参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
もみすず仲良し?



      実家でお留守番です ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


  朝から家に誰もいないのでお留守番させられました。
  おだちんはおかず1品(豚の角煮)とビール6本

  1日中いると暇なんですよ (〃´o`)=3 フゥ

  すずでも撮ろぉ~っと♪

  
すずコレクション



  なかなかのモデルっぷりだねぇ~ ( ̄m ̄* )


  すず こっち向いて!


すずに呆れるもみ



  今度はもみじが暇なのね/(´o`)\オーノー!!


  もみじ 一緒に雪かきでもする? 



まめもみ柵



  置いて行かれるかと思って寒いのに外へ出るまめたろう


腰曲がり居候



  居候にスノーダンプを引っ張って欲しいぐらい大変でした

  もみじは楽しんでたみたいですよぉ~





  さすがどさんこ犬 d(≧▽≦*)



  でもね


もみじ鼻水汚ちゃね



  やっぱり寒かったみたい Σ( ̄ε ̄;|||・・・
  鼻水がお口まで・・・


  まめは


まめVSすず



  違う意味で寒気?

  すずが怖いんだもんねぇ・・・(ノ_-;)ハア…




    ※せっかく雪かきしたのに明日重機を借りて雪かきすると言われ
        撃沈なまめもみであります。

      早く言ってくれえぇぇぇえぇぇえええええ

      まさか私が雪かきするなんて思わないだろうけどさぁ…

コメント

■ 

やっぱ雪がすごいっすね~~~v-405
大阪でもチラホラ降ってましたけど。。。。
白黒のセピアっぽい写真のヘソ天ポーズのすず
ちゃんが可愛く見えちゃったよんv-402
一緒に写ってるもみ子さんの、つまんなさそーな
顔も可愛いけどね~~~v-344

でもv-363でもv-363
やっぱ私はまめ君のへっぴりポーズがいいv-415
隅っこに追い詰められちゃってさ~~
あああ~~~まめ君抱っこしたーーいv-363
いつかきっと、この夢叶えてみせるわ!
多分ね。。。。v-391

せっかくご訪問頂いたのに、漫画をUPする前だったようで。。。。
あははは。。。すびませぇ~~~ん。。。
もう大丈夫なので、早くいらしてね~~~v-392

■ 

こ、これ スノーダンプっていうんですか!?
初めて知りました。乗っけてもらって
もみ嬢、楽しそうだなぁ~v-238
うちならきっと大喜びで、降りてくれないでしょう。
しかも、一般家庭で重機雪かきv-236
それって普通の事なんでしょうか?
うらやましいって言ったら、怒られる?

■ さすが、どさんこ♪

暇だと雪かきしちゃうのぉ?
こんな雪、お目にかかったことアリマセン!
雪だるま作ったのって小学生のときだけ…。
年々雪が降らなくなってるもんなぁ。
スノーダンプって一家に一台あるものなの?
雪かき、お疲れ~!!

居候くんはお外で元気なんだね~!
雪国のワンコって、暑さには弱いのかな?
すずちゃんも元気そうvv
まめちゃんとは相変わらずみたいだけど~
プププッ (*^m^)o==3

で、ビール6本飲んじゃった??

■ あなた様が雪かきだなんて・・・

華奢なまめもみさんに雪かきなんて重労働は似合わんとです。

・・・て超驚きましたよ。
「雪かき」って無縁だし、雪かきするくらいの大雪をまだ見たことがないんですもの。

まめもみさん、画像処理がどんどん進化してゆきますわねぇ。
ワタクシ、ホームページビルダー随分前に買ったのに全く使いこなせておりませんv-406

そんでもって、残念賞おめでとうございますv-314
それでお知らせなのですが、まめ男のとかもみ子のとか悩まなくても、どちらも可でございますよv-426

v-341ノーモワ 悩み無用っ
        (by 和田アキ子)

■ 

お久しぶりです。なんでだろう??
遊びに来させていただくのがとっても久しぶりになってしまいました。
ずっとブログ拝見させていただきました。
なんか突然の悲しみがあったり、ブログスタート1周年記念があったり、雪かきしたり・・・?
いろいろあったみたいで。
そうそう、ブログ1年おめでとうございます!!
私もつい先日1年を迎えたのでほぼ同じころスタートというわけですね♪
昨日までキロロ行ってたんですけど、寒さ、半端じゃないですね。
なんか痛い。露出している顔・手が痛い。
そんな中、雪かきしたなんてとってもえらい!
でも、機械だと一発なんだよね、、、
まっ、運動っつーことで。

