参加ランキング

   banner2.gif

カウンター


CalendArchive


いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対


最近の記事+コメント


お友達リンク


お友達の更新情報


過去ログ +

2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】


検索ぷらす


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ネット隊募集?

  7ネット隊桃会員証

あし@


☆もみじ&まめたろう☆

    
1月13日(日) 天気 雪


雪景色


  
   こんなに吹雪なのに遊びに行かなくたってねぇ…

   って私かぁ~  あはっ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

   運転するのは私じゃないも~ん♪ (車はまめもみ3号)
   このアングルだと助手席に座ってるってバレてるよね
   まぁ そんなのどうでもいいべさっ!



   目的地なきドライブ

毛無峠5合目  キロロ入り口


   題して 『毛無峠さん』(左) と 『スムース毛無まめ男さん』(右)

    (¬w¬*)ウププ



   しばらく走るとキロロスキー場に到着。   
   記念撮影だけしました。


キロロまめもみ



   キロロは山の中にあってスキー場以外に観光する所がありません。
   普通だとスキー場は観光しないけどね ( ̄⊥ ̄lll)

   行きましょ



   おぉ 宇宙飛行士の毛利さん!ならぬもみじさん!!!


毛利もみじさん  余市スペースドーム



   余市(よいち)道の駅隣には『宇宙記念館』なるものがあります
   毛利さんの出身地だ・か・ら v('▽^*)

   もみじを新雪の中に放り投げてみたい…
   以前から抱いてた野望をいざ決行

   まめもみ 『この辺にもみじをポンて置いてね!』
   同居人  『分かった。ポンね。』






 どぉー見てもポンじゃないだろがー!



   まっ もみじに嫌われるのはおぬしぞよ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


余市雪女もみじ



   もみじ・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


   帰りは小樽の観光地を車内から見学しつつ家路に着きました。


北一硝子  小樽オルゴール堂


マイナス6.5 -6.5・・・


   寒いとです。
   もみじ、ごめんとです。



コメント

■ さむそぉですねー^^

こんばんは。

寒そうですねぇー><
雪!

以前、冬に北海道に行った時にはやはり
マイナスで、髪の毛が凍ったのを覚えてます!

あと、普通のブーツで歩いてたら何度も
こけました(札幌市街地の歩道にて)

もみちゃん…一瞬固まってましたね…。
ポン。。。って(笑)

■ 

今日はホントに寒かったねえ~~~v-399
って言っても、くぅ連れて公園に行こうと思える位
だから、大阪の寒さなんて大したことないけど~~
でもニュースでやってたけど、岩手の石巻では
なんと-22度だったそうな。。。v-404
うひゃあ~~~って感じよね~~~
凍った湖の上を滑りながら歩くカモさんが可愛かったわv-344

もみ子さん、受難の日だったのね。。。
あれはポンではないわよ。
あれを擬音にするなら『ズボッ』とか『ボス!』とかになるんじゃないv-361

■ おつかれさま~♪

病み上がりに吹雪の中、大丈夫ですかv-236
毛 無とは、爆笑いたしました (;´艸`)
あぁ、アコガレの雪遊びv-223
ポンというより、ズボっ ですね。
うちの方も、朝方には-3℃くらいには
なりますが、それが日中では・・
未来に向けて、心して鍛えておきまする・・

人生、なるようになるさ!v-238

■ 悲劇じゃ~~っ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最初同居人さんに 放り込まれた時のもみちゃんったら
「えっ?何?何が起こったの?」って感じで 同居人さんの方をチラ見e-317
何が何だか分らないまま トボトボと歩く姿に馬鹿受け∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも でも・・・雪は降ってくるわ 身体は埋もれてるわで
見てて泣けてきたよY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
って言うか アレはポンじゃないだろっ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

しかし スンゲ~雪Σ(゚c_゚)
やっぱ北海道は スケールが違うね(#^.^#)
ちなみに ここまで積もってたら流石の私でも
冬用タイヤにしますから(。-∀-)ニヒ♪

