テンプレ用
男どもの悪事!(`□´)コラッ!
mobby-bana.gif

  MOBBYさんにお願いしてた迷子札がメール便で届きました♪
       (モリマンのモリ夫さんのお店)


まめもみDOGタグ



 初売りの福袋が欲しくてお店に行ったけど結局違う商品を購入。
 包んでもらっている間にふと目にした迷子札のサンプル

 今年お初の衝動買い! 川 ̄∠ ̄川 フフフ

 『レジ横のガムじゃないんだぞー!』 的視線を送る同居人
 『自分のお金で買って何が悪い!』 的態度な私(  ̄っ ̄)ムゥ

 でもね、迷子札があるかないかで運命のわかれ道になる事を
 私は知っています。(経験者は語る)
 題して『もみじ家出事件簿』 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

 事件簿については長くなるのでまた今度


 
 <お米のDEAD OR ALIVE>

 金曜日夕方の1枚です。
 米びつに移しかえる時に某同居人がやらかしました
 ちゅーか何でこんな場所でやってんだよ!(=`(∞)´=) ブーブー!!


おしっこin米


 
 Q.あなたならどうする?

 私なら迷わず


おしっこin米2



 安全地帯上部分のお米をレスキューしてから残りは泣く泣く捨てます

 なのに同居人は 『全部洗えば大丈夫!』

    え゙ーーーーーー!

 あやつ(同居人)が矢印部分のシートを引き抜いてしまったもんだから
 安全地帯がおしっこ沼に水没 Σ(|||▽||| )

 かき集められて晩ごはんに出てくる前に急いで掃除機で吸い取りました。

 いくら愛犬のおしっことはいえ洗っても食べられませんわ (;-_-) =3 フゥ


 おしっこの主はこの大惨事の間に



まめしっこ



 ウチの男どもはまったくもぉー! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!



      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  
           ↑応援お願いします♪


 
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<目的地なきドライブ | ホーム | 辞めます。>>
こんばんは
こんばんは。

まめもみさん…
レジ横のガム…と言う同居人さんと
うちの旦那がかぶって見えました。

旦那も『なんかうちみたい…』

そして更にお米事件…

似たようなことが我が家にも(汗)
そして座椅子のシッチョ…

我が家のラン…(以下略)

なんだか、いろんな出来事が似すぎてて
大爆笑な日記でしたv-408
【2008/01/12 23:12】URL | あこさん♪ #RSx9Hk0E[ 編集]
もったいなーい・・けど無理!
いやはや男ってのはそんなもんですよ。
で、熱は下がったのかな??大丈夫?
確かにおしっこ沼に入ったものだったら、ん~悩みどころですね。我が家の実家は農家でして、田んぼの米粒ひとつ一つを拾わされた経験があって、ばっちゃが生きてたら、迷わず食べているでしょうね。で私だったら、やっぱり捨てますね(笑)

 迷子札かわいくっていいですね。 シェリーも家出したことあるし、マイクロチップを真剣に考えたことあります。でも高くって>_<
【2008/01/12 23:14】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
衝撃映像。。。
見てて切なくなってしまいました。
オモシロすぎて(笑)

メンズは大ざっぱなんですねぇ~!
ある意味、前向き志向でいいかもしれないですけど(笑)
まめたろう君も。。。きっと我慢できなかったんだね(笑)

迷子札。可愛いですね!
我が家も去年、レザーで作ってもらったんですが(アトリエ sasha さん)、さくつくにはちょっと大きくて、レザーを引きずってしまうんですよね(^^;
迷子札の大きさとお子の背高のバランスが悪かった。。。
今じゃ、玄関で“置物”になってます(笑)
【2008/01/12 23:57】URL | satto #-[ 編集]
もったいないから・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
更新されてる~!
ってまだ職場変わってないからか・・・v-393

私は同居人さんに1票だな~!
うんPについちゃったのならムリだけど、オシッコくらいなら平気だよ~んv-389
だってトイレシートの上でしょ?
おしっこはシートに吸われてるでしょ?
(うちのシートはサラサラしてるけど?)
どうせお米は洗うでしょ??
ということで大丈夫、大丈夫e-343

ええ~?
もみちゃん家出娘になったことあるの?
うちも先住犬のモモが家出したことあるよ~!
帰ってきたのは3日後でした…。
心配で眠れなかった~v-406
【2008/01/13 00:34】URL | momo #-[ 編集]
戻ってきました
今ね~、ばぶさんとこに行ってみたら…。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
うちのカワイイお嬢さんを『グレムリン』ですって~!!
その上『男を辞めた』まめちゃんと似てるって~??
・・・・・・うん、どっちも確かに似てるわ(笑)
【2008/01/13 00:54】URL | momo #-[ 編集]
来たよ!
おっと まだ今月は更新できるから
来月からで 良かったんだv-391

迷子札は 絶対必需品だよねv-364
うちはスイッチが入ると 叫ぼうがオヤツ見せようが
猪突猛進・イケイケGO GO!になるので 心配ですv-409
もみちゃん 家出した事あるんだv-405
大人しい顔してて やるもんだv-389
でも 大事に至らなくって良かったねv-354