2年目も張り切ってブログ行ってくださいね!!
よろしくお願いいたしまーす。

■ 

もみちゃん乗りこなしてますね~♪♪
新しい乗り物みたいv-235
今度私も乗せてもらおうかなっ。
まめもみさん引っ張って下さいねv-415
すずちゃんなかなかのモデルっ子ですね~。
お腹とおまたをおっぴろげた写真がステキ☆

でもね、なんともすごい雪でびっくりv-276
「雪かき」って毎日するんですか??
寒いのに「雪かき」。。。寒いのに。。。v-399
やっぱり北海道は春夏にしようv-219

■ 

1周年企画、見事に外れた~(T_T)
ちょっぴり残念( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スノーダンプ、なつかしぃ~o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
私もあれでよく雪かきしたわ~

まろもみさん、雪かきでダイエットしたと思えば・・・( ̄ー ̄)ニヤッ
だって、ビール大量飲酒したんでしょ?(* ̄m ̄)ププッ

■ 

もみじちゃんが楽しそうに乗ってるのが、雪かきの道具なんですね~
初めてみました^^;
重機で雪かきとか…日常生活とは思えません(笑)
お外はさすがに寒くって、もみじちゃん鼻水垂れちゃったのね(^ー^;
でも、部屋の中ではすずちゃんがゴロリンしてて、暖かで快適そう^m^)
これなら角煮とv-275もおいしく頂けちゃいそうですね~
ワンコを侍らせて飲むお酒はおいしゅうございます(=^^=) ニョホホホ

■ 

さすが凄い雪ですねえ。もみじちゃん凄いわ!!道産子なだけありますねえ。
 私はおだちんの角煮とビールでご機嫌♪
 すずちゃんゴロンゴロンしてかわいいですねえ。

■ もみじちゃん可愛いですな

嫁はマメくん派ですが、自分は最近もみちゃん派ですe-266
いやいや、可愛いですe-317しかしまめもみさん6本とは結構飲みますねぇe-284よきことです♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

雪かき&お留守番お疲れ様(*・ω・)ノ
雪かきって、すっごく体力居るし汗だくよね。
で、その後にビールだったの?
6本とは、いいのみっぷりじゃ~ないですか!会社辞めてからとんと弱くなって、最近じゃ2缶でいい感じですよ。気合い入れれば5缶いけるけど、そのまま寝ちゃいそう(´-ω-`)
いつか、飲みにいきましょー。茶より飲みがいいなぁ~なんてね( ´艸`)

すずちゃん、くねくねとまめもみさんに愛想振りまいてるの?かわいい子だわ~♪
まめ男さんってば、本当にすずちゃん苦手なのね。すっごく腰引けてるよ((*´∀`))ヶラヶラ

★一周年記念企画。ハズレちゃったけど、楽しいイベントありがとうー。2周年楽しみにしてるわー。

■ 雪だ~

いっぱいの雪ですね~。雪かき大変でしたでしょうに・・。
もみちゃんだけ見ると楽しそうだけどね。
それにしても相変わらず二人のポーズ決まってます。
いつもポーズのときは笑顔ですよね!さすが。
すずちゃんも可愛いですね。
まめ君にとっては違うようだけど・・

■ ★コメントありがとうございます★

e-420yueさんへe-420

すずが可愛く見えるだなんて・・・
後姿はオットセイorトドにしか見えないですよe-330

ピンクの洋服はもみじのおさがりなんです♪
もみじには大き過ぎるんですけどすずにはピチピチパツパツなので
いつまで着られるのやら・・・(ダイエットの予定無し)

まめを抱っこですかぁ~v-398
是非とも北海道へいらしてくださいませ♪
早く新幹線をe-459

やはりそうでしたかv-411
さっき見て来ましたよぉ~
いつか娘さんにまめ&もみじ漫画お願いしたいです!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420Vega☆さんへe-420

コレは「スノーダンプ」もしくは「ママさんダンプ」と言いますe-284
「ママさんダンプ」は昔風の呼び方で今は大抵「スノーダンプ」が
一般的な名称ですねぇ…
「ママさんダンプ」=昔は女の人は家にいる=雪かき
なのでこんな名前で呼ばれてたという説が!
以上、まめもみプチ知識情報でしたv-411

重機はマイ父だけだと思われます。
知り合いが重機を持ってるのと父が運転できるので♪

■ ★コメントありがとうございます★

e-420momoさんへe-420

暇だと雪かきしちゃうんですの!(←やけくそ)
雪だるまは私だって小学生の時しか作ったことがございませんわよ!
スノーダンプはほとんどのおウチにスコップとセットであります。
コレがなかったら雪を遠くまで運べませ~んe-464
居候は寒くても外で寝てる時があるんだよん♪