■ 

オーーノーーー!!v-409
もみちゃん、投げ飛ばされてます。。。
動画を見ていたら、放心状態の後にがんばって歩くもみちゃんに
涙が出てきましたよぉv-406
多分、あのバックミュージックが悲しさを誘ったんです。
同居人さんよ、もみちゃんに更に嫌われること間違いなしv-427
でもね、私は知ってるんだぁ~。
まめもみさんの指示だってことをv-414

もしもいつかうぶと北の大地に旅行に行く事があって
まめもみさんにお会いできたら。。。
うぶも「ズボッ」っと投げられる??

■ 

雪まみれですね~。北海道は。
天気予報を見るたび、最高気温も氷点下だ!といって驚いてます。
もみちゃん、ここはどこ?状態ですね。
とっさに何が起こったかわからない、、って風に見えましたよ。
このあと、もみちゃんと同居人さんとの間に何かが起こったのでしょうか?

■ 

もみじちゃん、ポンでなく、ポ~~ンだったんですね。それにしても凄い雪ですね。
 もみじちゃん、歩けるんだもの、すごいね!!うちなら凍り付いてそう!!

■ 

も、もみじちゃん、かわいそう・・・。
だけど面白くて何回もリプレイしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛。
そちらの雪はふかふかですね~。
いいなぁ・・・。

■ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こんな雪なのにでかけるとは・・・・。
さすがは道産子!

もみちゃんは雪の中を歩くというよりも、這ってますねぇ(笑)
可哀相なんだけど、笑ってしまいました。
絶対に同居人さんは嫌われたねっ!
あっ、元から仲悪だったっけね・・・(^。^;)

カリンにもやってみたいなぁ。

まめちゃんの耳がなびいてるってことは風も相当強かったんじゃないの?
まめもみさんってば、病み上がりなのに大丈夫~?
またお休み続きになったりしないようにね~!
寂しいからさっ!

■ ご無沙汰ですぅ

すごい雪ぃ!!
少しずつ進んでる動画可愛いですw
くちの下に雪がついてて、ひげみたいで笑っちゃいましたwww
クラウンにも雪で遊ばせた~い!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420あこさん♪へe-420

今日の気温は最高でマイナス3度だったそうですe-330
しかも一時吹雪でしたv-399

髪の毛が凍るって…
洗ってすぐ外へ出たんですかぁ~?
鼻毛は鼻水で凍りますけどねv-411

一般に市販されてる普通の靴で歩いてますよ♪
小さい頃は靴の裏にスパイク(金具)がついてたのを履いてましたけど
さすがに大人になってスパイクつけた靴は履けませ~んv-430
履いてるのは子供とお年寄りぐらいかな…

普通の靴で雪道走れますe-271


e-420yueさんへe-420

ニュース見ましたよ!
-22度だったら濡れたタオルをぶるんぶるん振り回したら
一瞬にして凍りますよねぇ~
冷凍庫より寒いってどういうこと???

今年こそは凍った湖の上でワカサギ釣りをしたいんですけど
もし氷の地面が割れたらと考えると怖くて…

アレは投げ過ぎですよe-329
ったく同居人めーーー!
いつかもみじの恨みをまとめて返してやりますわv-391


e-420Vega☆さんへe-420

元気ですよe-287
9連休最終日に早朝ボウリングしてからビール園に行って焼肉、
食後にビール園工場見学したのが風邪の原因でしたv-404

毛無をわかってくれるのはベガさんだけですよ~
誰も突っ込んでくれないんですものe-141e-140

今日は最高気温がマイナス3度でした。
ばばシャツは必需品ですよ!(←私は着てませ~んv-413
でもタイツの上に靴下着用してますv-402
みっ 見えないからいいんですv-388

■ びっくり!