お米ですが・・・
私は今の現状じゃムリv-431
全てゴメンナサイ しちゃいますね。。。
職業柄 どうしてもそうなっちゃうなv-390
でも もうこのお米しか食べる物がない
となったら 話は別だけどv-392
【2008/01/13 01:04】URL | ばぶ #-[ 編集]
同居人さんもまめたろうさんも
ほんとおもしろいです・・・。
朝から声出してわろうてしまいましたがな。

しかし同居人さん、なぜにそんなところで
米の移しかえを????
すごく気になります。
ちなみにうちだったら、
多分、全部お米は処分しちゃうかな。
もしくは安全地帯のお米だけ残すけど、
それは相方にこっそり食べさせるとか。。。
事件簿楽しみにしてます!
ずっとわんこと一緒に暮らしているまめもみさんなら
いろいろあるんでしょうね。
【2008/01/13 08:24】URL | ebimaman #N0fGSRtA[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あこさん♪へe-420

あこさん♪さんのおウチでも同じようなことがあったんですねぇ~
ワンコの物ってあまり悩まず大人買いできちゃうから
家に帰ってから後悔することも多々ありますよv-393

座椅子が合皮だったのでセーフでしたe-319
これが布製だったと考えるとひぇ~ですよね!
もしかしてあこさん♪の座椅子は布製?

大爆笑いただきましたe-266


e-420シェリーパパさんへe-420

おかげさまで熱は下がりましたe-287
これでしばらくは風邪引かないと思いますよv-411

ウチのおじいちゃんも農家だったのでお米を作ってたんですけど
米作りって大変なんですよね。
田んぼの近くに黄緑色した小さな蛙v-535がいたので
よくつかまえたものです。
今ならギャーですけどねv-404

私もマイクロチップを考えた時期があって色々調べたんですけど
埋め込んでも読ませるリーダー?がついてない動物センターがあるから
あまり意味がないとか…(数年前の調べ)
考えちゃいますよねv-390


e-420sattoさんへe-420

米5キロ購入して5合は捨てましたv-406
そこまでなる前に気づけよ!って感じですよねぇe-329
メンズというか同居人が大ざっぱな人間なので見張ってないと
何をしてるかわかりませんv-393
賞味期限は気にしないで食べちゃうし…

sashaさん、知ってますよ!
ネームカラーをオーダーしようとHPを見てたんですけど
ネームカラーだとリードが付けられないので断念しましたv-390

迷子札が置物化だなんてもったいな~い!
他に使い道は・・・なさそうですねe-330
【2008/01/13 10:13】URL | まめもみ #-[ 編集]
前は迷子札を付けていたんだけど、そう言えば最近してないかも^^;
カラーに付けっぱなしなので、付け替えるのが面倒で…
カラーの分だけ迷子札も買えばいいんですけどね(--;)

うひゃ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
このお米は…
どうしよう??悩みます。
たぶんまめもみさんと一緒、安全地帯のだけ集めて良く洗って頂きます(T人T)
【2008/01/13 16:43】URL | kaoru #-[ 編集]
あらまあ、大惨事!!
 同居人さんとまめたろう君って似てます?
 なんだか肩身狭くしている姿が浮かんでニヤケテしまいました。
 迷子札かわいいですよね♪いいなあ~!!
【2008/01/13 17:23】URL | あるまま #-[ 編集]
迷子札私も買わなきゃ~と思いつつ
いまだ購入できず・・・
何が起きるか分からないから
早くGETしなくっちゃ!!

おコメが・・・衝撃映像です(゚ロ゚屮)屮
私なら・・・全部捨てます!!
小梅のおしっこが手についっちゃたりは
平気ですけど
食べるものには・・・躊躇しますね~(-_-;)
そんなドタバタしてる間にまめくんったら・・・
もみじちゃんのせいにしてるのが
かなりウケました(≧ω≦。)プププ
【2008/01/13 23:51】URL | ecru #-[ 編集]
迷子札だぁぁぁ~♪♪
シンプルでいいね~♪

おコメ、私もまめもみさんと同じで
捨ててしまうと思う~
洗えばいいのかもしれないけど
いくらなんでもおしっこだもの~(>_<)

あら?まめちゃん、やっちゃった(* ̄m ̄)ププッ
我が家のマロンとおんなじだぁ~

【2008/01/14 15:29】URL | よな #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

まだいるけど何か問題でもおありになってv-403
辞めるのは今月末でそれから21日間の有給っちだよe-319
じゃんじゃん更新しちゃうもんねぇ~

おしっこシートはさらさら?
ウチには安いから薄くって吸収率も悪いからちょっぴりしめりぎみだし
私的には無理ですわv-393
もみじがキレイ好きなもので自分が終わると鼻でめくってしまうから
ワイドシーツだともったいないのよe-330(これも特技?)
写真のはめくられてない=まめ男のおしっこv-398
同居人が食べるっていうんだから別鍋にして
美味しく炊いてあげれば良かったかしらねv-389

