テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
脱走犯の撮影に成功!
まめもみこす


  
  すでにご存知のお友達もいるかと思いますが
  まめたろう&もみじの実弟 小助(3歳・実家犬)です

  実家には4匹のM・ダックスと1匹のS・ダックスがいるので
  外出する時はワンコ同士の相性を考え
  フリーで数匹、残りは各ケージに入れて事故を防いでいます。
        (血が繋がっていても集団いじめの経験有り)


  ある日

  ケージに入れて出掛けたはずが ケージの外に出ていた小助

  「入れ忘れた?」 と まめもみ母

  数日後

  ケージに入れて出掛けたはずが ケージの外に出ていた小助

  「絶対入れた!」 と まめもみ母



  そんな小助が今まで誰にも見せなかった犯行の
  一部始終をとらえました ∑d(≧▽≦*)OK!!





  まぐれだと?

  なら次の映像をご覧あれ



    (※鳴いているのはパパのこたろう)



  いかがでしたでしょうか? 川 ̄ー ̄川
  小助しかできないんですよ♪(出来たら困るけど)
  賢いでしょう! (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ


  まめ兄さん・・・

                           ヽ(TдT)ノアーウ…




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<「お嫁にゆきます」 | ホーム | 当たったよ!(*^0゚)v >>
 v-218素晴らしい!
って、褒めちゃいけないのかしら?
家のも1匹、脱走するのがいます。
サークルなので(ジャンプ力がない奴なので)、
鍵を付いてるほうを、壁に向けました。
あともう1匹は、自分が外にいるとき、
順番に鍵をあけて回るのがいます。
困ったもんだ…。

しかし、小助君ほどではないな…。
おみそれしましたv-496
【2008/02/05 17:05】URL | マロンはは #-[ 編集]
はじめましてm(_ _)m
面白すぎて(爆笑)ナイス!ナイス!ナイスナイスッ
賢いv-353
一回転したのには、10点(満点)あげたい(^_^;)

ついおじゃまさせて貰いました。
又、遊びに来させて貰います(^_^)/
【2008/02/05 18:45】URL | みっこぽん #-[ 編集]
すごぉーーーーい!!
小助ちゃん、素敵!

うちのランディも昔使っていたケージの時
小助ちゃんのように脱走してた事が数回あって
(しかもランディの1ワンだけ)

なんだったのか??
ですが、この小助君みたいな器用なことしてたのかしら?

うちの子のは永遠のナゾとなってしまいましたが…

でも、コレを撮影したまめもみさんはもっとすごい!!

なんとっ!!
小助君、天才ではないですか?
ホント!!v-405ビックリです。

TVとか出れそうですよ!コレは!!

【2008/02/05 19:03】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
スゴイ(゚∇゚ ;)!!
ママさん達はちょっと困るけど、素晴らしい特技ですね!!
何だか感動しましたよ(T∇T)
めざましテレビの「きょうのわんこ」に出て欲しいわ^m^)
必死で鍵にかじりつく姿にエールを送ってしまいました~(ノ^∇^)ノ
【2008/02/05 21:28】URL | kaoru #-[ 編集]
小助君お見事ですぅ~~~v-425
一枚目の動画のケージと二枚目のは形状が違う
んですよね。
二種類のケージをものともせず、鮮やかに開けて
逃走する小助君。。。v-391
「時空を捕らえました!!」
って感じかしらね^^ぷぷぷ。。。
でも二枚目の動画での一回転は笑えましたよ~v-408

牙を出すとワンコって表情変わるのね~~~
いつもはまめ男さんみたいにひょうひょうとしてるのにね。。。

まめ男さんと小助君って、やっぱよく似てるわv-352
【2008/02/05 21:38】URL | yue #-[ 編集]
すごーい!!
賢ーい!!
どうやったら開けられるかちゃんとわかってるんですね!
ダックスってそんなに賢い仔なのー??
きっと小助君だからなんだよね・・・。