以前から抱いていた野望って!!!
映像見て驚き! ほんとうは”バフッ”って感じかな。もみちゃんの歩きに感動!!
雪質がさらさらなので、すぐに取れる??
↑↑vegaさんのコメント返しみて思ったのですが、気温がー3度でもばばシャツ着ないの?
こちらでは、最高気温が10度下回ったら、皆着てますよ~(笑) 我が家のママは毎日カイロ貼って出かけております。どうやら職場が冷凍庫??あるいみ北海道だそうです!

■ ★コメントありがとうございます★

e-420ばぶさんへe-420

お返事が大変遅くなりスミマセーンv-388
昨日のお昼にコメントのお返事書いてたら
いきなりPCの電源がおちましたe-268
そろそろPCやばいかもですv-356

ラビットもみを救出した後は大変だったんですよ~
洋服が雪まみれだったので脱がせる時に手に雪がついて
冷たいのなんのって・・・
全てが自分にかえってきちゃいましたv-393

すんげー雪どころがすんげー気温です。
寒いのなんのって最高気温が氷点下v-394


e-420ラブウブさんへe-420

まめもみショートムービー『泣けるもみじ偏』をご覧いただきまして
まことにありがとうございます♪
そうですかぁ~ 泣けましたかぁ~

私の指示ですってv-361
ぬふふっv-389

南国のうぶ君の場合は雪を見ただけで固まりそうですよね。
ちなみに北国の海は大荒れで、いつものうぶ君みたいに
海を覗き込んでたら波にさらわれちゃいますよ~!

■ 

e-420ちょこさんへe-420

そうなんですよv-393
最高気温が氷点下なんです!
まともに外の空気を吸い込んだら肺が痛くなるので
マフラーでワンクッションおいて息してますよ。

もみじと同居人は昔から仲が悪いんです。
初対面で『ワッ!』って脅かすから悪いんですよe-329


e-420あるままさんへe-420

生まれて初めての雪が3・4ヶ月の時だったんですけど
少し躊躇したものの普通に歩いてましたよ♪

かっちょいい男宣言したりおちゃんならきっと大丈夫!
あるるちゃんなら凍りついてそうですねe-330


e-420ebimamanさんへe-420

何度もリプレイありがとうございますv-411

春先の水分を含んだ雪なら重くてベタベタ(通称ベタ雪)するんですけど
今は真冬なのでサラサラ雪なんですe-284

さすがに毛の薄いまめにはしませんよv-413

■ 

e-420momoさんへe-420

momoさん、何で『道産子』って言葉を知ってるのv-403
ならmomoさん地方は何っ子?

吹雪でも出掛けちゃうのよねぇ・・・
天気は変わりやすいし、運転手は私じゃないすぃ~v-413

>カリンにもやってみたいなぁ。
言ったわねv-295v-391

2ワンいるとどっちかがこういうの担当なんだよね!
でも今回の場合はまめ=毛無なので毛有のもみじ子さんに
お願いしましたv-411

同居人は元々嫌われてるから大丈夫v-389

まめの耳で風力を測るとはさすがmomoさんe-278


e-420クラママさんへe-420

女のコなのに口ヒゲが生えてますよねv-408

この後すぐに洋服を脱がせたらそのまま裸体で探索してましたよ~
まめは暖かい車内に非難してましたe-330
毛は重要です!

■ 

e-420シェリーパパさんへe-420

絶対、誰がもってる野望ですよv-389
お友達ブログで『ポン』してたのを見て
以前からの気持ちが抑えきれなくなり決行してしまいましたv-411

シェリー君もいかがですか?
抱き上げてる最中にパパさんが後ろにポンしちゃいそう~
今日から筋トレ開始でe-271

ばばシャツは着てないですよv-402
通勤時は寒いんですけど厚着すると暑くて仕事になりませんv-393
お局が寒がりなので社内は真夏ですv-278
この温度差が風邪の原因なんですよねぇ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/278-7f82c789

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


