)ハア…

今年も封印です。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<車検(BlogPet) | ホーム | 署名(BlogPet)>>
もみ嬢 おヨメに出したくないでしょ。
v-136getv-218
なんて優雅な女びなサマv-238
ホントに彼女はおすまし顔がお似合いですね。
それにつけても、悲惨な三人官女・・
実家のワンは、やはりキレイどころが
お好みだったのでしょう。
ご実家の軍団にひな段に並んでもらってリアル・ダックス・おひなさま
upしてくださいよ~
お父上のお気持ちに、(;´艸`)
心配ないのか、どうなのか・・
【2008/02/29 15:52】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
昨日はお疲れv-222
雛人形出してなかったんだ~
だからかな?
またまた 怒られる~~~
【2008/02/29 16:24】URL | tuziwa #-[ 編集]
雛人形って・・・・
小さいころから微妙に苦手でした・・・。
今ここで久しぶりに見ました。

もみじちゃんの可愛さで少しは怖さも和らぐかと思いきや、
やっぱり怖いです~~~(T_T)ヒィィィ
【2008/02/29 16:49】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
(*゜▽゜*)え???
そうなんですかあ~?
お嫁に出したくない場合は
お雛様を出さない?!
(’-’*) フフッ・・
それじゃー我が家は早く出さないと∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

三人官女さんのおひとり。。
髪。。が。。。でもでも
それもいい思い出ですよね。。
ほっこり。。(笑)
【2008/02/29 17:06】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
乱れ髪・・・和で乱れ髪ってちょっと怖いわぁ。
夜トイレのとき思い出さないようにしようっとv-355
あと、お風呂で髪洗うときも思い出さないように気をつけるべしv-219

もみ嬢見て和んでもこの恐怖感は一体・・・v-356
そう言えば、以前のまめもみさんの雪のマルチーズもかなり怖かったなぁv-399
【2008/02/29 20:34】URL | コボリン #-[ 編集]
もみじちゃんがお雛様なんですね^m^)
('-'*)(,_,*) ウンウン
お人形のように可愛いですものね~(ノ^∇^)ノ
せっかくだから十二単着せちゃって下さい(笑)
立派なお雛様なのに封印なんですか~
確かにちょっと髪がファンキーですが^^;
それはそれでちょっとセクシー…???
うちには陶器の小さな雛飾りがありますが、
ワンコ達は何の興味もなさそうです(^_^)
【2008/02/29 20:35】URL | kaoru #-[ 編集]
忘れてました
そうかぁぁ、ひなまつりだったぁぁ(^_^;)
子供が独立してから、忘れる事がしばしば

もみじちゃんがおひな様(可愛いおひな様)
まめたろう君の御内裏様バージョンはないのかなぁぁ
犯された人形は可哀相(笑)



【2008/02/29 21:16】URL | みっこぽん #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420Vega☆さんへe-420

リアルダックスひな壇だとメス3匹オス4匹なので
スカスカになっちゃいますよ~
居候には狭すぎて段には座れないだろうし・・・

ピーク時だったら余裕で出来たんですけどねv-411

お雛様の位置にすずが居座りそうe-330
段ごと崩れる!に間違いなしe-284


e-420tuziwaさんへe-420

昨日はお疲れe-320

何か物足りないと思ったらお酒がぁ~

帰り滑りまくりで事故るかと思ったよe-330
しかも旧家の駐車場に間違って駐車するとこだっだし・・・
慣れって怖いわぁ~v-393

そんでもって凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!


e-420おまるさんへe-420

久しぶりに雛人形見るおまるさんって・・・v-388
この時期は嫌でも目にするのでは?
職場とおもちゃ屋と家の往復はダメよ~

そんな私も夜中に人形を見るのは怖かったです。
ずっとこっちを見てるような気がするんだもんv-393


e-420はなさんへe-420

>お嫁に出したくない場合
・・・出したくない場合っていうか?翌日にしまわないと
婚期が遅れるって聞きましたけどどうなんでしょうね。
中学生までは一生懸命しまってましたv-411

はなさん家は息子さんだけかと思ってましたけど娘さんも!?
これまたビックリですv-405

三人官女さん、髪の毛どころか首も取れるんですよv-399
ヒュ~e-190


e-420コボリンさんへe-420

어서 오세요! 쭉 기다리고 있었습니다v-406

お風邪は大丈夫ですか?
無理しないで休んでくださいねv-415

和で乱れ髪って与謝野晶子もびっくりですよe-284
便器の中から手がっe-330
浴槽の中から足がっe-330
出るかもですv-389
いく男さんに見張り番をしてもらいましょう!

まめもみブログは恐怖ブログではありませぬぞe-464
久々コメなのにうぅ・・・v-406
【2008/02/29 21:44】URL | まめもみ #-[ 編集]
ちょ~おもしろい!
あははは…大笑いしましたよ!
三人官女の頭v-12
えらい事になっていますな~。
まめもみさん、お嫁に行けたからよかったわね。
もみじちゃん、カメラ目線になってるし~。
すっかりお雛様気分ってところですな。。。

んで、まめちゃんは。。。まさか三人官女の頭にされているのかしらv-40
【2008/02/29 21:57】URL | yumeko #mQop/nM.[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420kaoruさんへe-420

前飼ってたワンコはやんちゃ坊主スムースだったんですe-330
ピンクッションからマチ針全部抜いたりは序の口で
もっともっとここには書けないようなヒドイ事をしてましたv-406

今だったらすず(実家犬スタンダード・パイボ)が
同じことをする可能性大です。。。
いやっ それ以上v-393

実家に飾るには巨大硝子ケースが必要かも・・・
もちろん防犯ガラス仕様!


