テンプレ用
スポンサー広告】 | top↑
初詣と覆面マスク
  5日にしてやっとこ初詣に行って来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    
  だって三が日に行くと毎年混んでるんだもん!

  駐車するまで30分・・・(今年は良い方)



北海道神宮



  本当なら階段をのぼって向こう側の奥でお参りしなきゃならないのに
  『ここから先はペット禁止』つー神様の冷たいお言葉
  
  去年もここでお参りしたけど○×△%&ってことで
  そのまま帰って来ちゃいました。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

  写真撮ったらまめ&もみじ共々そっぽ向いてるし、
  本当に1010万画素なのかちゅー出来栄え (¬、¬)ジー

  結局、駐車代金500円払っただけでしたわ (ノ_-。)



   
  リアルタイム映像


  PC中の私と●●男さん (。-ω-)zzz


まめニット顔1


  
  たぶん、中ではこんな感じ?


まめニット顔2



  誰かわかりますかね (-公-;)ムムッ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
まめ&もみじトラックバック(0) | コメント(31) | top↑
<<辞めます。 | ホーム | プロの腕前!>>
明けましておめでとうございます^0^
今年もよろしくお願いします^0^
わぁ~もうすっかり雪なんですね^0^
いいないいな^0^
【2008/01/05 22:41】URL | 華ママ #SFo5/nok[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420華ママさんへe-420

今年は雪が少なくって路面も乾いてたりするんですよ。
2月に雪祭りv-276があるんですけどたぶん足りないから
どこか地方まで雪を貰いに行くと思いますv-388
【2008/01/05 23:59】URL | まめもみ #-[ 編集]
今時ペット禁止だなんて 冷たい神様だねv-406
せっかっく30分も待って お参りに行ったのにね・・・v-412
しかも・・・・このあとまだ沢山言いたい事あるけど
神様に聞こえて 罰が当たったらいけないので
(今年は絶対ダメv-431
コレくらいにしとこっかなv-413
でも写真 綺麗だと思うよv-352
凄くキメが細かいもん
私のダジイチより 画素数多いんだから綺麗なはずだよv-403

しかし 何でこんな窮屈な所が好きかね~まめ男くんv-391
うちも窒息するんじゃなかと思うくらい 埋もれてますv-393

↓ペットショップに写真屋さんが来て ちゃんと撮ったんだよv-356
先日出来上がった写真を取りに行って 代金見たら
やっぱり800円ってなってたわe-351
そこの写真屋さんが 高いのかな~v-236
【2008/01/06 00:04】URL | ばぶ #-[ 編集]
正月くらい大目に見て欲しいよねぇ
あらまっ!
ものすごく良いカメラになったのに、威力が発揮できなくて残念だったねぇ。
うちも神社に行ったけど、ペット禁止だったよ~v-406
こっちは大晦日から2日まで雪が降ったけど、こんな積もるほどではなかったです。
まめちゃん&もみちゃんのお洋服が可愛いvv
私は結局、買物&福袋な~んにも買わなかったよ…。
今年は一層、節約のビンボーmomo一家になりま~す!
いろいろあるんでねv-390
【2008/01/06 00:28】URL | momo #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます('▽')
前回と今回、ちょうど遊びに来た時に記事をUPしてまもなくで…
1番にコメする勇気がなく「もうちょっとしてからまた来よう」なんて思ってたら次の記事がUPされちゃてて…失礼しましたo( _ _ )o
私なんて、実は明日初詣の予定です^^;
行き付け?の神社も「聖域につき動物の持ち込み禁止」との事で(ーー;、仕方なく姉持参で行ってワンコ達を預かってもらう作戦です。
セーターの中で至福のひと時の誰かさん(='m')くす
幸せ~ってお顔でおネンネしてるんでしょうね~(^ー^* )
新デジカメの画素数凄いんですね!!
まめたろう君ともみじちゃん激写ですね♪
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
【2008/01/06 01:08】URL | kaoru #-[ 編集]
ペットもお願い事あるんだからおまいりさせて欲しいよね!!
 今日のテーマの覆面マスクってなんだろうと思ったら?!
 セーターの中に頭つっこんじゃったのね。
 ママさんの香り一杯でぬくぬくで幸せでしょうね。もしかして、寝息?聞こえるぞ~~♪
【2008/01/06 11:39】URL | あるまま #-[ 編集]
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も楽しいblog期待してますね♪
最近神社・・・ペット禁止増えてるみたいですね
なんでだろ~~?
【2008/01/06 15:39】URL | ミココ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!