うーん、同じダックスながら脱帽です(笑)
【2008/02/05 22:27】URL | satto #-[ 編集]
ブラボー!
凄いよ!凄い・・・凄すぎ!!
人間の行動をよく見て どうやったら開くのか勉強してんだΣ(゚c_゚)
しかも2つのケージって 全くタイプが違うのに
開けちゃうなんて 小助君ってホント頭いいのね(^・^)
でも1回転には 笑っちゃったけど・・・(≧m≦)ぷっ 
是非とも TV出演 お願いします!
その時は勿論 飼い主代表で まめもみさんも一緒にね^m^

【2008/02/05 22:58】URL | ばぶ #-[ 編集]
素晴らしいっ!!
うぉおっ?
小助くん、なんて賢いの~?!
体ごと一回転しちゃったのには笑ったけど、めちゃめちゃ器用だねぇ。
TVに投稿してみたら??
でも、なんでパパが鳴いてるんだろ?

カリンには絶対にムリ~(゚∀゚;)
柵の間に鼻が入りませ~ん!
アンズは扉が閉まってても、ジャンプして脱走してました。
一度、死ぬほど私に怒られたのでそれ以来やってないけどね~!
( ´艸`)ぷぷっ!

シンノスケくんのリンク、ありがとう!
早く見つかるといいなぁ。
【2008/02/05 22:59】URL | momo #-[ 編集]
まぐれには見えません。見事に、そして手馴れた犯行です。たぶん。
そういえば、おとといぐらいから札幌雪祭りですね。
まめもみ家は見に行くのですか?
【2008/02/05 23:29】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
お見事v-424
まるでプリンセス天功の大脱出を見てるみたい~。
すごい、すごい。
いつからこの技をマスターしたんでしょう??
2回目の動画で一回転しながら奮闘してるところが可愛いなぁ~。
あと、必死の形相が笑えました。
これ、サークルの中にケージを入れてダブル大脱出なんてどう??v-411
見たいですね~v-415
それができたらトリプルでv-421

じゃあ、小助君は入れても意味がないってことだっv-405
サークルの扉なしがいいかもねv-219
【2008/02/06 08:22】URL | ラブウブ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420マロンははさんへe-420

>家のも1匹、脱走するのがいます。
コレって誰のことだろv-403
マロンちゃんではなさそうなぁ・・・

難しい鍵の方(白い方)はサークルなんだけど
サークルがゆえに隣りのサークルと結合してあるので
壁側を向けるとなると一家総出になってしまうのですよんv-388

小助には我が家のケージを試みてもらおうと思ってますv-391


e-420みっこぽんさんへe-420

はじめまして♪
お初コメントありがとうございますe-466

満点いただいきましたv-411e-287
小助の一回転は撮影してる私もビックリでしたよ~
毎回、入れられるたびに回転してるんですかねv-408

また遊びに来てくださいね!


e-420あこさん♪へe-420

ランディ君も?
スゴイじゃないですかv-405

普通に入れただけだとカギを開けようとしないので
ブルゾン着て他のコも各ケージに入れて
出掛けるオーラの雰囲気を醸し出して撮影しました。

小助は私が実家に住んでる時に生まれた仔なんですけど
なぜだか私を第一ご主人様だと思ってるみたいで・・・
後追いしようと必死にカギを開けてました。

他の家族の時は後追いしないんですってv-388

カギを開けてるワンコはポチ●まで見ましたよ~
出遅れましたv-406


e-420kaoruさんへe-420

めざましテレビの「きょうのわんこ」ですかぁ~v-398
でも小助は超人犬見知り犬なので他人が近くにいたら
絶対やらないと思いますv-393
何度もウチに泊まりに来てるのに同居人には近寄りませんから・・・