まめとすずの仲は永遠に不滅ですe-284(←ある意味ね)
困ったものだよ・・・

ビールと角煮はお持ち帰り品でございまして
飲んじゃったら運転して帰れませんわv-388
しかも6本なんて飲めましぇーん!
私はワイン派だからねv-398

■ ★コメントありがとうございます★

e-420コボリンさんへe-420

雪かきは何年ぶりでしょう・・・
今住んでるところは同居人もしくは管理会社がやってくれているので
私なんかが出る幕ではありませんでしたv-411
私とまめ&もみじはおこたに入って終わるのを
だたひたすらTVを見ながら待つのみでありますe-319
たまにすると楽しいですよ~♪
雪がないならいつでもこっちへいらしてくださいなv-415

くぅちゃんの件、飼い主さんが見つかってよかったですね!
ホッとしましたv-406

■ ★コメントありがとうございます★

e-420タツの母さんへe-420

お祝いコメありがとうございますe-466

キロロですかv-405
私も行きましたよキロロ!
え~っと1月13日(日)でしたv-411
キロロへ行ったといってもドライブがてらでしてぇ…
スキーやボードとは全く無縁なのでありましてぇ…(←北の国から純くん風)
特に見るところもないので余市経由で帰って来ましたよん♪

2年目もお互い頑張りましょうv-220
今年はいっぱい遊びに伺いますねぇ~♪
タチュ君に逢いにv-415


e-420ラブウブさんへe-420

スノーダンプに乗りたいなどとおっしゃらずにソリはいかが?
喜んで引っ張りますよ~♪    同居人がv-413

ウチのワンコの中で唯一へそ天をするのがすずなんですよe-284
へそ天してて寝てた場所が運悪ければ
お腹の上にダイブされちゃいますからねぇ…
多頭飼いの宿命かもe-330(←ウチだけ?)

雪かきは雪が積もれば吹雪の中でもやりますともe-271
3年ぐらい前に車庫から除雪機を盗まれたので大変なんですよv-393
v-321返せドロボー!


e-420よなさんへe-420

3ワンの念がちと足りなかったのかもv-393
あっ くじを引いたのがロン毛もみだからかもe-284
今度はスムーディーまめ男に抽選してもらうので
また応募してくださいね♪

ビール6本は全て留守番も雪かきも何もしていない
同居人の胃の中へ流れ込んでいきましたわv-406
ダイエット?
いったい何の事かしらんv-403

よなさんそろそろイベントだからダイエット急がないとe-320

■ ★コメントありがとうございます★

e-420kaoruさんへe-420

雪かきの道具をはじめて見たですとぉー!?
びっくりv-405
こちらで当たり前な事でもそちらでは当たり前じゃないんですよねv-404
日本って広いなぁ~(しみじみ)v-365

☆スノーダンプの使い方☆
①雪山に向かってぐいっと手で押し入れる
②片足をスノーダンプに乗せて更に押し入れる(蹴る要領で)
③持ち手部分を下げてダンプの先端部分を浮かせながら運ぶ

こんな感じで使うんですけどわかりますかねv-361

ワンコも人間と同じで寒い場所から暖かい場所へ移動すると
鼻水が出るみたいですよv-411

ビールは1本も飲んでませ~んv-393


e-420あるままさんへe-420

雪かきの後にビールと角煮で1杯やりたいところなのですが
運転手なのでお持ち帰りしましたv-393
気付いたら私のビールが減っているし…
無くなっているし…

すずの小さい頃はとても可愛かったんですよ。
今じゃ芸のないトドですわv-406


e-420タカッスィさんへe-420

もみじをカットしたらまめ顔になりますよv-398
それでもあこさん♪はまめ派ですかね?

タカッスィさんも大きな誤解をされているようで…
6本も飲んでないですよv-404
お酒好きな私でもビール6本は無理でしたv-430

■ ★コメントありがとうございます★

e-420さおりさんへe-420

さおりさん誤解だってばぁーv-399
ビール6本も飲めませんわよe-330

ホント一緒に飲みたいよねぇ~
いつか絶対にこの夢を叶えてみせますわe-284e-267
そこでさおりさん?次はいつ頃こっちへいらっしゃるのかしらん?

すずはねぇ~私のことが怖いのよv-389
私が厳しくするので愛想ふりまいて必死に気を引こうと
くねくねしてたのですよv-411
今のところまめたろう&もみじには頭が上がらないようです。


e-420ちょこさんへe-420

雪かきは久々だったので楽しかったですよ♪
最初はかなり適当にやってたんですけど途中から
むきになって隅っこまでキレイに雪かきしてましたe-271
当然、その日は爆睡ですv-75

知らない人が道路を歩いてたので興味津々な顔でしたv-411
2ワンのカメラ目線は難しいですけど横顔なら何とか・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/286-fec68ea7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