神社ってペット禁止なんですねー。
私、会社の行事でしか行ったコトがないので知らなかったです。
まぁ、あまり用事のある場所ではないので行くこともないのですがね(笑)。

しっかし、セーターの潜り具合・・・ナイスです(笑)
頭隠して尻隠さずはどこのワンコも一緒なんですかね?

今年はぜひとも一緒に遊びましょうね~♪
【2008/01/06 21:51】URL | satto #-[ 編集]
どこもペットは禁止ですよね。入り口まではOKみたいで。
セーターの中はとっても暖かくって、まめくんぐっすりですね。でも息はできているんだろうか(笑)
デジカメは、きっと北海道ならではの風景では威力を発揮するとおもいますよ~!
【2008/01/07 12:38】URL | シェリーパパ #-[ 編集]
ペットNGの神社って多いんですね~。
うちの周りは結構OKの所が多いので、
入れて当たり前だと思ってましたv-219
入れるけど「散歩はNG」って看板がありましたけどね。
でもね、マナー違反の方達があちこちで散歩させてるんですぅ。
そんな人達がいるから「ワンコNG」の場所が増えていくんですよねっv-412
でも、30分待って駐車して来たんだから、
きっとそこからでも神様は願いを聞き届けて下さいますよっv-421

まめ君ったら~、イヤらしいわぁv-398
そんな所にお顔を突っ込んで。
頭だけ暖かそうですね~。
息苦しかったりはしないのかなぁ??
今度うぶも入れてみようかなっ♪♪
【2008/01/07 13:58】URL | ラブウブ #-[ 編集]
まだ初詣に行っていない我が家( ̄▽ ̄;)アハハ…
だから、毎年不幸なのか!?

神社は、ワンコNGのところ多いね~
まぁ、神聖な場所だから獣は、禁止って
わかるような気もするけど・・・(T_T)

まめもみさんのお腹に
モグリングしているのは
スヌーディーなあのお方ですか?(* ̄m ̄)ププッ
【2008/01/07 17:05】URL | よな #-[ 編集]
神社仏閣や教会って、万物を受け入れてくれる所じゃないの~~~v-412
神様が選り好みなんて。。。
うちんとこは氏神様も厄神様もワンコOKなので~ってーか文句言われたことないなあ~
参拝帳にもちゃんと名前書いといたしね
でも旅行で行った伊勢神宮はペット禁止でした
ま、これはなんとなく納得かな。。。

覆面マスクってなに~~v-361って、頭の中で
まめ君のすっごい姿を想像しちゃったわよ。。。v-391
それにしても、会長可愛いっす^^v-415
え?すっごい姿って何だってv-361
ぬふふふ。。。言葉では言い表せないわ~~v-354
【2008/01/07 18:59】URL | yue #-[ 編集]
神様もけちんぼですね!
今時ワンコNGなんてKYな神様だぁ!!
そりゃそっぽ向いちゃうよね~( ´艸`)ムププ

PC中のまめもみさんのお洋服の中に
もぐってるのは・・・お毛毛がスムゥーシーなあの子ですね(*゚∀゚):*:・
とっても可愛いデスね~
ワンコのぬくもりって癒されますよね♪
【2008/01/07 21:22】URL | ecru #-[ 編集]
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます!
まめたろうさんつながりでお近づきになれて、とっても嬉しかった昨年、今年も宜しくお願い致します♪

初詣、いいですね~!
私は仕事しまくってるので、全然です。。
私に福はやって来るのかっ!?既に不安かも。

潜っているのはおまめさんですか??
ウチのまめさんもエロエロですi-235
裾からも首からも顔突っ込んで来ます。。
【2008/01/08 00:16】URL | ちぃ #H6RSI4P.[ 編集]
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
まめもみさ~ん!

初詣行ってきたんですね~☆

やっぱり雪だねっ!
わたし。。今年もまだ初詣行ってないでつの。。

ごりやくあったねん。。(o^-')b グッ!
素敵なカレンダー2000エンのお買い物なら
我が家も撮って欲しいよん。。

これからも楽しみにしていますよぉ~☆

(o^-')b グッ!
【2008/01/08 17:11】URL | はな #44dS28ss[ 編集]
あけましておめでとうございます!
セーターにもぐりこむ まめちゃん、カワユスです!
(って、まめちゃんで正解?)

