テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
突然の別れ
  1月19日(土) PM15時過ぎ

  それは突然の出来事でした。

  あい♀(まめ&もみじママの姉妹)が虹の橋へ行ってしまいました。



あいちゃんち写真2





  交通事故死でした。
  車庫の中にいる父を追って?開いてた窓から外へ。
  ここ数日の雪で柵内に高く盛り上がってた雪を乗り越え
  道路に出てしまったようです。
  
  何故窓を開けてたかといいますと
  家の中で犬同士が喧嘩した時にすぐ止められるように
  冬でも庭に出る時は開けてました。
  

あいちゃんちん写真



  事故に遭っていると近所の人が教えてくれました。
  即死状態で強く頭を打ったようです。

  家にいたのは父1人。

  失わずにすんだ命を思うとやりきれない思いでいっぱいです。

  
  今日(20日)AM11時から山の中にある火葬場へ
  現地で母と待ち合わせし、あいと最後の別れをしました。

  昨日、私が実家に遊びに行ってればとか色々思ってしまったり
  過去の愛犬たちが死んだ時のことを走馬灯のように思い出して
  ブルーになったり・・・
 
  もっとかわいがってあげればよかったとか、
  おやつをいっぱい食べさせてあげればよかったとか、
  あの時に意地悪しなきゃよかったとか、
  ・・・後悔だけが残ってます。

  火葬場の扉が閉まり、あいの姿が見えなくなった時は
  こらえてた声がおさえきれずに号泣。


霊園煙突



  40分後、骨だけになって現れたあいはとても小さかった。
  元々小さいコだったから・・・

  
  お坊さんのお話しによると交通事故死が増えているそうです。
  この日記を読んでくれた人が
  もう一度愛犬愛猫の安全を考えてくれたらと思います。


  学ばない人間にはいつか必ず罰が当たるはず、父へ。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<★ブログ1周年プレ企画★ | ホーム | みつばちマーメとモーミ♪>>
悲しいですね。でも、あいちゃんは何かを教えてくれていますね。
 あいちゃん、ゆっくりやすんでね。
 ご冥福をお祈りします。
 まめもみさん、悲しみでいっぱいでしょうね。今日はあいちゃんのこといっぱい思って涙で濡れてもいいと思います。
【2008/01/20 17:23】URL | あるまま #-[ 編集]
あいちゃん、どうか安らかに…。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

いつかは来る別れ。
でもこんな形で訪れて欲しくなかったね…。
まめもみさんやご家族の気持を考えるとやりきれません。
あいちゃんにはもう触れられないんだね…。

あいちゃんは、まめもみさん達にたくさん愛されて幸せだったと思いますよ。
今はムリだろうけど、元気を出して下さいね。
【2008/01/20 19:19】URL | momo #-[ 編集]
とてもショックで言葉も出ません。
日常生活のちょっとした事でも取り返しのつかない事になりうるのですね。
あいちゃんが教えてくれたこと、私もしっかり考えてみたいと思います。
心からご冥福をお祈りします。
虹の橋で幸せでありますように。
【2008/01/20 19:29】URL | kaoru #-[ 編集]
突然のお別れ。。。
さぞビックリされたでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

今は悲しみでいっぱいだと思いますが、どうかあいちゃんが亡くなったことを意味のあるものにしていって下さい。
【2008/01/20 19:30】URL | satto #-[ 編集]
まめもみさん・・・
おかけする言葉も見当たりません・・・
お別れする覚悟が全く無いときにふいうちにお別れするなんて・・・
なんて悲しい事でしょう・・・

まめもみさん・・・とにかく元気出して・・・
あいちゃんの従順さが悲しい結果になってしまったのですね。

ついこの前、ワタクシがいくしじと実家の母の所に徒歩で向かっておりましたら、ノーリードのダックスちゃんが2匹4車線の道路に突っ込んで行き、大騒ぎとなりましたが、ドライバーの方が止まってくれて間一髪を逃れましたが、あいちゃん、雪なんかで見えなくて避けられなかったのでしょうね・・・
思うともったいない命、あいちゃんが可哀相で可哀相で胸がつぶれそうです。

・・・でも、今では仕方のない事、時間は戻らないし、あいちゃんも家族を恨んではいないと思います。
お父さんを責めたりしないでね。

あいちゃんが笑顔で虹の橋を渡っていますように・・・
まめもみさんがくよくよするとあいちゃんが虹の橋を渡れませんよ。
あいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
【2008/01/20 19:31】URL | コボリン #-[ 編集]
突然の別れは辛いですね。。。


今日はいっぱい泣いていいですよ。
いっぱいいっぱい泣いて、明日には空の向こうの
虹の橋に笑いかけてあげて下さいね。
ああ。。。でも無理かもしれないね。。。
私は猫のタラを失った時、インコのちゅん子を失った時、3ハムズを失った時、やっぱしばらくは泣いてばっかだったから。。。

もっと何か出来たんじゃないか。。。
もっと一緒に居てやれたんじゃないか。。。
と後悔ばかりしてました。
でも怒りや悲しみは、自分の中でしか昇華出来ませんからね。
お父さんを責めないであげて下さいね。
頑張れ!まめもみさん!まめ君、もみ子さん!

あいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2008/01/20 20:57】URL | yue #-[ 編集]
前を向いて
交通事故が一番の原因と良く聞きます。
お父さんも、万が一って事があることを、少し忘れてしまっていたのかもしれません。
前を向きましょう!
【2008/01/20 21:19】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
辛いです。。。
お父様もまめもみさんと同じように、
いえきっとそれ以上に後悔して苦しんでるでしょうね。。。
「交通事故死」と聞いて、よりショックを受けてしまいました。
やりきれない思いです。
改めて日々の些細な注意が大切だと心に誓いました。

まめもみさん、気の利いた言葉をかけることができまなくて本当にすみません。
ただただ、あいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2008/01/20 21:55】URL | ラブウブ #-[ 編集]
こんばんは。

まめもみさん、今日はゆっくり休んでくださいね。
ブログを読んでとても悲しくなりましたが、うまい
言葉が出てこず、すみません。

いろんなことを考えると思います。
まめもみさんの悲しんでる姿、まめ君ともみちゃんもとっても心配だと思います。

今日はまめもみさん、ゆっくり休んでくださいね。

あいちゃんのご冥福をお祈りします。
【2008/01/20 23:48】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
(T_T)(T_T)(T_T)
スムーディーの大事なお友達が・・・(>_<)
まめもみさん、
あいちゃんのことは、突然でとっても悲しいけど
自分やお父様を責めないでね。
お父様だって、まさかあいちゃんが
そこまで必死に追ってくるとは思わなかったので
はないかと思います。
あいちゃん、どうか安らかにお眠りください。
そして、まめちゃん&もみじちゃんのことを
お守りください。
【2008/01/21 08:10】URL | よな #-[ 編集]
事故っていつどこで遭うかなんて
予測はつかないですね
ワンコの取る行動もとっても予測不可能です
あいちゃんはまめもみさんのお父さんが大好きだったのかな?
あいちゃんのご冥福をお祈りいたします
【2008/01/21 13:23】URL | ミココ #-[ 編集]
交通事故は、こちらの注意で避けられる事ですから
やりきれないですね・・
お父上もきっと、後悔でいっぱいでしょう。
あいちゃんの事故が教訓になり
二度と同じ事態は起こらないはず。
あいちゃんもきっと守ってくれるでしょう。
ご冥福をお祈りします。
【2008/01/21 16:36】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
あいちゃんのご冥福をお祈りします。

突然すぎて・・・
読んでて息がつまる思いです。
確かに、未然に防げたのかもしれないし、早すぎた死だったのかもしれません。
まめもみさんが、あれこれ後悔するのは、老衰などの寿命であっても同じだと思います。私も、そうでしたから。今でも、それは消える事はないです。
どうか、ご自身、お父様を責めすぎないでください。お父様も悔やんでも悔やみきれないのだと思います。

あいちゃん1人じゃないですよ。ミミちゃんが迎えに来てくれて一緒ですよ。
悲しみに押しつぶされないでください。あいちゃんもまめもみさんが心配で安心していけないですよ。無理しないでくださいね。
【2008/01/21 17:05】URL | さおり #-[ 編集]
まめもみさん 大丈夫ですか?
突然の事で 私もビックリして何も言葉が出てきません。
でも一つだけ言えるのは 今後二度と同じ過ちを繰り返さない事。
とっても些細な事が ワンにとっては命取りになりかねない事もあります。
今一度 自分のあり方を考え直さなければ・・・
あいちゃん 安らかに。。。
心から ご冥福をお祈りします。

【2008/01/22 01:25】URL | ばぶ #-[ 編集]
あいちゃんのご冥福をお祈りいたします。

突然の悲しい別れに、なぐさめる言葉も見当たりませんが、お父様も自分の責任を重く感じているはずですし、深い悲しみを感じていることでしょう。
お父様を責めないであげて下さいね。
【2008/01/22 20:12】URL | ちょい小太りオヤジ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさん、momoさん、kaoruさん、sattoさん、コボリンさん、
yueさん、シェリーパパさん、ラブウブさん、あこさん♪、よなさん、
ミココさん、 Vega☆さん、さおりさん、ばぶさん、
ちょい小太りオヤジさん へ
e-420

励ましのコメント・メールありがとうございました。

いただいたコメントのひとつひとつを読み返して
お返事のコメントを書くとまた悲しくなってくるので
わがままではありますが
まとめてコメントのお返事とさせていただきますね。

家のすぐ前で車にひかれたあいはたぶん即死でした。
頭を強打したらしく、耳の中から大量の出血がありました。
当時は雪は降っておらず、普段のあいの様子から察すると
寒がってトボトボ真っ白な雪の上を歩いていたことでしょう・・・

実家は学校の近所で徐行看板が立ち並ぶ住宅街。
真っ白い雪の上に真っ黒い体。
並びには動物病院。
助けることなく逃げた車。

死なずにすんだ命。

「もみじ家出事件簿」の犯人でもある父。
今回で二度目。


『面倒を見きれないなら飼うなって!』と電話で言った私。

しばらくは実家(父)と距離をとろうと思います。

ムードメーカー的存在だったあいは本当に人懐っこいコでした。
この温もりが一瞬で消えるだなんて・・・


これ以上言葉が見つかりません。
ごめんなさい。

ブログをやってて良かったです。
【2008/01/22 21:06】URL | まめもみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/23 00:11】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/24 01:21】 | #[ 編集]
いまさらのコメントですみません。悲しいことがあったのですね。
少しは落ち着きましたか?突然のことで、、、
動物の場合はひき逃げにされることが多くて、一緒に生活している
人間からすれば、同じ命なのにと思うと悔しいです。

元気に(?)ブログを書かれているので、気にしないように
されてるのかと思います。
差し出がましいことですが、お父さんと距離を置くより
もう一度ゆっくり話し合いをされては?(きっとされるんでしょうけど)
すぐには無理かもしれないけど。
ワンちゃんと同じで、人もいつどんな事故に遭うかも
しれないし、犬も人間もより安全で過ごせるように
したいですものね。
なんだかえらそうにすみません。
あいちゃんのご冥福をお祈りします。

【2008/01/27 08:47】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/280-fbd3fdb3
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