グレムリンに気付くの遅いぞv-391
だってモデルはパピヨンなんでしょv-413
アンズちゃんにくりそつで無理ないわv-396


e-420ばぶさんへe-420

>来月からで 良かったんだv-391
もしや来月から本格的にMさんとストーカーコメする気ですかv-399
ひょえ~v-29v-355


迷子札は必要ですよねe-284
『うちの子に限って…』なんていってられませんわv-390
もみじは幼少期に家出をしたんですv-406
生きて帰って来たのが軌跡なぐらいの事件簿だったんですよ~
唯一(セミ)ロングで生まれてきたのも奇跡なうえ
事故に遭わなかったのも超超超ー奇跡v-352
奇跡については今度日記にするので読んでくださいませ。

職業柄…ズバリ白衣関係ですねv-416
もう食べるお米がなくって買ってきたお米の場合はいかに?


e-420ebimamanさんへe-420

もったいないからこっそり相方に食べさせる案に1票e-284
お米の山ができるほどこぼれてたんですよ~
山頂部分はセーフだったのですくって同居人のお弁当用に
とって置くべきでしたわv-393
本人は食べるって言ってたんだしぃ~v-413

事件簿は今度日記にしますね。
ちゃんと遊びに来てくださいよぉ~♪


e-420kaoruさんへe-420

カラーの分だけ迷子札ってv-408
確かに面倒だからそう思ちゃいますよね!

カラーは散歩の時にしかつけないし、すぐに装着できるようにしたいので
ボールチェーン(お風呂用)を買ってネックレス型にしようと思ってます♪
プラス可愛いチャームがあればGOODなんですけどねぇ~

米びつに入れてとお願いしてから2日間も放置したあげく
イヤイヤやるから罰があたったんですよe-329
罰?
私も??

今度からは私がやりますe-271


e-420あるままさんへe-420

まめと同居人は仲良しですよe-328
同じニオイがするんですかね。

迷子札は長く使いたいのでシンプルなものを選んだのですが
届いてからもみじのをシルバーにすればよかったとちょっぴり後悔e-330
衝動買いはやっぱりやめますv-393
【2008/01/14 16:37】URL | まめもみ #-[ 編集]
e-420ecruさんへe-420

小梅ちゃん、迷子札持ってないんですか?
すっごい以外v-405
ポップなのをつけてそうなイメージがあるんですけど
よく考えたら小梅ちゃんの写真に写ってる気配がありませんでしたわv-388
ecruさんならカワイイのをチョイスするのでしょうねv-398
買ったら見せてくださいなぁ~♪

食べ物はもったいないけど捨てちゃいますよねぇ…
もったいないお化けが出てくるかもですv-404

同居人のところにv-389
【2008/01/14 16:48】URL | まめもみ #-[ 編集]
わーははははv-363わ、笑えるv-363
いや、笑っちゃいけないよね~~v-408
お米がOUTなんて、死活問題だからね。。。
でも私でも多分平気で口には出来ないと思うわ。。。v-404
私はまめもみさんに一票かな。

にしても、男ってやつぁーーv-412
ロクなことしないのが多すぎ~~~
手間ばっかかけさせるしね。。。
ま、そこが憎めないってか???
まめ君は可愛いからOKよんv-415

『迷子札』は必須よね
うちんとこはリードに役所からの鑑札を付けるのも義務付けられてるから~~
「もみ子さん家出事件簿」待ってますよv-352
【2008/01/14 17:12】URL | yue #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

シンプルでいいでしょv-398
多頭飼いチームは長持ちする物じゃなきゃね!

おしっこはマロンさんと一緒?
まめは3ワンの誰に1番似てるのかしら♪
見た目はみんなスムーディーだけどねv-411

さっき情報によるとどうやら寒がりなところも
マロンさんによく似ているようですわねv-398


e-420yueさんへe-420

まめのおしっこは責任もって同居人が拭きましたv-389
飼い主は私なんですけどそれとこれは話が別!

鑑札を義務付けられてるんですか!?
へぇ~v-405
v-403
こっちの地域も義務付けられてるといえば義務付けられてるような?
狂犬病注射のしおりに首輪に装着するよう書いてありますけど
つけてない飼い主さんが多いです。
私は鑑札ケースに入れて持ってますよv-392

家出事件簿はもうしばらくお待ちくださいませe-466
【2008/01/14 19:39】URL | まめもみ #-[ 編集]
((((^Q^)/゛ギャハハハ~

なんだかと~っても楽しいですよ~☆
安全地帯でもねーちょいと気が引けるよねん。。

って。。お片づけしているそばで。。
振り向くと誰かがまたやらかしてる!
でもでも。。
我が家なんていつもそんなんですよ~
(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
【2008/01/14 20:57】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなさんへe-420

怒りから笑いでしたよv-411
まめを怒る気にはなれませんでしたぁ~
合皮だから雑巾で拭けば大丈夫だし、見なかったことでe-320

ウチの場合はたとえ留守であっても犯犬がわかるんですよv-389
悪い=まめ男 なんですv-393
【2008/01/15 18:27】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/276-102b23ac
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@