そういえば去年は一度もお会いしてなかったですか・・・ね?
酋長から話を聞くので
すっかり会っている気分でした~(笑)
今は仕事してて、ハイテクフラワーに
全然顔出してないもので・・・
すんませんです~(汗)
今年はお会いできるといいな☆
でもワタクシ、こう見えてかなりの人見知りなので
挙動不審だと思います。
どうぞよろしくです・・・
【2008/01/08 19:17】URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]
初詣の時期に人出が多い場所、ワンコには
苦痛なだけだから、ヨカッタかも?
わたしゃ、日本一の人出の某神宮に行ってきましたが
フトコロにヨーキーを忍ばせた人が居ましたよ。
こうやってセーターの中に仕込んで
入っちゃえば、わからなかったかも?
背中に顔が浮き出てたら、後ろの人、爆笑 (;´艸`)
【2008/01/09 01:33】URL | Vega☆ #eTYaRUDI[ 編集]
★コメントくださったみなさまへ★
お返事遅れててすみませんv-406

昨日から熱が出ておりまして・・・(最高38.0)

おやすみなさ~いv-395
【2008/01/09 20:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
ペット禁止・・かぁ
そうか~。ペット禁止だったのですね。
いい子は入れてくれたらいいのに。
まめ君、自分から潜り込んでくるのですか?
くすぐったそう!
【2008/01/09 22:40】URL | ちょこ #BjNyHXh6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/09 23:08】 | #[ 編集]
大丈夫??
↑3個上のコメント・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)
高熱じゃないの。
風邪?初風邪引くのはやすぎってばー。
いやいやそうじゃなくて。温かくして栄養あるもの沢山食べて、とにかく体を休めてね。
早く良くなるといいね。もちろんお仕事お休みよね?無理しないでね。
お大事ね。

初詣、ウチは3日に行きました。←夕方ちょっと前。ご祈祷もすぐ受け付けてくれました。
写真。1010万画素って感じしますよ。キレイに写ってるもん。私のデジカメなんて600万よ、600万。携帯の方が良いもの。いつも、どっちのをアップしてるかわかりますか?

今、実家に戻ってきててなかなかパソ出来ないです。また、メールしますね♪
【2008/01/10 00:58】URL | さおり #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ばぶさんへe-420

神社は神聖な場所だからペット禁止のところが多いみたいですよv-390
小さな神社なら何も言われないんでしょうけどね。
お参りしないでさっさと帰ってきちゃったけど
不運が舞い込んでくるんじゃないかと後になって心配ですv-393
やっぱり私だけでもお参りすればよかった…
これがホントの後の祭りv-341(曲:さぶちゃん)

まめ=ダックス=穴熊犬だから狭いところが落ち着くのかもe-284
といいたいところなのですがまめの場合は寒いから
洋服の中に入れて欲しいけど入れてもらえなかったがゆえの
珍行動なのでしたv-411
毛が無い分、私よりも寒がりさんなんですe-330

写真の大きさってどのくらいなんですか?
それによって違いますよ~
大きくって800円ならお得かも!
【2008/01/10 21:58】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420momoさんへe-420

そうだよねぇ~ お正月ぐらい大目に見て欲しいよねぇ~
神社に狛犬だっているじゃん!

ちょっとここでプチ知識e-284
北海道の狛犬って笑った顔とか他の地域では見られないのが
いっぱいあるんだって!(←お正月にTVでやってた)
でも写真を撮るのはごめんだわv-393
ニューデジカメの威力が発揮出来なくたっていいも~んv-413

私もこれからしばらくビンボー生活に突入予定だけど
お互い2ワンの為に頑張りましょe-271
それでもビンボーで食べれなくなったら心優しいB●さんが
海賊焼きを買いに行って送ってくれると思うよv-389


e-420kaoruさんへe-420

明けましておめでとうございますe-476

1番でもコメントしてくださいよぉ~v-398
勇気をこんな?そんな?ことに使ってはもったいないですよ!
どっちにしても承認されるまでは誰が書いてるのか
他のお友達には分かりませんからっv-411

ペット禁止の神社が多いみたいですねぇ…
せめて抱っこのみO.Kとかにして欲しいですよねぇ…

ニューデジカメで激写したいところなのですが
イマイチ機能がわからなくって悪戦苦闘中ですe-330
携帯もそうなんですけど説明書よりも実践派なものでe-141e-140