e-420みっこぽんさんへe-420

女の子の節句なのでまめには遠慮してもらいましたv-411

5月の節句にはまめを・・・と思ったんですけど
五月人形も雛人形同様で封印されてるまめもみ実家でしたv-393

みっこぽんさん家はこれから飾るのですかv-361
【2008/02/29 22:10】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yumekoさんへe-420

もみったらちょっと斜めですまし顔っぽいですよね。
カメラ慣れしてきたみたいで助かります♪

そうなんですよ~
三人官女の頭が取れるのでまめはそこに頭を乗っけて女装を

しませんよv-430

・・・yumekoさん?
まだ嫁にゆけてないまめもみなんですけどv-399
【2008/02/29 22:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
ぶはっっっ
おっと…冒頭から鼻血がっ(笑)

もみじちゃんカワイイんですが、それを打ち消すかのような 頭のモシャモシャ…ブルブルv-399

すごいですね。登っちゃうんですね(汗)
そしてやられちゃったんですね…v-404

まめもみさん、コメントみましたv-411
なんかブログの機能とかあんまりわかってないので、以前まめもみさんに教わったとおり、
禁止コメントを設定してみましたら、随分減りましたが…v-388

認証制の設定調べて近々やってみたいと思います^^

その前にもう少しブログをしっかり書けって
話だったりしますが…v-404

うさぎちゃんネタが眠ってるので近々~e-343
【2008/03/01 00:55】URL | あこさん♪ #-[ 編集]
乱れ髪、ちょっとだけ怖いよぉv-399
頭のボリュームがちょっとおかしな事になってますもんね~。
なんでそのお人形がチョイスされたのか。。。
乱れ髪のせいか、やつれて見えますよ~。

おひな様役のもみちゃんがキュート過ぎます。
いい子に座ってるいることに感動v-406
まめ君バージョンも見てみたいような♪♪
【2008/03/01 21:24】URL | ラブウブ #-[ 編集]
あらまあ、ワンちゃんにやられましたか!!
 もみじちゃん、かわいいお雛様ですねえ。
 うちは明日ひな祭り会です。
 
【2008/03/01 21:56】URL | あるまま #-[ 編集]
おお~う
見事に御髪が乱れておりますな^^;
でもこれもそのわんこさんのおもひでになるからいいのかもしれまちぇんね^0^
【2008/03/01 23:39】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
あら?
まめちゃんは??
揃ってなくて残念!

お雛様を飾ってくれるなんて、優しいご両親じゃないの~!
うちはそういう行事、全然やってくれなかったもんね(-o-;
今年はまめちゃん&もみちゃんとひな祭りするのかな?
【2008/03/02 01:34】URL | momo #-[ 編集]
w(0o0)w オオー!
これが例の お雛様ですね!
見事な乱れ髪です(>_<)
でもその顔がそ~っと上を向いたら・・・
ぎゃ~~~~っ!! とても恐ろしい事を 想像してしまった私( ̄□||||!!
もう 寝るわっv-356

v-341 今日は楽しいひな祭りv-460
【2008/03/02 04:13】URL | ばぶ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪へe-420

乱れ髪の三人官は写真と同じく右端に飾ってたんですけど
飾ってた右側部分の五人ばやしや桜の木、馬車などの小物たちが
ぐちゃぐちゃになって一部落下してましたe-330
犬は右側通行したものと思われますe-119e-317

昨日見たらまた入ってましたね。
設定がわからなかったら聞いてくださいなe-320

エリック君がうさぎちゃんに変身とか!
楽しみにしてますねぇ~


e-420ラブウブさんへe-420

乱れ髪にした犯犬は私にこっぴどく叱られましたよe-329
お雛様じゃなかったことだけが救いです。
♂ワンだったからキレイどころを狙ったのかもしれません。。。

乱れ髪はどうにもこうにもこの状態が限度でしたv-406
乱れてからは雛人形自体飾られてないので怖くはないんですけど
それにしても・・・

まめは男の節句の時にe-287
こっちも封印されてて何処にしまってあるのか不明でしたわv-393


e-420あるままさんへe-420

実家の私の部屋で写真を撮ってたので他のワンコ達は
リビングへ締め出されてましたv-411
人形独特のニオイがあるので興味津々なんですよ。
特にデブすずがっv-388

ひな祭り会楽しんでくださいね♪


e-420華ママさんへe-420

もうそのワンコはいないですけどかなり強烈な思ひ出となって
私の脳裏にやきついてますよ。

今となっては笑い話ですけどねv-411
当時は新しい雛人形を買う案も出たのですが
愛着があるのでやめました。
両親が買ってくれた初めての雛人形ですからね♪


e-420momoさんへe-420

まめを御内裏様にしちゃうともみとまめが夫婦になってしまうので
2ショットはやめました。(←考え過ぎ?)
まめとお雛様バージョンにすればよかったかもv-398
弟がいるので五月人形もあるんだけど何処へしまってるのやら?

雛人形はもの心ついた時からあったのでありがたみがなかったけど
今となってはありがたいねぇv-406

ひな祭りはしないと思うよ((汗
【2008/03/02 15:14】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

そうです。
例の人形でありますv-389
もっと乱れてると思いました?
でも乱れてるのは髪の毛だけなんですよ~
良かったのか悪かったのか・・・

もう寝るわって04:13ですわよv-399
休みの前日はずいぶんとゆつくりなんですね。
今日は休みですよね?ね?
【2008/03/02 15:24】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/306-34a747d6
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