実はもみじもポチ●まの撮影の時に失敗した
悲しい過去があるんですよv-406
今思えば私の顔が全国ネットで放送されなくって良かったかもv-411


e-420yueさんへe-420

一つ目と二つ目はカギの形状が違うんですよe-284
一つ目は上に持ち上げると開くタイプで二つ目を開ける時は
せっ 説明しにくいですv-388
先端部分を上方向に向けて引く!みたいな・・・
ただ引くだけては開かない仕組みなんですよe-284

小助のあんな怖い顔を見たのは初めてなんですけど
牙を出した顔って怖いですよねe-330

似てますか?
見分け方としましては
まめ男より足が長くってマズルが長くって賢いのが小助でありますv-406
【2008/02/06 11:41】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420sattoさんへe-420

我が家の歴代ダックスでここまで賢いコを見たのは
小助が初めてでありますe-284
お手とおかわりは勝手に覚えてたツワモノなんですよんv-415

末っ子は上を見て育つのは犬社会も同じなのかなぁ~
だったらまめは・・・えっv-404


e-420ばぶさんへe-420

お留守番中にずっとガリガリして研究してたのかなぁ・・・

お手ひとつ出来ないこたろうパパの子どもとは思えませ~んv-393
確実にまめはその血を受け継いでますけど何かv-403v-361     v-406

飼い主代表でTVですとv-405
そんなに私の顔が見たいなら見たいとハッキリ言ってくだされば
「まめ&もみカード」ではなく、「まめ&もみ&まめもみカード」を
例の荷物と一緒に送って差し上げたのに残念ですわv-413


e-420momoさんへe-420

momoさんまでTVに投稿だな・ん・てv-413
やっぱりv-389v-361
でも私は出演しないわよv-430

こたパパはお出掛けリアル感を出すために
小助の隣りのケージに入っていただいたので出たくて鳴いてましたe-330
普段はケージの中にいるくせにカギを閉めたら鳴くんだよ~

カリンちゃんってそんなにデカ鼻なの?
そうは見えないけどねぇv-416
アンズちゃんv-406
momoさんに怒られた後のアンズちゃんを想像したら泣けてきましたv-406
でも何かあってからじゃ遅いからね!
時には鬼にならなきゃv-406

ウチも家出経験有りだから飼い主さんの気持ちは
痛いほどわかるんだよ。
心配だね・・・


e-420ちょこさんへe-420

4日は前夜祭で5日から雪祭りが始まりましたv-276
去年は知人が住民雪像に参加したので
その雪像だけを見に開催数日前に行って来ました♪

今年は天候にも恵まれてるんですけどなかなか・・・
寒い場所と混雑してる場所は苦手なので行かないと思いますv-388
【2008/02/06 12:40】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

トリプルですとv-389
きっと小助なら出来ますともe-271

でも残念なことにサークルの上には長~い天板があって
隣りのケージともくっついてるので中には入れられないのですよe-464
出来たらおもしろ映像なんですけどねv-411

プリンス小助は人間でも開けるがきついケージに入れられてるので
今のところは問題ありませんよ~
コレを開けたらTVに出られますわv-415
【2008/02/06 12:56】URL | まめもみ #-[ 編集]
(*/∇\*) キャ
小助ちゃんの

頭脳犯な脱走シーンを

おおおおお~!
2ショットもおおお。。

可愛くって見入っちゃいましたあああ。。

なかなかの頭脳犯!!

(’-’*) フフッ・・

まめもみ母さんと小助ちゃんの
知恵比べバトルがこれからも続くのかにゃ?

♡♥(。´▽`。)♥♡ いひっ!
【2008/02/06 18:13】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなさんへe-420

小助はこの2つとは別のケージに入れられているので
彼の頭脳を駆使しても脱走できないのですよんv-389

今のところはまめもみ母の勝ちでありますe-287

歯が欠けないかだけが心配v-388

隙っ歯なダックスって(-公-;)ムムッ
【2008/02/06 20:32】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/292-3976ab79
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