諸事情によりスローペース更新になるかもしれませんが
今年もよろしくお願いしますe-466
【2008/01/11 19:34】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420あるままさんへe-420

そうですよねぇ~
ペットだってお願い事がありますよね!
『胸毛が増えますように…』とかv-398

わかりづらいタイトルでスミマセンe-330
ビニール製の洋服だったら間違いなく窒息死ですよね。
その前に入らないかv-388


e-420ミココさんへe-420

あけましておめでとうございますe-476

ミココさんもミク●ーしてるんですね。
言おう言おうと思って今日という日になってしまいましたe-330

仕事が変わるのでブログ放置するかもしれませんが
遊びに来てくださいね♪

今年もよろしくお願いします!


e-420sattoさんへe-420

明けましておめでとうございますe-476

神社って一年に一度しか行かないですよねぇ~
ワンコ連れの人は他にもたくさんいましたよ。
入り口の前で家族がお参りするのを待ってましたv-411

寒かったらコタツでもストーブの前でも温まればいいのに
人肌が恋しいみたいで…まめったらv-398

デートのお誘い、喜んでお受け致しますe-266
2人と4犬で遊びましょ♪


e-420シェリーパパさんへe-420

いっ 息はしてますよv-404
そのまめ息のおかげでセーターの中は暖かいんですよv-398
多少の湿気もありますけどねe-330

北海道ならではかぁ…
ガソリン代がもう少し安かったらいっぱいお出掛けして
観光名所巡りをしたいところなのですが高くって行けませんv-406
パパさんこそ出張でいかがですか?
北海道巡りv-233
【2008/01/11 20:02】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ラブウブさんへe-420

ココの神社は北海道では超有名な神社なんですけど
大きな公園(これまた有名)のはしっこの方にあるので
基本的にはワンコO.Kなんですけど神門からそっち側は
ペット禁止になってましたv-390

去年は2時間以上も駐車場待ちだったんですよぉ~
その前の年も似たようなものでしたv-393

お参りしないで帰って来ちゃったけど大丈夫ですよね?ね?
同居人なんて手を清めたくせに1人でお参りするのが嫌だと言って
お参りしなかなかったんですよ!
アポですよねv-403

人間の歳で28歳の男だと思ったらちょっとエロエロですよねv-402
でもカワイイのですよv-413(←新年早々犬バカ発揮)

お互い暖かいので寒い日にはうぶ君を入れてみてはいかがですかぁ~
【2008/01/11 20:19】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420よなさんへe-420

神社って神の杜って書くぐらいだから神の領域なんだろうけど
それでもちょっと寂しくないですかぁ?
世の中には獣みたいな人間だっているっていうのに…v-390

>だから、毎年不幸なのか!?
コレは嘘です。
何故ならよな家のブログタイトルは『3ワンのhappyday♪♪』だからねv-392

正解v-432
モグリングしているのはスヌーディーなあの方ですよ♪
超寒がりなものでv-398
【2008/01/11 20:29】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420yueさんへe-420

ペット禁止だったら禁止って前もってHPで公開して欲しいですよね!
A4サイズの紙切れ1枚に書くなっつーのe-329

yueさん、参拝帳にくぅちゃんの名前書いたんですかv-405
本名で「クッキー」と?
まめたろうとかもみじだったらまだイケそうですけど
○○○クッキーとはサスガv-424

すごい姿ってどんな姿ですかぁ~
すっごい気になるんですけどv-403

覆面=プロレスで思い出したんですけど
その昔、友達数人とプロレスを見に行ったら場外乱闘で
チェーンソーを振り回したレザーフェイスに追いかけられマジ泣きしましたv-406
以来、プロレスはトラウマですe-330


e-420ecruさんへe-420

そうだ!そうだ!けちんぼだe-462

横向いてる理由はですねぇ…
見ず知らずのおばちゃんが邪魔をするんですv-393
写真撮ってる最中にまめ・もみじに向かって
「寒いねぇ~」「可哀相だねぇ~」

・・・ちょっとちょっとv-403
「可哀相だねぇ~???」 キーv-412

e-390なのでこっち向いてくれなかったんですよv-390

中に入ってるのはもちろん寒がりなあの子ですよv-398
【2008/01/11 21:30】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420ちぃさんへe-420

明けましておめでとうございますe-476

今年も『まめたろうさん』つながりのよしみで仲良くしてくださいね♪
『足短』つながりでもヨロシクですv-392

ちぃさん、お仕事忙しいみたいですねe-330
忙しくって初詣に行けなかったのは神様もわかっているはず!

潜ってるのはつながりのあの方ですよv-411
首から入ろうとするそちらのまめさんのエロエロさには
さすがに負けちゃいますわんv-402
【2008/01/11 21:41】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420はなさんへe-420

初詣に行ってもお参りしてないから行った意味がない・・・かもv-404
てか なーいv-393

はなさんの場合ははなさんが撮った写真を引き伸ばして
カレンダーかポスターにした方が絶~対素敵ですよe-287

今からでも作ってみてはいかがですかぁ~
モデルが多いから1ヶ月ごとのカレンダーもいいかも!
それとも365日の日めくり?
もったいなくってめくれなさそうですねv-411


e-420おまるさんへe-420

明けましておめでとうございますe-476
年賀状ありがとうございますe-466
今年はケチって1枚で連名にしたわねv-391
な~んてv-411
同居人は祖母と叔父を亡くしたので送らなくってもよかったんですよ。
早くお知らせするべきでしたe-330

去年は逢ってないですよ・・・ね?ね?

私も超人見知りなのでおまるさんと2人っきりにされたら
かなり挙動不審な人に変身する可能性大かもですv-404

今年はおまるさんとおいもちゃんと仲良くなれますようにe-459


e-420Vega☆さんへe-420

そちらは日本一ですかe-284
こちらは北海道一ですよe-319

ウチも懐に仕込んで行ったんですよ♪
同居人はまめ、私はもみじe-266
でも小心者の私はそのまま入ろうとする同居人を制止しました。
正月早々警備員に注意されたら気分悪いですからねぇ…


e-420ちょこさんへe-420

良い子だけだったら間違いなくまめももみじも私も入れませ~んv-393
同居人に至っては門前払いですよv-408

まめは自分から潜ってきますよ♪
潜れない時は要求鳴きして入れるまでキュンキュン鳴いてますv-388
コレe-390はうまく入れなくってこうなったの図でした。
【2008/01/11 22:23】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-42023:08コメントの方へe-420

いつも何かと心配してくれてありがとうv-406
ブログの友よ!そして心の友よ!

これからもヨロシクねv-413
【2008/01/11 22:29】URL | まめもみ #-[ 編集]
★コメントありがとうございます★
e-420さおりさんへe-420

高熱でしょ!
でもねぇ、夜中にしか熱が出ないのよv-388
布団4枚にゆたんぽ犬を2匹抱いて暖かくして寝たんだけど
熱のせいか寒気が酷くって何度も目が覚め眠れませんでしたv-393

会社には休まずに行きましたともe-271
辞めるから適当だと思われるのも嫌なので
最後までキッチリ働かせていただきますわv-389

さおりさんは携帯じゃなかったっけ?
いや、絶対に携帯!
間違ってたら北海道の空気送ちゃるわいv-391

母とはあれからひと言も話してませ~んv-393
頑固さは母親譲り。
【2008/01/11 22:41】URL | まめもみ #-[ 編集]















秘密コメント
トラックバックURL
http://mamemomi.blog101.fc2.com/tb.php/274-587d7b5e
| ホーム |
参加ランキング
1日1ポチしてね♪ U。・ェ・。U
   banner2.gif
CalendArchive
いつでも里親募集中

いつでも里親募集中 ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

最近の記事+コメント
お友達の更新情報
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 01月 【4件】
2015年 11月 【1件】
2014年 09月 【6件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【4件】
2014年 05月 【4件】
2014年 04月 【2件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【7件】
2013年 12月 【3件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【12件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【6件】
2013年 03月 【7件】
2013年 02月 【19件】
2013年 01月 【18件】
2012年 12月 【21件】
2012年 11月 【25件】
2012年 10月 【14件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【22件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【7件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 08月 【15件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【8件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【6件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【16件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【15件】
2009年 10月 【10件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【13件】
2009年 06月 【12件】
2009年 05月 【16件】
2009年 04月 【11件】
2009年 03月 【11件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【22件】
2008年 09月 【22件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【19件】
2008年 05月 【23件】
2008年 04月 【22件】
2008年 03月 【22件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【21件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【21件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【32件】
2007年 03月 【1件】

検索ぷらす
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット隊募集?
  7ネット隊桃会員証
画像クリックでネット隊ページへ!
あし@
